楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGSのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:212件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.19
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.00
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

201件中 181~200件表示

総合3

Lihukuneさんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

Lihukuneさん [30代/男性] 2023年07月19日 01:13:32

別荘地帯の最奥に有り、なおかつその地帯の周囲を囲むように川が流れているため、アクセスは悪いが周辺に何もないためロケーションは最高です。
宿の周辺に5,6個ほどのドッグランとウッドチップの遊歩道があり、室内にも小型犬向けのプレイルームがありますので犬向けの施設は充実しています。
食事に関しては、見た目は頑張っていると思いますが、味は正直普通かなと。ステーキは良い肉でした。
風呂に関しては単純泉ではないアルカリ性のお湯でいいと思うのですが、とにかく狭い。露天風呂もないので、いまいちですね。
部屋もまぁまぁですが、4人で泊まると1人エキストラベッドなのですが、そのエキストラベッドの寝心地が最悪で、まだソファーで寝たほうがいいレベルでした。
地下を含めた2階建てですが、客室はほぼ全て2階にあり、2階にあがるエレベーターが異様に狭い上に奥まっている。更に夏だと温風が出ていて暑いと最悪でした。
改善点が多いと思いましたが、ロケーションは最高ですので、是非より良い施設にしていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年07月31日 18:17:52

この度、当館へのご宿泊を頂き、
誠にありがとうございます。
お忙しい中、口コミへのご投稿まで頂き、大変感謝しております。

宿の周辺にはドッグランやウッドチップの遊歩道、小型犬向けのプレイルームなど、犬向けの施設が充実しているとのお話、大変ありがたく思います。お客様の愛犬と一緒に楽しい時間を過ごしていただけたこと、私たちとしても喜ばしいです。

一方で、食事の味について普通と感じられた点、風呂の狭さ、客室のエキストラベッドの寝心地の悪さ、エレベーターの狭さと温風の問題について、誠に申し訳ございません。お客様にとって快適な滞在を提供することが私たちの目標でありますので、改善点を真摯に受け止め、より良い施設へと向上させていく努力をいたします。

お客様からのご意見を大切にし、今後の改善に生かしてまいります。

再度お越しいただける機会がございましたら、改善されたサービスを提供できることを願っております。

どうぞお体に気をつけて、素敵な日々をお過ごしくださいませ。

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS
柳下

ご利用の宿泊プラン
【直前割×基本コース】直前の予約でも基本コースプランがお得に!<風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム/定員4名】

総合3

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2023年06月14日 23:41:27

とにかく部屋が暑かったです。
212号室でした。
5月末でしたが日中の気温は20度を越えていて部屋には西陽が当たっていて暑く、冷房を入れようと思ったら全館暖房設定のため、各部屋での設定は出来ないとのことでした。
しかも、最初にフロントに電話したときは、全く出ず、しばらくして再度連絡してようやく出られました。
部屋によっては個別でエアコンがついてる部屋もあるそうで、ドッグランでお会いした方は、暑かったので冷房にして涼しくなるまで外に出てるとおっしゃってました。
こちらは仕方なし、外はまだ涼しかったので窓を開けようと思ったら、20cmほどしか窓が開かない。バルコニーの扉を開ければ虫が入ってくる。係の人にお伝えすると扇風機があるのでそれを使ってくださいとのこと。
犬には扇風機の風は大して効果がないので、夕方まで外で過ごしました。
夜になってもまだ室内は暑く、犬のパンティングが止まらず。20cmしか開かない窓は朝まで開けていましたが、今度は時々タバコの臭い。212号室の斜め下が喫煙所のため、窓を開けていたら全て臭いが入ってくるわけです。
タバコが苦手な私には本当に不快な時間がずっと続きました。
犬も部屋の暑さでほとんど休めず、可哀想でした。
部屋自体もなんだか下水臭かったのか、トイレが臭っていたのか、、と言った感じです。
時期の問題かもしれませんが、同じ部屋になるのであればもう行かないかなと思います。
ただ、スタッフの皆さんはとても感じが良かったです。犬好きな方々なんだなと思うような接し方をしてくださり、接客も素晴らしいなと思いました。なので、余計に勿体無いなと思います。
喫煙所の位置問題と冷房問題が解決されたら、わんこが過ごすにはとても良い環境だと思うので行かれてみてはいかがでしょうか。

