楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGSのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:205件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.07
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂3.91
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2023年11月29日 22:14:20

バリアフリーでペット連れで検索してこちらを選択しました。
広いドッグランや部屋でのバリアフリーのトイレ、お風呂はとてもよかったです。
ただ非常に残念だったのフロントフロアに車椅子で入ることができるトイレが無かったことです。
いったんチェックアウトすると車いすトイレを使うことができず、ドッグランを使うこともかなわず、早々にホテルを後にせざるを得ませんでした。
この設備については バリアフリーでないことを明記してほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年12月02日 13:06:55

投稿者 様

この度はゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しいところ、ご滞在中の感想をお寄せ頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

当ホテル最大の魅力であるドッグランや、バリアフリー施設をお褒め頂き嬉しく思います。

また設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。頂戴いたしました意見をもとに従業員と共に協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。

この旅のご利用、ご投稿、誠にありがとうございます。またのお越しを心よりお待ちしております。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 柳下

ご利用の宿泊プラン
【旬の食旅】最大20%OFF/期間限定で愛犬との贅沢グルメ旅をお得に愉しめる<極コース■2食付> 
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム/定員3名】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2023年07月25日 16:06:21

道に看板少なく判りにくい立地です。
到着し、建物は綺麗で、散歩道やドックランも充実してて嬉しく思いましたが。
部屋は値段の割りに狭く。
食事内容もイマイチで、これは美味しい!と思えた物か無く。
食事の飲み物や館内の説明がQRコード読取りで、このご時世とはいえ正直手間で「もういいわ」って気分になりました。
また全体的にスタッフの人数少なく色々兼任されてるようで。
食事中もフロントでも待つ事が多く。
旅行好きで色んな所に長年行ってますが、【サービス】という面から見ても納得出来かねる旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年07月31日 18:08:52

この度のご宿泊に、
お客様の貴重なご意見をありがとうございます。

お越しいただいた道に看板が少なく、立地が分かりにくかった点について、申し訳ございません。これから改善していくよう努めます。

建物や散歩道、ドッグランに関してはお喜びいただけたようで、その点は非常にうれしいです。

ただ、お部屋の広さや食事内容、QRコードによる飲み物や館内の説明に不満をお持ちいただいたこと、そしてスタッフの人数不足による待ち時間など、お客様にご満足いただけなかった点について、心よりお詫び申し上げます。

お客様にご満足いただけるサービスを提供することが私たちの使命でありますが、今回のご滞在ではそれを果たすことができなかったようで、心苦しい限りです。

お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に向けてスタッフ一同努力してまいります。

もし再び機会がありましたら、是非改善されたサービスを体感していただけるよう、お迎えいたします。

お客様の旅行がより素晴らしいものとなるよう願っております。どうぞお体に気をつけて、素敵な旅をお楽しみください。

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS
柳下より

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28×風コース】28日前までがお得/わんちゃん無料特典付き!<風コース★>
ご利用のお部屋
【【愛犬同伴2頭まで】フォレストツインルーム/定員2名】

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2023年05月31日 13:42:43

3人大人と犬と泊まったのですがエアコンは暖房のみ簡易ベッドは硬くて最悪でした5月はまだまだ暑いのでエアコン冷房あると良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年06月15日 08:48:12

ご投稿者様

この度はゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂き、ありがとうございます。またお忙しい中、ご滞在中の御意見をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳御座いません。皆様にごゆっくりとお過ごしいただけるよう、今回頂戴しました御意見を真摯に受け止め、改善を図ってまいります。

この度のご利用、ご投稿、誠にありがとうございます。くれぐれもご自愛くださいませ。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 柳下

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】ご夕食を軽めに楽しむお得な1泊2食付きプラン<季節限定セット▽2食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム/定員3名】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2022年07月12日 21:42:47

スタッフの対応も良く清潔で良いホテルでした。
自由に使わせてもらえるカートが沢山あり、その中に高級バギーのAirBuggyDog(エアバギー)が数台あり購入を検討していた”キャリッジ”が二台あったので使わせていただきました。車輪の空気が抜けてブヨブヨでしたがそれでも流石の安定走行で我が家のワンも落ち着いて乗っていました。試せて良かったです
我が家は部屋食でない場合は外食を好むので、素泊まりプランがあって大変助かりました。
大浴場に温泉もあって良かったです
お部屋は清潔なビジホのようで安心できました部屋の玄関ドアの建付けが非常に悪く、開け閉めが大変なのと隙間(歩いている方の足が見えたレベル)が凄くて廊下の音がほぼ聞こえていました。部屋の電気を消したら廊下の光が眩しい眩しい!!
同行の家族とワンが気になってほぼ眠れなかったようで可愛そうでした。
確かに安いアパート並みに音が聞こえていて、スリッパで歩く足音までもが丸聞こえだったので音に鈍感な方やワンちゃんでないと厳しいかもしれません

