楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGSのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:208件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.10
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂3.95
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

196件中 181~196件表示

サービス3

ひーくん9103さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

ひーくん9103さん [60代/男性] 2021年11月04日 19:01:29

11月3日に1泊で初めてお世話になりました。食事も大浴場も満足しましたけど、ちょっと気になったのが、広いエントランスは素晴らしいのですが、着いた時から、帰りまで、モップで拭けば落ちはそうな床のシミが全体に付いていたのが残念です。大変でしょうがこまめに拭いたほうがいいと思います。スタッフの対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年11月09日 19:29:40

ひーくん9103 様

この度はご宿泊頂き誠に有難うございます。
お風呂にもご満足頂けたようでありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。皆様から頂戴しましたお気持ちを大切にさせていただきたく存じます。今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。

これからもお客様のご評価を励みに、よりご満足いただけるよう努力して参ります。
是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関
料理長 天野

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】基本プランがお得/季節ディナーを愛犬と一緒に限定価格で<スタンダードプラン★2食付>
ご利用のお部屋
【【愛犬同伴2頭まで】フォレストツインルーム/定員2名】

サービス3

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年10月21日 11:58:42

涼しく快適に過ごせました。
何回目かのリピですが、今回初めて頼んだ犬用の食事が貧相でビックリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年10月22日 19:14:08

投稿者 様
この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございま
す。またお忙しい中口コミをご投稿頂き並びにお礼申し上げます

お食事につきましては、料理長とメニューにつきまして再度検討させて頂きます。ご指摘ありがとうございます。

まだまだ私共は未熟でございますので、気になる点等ございましたらお
気軽にお声掛け頂けましたら幸いでございます。また今回は貴重なご意見ありがとうございます。今後の対応について検討を重ねて参ります。

スタッフ一同再度のお越しを心よりお待
ち申し上げております。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関
料理長 天野

ご利用のお部屋
【【愛犬同伴2頭まで】お部屋タイプおまかせ】

サービス3

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年06月18日 16:40:01

蓼科といっても蓼科湖近辺から遠く離れている点注意を。別荘エリアの静寂の中にあります。落ち着いた雰囲気気に入りました。部屋も広さに満足。朝食付きで予約したのですが宿泊日金曜日で翌日の朝食時間が9時からの予約しかできないとチェックインの際に言われましたが何とか8時からに変更。施設で気になったのは荷物を載せたカートがエレベーター乗り込むスペースが狭く切り返しが大変でした。それ以外大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年06月20日 11:07:05

この度はゆとりろ蓼科ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。クチコミへのご投稿を賜り恐縮でございます。並びにお礼申し上げます。
ご満足頂けたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させて頂戴しました。

ゆとりろ蓼科ホテルでは、ラグジュアリーな空間で大切なご家族様、わんちゃんも一緒にお食事をお愉しみ頂けます。ライブキッチンではその場でお客様の好みに合わせて焼き上げるステーキはもちろん、地元の食材をふんだんに使った料理長特製の、【五感で愉しむ創作フレンチ】でおもてなし致します。次回は是非お食事付きでのご予約お待ちしています。

お客様のお帰りを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。


ゆとりろ蓼科ホテル

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】わんちゃん0円&癒しグッズ付/ワーケーションやマイカー旅行にぴったり朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【基本】スタンダードツインルーム】

サービス3

komomo428さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

komomo428さん [50代/女性] 2021年06月02日 07:23:11

愛犬2頭と夫婦2人で宿泊しました。リーズナブルな金額でお部屋がとても広くお食事がとても美味しかったです。
ホテルのある場所はとても静かな場所で、ゆっくり過ごせる休日になりました。
レジーナの頃に宿泊した事がありましたが、お値段以上の満足を得られました。紅葉の頃にまた来てみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年06月05日 12:31:57

komomo428 様
お帰りなさいませ。
この度はゆとりろ蓼科ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
日々頂戴するお客様からのお声をもとに
より快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ同士で話し合い日々改善と向上に努めております。
この度のご宿泊につきましてはご満足いただけたようで私どもも安堵と共に大変嬉しく思っております。
次回ご来館の折にはさらに快適にお過ごしいただけるよう今後もより一層の品質の向上に努めて参る所存です。
komomo428様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ゆとりろ蓼科ホテル