と、上記のように記載しましたが、口コミを選ばれてるのか、人によって返信をしない状況のようです。他の方も書かれていますが、お客によって対応が違うのでしょうか。全員に返信できないのであれば返信しない方がまだましでは?余計にないなと思いました。
と、記載したら私だけ返信をされないようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年06月19日 10:30:07

ご投稿者様

この度はゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして、誠に有難う御座います。またお忙しいところ、ご滞在中の感想をお寄せ頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

ご返信が遅くなってしまい、誠に申し訳御座いません。喫煙所の位置に関してですが、ご投稿者様のほかにもご意見をいただいておりますので、現在に最適な場所がないか検討中でございます。上の客室の御宿泊者様にもご迷惑をお掛けしてしまいますので、早急に対応して参ります。

空調につきましては、現在冷房に切替を実施しておりますので、ご快適にお過ごししていただけるかと存じます。またにおい等につきましても、只今原因調査中であり、ご回答ができず、誠申し訳御座いません。

ご滞在中いくつもご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳御座いません。また当日、別件で蓼科を離れており、直接のご対応が出来なかったこと、重ねてお詫び申し上げます。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 柳下

ご利用の宿泊プラン
【初めてのわんこ旅応援】わんちゃん利用料無料&特別価格の特典付/お部屋で夕食満喫<風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【【お部屋でご夕食】スタンダードルーム/定員2名】

総合3

あっ君2756さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

あっ君2756さん [50代/男性] 2023年04月16日 09:51:19

壁・天井の防音が薄い?のか、夜は2:00まで朝は4:30頃から足音etcの音がして眠れませんでした・・・たまたま隣接部屋の宿泊客のマナーが悪かった、とも言えますがw

立地環境とドッグラン等の犬用設備以外はお値段なりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年06月14日 09:53:24

あっ君2756 様

この度はゆとりろ蓼科ホテルをご利用賜り、誠に有難うございました。またお忙しいところ、ご滞在中の感想迄お寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

お部屋の不備、ご迷惑に関して、誠に申し訳ございません。夜間巡回も実施しておりますが、皆様が快適にお過ごしいただけるうに、より一層注意を払い、巡回するように指導いたします。
またそのほかの施設設備に関しても、最大限お楽しみいただけるように、対策を検討してまいります。

この度のご利用、ご投稿、誠に有難うございました。最後になりますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 柳下

ご利用の宿泊プラン
【旬の食旅×タイムセール】期間限定で愛犬との贅沢グルメ旅をお得に楽しめる<極コース■2食付>
ご利用のお部屋
【【半露天風呂付き】ドッグガーデンツインルーム/定員2名】

総合3

ポコ7993さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

ポコ7993さん [60代/女性] 2022年11月16日 15:53:57

スタッフの対応やワンコにとって良いホテルでした。ワンコの足を洗う所や、拭くタオルも充実していて、良かったですね。ただ、食事は品数が少なくとても貧相でした。お肉も硬く全ての料理が冷めていて味もいまいちでした。このホテルに、この料理?食事面を除けばまた、行ってみたいホテルです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年01月02日 18:26:02

ポコ7993 様

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中口コミをご投稿頂き並びにお礼申し上げます 。

お食事につきましては、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがございませんよう、いただきましたコメントは担当部署とも精査し、今後の食事内容、提供方法も検討いたします
貴重なご意見誠にありがとうございました。

まだまだ未熟な点がございますが精進して参りますので是非ともまたのご利用を心からお待ちしております。

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 柳下

ご利用の宿泊プラン
【はじめてのわんこ旅応援】ワンちゃん利用料無料!愛犬も安心のお部屋食プラン<風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【【お部屋でご夕食】スタンダードルーム/定員2名】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2022年03月12日 16:19:14