ドアの隙間(歩いている方の足が見えたレベル)さえちゃんとしていれば普通のホテルでした。
このエリアは犬連れOKが多く翌日宿泊したホテルがとても快適だったので、我が家は再訪は無しです。
ホテルなので眠れないというのはマズイです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2022年07月17日 14:02:39

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

スタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。皆様から頂戴しましたお気持ちを大切にさせていただきたく存じます。

これからもお客様のご評価を励みに、よりご満足いただけるよう努力して参ります。

是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ゆとりろ蓼科ホテル with DOGS

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】時間を気にすることなく愛犬とホテルステイを楽しめる<食事なし>
ご利用のお部屋
【【愛犬同伴2頭まで】お部屋タイプおまかせ】

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年10月29日 20:06:47

玄関お迎えの男性 歓迎ムード無し 挨拶も無いに等しい。大きな台車に荷物入れるとフロントへ。チェックインすると女性 部屋まで セルフで台車持っていけと。しかも台車 フロントまで返す様に言われ 驚き唖然!!
今まで生きてきて 旅行して来て初です。来る途中 目に何か入り ずっと痛くて痛くて 目薬無いかフロントの女性に聞くと無いと。部屋の水で目を洗い 治ったが 薬屋なら 何処にあるとか 後から「目は大丈夫か?」など 言葉かけ一切無し!夕食は美味しかったのに、コーヒー 冷めてるなんてものじゃない!笑えるほどぬるい! 入れ替えてもらうも カップ冷たいままの所へ注いでるのか 熱々ではない! 目の前に座るお客さんの椅子に掛けた羽織り 半分落ちてて 床に スタッフ何人も通るも 誰も気付かない!翌日朝 例の男性 例の台車で帰る客の荷物運んでる 通路ですれちがうも 挨拶無し!客に寄りサービス違うのか!ホテルに働くのに必要な接客 基本中の基本がどなたも 出来てないのでは? 今一度 基本を 考え直して欲しいです。部屋にミネラルウォーター無い!朝食にジュースも無い!リピートは無いし 人に薦める気もしないですね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年10月30日 18:40:33

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ご宿泊頂いたにも関わらず、接客係が不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お食事に関していただきましたコメントは担当部署とも精査し、今後の社員教育に生かして参りたいと考えております。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】最大20%オフ!当館の基本プランをお得に楽しめる<風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム/定員3名】

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年10月12日 22:16:41

愛犬と素敵な時間を過ごせました

気になった点は下記

着替えが2泊目に人数分なかったり、アメニティが人数分なかったり、連泊なのにトイレットペーパーが一巻きしかなかった点

網戸を閉めておきなさいと指示あったのでカーテン風網戸にしていたところ、犬も泊まる割には犬がぶつかっただけで簡単にカーテン風網戸が外れるような設計

レストランで私たちが床にこぼしてしまった食事などを私たちが片付けている時に気づかれなかったのか声かけすらもなく少しもお手伝いくだされなくて悲しかった点

楽しさの中でこれらがすごく際立ち悲しかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年10月18日 20:06:17

投稿者 様
このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら今回ご利用のの際はご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳けございませんでした。
すべての面で行き届いたおもてなしが出来ておらず猛省しております。
設備面に関しましては今一度網戸の見直しを図りたいと存じます。
スタッフ皆にサービスはもちろんのこと、接客姿勢をもう一度見なおし二度とこのようなことが起きぬよう改善させていただく事をお約束させていただきます。

貴重なご意見 ご指摘 誠にありがとうございました。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】2大特典!20%オフ×わんちゃん無料でお得に楽しめる<風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム/定員4名】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 15:05:22

愛犬とのはじめての旅行で利用しました。
近隣にはペット可で遊べる施設なども少し車を走らせるとあるのでここに決めましたが
正直2回目はないかなと思うような内容でした。

まず、お部屋にお風呂のあるタイプの部屋にしましたが
お風呂のお湯は24時間循環ででっぱなしであるとチェックインの際に知らされました。
お風呂はガラスの扉を挟んでベッドの目の前にある配置で夜中もずーっとジャバジャバと水音が聞こえて安眠はできませんでした。
事前にアナウンスがあってもいいのでは?と不満に思います。

また夕食時に写真をサービスで撮ってもらいチェックアウトの際にいただきましたが、写真はブレてボケており(カメラの質?)また1人は目を瞑っている状態の写真でした。
こんな写真ならもらわない方がよっぽど良いです。

朝食の配膳時には味噌汁をこぼされましたが、失礼しました。の一言のみで
お召し物は大丈夫ですか?などの気の利いた一言もなし。
謝罪も失礼しましたの一言だけ?とホスピタリティの感じられない対応にがっかりしました。

今回はセールで普段より安く泊まれたようですが、それでも金額に見合ったサービスは受けれなかったなと残念に思います。

私自身ホテルでサービスマンをしていたので
ホスピタリティを感じられないこちらのホテルにはがっかりしました。
まだまだ1周年だからこそこれからのサービス面のスキルアップを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年06月22日 16:59:05

