楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ONSEN RYOKAN 由縁 札幌のクチコミ・お客さまの声
食事5
新しいだけあって、フロントまでの動線、ロビーやホールが、とてもスタイリッシュ。家人の誕生日で、登別カルルス温泉!大浴場を有する、新しい宿ということで、早々に予約しました。当時、全国旅行支援割が開始していなかったので、制度適用されなかったことは納税者として口惜しいが、早期予約だったのでまだいくつかから部屋を選べて、27平米の(これでも他よりやや広い)コーナーツインにしました。でも狭い!とにかく狭い。ドア寸法と、たたき(靴を脱ぐ)の間が同寸法で、機内持込サイズのスーツケースを引きながら1人が入れるだけの広さすらも無い玄関。もちろん脱いだ靴or館内履き草履を置いておける隙間も無い。居室内も、小ぶりなスーツケースを置く場もない、いわんや荷物を開けるスペースなどない。せっかく新しいのに、設計時、ホテル客が主にどういう動線とスペースを要するか考慮しなかったのは不思議。居室にはシャワーブースしかないのに、なぜこんなにも狭いのか、27平米という数字は誤表記ではないかと思うほど狭い。あるいは動線、間取りの配分、設計が悪いのか…?なぜ部屋の入り口(荷物・スーツケースを持って出入りする、まさにソコ)をここまで狭くしたのか…コーナーツイン…明かり取り窓がある、というだけでした。朝食は大変良かったです。連泊時は焼魚や桶寿司が変わるのも良かった。大浴場は、ロッカー数32は良いとしても、洗面がほんの3台、女性にドライヤーわずか4つ!しかもしょっちゅう充電待機になり使えない、とても少ない洗い場(シャワー)数…と、どこをとっても明らかに配分が不可解。少ないときに入れたら大変良い大浴場ですが、23時半すぎという深夜にも芋の子洗い状態で、閉口。朝9時半と15時からの入浴時は、空いていて大変良かった。女性大浴場の一筋の打たせ湯、最高でした。居室に誕生日祝いメッセージカード、朝食会場に行ったら誕生日お祝いひとこと、など、スタッフの心配りが大変あたたかいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はONSEN RYOKAN由縁札幌へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また多岐に渡り、たくさんのご意見・ご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。しかしご滞在につきましては、客室および大浴場等の館内施設におきまして、窮屈な思いをされた事と存じます。申し訳ございません。居室のスペースや動線につきましては改善の難しい部分ではございますが、他のご宿泊者様からも同様のお言葉を頂戴しておりますのも事実でございます。手荷物を置かれるスペースや客室玄関の狭さ等、さぞご不便をお掛けした事と存じますが、旅館としての運営にあたり、今回の貴重なご意見を糧として精進して参ります。また大浴場のご利用に際しましても、浴場内洗い場や脱衣所でのドライヤーの使用に関しまして、大変ご不便をお掛けいたしました。浴場内の混雑に関しましては、開業当初からお客様より寄せられるご不満の声の一つとして認識しております。お客様がお持ちのスマートフォンより館内施設の混雑状況をお知らせしたり、エレベーター内にも大浴場の混雑状況を掲示したりと様々な策を講じてはおりますが、結果としてご不便をお掛けしてしまっているのが実状でございます。ドライヤーに関しましても原因として、連続した使用に起因するものでございます。つまり、大浴場の混雑が招いた結果であると考えております。さらなる浴場内の混雑緩和に向けての策を講じるのはもちろんでございますが、設置しておりますダイソン社のドライヤーの使用方法につきましても分かり難い部分がございますのも事実です。実際にお客様が使用される状況を想定し、新しく案内を用意するなどの改善を図って参ります。一方で女性大浴場の打たせ湯につきまして、「最高」という言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。設備につきましては多々至らぬ点がございましたが今後も、もてなし・気配りの心は忘れず、私共の務めを全うして参ります。この度はお忙しいなか、厳しくも愛のあるご意見・ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。ONSEN RYOKAN由縁札幌 宿泊マネージャー
ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
投稿者さんの ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 のクチコミ
新しいだけあって、フロントまでの動線、ロビーやホールが、とてもスタイリッシュ。
家人の誕生日で、登別カルルス温泉!大浴場を有する、新しい宿ということで、早々に予約しました。当時、全国旅行支援割が開始していなかったので、制度適用されなかったことは納税者として口惜しいが、早期予約だったのでまだいくつかから部屋を選べて、27平米の(これでも他よりやや広い)コーナーツインにしました。でも狭い!とにかく狭い。ドア寸法と、たたき(靴を脱ぐ)の間が同寸法で、機内持込サイズのスーツケースを引きながら1人が入れるだけの広さすらも無い玄関。もちろん脱いだ靴or館内履き草履を置いておける隙間も無い。
居室内も、小ぶりなスーツケースを置く場もない、いわんや荷物を開けるスペースなどない。せっかく新しいのに、設計時、ホテル客が主にどういう動線とスペースを要するか考慮しなかったのは不思議。
居室にはシャワーブースしかないのに、なぜこんなにも狭いのか、27平米という数字は誤表記ではないかと思うほど狭い。あるいは動線、間取りの配分、設計が悪いのか…?なぜ部屋の入り口(荷物・スーツケースを持って出入りする、まさにソコ)をここまで狭くしたのか…
コーナーツイン…明かり取り窓がある、というだけでした。
朝食は大変良かったです。連泊時は焼魚や桶寿司が変わるのも良かった。
大浴場は、ロッカー数32は良いとしても、洗面がほんの3台、女性にドライヤーわずか4つ!しかもしょっちゅう充電待機になり使えない、とても少ない洗い場(シャワー)数…と、どこをとっても明らかに配分が不可解。
少ないときに入れたら大変良い大浴場ですが、23時半すぎという深夜にも芋の子洗い状態で、閉口。
朝9時半と15時からの入浴時は、空いていて大変良かった。女性大浴場の一筋の打たせ湯、最高でした。
居室に誕生日祝いメッセージカード、朝食会場に行ったら誕生日お祝いひとこと、など、スタッフの心配りが大変あたたかいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はONSEN RYOKAN由縁札幌へご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
また多岐に渡り、たくさんのご意見・ご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。
しかしご滞在につきましては、客室および大浴場等の館内施設におきまして、窮屈な思いをされた事と存じます。申し訳ございません。居室のスペースや動線につきましては改善の難しい部分ではございますが、他のご宿泊者様からも同様のお言葉を頂戴しておりますのも事実でございます。手荷物を置かれるスペースや客室玄関の狭さ等、さぞご不便をお掛けした事と存じますが、旅館としての運営にあたり、今回の貴重なご意見を糧として精進して参ります。
また大浴場のご利用に際しましても、浴場内洗い場や脱衣所でのドライヤーの使用に関しまして、大変ご不便をお掛けいたしました。浴場内の混雑に関しましては、開業当初からお客様より寄せられるご不満の声の一つとして認識しております。お客様がお持ちのスマートフォンより館内施設の混雑状況をお知らせしたり、エレベーター内にも大浴場の混雑状況を掲示したりと様々な策を講じてはおりますが、結果としてご不便をお掛けしてしまっているのが実状でございます。
ドライヤーに関しましても原因として、連続した使用に起因するものでございます。つまり、大浴場の混雑が招いた結果であると考えております。さらなる浴場内の混雑緩和に向けての策を講じるのはもちろんでございますが、設置しておりますダイソン社のドライヤーの使用方法につきましても分かり難い部分がございますのも事実です。実際にお客様が使用される状況を想定し、新しく案内を用意するなどの改善を図って参ります。
一方で女性大浴場の打たせ湯につきまして、「最高」という言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。設備につきましては多々至らぬ点がございましたが今後も、もてなし・気配りの心は忘れず、私共の務めを全うして参ります。
この度はお忙しいなか、厳しくも愛のあるご意見・ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ONSEN RYOKAN由縁札幌 宿泊マネージャー