2月に2泊しました。
残念だった点がいくつかありました。
食事の際にお写真を撮っていただきました。
帰りにプレゼントしていただきました。
とても嬉しかったですが、メッセージの名前が1日目は正しい表記ですが2日目は名前が間違っていました。その部分を隠して家に飾っています。
宿泊した部屋ですが、広くペットにも快適な造りでした。
ただ、ベッドだけでなくソファーも犬がのることを禁止というのは残念でした。
そして、部屋はとても清潔でしたがトイレの換気の吸気口が埃まみれで気になりました。
あと、私たちの部屋のスリッパだけ違ったような・・・。
細かいことですが、気になりましたので投稿します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2022年03月14日 10:58:11

この度は長野の数あるわんちゃん同伴ホテルの中からゆとりろ蓼科ホテルwithDOGSをお選び頂き誠に有難うございます。
また貴重なお言葉を頂戴致しまして重ねてお礼申し上げます。

わんちゃんカードのお名前に不備があり大変申し訳ございませんでした。今一度確認徹底を行わせていただきます。ご指摘ありがとうございます。
トイレの換気扇件に関しましては見回りを強化しクリアな状態を維持できるように努めて参りたいと思います。

スリッパにつきましては部屋毎に別タイプのものをご準備しております。

まだまだ未熟な点がありますが必ず精進して参りますので
是非ともまた長野にお越しの際には宿泊の候補として入れて下さいましたら幸いでございます。
またのご利用を心からお待ちしております。

支配人 関

ご利用の宿泊プラン
期間限定【カジュアル×わんちゃん無料】カジュアルコースをわんちゃん無料でお得!<彩コース▼>
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム/定員4名】

総合3

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年11月28日 19:16:17

11月26日宿泊しました、極みコース美味しく:楽しく頂きました、その中でも前菜に出た高原野菜がとても美味しかったです。
部屋は暖房が少し利きが悪かったように感じます(フィルターかなぁ)後前泊者の物と思われる物がソファー下に落ちていました。
ホテル全体では、綺麗に見えるので細かな所まで気遣いしてくれればとても良いと思いました。(スタッフの方はとても人がよいです。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年12月06日 19:02:20

投稿者 様
過日は、当ホテルにご宿泊を賜り、誠に有難うございました。
スタッフの対応につきましても喜ばしい評価をありがとうございます。
少しでも多くのお客様に泊まって良かったと思って頂ける様に、スタッフ一同、一丸となって取り組んでおります。
館内施設にご満足いただけてなによりでございました。
またお部屋にに関しましてご案内不足また清掃不備があり申し訳ございません。清掃スタッフを含め再度清掃を徹底致します。

今後とも多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存です。
お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関
料理長 天野

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前までがお得/お食事アップグレード&わんちゃん無料<極コース■2食付>
ご利用のお部屋
【【半露天風呂付き】ドッグガーデンツインルーム/定員2名】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年11月22日 14:40:53

1泊2日で泊まらせてもらいました。

ホテルに行く際、到着予定時間が遅れてしまうと電話したのですが、伝達が上手く行っていないようで、電話がかかってきました。
運転中は電話に出られないので、忙しいとは思いますが、そこはスタッフ同士連携してもらえればと思いました。

ホテルの周りにはわんちゃんがお散歩できる場所がたくさんあり、大満足でした。

スタッフの皆さんは人にも犬にも適宜親切でした。ウェルカムおやつも嬉しかったです。

室内は犬臭い!とはならず快適でしたが、夜布団に入ると犬の尿の匂いが…。フロントに言おうかとも思いましたが、遅い時間&疲れ
もあり、何も言いませんでした。
また、加湿器は水を入れようとしたら、ピンクカビが、お風呂場の壁のタイルにもカビが…。
気になりました。

食事はお部屋でいただきました。
豪華で美味しかったのですが、味が全て濃いめでした。
好みによるのかな?と思います。

泊まっている方々のわんちゃんとも交流できたので、そこは大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年11月27日 18:55:00

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、私共の至らない点への数々のご指摘を頂き、本当にありがとうございました。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ再確認し、改善に努めて参る所存でございます。

自然豊かな「蓼科」の地において、大切なご家族であるワンちゃんものんびりと寛げる施設を、お客様に末長く提供して行けるように今後も尽力して参ります。
清掃面に関しましては早急にチェック改善をさせて頂きます。申し訳ございませんでした。