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、私共の至らない点への数々のご指摘を頂き、本当にありがとうございました。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ再確認し、改善に努めて参る所存でございます。

自然豊かな「蓼科」の地において、大切なご家族であるワンちゃんものんびりと寛げる施設を、お客様に末長く提供して行けるように今後も尽力して参ります。

季節の変わり目ですのでお身体にはご自愛ください。是非また遊びに来てください。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【2大特典付きタイムセール】基本プランが20%OFF&わんちゃん無料♪愛犬との春旅はこれで決まり★
ご利用のお部屋
【【半露天風呂+お庭】ドッグガーデンツインルーム】

総合2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 16:44:04

初めての信州旅行の2泊目使わせていただきましたが、前日に泊まった軽井沢のホテルとのギャップが大きすぎて(期待も大きすぎて)価格と見合わない点が多くて少し残念でした。

スタッフの方は動物好きなのか、とてもフレンドリーで明るくて良かったのですが、チェックインの際にロビーでずいぶん待たされました。(GOTOの手続きで時間がかかるのかもしれませんが)
長時間運転して疲れていたので、手が空いていそうなスタッフの方がたくさんいたので、ロビーの他の席ででもチェックインの手続きをしてもらえればありがたかったです。

あと、一番楽しみにしていた食事ですが、これが一番残念でした。
まず、ナイフとフォークが1セットしかセットされていなかったので、前菜、魚料理、肉料理と使う度に自分で拭き取って使わなくてはいけないので、ガッカリでした。
やはり、出る料理の種類に合わせたカトラリーはあらかじめテーブルにセッティングしておいた方がいいと思います。

スタッフの方の対応は丁寧だったのですが、ゴム手袋が青色なのは医療機関のような感じなので、食事をする場には相応しくないので白っぽい色にした方がいいのでは?と思います。

お料理事態は可もなく不可もなくという感じで、牛肉以外はまったく印象に残りませんでした。
そして、楽しみにしていた最後のデザートワゴンも明らかに「安物の冷凍ケーキ」だったので、本当に本当にガッカリでした。

朝食も、せめて和食と洋食の2種類から選べるくらいのバリエーションがあってもいいかな?と思います。

色々書かせていただきましたが、期待値が高かっただけにガッカリしてしまったので、せっかくの施設ですから改善できる点は改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2020年11月16日 13:52:25

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

また、私共の力不足によりこの度のご旅行を楽しい思い出へと導くことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ真摯に受け止め、今後に活かして参る所存でございます。

お忙しい中クチコミ投稿のご入力を賜りまして、本当にありがとうございました。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 辺見

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約でお食事アップグレード&わんちゃん利用料無料!■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(54平米)/電子レンジあり<禁煙>】

総合2

aya7060さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

aya7060さん [40代/女性] 2020年11月02日 16:21:21

価格とアメニティや食事内容が見合っていないと思います。
お部屋は広くてよかったですが、建物の構造上吹き抜けの周りにお部屋が配置されているため音がとっても響きます。夜中にはあちこちの部屋の鳴き声が聞こえて、うちの犬も参戦してしまい寝不足でした。アメニティは一般的なものは揃っていますが、この価格帯で無料のお水がないのは初めてでした。お布団がオシッコ臭かったので、交換してもらいました。お掃除のチェックもれでしょうか。ドッグランや散歩道はとっても綺麗に整備されており、紅葉シーズンで満喫できました。コロナ対策はしっかりされていると感じました。
一番気になったのが食事です。今まで行ったペット同伴宿の中でもほんとに悪い。前菜が席に着く前にすでに並べられている。カウンター席に案内されたのでウリの鉄板焼きダイニングを見られると思ったのですが、焼いているのはメインの牛肉のみ。ラム肉はあらかじめ焼いたのを保温しておりウォーマーから出してきていました。鉄板の食材をひっくり返したりするのは手。盛り付けも手。手袋をしているとはいえ色々な食材や器具を触った手で盛り付けている。お魚料理も事前に調理盛り付けしてますよねえ?熱くも冷たくもなく常温でした。全部見えちゃってますよ。適温で出てきたものはスープくらい。デザートワゴンも冷凍ケーキのクオリティでした。朝食はビジネスホテルのような内容でした。
この食事内容でひとり25000円…goto割引なければめちゃくちゃ高いと思います。お庭やランはとってもいいので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2020年11月08日 12:37:42

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、私共の至らない点への数々のご指摘を頂き、本当にありがとうございました。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ再確認し、改善に努めて参る所存でございます。

自然豊かな「蓼科」の地において、大切なご家族であるワンちゃんものんびりと寛げる施設を、お客様に末長く提供して行けるように今後も尽力して参ります。

寒くなりますのでお身体にご自愛ください。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 辺見 
料理長 天野

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約でお食事アップグレード&わんちゃん利用料無料!■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(36平米)/電子レンジあり<禁煙>】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