ご利用の宿泊プラン
【お食事は軽めにお得に♪】世界が認める「日本の豚」を創作フレンチで食す!▽季節のお手軽プラン!
ご利用のお部屋
【【広さ確約】デラックスツインルーム】

サービス3

まちゃ96245324さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

まちゃ96245324さん [40代/女性] 2021年01月01日 03:35:16

2日目にご利用させて頂きました
部屋がアンモニア臭が酷くて子供がそのせいで次の日に家で吐いてしまいました
部屋を変えてもらるわけでもなく、布団と床からオシッコの臭いが酷かったです
夜中でも良いので帰りたかったぐらい臭かった←家族に止められて止めましたが
私は、一睡も寝れなかったです
2回目に電話したときに布団から臭いを突き止めてスタッフさんに布団を変えて貰えるように伝え、数分後に他の空いてる部屋から布団を持ってきましたとおっしゃって布団を渡されましたが、他の部屋が空いてるなら、1回目に対応して頂いたスタッフの方がそっちの新しい部屋に移る提案を先にしてもらえたらこんな不愉快な思いは、しなくて済んだと思います

ペットと泊まるホテルなので、部屋の掃除には、もっと気を付けるべきです!

次の日に同じ部屋に泊まるお客さんもきっと同じような嫌な気持ちで泊まると考えるとゾッとしました

施設のスタッフさんは、親切ですが部屋の掃除には、もっと改善すべきです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年01月03日 09:42:56

この度はゆとりろ蓼科ホテルご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中クチコミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
今回の宿泊につきましてお客様に、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

お客様の大切なご旅行の期待を裏切る形となってしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。頂きましたご意見をスタッフと共有し、皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。
また、経年劣化の部分もありますので改修・改装も含めて今後検討を行ってまいります。
またご来館いただけることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございます。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 辺見

ご利用の宿泊プラン
【白樺牛フィレ】品数も充実!オリジナル鉄板フレンチで“信州食材”を堪能する■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(36平米)/電子レンジあり<禁煙>】

サービス3

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 18:45:07

お部屋はきへいで快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2020年11月26日 10:49:49

この度はゆとりろ蓼科ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

快適なご滞在となったご様子に嬉しく思います。

今回お泊り頂いたお部屋は当館のスタンダードなお部屋ですが、天井が傾斜しており、数字で見るお部屋の大きさ以上に広さを感じて頂けたと思います。また窓いっぱいに広がる蓼科の深い森が穏やかな気持ちにしてくれる、そんなお部屋でございます。

スタンダードルームの他には、デラックスルームのご用意があり、独立したベッドルーム、水回りが全て独立して、また雰囲気も異なるお部屋がございます。是非またデラックスルームでのご滞在もご検討いただけたら幸いでございます。

館内の清掃についてもお褒め頂きありがとうございます。当館では愛犬同伴型の宿だからこそのこだわりを持って清掃に取り組んでおります。お部屋にお入り頂いた際にも、通常のホテルと何ら変わりないことを感じて頂けたと思います。これからも引き続き快適にご滞在いただけるよう努めてまいります。

高原の朝晩はすでに肌寒いほど。秋を感じるようになって参りました。

また季節を変えまして、再びご来館をいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度はご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ご滞在中の時間を自由にコントロール!愛犬と一緒に気ままなステイ。
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(36平米)/電子レンジあり<禁煙>】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2024年01月22日 16:18:03

ロビーの、人の対応が遅くて
待たされた。犬連れのため宿に
着くと大変疲れているので
テキパキチェックインと、
アウトもやって欲しい。
犬が好きで宿をやっているようには、思えない。
犬に、愛想を言うわけでなく
淡々とした対応に
ビックリした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2024年01月27日 09:39:52

この度は、ゆとりろ蓼科ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、ご滞在のご感想を投稿いただきか重ね重ね感謝申し上げます。

ご到着、ご出発の際は、スタッフの対応が遅れ、お疲れのところお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後は、お客様に少しでも早くお部屋へご案内、ご出発できるよう、チェックイン・アウトの業務内容の改善、短縮化に努めてまいります。