季節の変わり目ですのでお身体にはご自愛ください。是非また遊びに来てください。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】最大20%OFF★おこもり旅応援!お部屋食セールプラン<お部屋食/風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【【お部屋でご夕食】スタンダードルーム/定員2名】

総合3

ひーくん9103さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

ひーくん9103さん [60代/男性] 2021年11月04日 19:01:29

11月3日に1泊で初めてお世話になりました。食事も大浴場も満足しましたけど、ちょっと気になったのが、広いエントランスは素晴らしいのですが、着いた時から、帰りまで、モップで拭けば落ちはそうな床のシミが全体に付いていたのが残念です。大変でしょうがこまめに拭いたほうがいいと思います。スタッフの対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年11月09日 19:29:40

ひーくん9103 様

この度はご宿泊頂き誠に有難うございます。
お風呂にもご満足頂けたようでありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。皆様から頂戴しましたお気持ちを大切にさせていただきたく存じます。今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。

これからもお客様のご評価を励みに、よりご満足いただけるよう努力して参ります。
是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関
料理長 天野

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】基本プランがお得/季節ディナーを愛犬と一緒に限定価格で<スタンダードプラン★2食付>
ご利用のお部屋
【【愛犬同伴2頭まで】フォレストツインルーム/定員2名】

総合3

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年06月19日 08:32:57

楽天スーパーセールでお安く泊まれ接客も良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年06月20日 10:46:29

この度は数あるお宿の中から、ゆとりろ蓼科ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。また早々に有難きお言葉を頂戴致しまして、重ねて御礼申し上げます。
今回、ゆとりろ蓼科ホテルでのひと時を、ごゆっくりとご堪能いただけましたご様子で、私共も大変嬉しく存じます。
四季折々で旬の食材を取り入れた創作フレンチをご用意させていただいておりますので、また違う季節でもお楽しみいただければ幸いでございます。
また皆様が蓼科で、心からお寛ぎいただけますよう、これからも心を込めておもてなし致したく存じます。
またお客様と愛らしいワンちゃんにお会いできます日を、スタッフ一同心からお待ち申し上げております。
春のやわらかな日差しの中、健やかにお過ごし下さいませ。
ありがとうございます。


ゆとりろ蓼科ホテル

総合3

まちゃ96245324さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

まちゃ96245324さん [40代/女性] 2021年01月01日 03:35:16

2日目にご利用させて頂きました
部屋がアンモニア臭が酷くて子供がそのせいで次の日に家で吐いてしまいました
部屋を変えてもらるわけでもなく、布団と床からオシッコの臭いが酷かったです
夜中でも良いので帰りたかったぐらい臭かった←家族に止められて止めましたが
私は、一睡も寝れなかったです
2回目に電話したときに布団から臭いを突き止めてスタッフさんに布団を変えて貰えるように伝え、数分後に他の空いてる部屋から布団を持ってきましたとおっしゃって布団を渡されましたが、他の部屋が空いてるなら、1回目に対応して頂いたスタッフの方がそっちの新しい部屋に移る提案を先にしてもらえたらこんな不愉快な思いは、しなくて済んだと思います

ペットと泊まるホテルなので、部屋の掃除には、もっと気を付けるべきです!

次の日に同じ部屋に泊まるお客さんもきっと同じような嫌な気持ちで泊まると考えるとゾッとしました

施設のスタッフさんは、親切ですが部屋の掃除には、もっと改善すべきです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年01月03日 09:42:56

この度はゆとりろ蓼科ホテルご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中クチコミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
今回の宿泊につきましてお客様に、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

お客様の大切なご旅行の期待を裏切る形となってしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。頂きましたご意見をスタッフと共有し、皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。
また、経年劣化の部分もありますので改修・改装も含めて今後検討を行ってまいります。
またご来館いただけることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございます。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 辺見

