楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:333件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.22
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.15
  • 食事4.74
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

hirojiずき♪♪さんの ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 のクチコミ

hirojiずき♪♪さん [50代/女性] 2022年10月01日 22:07:05

9月末に宿泊。
まず部屋のトイレドアがおかしい。基本トイレドアは外側に開かないと、もし中で人が倒れたりしたら救出が非常に困難だし、通常利用の際も中に入ったときに狭くて便器と扉に干渉して非常に不快。

また洗面所へ行くのに土間なのは不便。板張りで草履をはかなくても行き来したかった。

宿泊人数に対して食事スペースが小さい。あのスペースにするならチェックインの時に朝食の希望時間を聞いて分散させるべき。

部屋の冷蔵庫が戸棚の中にあったため放熱がうまくいっておらず、ものすごい高温になっていた。
到着して飲み物を冷やそうとしても冷蔵庫が全く冷えていない状態で、当然中に入れてあった無償提供のミネラルウォーターも全く冷えていなかった。扉を開けて放熱して冷えるようになったのは翌朝でした。不快というよりも危険を感じたので戸棚の扉を外すなど再考を願う。

見た目は落ち浮いた良い旅館に感じたが、建物全体の設計等細かい部分の粗さが目立ち、非常に残念。
ゆっくり過ごしたい気持ちがだんだん萎んでいき、次に泊まることはないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 2022年10月21日 23:22:22

お客様
この度はONSENRYOKAN由縁 札幌へご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
ご宿泊にあたって当館へ期待をお持ちになってお越し頂いたにも関わらず、館内や客室の設備等でご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
さらにはレストランでのお食事につきましても窮屈な思いをさせてしまい、到底ご満足頂けるものではなかったと存じます。
しかしながらお客様目線で、お客様の安全を考えたご意見をお寄せくださいました事に加えまして、叱咤激励のお言葉をも頂戴する事ができ、従業員一同大変感謝いたしております。
設備に関しましては即座に対応できない部分もございますが、貴重なご意見をもとに今後改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中、口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

ONSENRYOKAN由縁札幌 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】北海道旬食材をまるごとこだわり【和御膳】 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】コーナーダブル/最大2名迄/27平米】

総合2

くっりくっりさんの ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 のクチコミ

くっりくっりさん [50代/女性] 2022年06月07日 09:51:22

久しぶりの札幌宿泊だったため、高評価のホテルを選びましたが、残念な結果でした。残念だった点、売りの大浴場。混みすぎ、スリッパ置き場に置ききれないだけ人が入っている。空き情報をQRコードでみれるようになっていたが、情報がまったく反映されていない(空きとあっても人が溢れている)、脱衣場が狭いのにロッカー全部使用可能になっている。最近はコロナで一つおきになっているところが多いがなっていない。若い人が大声で話しなから湯船を占領している。何度も部屋と大浴場を往復し空きを確認しました。朝ごはん、美味しかったけど値段相応かな?連泊の刺身が2種類あるなら、2人だったので別々なものにしてほしかった(後から来た人には別な種類が出ていた)。連泊の2日目にもサービスの水があってもよいのでは?もらえなかったところはほぼ初めて。以上総合的に判断してもう次は無いかなと思います。札幌にはもっと良いホテルはたくさんあるので。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 2022年07月12日 15:08:31

くっりくっり様

この度はONSEN RYOKAN由縁札幌にご宿泊くださいましてありがとうございました。
しかしながら、ご期待をもって当館にご宿泊頂いたにもかかわらず、滞在全般におきまして残念な思いをさせる事となってしまい、申し訳ございませんでした。
はじめに大浴場の混雑状況の案内についてでございますが、調査致しましたところシステムに不具合がありました為、調整させて頂きました。事後の報告となりましたが、ご不便をお掛け致しました事、お詫びいたします。
また脱衣場ロッカーの開放状況でございますが、宿泊者数や社会情勢を鑑み、順次開放させて頂いております。しかしながら私どもの見通しが甘い部分もあり、結果的にくっりくっり様に不安な思いをさせる事となってしまいました。
朝食の提供につきましては、原則として連泊のお客様には一部メニューを変更してお出ししており、それ以外にもアレルギーをお持ちのお客様、苦手な食材があるお客様につきましては別のものに置き換えて提供致しております。しかしながら私どもの配慮が足らなかった事、猛省致します。
また、飲料水の補充につきましてはくっりくっり様のご意見を踏まえ、ご連泊時でもお渡しできるよう検討させていただきます。

この度は遠くより北海道へお越しになったにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、私どもにとって痛恨の極みでございます。
不満・怒りばかりが募るご旅行だったかと思いますが、叱咤激励のお言葉をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
今回の反省を胸に、今後も日々精進して参ります。口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

ONSEN RYOKAN由縁札幌 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】2連泊でお得&楽々な手ぶら観光を/北海道旬食材をまるごとこだわり【和御膳】 ◇朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツイン/最大2名迄/24平米】

総合2

投稿者さんの ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 11:41:38

素泊まり2泊、朝食付き2泊と計4泊いたしました。
予約時に、“異なる宿泊プランですが4泊とも同室にしていただきたい”とのリクエストをした際のご対応が有り難く、また到着後は、ご親切にいろいろと情報をくださったスタッフの方々が好ましく、佳き旅行だったと思いながら帰途へ向かう当日の朝食にて大変残念な思いをしました。
前日と全く同じメニューの朝食。こちらの朝食は、とても満足感ある美味しいお料理が並びますが、連日となると…がっかりです。その後、他のお客様を接客していらしたスタッフのお言葉が耳に届いた時は驚愕しました。「連泊のお客様には昨日と違うメニューをご用意させていただいております。」と。