また、お越しいただいたすべてのワンちゃん、ご家族の皆様にお喜び頂けるサービスが提供できるようスタッフ一同、より一層精進して参ります。

お客様にはご不快な思いをさせてしまいましたが、またお越しいただける機会を賜れましたら、スタッフ一同、誠心誠意おもてなしさせていただきますので、またのお越しを心よりお待ちしております。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 中田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】時間を気にすることなく愛犬とホテルステイを楽しめる<食事なし>
ご利用のお部屋
【【愛犬同伴2頭まで】フォレストツインルーム/定員2名】

サービス2

ケンケン1999さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

ケンケン1999さん [60代/男性] 2023年11月02日 15:49:23

持参した狂犬病予防接種証明書が昨年のものだったため、本年分をメールorFAXするよう求められた。帰宅後メールにて送ったが到着確認等の反応がない。サービス業としていかがかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年12月02日 13:58:24

ケンケン1999 様

この度はゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しいところ、ご滞在中の感想をお寄せ頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございまし
た。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 柳下

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28×極コース】28日前までがお得/お食事アップグレード&わんちゃん無料<極コース■>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム/定員3名】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 15:05:22

愛犬とのはじめての旅行で利用しました。
近隣にはペット可で遊べる施設なども少し車を走らせるとあるのでここに決めましたが
正直2回目はないかなと思うような内容でした。

まず、お部屋にお風呂のあるタイプの部屋にしましたが
お風呂のお湯は24時間循環ででっぱなしであるとチェックインの際に知らされました。
お風呂はガラスの扉を挟んでベッドの目の前にある配置で夜中もずーっとジャバジャバと水音が聞こえて安眠はできませんでした。
事前にアナウンスがあってもいいのでは?と不満に思います。

また夕食時に写真をサービスで撮ってもらいチェックアウトの際にいただきましたが、写真はブレてボケており(カメラの質?)また1人は目を瞑っている状態の写真でした。
こんな写真ならもらわない方がよっぽど良いです。

朝食の配膳時には味噌汁をこぼされましたが、失礼しました。の一言のみで
お召し物は大丈夫ですか?などの気の利いた一言もなし。
謝罪も失礼しましたの一言だけ?とホスピタリティの感じられない対応にがっかりしました。

今回はセールで普段より安く泊まれたようですが、それでも金額に見合ったサービスは受けれなかったなと残念に思います。

私自身ホテルでサービスマンをしていたので
ホスピタリティを感じられないこちらのホテルにはがっかりしました。
まだまだ1周年だからこそこれからのサービス面のスキルアップを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年06月22日 16:59:05

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、私共の至らない点への数々のご指摘を頂き、本当にありがとうございました。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ再確認し、改善に努めて参る所存でございます。

自然豊かな「蓼科」の地において、大切なご家族であるワンちゃんものんびりと寛げる施設を、お客様に末長く提供して行けるように今後も尽力して参ります。

季節の変わり目ですのでお身体にはご自愛ください。是非また遊びに来てください。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【2大特典付きタイムセール】基本プランが20%OFF&わんちゃん無料♪愛犬との春旅はこれで決まり★
ご利用のお部屋
【【半露天風呂+お庭】ドッグガーデンツインルーム】

サービス2

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 16:44:04

初めての信州旅行の2泊目使わせていただきましたが、前日に泊まった軽井沢のホテルとのギャップが大きすぎて(期待も大きすぎて)価格と見合わない点が多くて少し残念でした。

スタッフの方は動物好きなのか、とてもフレンドリーで明るくて良かったのですが、チェックインの際にロビーでずいぶん待たされました。(GOTOの手続きで時間がかかるのかもしれませんが)
長時間運転して疲れていたので、手が空いていそうなスタッフの方がたくさんいたので、ロビーの他の席ででもチェックインの手続きをしてもらえればありがたかったです。

あと、一番楽しみにしていた食事ですが、これが一番残念でした。
まず、ナイフとフォークが1セットしかセットされていなかったので、前菜、魚料理、肉料理と使う度に自分で拭き取って使わなくてはいけないので、ガッカリでした。
やはり、出る料理の種類に合わせたカトラリーはあらかじめテーブルにセッティングしておいた方がいいと思います。

スタッフの方の対応は丁寧だったのですが、ゴム手袋が青色なのは医療機関のような感じなので、食事をする場には相応しくないので白っぽい色にした方がいいのでは?と思います。