ご利用の宿泊プラン
【白樺牛フィレ】品数も充実!オリジナル鉄板フレンチで“信州食材”を堪能する■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(36平米)/電子レンジあり<禁煙>】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mk19727099さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

mk19727099さん [40代/男性] 2020年08月19日 07:27:53

元・レジーナリゾート蓼科の跡地だが建物が素晴らしい。レジーナファンには満足のいくものである。
部屋も綺麗でアメニティーも充実していましたが 一つ残念だったのが 冷蔵庫内に何も入っていない。
せめて 冷たい水くらいサービスできないのだろうか?
暑い中 冷たい水で喉を潤したかったです。
玄関わきにあるコーヒーメーカーもホットしか出てこず傍にあるクールボックス内の氷を自分で入れる。
朝食時も水が既においてあり氷も入っていない。
コーヒーも自ら玄関わきにあるコーヒーメーカーから持ってくる。
何処にサービスが充実してると言えるだろうか?
席に着いてから氷が入った水とか お飲み物を伺うことは無理なのでしょうか?
凄くそれまで気にっていたので 残念で仕方ない。
高級ホテルではないにしろ 飲み物はセルフ? オレンジジュースとかミルクとか欲しくてもない。
メニューも和洋折衷で一本化してない。中途半端。
唯一 ベッドの質が良かったので良く寝れました。部屋着も良い感じで気に入りました。
スタッフの方々は良く教育されており気持ちよく過ごせました。
食事面を改良いただければ また避暑地として訪れたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2020年08月22日 18:54:41

この度は私共のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、私共の至らない点によりご不快な思いを抱かせる結果となってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

この度の的確なご指摘、本当にありがたく頂戴させて頂きたく存じます。お言葉を一つ一つ省みて改善に取り組んで行き、ご来館頂く皆様に快適な時間を過ごして頂くために今後も尽力して参ります。

ぜひまた次の機会にご来館頂けましたら幸いでございます。再度のご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人

ご利用の宿泊プラン
【信州プレミア牛】品数も充実!オリジナル鉄板フレンチで“信州食材”を堪能する■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(36平米)/電子レンジあり<禁煙>】

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2023年11月29日 22:14:20

バリアフリーでペット連れで検索してこちらを選択しました。
広いドッグランや部屋でのバリアフリーのトイレ、お風呂はとてもよかったです。
ただ非常に残念だったのフロントフロアに車椅子で入ることができるトイレが無かったことです。
いったんチェックアウトすると車いすトイレを使うことができず、ドッグランを使うこともかなわず、早々にホテルを後にせざるを得ませんでした。
この設備については バリアフリーでないことを明記してほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年12月02日 13:06:55

投稿者 様

この度はゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しいところ、ご滞在中の感想をお寄せ頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

当ホテル最大の魅力であるドッグランや、バリアフリー施設をお褒め頂き嬉しく思います。

また設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。頂戴いたしました意見をもとに従業員と共に協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。

この旅のご利用、ご投稿、誠にありがとうございます。またのお越しを心よりお待ちしております。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 柳下

ご利用の宿泊プラン
【旬の食旅】最大20%OFF/期間限定で愛犬との贅沢グルメ旅をお得に愉しめる<極コース■2食付> 
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム/定員3名】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2023年07月25日 16:06:21

道に看板少なく判りにくい立地です。
到着し、建物は綺麗で、散歩道やドックランも充実してて嬉しく思いましたが。
部屋は値段の割りに狭く。
食事内容もイマイチで、これは美味しい!と思えた物か無く。
食事の飲み物や館内の説明がQRコード読取りで、このご時世とはいえ正直手間で「もういいわ」って気分になりました。
また全体的にスタッフの人数少なく色々兼任されてるようで。
食事中もフロントでも待つ事が多く。
旅行好きで色んな所に長年行ってますが、【サービス】という面から見ても納得出来かねる旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年07月31日 18:08:52

この度のご宿泊に、
お客様の貴重なご意見をありがとうございます。

お越しいただいた道に看板が少なく、立地が分かりにくかった点について、申し訳ございません。これから改善していくよう努めます。

建物や散歩道、ドッグランに関してはお喜びいただけたようで、その点は非常にうれしいです。

ただ、お部屋の広さや食事内容、QRコードによる飲み物や館内の説明に不満をお持ちいただいたこと、そしてスタッフの人数不足による待ち時間など、お客様にご満足いただけなかった点について、心よりお詫び申し上げます。

