楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:371件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.61
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.19
  • 食事4.08

総合1

投稿者さんの 東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) のクチコミ

投稿者さん 2021-11-20 17:58:46

先日はお世話さまでございました、開業されて間もないホテルで、函館ならではのおもてなしをと、ホテル様の創意工夫が感じられました。最上階のパブリックな浴場のお湯も気持ち良く、戻りが遅くなった身体を温められました。

一方で、ホテル運営の方々が試行錯誤されて創り上げたハードを、ソフト(スタッフ)が台無しにしていることは非常に残念なことです。JRの到着が遅れ、チェックインが集中するのは理解できますが、マニュアル通りに進行しようとするスタッフの方々の焦りは、我々にも伝わってきます。

当日は、そのJRの遅延もあり、ホテルに到着した時には、既に五稜郭付近での約束時間を過ぎており、そのまま着替えて外出でしたので、函館駅から乗ったタクシーを外に待たせておりました。チェックインで約5分、客室に入りましたところ、事前にホテル様気付で発送していた荷物が部屋には届いておらず(チェックイン時にも言付けなし)わたしからフロントに電話して確認、お預かりいただいているとのことでしたが「いま忙しいのでフロントまで取りに来てほしい」とのこと…唖然としまして、聞き返しました。さらには、受取りのサインが必要とのことでしたが、サインする筆記具もスタッフの方はお持ちではなく、わたしのペンでサインする顛末です。

チェックインに長蛇の列、わたしもその中に居りましたので、状況は理解しております、例えば「いま全てのスタッフが対応中ですので、少しお時間をいただきたい」など、結果同じ返答でも、我々宿泊者が受ける印象はだいぶ変わるものでだと思いますが、いかがでしょうか?函館もホテルが増えましたので、人材不足なのでしょうか。

20年間出張の多い仕事をしていますが、このようなご対応は初めてで、翌日には忘れているであろうと、数日が経過しましたが、まだ函館の記憶に残っておりましたので(笑、新しくこれからのホテルです、スタッフの皆さまが笑顔で愉しくお仕事ができますように…、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) 2021-11-21 09:00:14

この度は東急ステイ函館朝市 灯の湯をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

またお忙しい中ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申し上げます。

大浴場につきましてはご満足いただけたようで嬉しく思います。

しかしながらお疲れのところ、チェックインの待ち時間及びお荷物に関しましては不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

今後は従業員の改善・サービス向上に努めて参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。

東急ステイ函館朝市 灯の湯
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】北海道産のこだわりアイスクリーム付!露天風呂付天然温泉大浴場完備【朝食付】
ご利用のお部屋
【*【禁煙】ハリウッドツイン/21平米】