お料理事態は可もなく不可もなくという感じで、牛肉以外はまったく印象に残りませんでした。
そして、楽しみにしていた最後のデザートワゴンも明らかに「安物の冷凍ケーキ」だったので、本当に本当にガッカリでした。

朝食も、せめて和食と洋食の2種類から選べるくらいのバリエーションがあってもいいかな?と思います。

色々書かせていただきましたが、期待値が高かっただけにガッカリしてしまったので、せっかくの施設ですから改善できる点は改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2020年11月16日 13:52:25

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

また、私共の力不足によりこの度のご旅行を楽しい思い出へと導くことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ真摯に受け止め、今後に活かして参る所存でございます。

お忙しい中クチコミ投稿のご入力を賜りまして、本当にありがとうございました。

ゆとりろ蓼科ホテル 支配人 辺見

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約でお食事アップグレード&わんちゃん利用料無料!■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(54平米)/電子レンジあり<禁煙>】

サービス2

aya7060さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

aya7060さん [40代/女性] 2020年11月02日 16:21:21

価格とアメニティや食事内容が見合っていないと思います。
お部屋は広くてよかったですが、建物の構造上吹き抜けの周りにお部屋が配置されているため音がとっても響きます。夜中にはあちこちの部屋の鳴き声が聞こえて、うちの犬も参戦してしまい寝不足でした。アメニティは一般的なものは揃っていますが、この価格帯で無料のお水がないのは初めてでした。お布団がオシッコ臭かったので、交換してもらいました。お掃除のチェックもれでしょうか。ドッグランや散歩道はとっても綺麗に整備されており、紅葉シーズンで満喫できました。コロナ対策はしっかりされていると感じました。
一番気になったのが食事です。今まで行ったペット同伴宿の中でもほんとに悪い。前菜が席に着く前にすでに並べられている。カウンター席に案内されたのでウリの鉄板焼きダイニングを見られると思ったのですが、焼いているのはメインの牛肉のみ。ラム肉はあらかじめ焼いたのを保温しておりウォーマーから出してきていました。鉄板の食材をひっくり返したりするのは手。盛り付けも手。手袋をしているとはいえ色々な食材や器具を触った手で盛り付けている。お魚料理も事前に調理盛り付けしてますよねえ?熱くも冷たくもなく常温でした。全部見えちゃってますよ。適温で出てきたものはスープくらい。デザートワゴンも冷凍ケーキのクオリティでした。朝食はビジネスホテルのような内容でした。
この食事内容でひとり25000円…goto割引なければめちゃくちゃ高いと思います。お庭やランはとってもいいので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2020年11月08日 12:37:42

この度は私共ゆとりろ蓼科ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、私共の至らない点への数々のご指摘を頂き、本当にありがとうございました。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を一つ一つ再確認し、改善に努めて参る所存でございます。

自然豊かな「蓼科」の地において、大切なご家族であるワンちゃんものんびりと寛げる施設を、お客様に末長く提供して行けるように今後も尽力して参ります。

寒くなりますのでお身体にご自愛ください。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 辺見 
料理長 天野

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約でお食事アップグレード&わんちゃん利用料無料!■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(36平米)/電子レンジあり<禁煙>】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2023年07月25日 16:06:21

道に看板少なく判りにくい立地です。
到着し、建物は綺麗で、散歩道やドックランも充実してて嬉しく思いましたが。
部屋は値段の割りに狭く。
食事内容もイマイチで、これは美味しい!と思えた物か無く。
食事の飲み物や館内の説明がQRコード読取りで、このご時世とはいえ正直手間で「もういいわ」って気分になりました。
また全体的にスタッフの人数少なく色々兼任されてるようで。
食事中もフロントでも待つ事が多く。
旅行好きで色んな所に長年行ってますが、【サービス】という面から見ても納得出来かねる旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2023年07月31日 18:08:52

この度のご宿泊に、
お客様の貴重なご意見をありがとうございます。

お越しいただいた道に看板が少なく、立地が分かりにくかった点について、申し訳ございません。これから改善していくよう努めます。

建物や散歩道、ドッグランに関してはお喜びいただけたようで、その点は非常にうれしいです。

ただ、お部屋の広さや食事内容、QRコードによる飲み物や館内の説明に不満をお持ちいただいたこと、そしてスタッフの人数不足による待ち時間など、お客様にご満足いただけなかった点について、心よりお詫び申し上げます。