お客様にご満足いただけるサービスを提供することが私たちの使命でありますが、今回のご滞在ではそれを果たすことができなかったようで、心苦しい限りです。

お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に向けてスタッフ一同努力してまいります。

もし再び機会がありましたら、是非改善されたサービスを体感していただけるよう、お迎えいたします。

お客様の旅行がより素晴らしいものとなるよう願っております。どうぞお体に気をつけて、素敵な旅をお楽しみください。

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS
柳下より

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28×風コース】28日前までがお得/わんちゃん無料特典付き!<風コース★>
ご利用のお部屋
【【愛犬同伴2頭まで】フォレストツインルーム/定員2名】

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2023年05月31日 13:42:43

3人大人と犬と泊まったのですがエアコンは暖房のみ簡易ベッドは硬くて最悪でした5月はまだまだ暑いのでエアコン冷房あると良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年06月15日 08:48:12

ご投稿者様

この度はゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂き、ありがとうございます。またお忙しい中、ご滞在中の御意見をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳御座いません。皆様にごゆっくりとお過ごしいただけるよう、今回頂戴しました御意見を真摯に受け止め、改善を図ってまいります。

この度のご利用、ご投稿、誠にありがとうございます。くれぐれもご自愛くださいませ。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 柳下

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】ご夕食を軽めに楽しむお得な1泊2食付きプラン<季節限定セット▽2食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム/定員3名】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2022年07月12日 21:42:47

スタッフの対応も良く清潔で良いホテルでした。
自由に使わせてもらえるカートが沢山あり、その中に高級バギーのAirBuggyDog(エアバギー)が数台あり購入を検討していた”キャリッジ”が二台あったので使わせていただきました。車輪の空気が抜けてブヨブヨでしたがそれでも流石の安定走行で我が家のワンも落ち着いて乗っていました。試せて良かったです
我が家は部屋食でない場合は外食を好むので、素泊まりプランがあって大変助かりました。
大浴場に温泉もあって良かったです
お部屋は清潔なビジホのようで安心できました部屋の玄関ドアの建付けが非常に悪く、開け閉めが大変なのと隙間(歩いている方の足が見えたレベル)が凄くて廊下の音がほぼ聞こえていました。部屋の電気を消したら廊下の光が眩しい眩しい!!
同行の家族とワンが気になってほぼ眠れなかったようで可愛そうでした。
確かに安いアパート並みに音が聞こえていて、スリッパで歩く足音までもが丸聞こえだったので音に鈍感な方やワンちゃんでないと厳しいかもしれません

ドアの隙間(歩いている方の足が見えたレベル)さえちゃんとしていれば普通のホテルでした。
このエリアは犬連れOKが多く翌日宿泊したホテルがとても快適だったので、我が家は再訪は無しです。
ホテルなので眠れないというのはマズイです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2022年07月17日 14:02:39

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

スタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。皆様から頂戴しましたお気持ちを大切にさせていただきたく存じます。

これからもお客様のご評価を励みに、よりご満足いただけるよう努力して参ります。

是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ゆとりろ蓼科ホテル with DOGS

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】時間を気にすることなく愛犬とホテルステイを楽しめる<食事なし>
ご利用のお部屋
【【愛犬同伴2頭まで】お部屋タイプおまかせ】

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年10月29日 20:06:47

玄関お迎えの男性 歓迎ムード無し 挨拶も無いに等しい。大きな台車に荷物入れるとフロントへ。チェックインすると女性 部屋まで セルフで台車持っていけと。しかも台車 フロントまで返す様に言われ 驚き唖然!!
今まで生きてきて 旅行して来て初です。来る途中 目に何か入り ずっと痛くて痛くて 目薬無いかフロントの女性に聞くと無いと。部屋の水で目を洗い 治ったが 薬屋なら 何処にあるとか 後から「目は大丈夫か?」など 言葉かけ一切無し!夕食は美味しかったのに、コーヒー 冷めてるなんてものじゃない!笑えるほどぬるい! 入れ替えてもらうも カップ冷たいままの所へ注いでるのか 熱々ではない! 目の前に座るお客さんの椅子に掛けた羽織り 半分落ちてて 床に スタッフ何人も通るも 誰も気付かない!翌日朝 例の男性 例の台車で帰る客の荷物運んでる 通路ですれちがうも 挨拶無し!客に寄りサービス違うのか!ホテルに働くのに必要な接客 基本中の基本がどなたも 出来てないのでは? 今一度 基本を 考え直して欲しいです。部屋にミネラルウォーター無い!朝食にジュースも無い!リピートは無いし 人に薦める気もしないですね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年10月30日 18:40:33