宿泊者の情報管理が共有されていないのでしょうか? 単なるミスでしょうか? スタッフの方にとっては些細なミスかもしれませんが、旅行者にとりましては小さくないことをご理解していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 2022年07月12日 13:35:57

お客様

この度はONSEN RYOKAN由縁札幌へご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
また、レストランでの朝食の提供に際しまして、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
原則として連泊のお客様につきましては前日提供したものと被らないよう、一部変更してお出ししております。今回の出来事に関しましては私どものミスであり、結果として2日間同じメニューを提供することとなってしまいました。誠に申し訳ございません。
お客様のおっしゃる通り当旅館にご期待をもってご宿泊頂いているお客様にとって、朝食は愉しみの一つであり、小さくない問題であることは間違いございません。そういったお客様の心情・立場を理解するのがプロフェッショナルであり、私どもの行いがそれに反するものであった事は言うまでもありません。事後となりましたが、この事案につきましてフロントスタッフ・レストランスタッフと共有させて頂きました。今回の出来事をそのまま終わらせるのではなく、これからも当館にご宿泊されるお客様が同様の思いをされる事のない様、再発防止に努めて参ります。

末筆となりますが、ご不満を胸に抱かれたままお帰りになるお客様の多いなか、ご指摘くださった事に感謝申し上げます。
お忙しいなか、口コミをお寄せ下さり誠にありがとうございました。

ONSEN RYOKAN由縁札幌 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】2連泊でお得&楽々な手ぶら観光を/北海道旬食材をまるごとこだわり【和御膳】 ◇朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル/最大2名迄/20平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

やんたろう0304さんの ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 のクチコミ

やんたろう0304さん [40代/男性] 2020年11月26日 14:08:57

メゾネットタイプにしたのが失敗でした・・・
下の居間の温度に合わせると、上の寝室がとんでもなく暑くなり寝れない、しかもすごく乾燥するのに加湿器も部屋になし(後で持ってきてもらいましたが、言わないとないのはどうかと)
金額も高い部屋でわざわざこれの部屋にしたのに、最悪でした
ホテルのフロントや対応面はよかっただけに残念でした
大浴場も登別の湯?らしいのですが、あんまり温泉の感じがしなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 2020年12月03日 15:08:00

やんたろう0304様

この度は、数多くある宿泊施設の中から当旅館をお選びいただき、誠にありがとうございます。しかしながら、ご不満の多く残るご滞在となってしまい、大変申し訳ございませんでし
た。設備の問題故、全てに対応することは難しく大変恐れ入りますが、少しでも快適にお過ごし頂けるような空間づくりに一層努めて参ります。
最後になりますが、この度はお忙しい中お時間を頂戴し、貴重なご意見ならびにご感想をお寄せ頂きましたこと、感謝申し上げます。今後とも当館を利用頂くお客様のご満足のいくご宿泊となりますよう、スタッフ一同日々精進を重ねて参る所存でございます。やんたろう0304様にまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】19%OFF&ポイント10倍!由縁札幌スタンダードプラン◆素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙】メゾネットダブル/最大4名迄/33(24+9)平米】

総合2

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月10日 22:55:26

GOTOトラベルが設定されていたので普段は宿泊しないグレードの部屋を選択しました。広くゆったりとした空間と和の設えに、和室も良いものだなと感じました。評価が低いのは、アメニティグッズの安っぽさ、入れているボックスの使いずらさ。急須はあっても入れるお茶が無く、ティーバッグだった事。湯飲み茶わんのおもちゃか、と思う器の小ささ。テレビの角度調整が出来ず、ベットでしか見れない事、VODやYouTubeが見れない事、大浴場が暗すぎる事、内湯がもう一ひねり欲しい事、湯上りのアイスの提供は、どの時間帯でも利用出来るようにして欲しい。、朝食のボリューム不足な点。刺身の薄さ、少なさ、味噌汁の低温過ぎること。ホテルで朝食を摂る考えなので、この内容と量では、不満しか残りません。 お代わりできるものは、予めHPにも明記して欲しい。  
インフォメーションの紙は小さすぎて、目に優しくありません。フロントの方々は一生懸命さが伝わり、好感が持てました。目新しさからの選択からではなく、心遣いで選ばれる宿を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 2020年09月17日 08:26:13

shell221様

この度は数ある宿泊施設の中から、ONSEN RYOKAN 由縁 札幌をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。Shell221様の期待に応える事ができなかった様子に、悔いる気持ちと共に深くお詫び申し上げます。
大浴場でのアイスサービスをご利用頂けなかったとのこと、大変申し訳ございません。こちらは、15時から25時までのお時間限定で提供しております。提供時間内に在庫切れになる事がないようスタッフが定期的に確認をしておりますが、より多くのお客様にご利用いただけますよう、更に細かな確認を心掛けて対応して参ります。またご朝食の件に関しましては、料理長・レストランスタッフに共有をし、多くの皆様に分にご満足いただける内容でご提供できるよう努めて参ります。その他にも、数々のご意見を賜り、誠にありがとうございます。Shell221様から頂戴したご意見を真摯に受け止め、改善を重ねていく所存でございます。この度頂いたご指摘を無駄にせぬよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。
また札幌にお越しの際には、当館へのおかえりをご検討いただけますと幸甚に存じます。

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2020年8月開業】由縁札幌オープン記念◇北海道旬食材をまるごとこだわり【和御膳】 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】コーナーダブル/最大2名迄/27平米】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