お客様にご満足いただけるサービスを提供することが私たちの使命でありますが、今回のご滞在ではそれを果たすことができなかったようで、心苦しい限りです。

お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に向けてスタッフ一同努力してまいります。

もし再び機会がありましたら、是非改善されたサービスを体感していただけるよう、お迎えいたします。

お客様の旅行がより素晴らしいものとなるよう願っております。どうぞお体に気をつけて、素敵な旅をお楽しみください。

ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS
柳下より

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28×風コース】28日前までがお得/わんちゃん無料特典付き!<風コース★>
ご利用のお部屋
【【愛犬同伴2頭まで】フォレストツインルーム/定員2名】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2022年07月14日 01:25:27

こんなにひどいところは初めて。そもそも4人で一部屋を予約していたが一名増えるため2部屋で取り直すよう案内を受けた。なるべく部屋近くにできるか聞いてみたら大丈夫と。同じ名前で予約されるのでこちらですぐにわかります。行ってみたら一階と二階でで分かれてる。上記の説明をしたら、部屋を2階に移せますが2人なのに3人分の料金で追加3万円払ってくださいと。予約時の引き継ぎミスと言いながらキチンとした謝罪も対応もなく。ホテルのミスなのに、3万もプラスで払いたくないので渋々諦めて部屋へ入ると冷蔵庫に髪の毛、ペットシーツにはうんちがついていた。レストランでも、シャンパンと一緒に薬を飲みたいからお水をくださいと頼んでもシャンパン出てくるまで10分時間があってもいただけず。シャンパン来た際に再度伝えたらお持ちしますと言ってシャンパンを先に注ぎ出し持ってきてもらえず、いい加減主人がずっと水くれって待ってるんだと言ってやっとすぐに持ってきました。食事の際サービスの写真を撮り忘れたとレストランを出た時に言われ、もう全員揃ってなかったので後で撮ってくださいとお願いしましたが、チェックアウトまで何も言われませんでした。
結局こちらから催促しました。朝食には髪の毛が入っていたり。本当散々でした。

部屋で飲み物を注文するのに何時までか?問い合わせてもすぐに回答出来ず待たされ、メニューはどこにありますか?聞いたら部屋にありますと。
部屋に戻って愛犬のメニューは置いてあるが、いくら探してもない。。結局QRコードで見るってことだったのですか?それならそのような案内をするべきです。
チェックイン時もレストランの場所もエレベーターの場所の案内もなく迷いました。
ペットさえ泊まれればいいとするのならもっと料金を下げるべきです。きちんとした案内もできず、差額払えととか言語道断です。
これで1人約2万円。お金を無駄にしました。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2022年07月19日 14:52:36

この度はゆとりろ蓼科ホテルwithDOGSにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在におかれまして、当ホテルの対応により、ご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。

お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、私共のご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更に丁寧に行っていくよう、今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処し、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。

ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
まだまだ至らぬ点ではございますが、これからもより良いホテルを目指し、皆様にご満足頂けるように頂戴致しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。

ご多忙の中、ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ゆとりろ蓼科ホテル with DOGS

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】蓼科で愛犬と一緒♪贅沢グルメ旅をお得に楽しめる<極コース■2食付>
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム/定員4名】

サービス1

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年10月29日 20:06:47

玄関お迎えの男性 歓迎ムード無し 挨拶も無いに等しい。大きな台車に荷物入れるとフロントへ。チェックインすると女性 部屋まで セルフで台車持っていけと。しかも台車 フロントまで返す様に言われ 驚き唖然!!
今まで生きてきて 旅行して来て初です。来る途中 目に何か入り ずっと痛くて痛くて 目薬無いかフロントの女性に聞くと無いと。部屋の水で目を洗い 治ったが 薬屋なら 何処にあるとか 後から「目は大丈夫か?」など 言葉かけ一切無し!夕食は美味しかったのに、コーヒー 冷めてるなんてものじゃない!笑えるほどぬるい! 入れ替えてもらうも カップ冷たいままの所へ注いでるのか 熱々ではない! 目の前に座るお客さんの椅子に掛けた羽織り 半分落ちてて 床に スタッフ何人も通るも 誰も気付かない!翌日朝 例の男性 例の台車で帰る客の荷物運んでる 通路ですれちがうも 挨拶無し!客に寄りサービス違うのか!ホテルに働くのに必要な接客 基本中の基本がどなたも 出来てないのでは? 今一度 基本を 考え直して欲しいです。部屋にミネラルウォーター無い!朝食にジュースも無い!リピートは無いし 人に薦める気もしないですね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年10月30日 18:40:33