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ご宿泊頂いたにも関わらず、接客係が不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お食事に関していただきましたコメントは担当部署とも精査し、今後の社員教育に生かして参りたいと考えております。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】最大20%オフ!当館の基本プランをお得に楽しめる<風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム/定員3名】

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年10月12日 22:16:41

愛犬と素敵な時間を過ごせました

気になった点は下記

着替えが2泊目に人数分なかったり、アメニティが人数分なかったり、連泊なのにトイレットペーパーが一巻きしかなかった点

網戸を閉めておきなさいと指示あったのでカーテン風網戸にしていたところ、犬も泊まる割には犬がぶつかっただけで簡単にカーテン風網戸が外れるような設計

レストランで私たちが床にこぼしてしまった食事などを私たちが片付けている時に気づかれなかったのか声かけすらもなく少しもお手伝いくだされなくて悲しかった点

楽しさの中でこれらがすごく際立ち悲しかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年10月18日 20:06:17

投稿者 様
このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら今回ご利用のの際はご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳けございませんでした。
すべての面で行き届いたおもてなしが出来ておらず猛省しております。
設備面に関しましては今一度網戸の見直しを図りたいと存じます。
スタッフ皆にサービスはもちろんのこと、接客姿勢をもう一度見なおし二度とこのようなことが起きぬよう改善させていただく事をお約束させていただきます。

貴重なご意見 ご指摘 誠にありがとうございました。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】2大特典!20%オフ×わんちゃん無料でお得に楽しめる<風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム/定員4名】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 15:05:22

愛犬とのはじめての旅行で利用しました。
近隣にはペット可で遊べる施設なども少し車を走らせるとあるのでここに決めましたが
正直2回目はないかなと思うような内容でした。

まず、お部屋にお風呂のあるタイプの部屋にしましたが
お風呂のお湯は24時間循環ででっぱなしであるとチェックインの際に知らされました。
お風呂はガラスの扉を挟んでベッドの目の前にある配置で夜中もずーっとジャバジャバと水音が聞こえて安眠はできませんでした。
事前にアナウンスがあってもいいのでは?と不満に思います。

また夕食時に写真をサービスで撮ってもらいチェックアウトの際にいただきましたが、写真はブレてボケており(カメラの質?)また1人は目を瞑っている状態の写真でした。
こんな写真ならもらわない方がよっぽど良いです。

朝食の配膳時には味噌汁をこぼされましたが、失礼しました。の一言のみで
お召し物は大丈夫ですか?などの気の利いた一言もなし。
謝罪も失礼しましたの一言だけ?とホスピタリティの感じられない対応にがっかりしました。

今回はセールで普段より安く泊まれたようですが、それでも金額に見合ったサービスは受けれなかったなと残念に思います。

私自身ホテルでサービスマンをしていたので
ホスピタリティを感じられないこちらのホテルにはがっかりしました。
まだまだ1周年だからこそこれからのサービス面のスキルアップを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年06月22日 16:59:05

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、私共の至らない点への数々のご指摘を頂き、本当にありがとうございました。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ再確認し、改善に努めて参る所存でございます。

自然豊かな「蓼科」の地において、大切なご家族であるワンちゃんものんびりと寛げる施設を、お客様に末長く提供して行けるように今後も尽力して参ります。

季節の変わり目ですのでお身体にはご自愛ください。是非また遊びに来てください。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【2大特典付きタイムセール】基本プランが20%OFF&わんちゃん無料♪愛犬との春旅はこれで決まり★
ご利用のお部屋
【【半露天風呂+お庭】ドッグガーデンツインルーム】

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 16:44:04

初めての信州旅行の2泊目使わせていただきましたが、前日に泊まった軽井沢のホテルとのギャップが大きすぎて(期待も大きすぎて)価格と見合わない点が多くて少し残念でした。

スタッフの方は動物好きなのか、とてもフレンドリーで明るくて良かったのですが、チェックインの際にロビーでずいぶん待たされました。(GOTOの手続きで時間がかかるのかもしれませんが)
長時間運転して疲れていたので、手が空いていそうなスタッフの方がたくさんいたので、ロビーの他の席ででもチェックインの手続きをしてもらえればありがたかったです。

あと、一番楽しみにしていた食事ですが、これが一番残念でした。
まず、ナイフとフォークが1セットしかセットされていなかったので、前菜、魚料理、肉料理と使う度に自分で拭き取って使わなくてはいけないので、ガッカリでした。
やはり、出る料理の種類に合わせたカトラリーはあらかじめテーブルにセッティングしておいた方がいいと思います。

スタッフの方の対応は丁寧だったのですが、ゴム手袋が青色なのは医療機関のような感じなので、食事をする場には相応しくないので白っぽい色にした方がいいのでは?と思います。

お料理事態は可もなく不可もなくという感じで、牛肉以外はまったく印象に残りませんでした。
そして、楽しみにしていた最後のデザートワゴンも明らかに「安物の冷凍ケーキ」だったので、本当に本当にガッカリでした。

朝食も、せめて和食と洋食の2種類から選べるくらいのバリエーションがあってもいいかな?と思います。

色々書かせていただきましたが、期待値が高かっただけにガッカリしてしまったので、せっかくの施設ですから改善できる点は改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2020年11月16日 13:52:25

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

また、私共の力不足によりこの度のご旅行を楽しい思い出へと導くことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ真摯に受け止め、今後に活かして参る所存でございます。

お忙しい中クチコミ投稿のご入力を賜りまして、本当にありがとうございました。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 辺見

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約でお食事アップグレード&わんちゃん利用料無料!■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(54平米)/電子レンジあり<禁煙>】

総合2

aya7060さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

aya7060さん [40代/女性] 2020年11月02日 16:21:21

価格とアメニティや食事内容が見合っていないと思います。
お部屋は広くてよかったですが、建物の構造上吹き抜けの周りにお部屋が配置されているため音がとっても響きます。夜中にはあちこちの部屋の鳴き声が聞こえて、うちの犬も参戦してしまい寝不足でした。アメニティは一般的なものは揃っていますが、この価格帯で無料のお水がないのは初めてでした。お布団がオシッコ臭かったので、交換してもらいました。お掃除のチェックもれでしょうか。ドッグランや散歩道はとっても綺麗に整備されており、紅葉シーズンで満喫できました。コロナ対策はしっかりされていると感じました。
一番気になったのが食事です。今まで行ったペット同伴宿の中でもほんとに悪い。前菜が席に着く前にすでに並べられている。カウンター席に案内されたのでウリの鉄板焼きダイニングを見られると思ったのですが、焼いているのはメインの牛肉のみ。ラム肉はあらかじめ焼いたのを保温しておりウォーマーから出してきていました。鉄板の食材をひっくり返したりするのは手。盛り付けも手。手袋をしているとはいえ色々な食材や器具を触った手で盛り付けている。お魚料理も事前に調理盛り付けしてますよねえ?熱くも冷たくもなく常温でした。全部見えちゃってますよ。適温で出てきたものはスープくらい。デザートワゴンも冷凍ケーキのクオリティでした。朝食はビジネスホテルのような内容でした。
この食事内容でひとり25000円…goto割引なければめちゃくちゃ高いと思います。お庭やランはとってもいいので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2020年11月08日 12:37:42

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、私共の至らない点への数々のご指摘を頂き、本当にありがとうございました。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ再確認し、改善に努めて参る所存でございます。

自然豊かな「蓼科」の地において、大切なご家族であるワンちゃんものんびりと寛げる施設を、お客様に末長く提供して行けるように今後も尽力して参ります。

寒くなりますのでお身体にご自愛ください。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 辺見 
料理長 天野

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約でお食事アップグレード&わんちゃん利用料無料!■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(36平米)/電子レンジあり<禁煙>】

201件中 181~200件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