投稿者 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ご宿泊頂いたにも関わらず、接客係が不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お食事に関していただきましたコメントは担当部署とも精査し、今後の社員教育に生かして参りたいと考えております。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】最大20%オフ!当館の基本プランをお得に楽しめる<風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム/定員3名】

サービス1

投稿者さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

投稿者さん 2021年10月12日 22:16:41

愛犬と素敵な時間を過ごせました

気になった点は下記

着替えが2泊目に人数分なかったり、アメニティが人数分なかったり、連泊なのにトイレットペーパーが一巻きしかなかった点

網戸を閉めておきなさいと指示あったのでカーテン風網戸にしていたところ、犬も泊まる割には犬がぶつかっただけで簡単にカーテン風網戸が外れるような設計

レストランで私たちが床にこぼしてしまった食事などを私たちが片付けている時に気づかれなかったのか声かけすらもなく少しもお手伝いくだされなくて悲しかった点

楽しさの中でこれらがすごく際立ち悲しかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2021年10月18日 20:06:17

投稿者 様
このたびは当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら今回ご利用のの際はご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳けございませんでした。
すべての面で行き届いたおもてなしが出来ておらず猛省しております。
設備面に関しましては今一度網戸の見直しを図りたいと存じます。
スタッフ皆にサービスはもちろんのこと、接客姿勢をもう一度見なおし二度とこのようなことが起きぬよう改善させていただく事をお約束させていただきます。

貴重なご意見 ご指摘 誠にありがとうございました。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】2大特典!20%オフ×わんちゃん無料でお得に楽しめる<風コース★2食付>
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム/定員4名】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mk19727099さんの ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS のクチコミ

mk19727099さん [40代/男性] 2020年08月19日 07:27:53

元・レジーナリゾート蓼科の跡地だが建物が素晴らしい。レジーナファンには満足のいくものである。
部屋も綺麗でアメニティーも充実していましたが 一つ残念だったのが 冷蔵庫内に何も入っていない。
せめて 冷たい水くらいサービスできないのだろうか?
暑い中 冷たい水で喉を潤したかったです。
玄関わきにあるコーヒーメーカーもホットしか出てこず傍にあるクールボックス内の氷を自分で入れる。
朝食時も水が既においてあり氷も入っていない。
コーヒーも自ら玄関わきにあるコーヒーメーカーから持ってくる。
何処にサービスが充実してると言えるだろうか?
席に着いてから氷が入った水とか お飲み物を伺うことは無理なのでしょうか?
凄くそれまで気にっていたので 残念で仕方ない。
高級ホテルではないにしろ 飲み物はセルフ? オレンジジュースとかミルクとか欲しくてもない。
メニューも和洋折衷で一本化してない。中途半端。
唯一 ベッドの質が良かったので良く寝れました。部屋着も良い感じで気に入りました。
スタッフの方々は良く教育されており気持ちよく過ごせました。
食事面を改良いただければ また避暑地として訪れたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS 2020年08月22日 18:54:41

この度は私共のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、私共の至らない点によりご不快な思いを抱かせる結果となってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

この度の的確なご指摘、本当にありがたく頂戴させて頂きたく存じます。お言葉を一つ一つ省みて改善に取り組んで行き、ご来館頂く皆様に快適な時間を過ごして頂くために今後も尽力して参ります。

ぜひまた次の機会にご来館頂けましたら幸いでございます。再度のご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ゆとりろ蓼科ホテル
支配人

ご利用の宿泊プラン
【信州プレミア牛】品数も充実!オリジナル鉄板フレンチで“信州食材”を堪能する■プレミアムコース■
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(36平米)/電子レンジあり<禁煙>】

196件中 181~196件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