4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの 東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月20日 17:58:46
-
先日はお世話さまでございました、開業されて間もないホテルで、函館ならではのおもてなしをと、ホテル様の創意工夫が感じられました。最上階のパブリックな浴場のお湯も気持ち良く、戻りが遅くなった身体を温められました。
一方で、ホテル運営の方々が試行錯誤されて創り上げたハードを、ソフト(スタッフ)が台無しにしていることは非常に残念なことです。JRの到着が遅れ、チェックインが集中するのは理解できますが、マニュアル通りに進行しようとするスタッフの方々の焦りは、我々にも伝わってきます。
当日は、そのJRの遅延もあり、ホテルに到着した時には、既に五稜郭付近での約束時間を過ぎており、そのまま着替えて外出でしたので、函館駅から乗ったタクシーを外に待たせておりました。チェックインで約5分、客室に入りましたところ、事前にホテル様気付で発送していた荷物が部屋には届いておらず(チェックイン時にも言付けなし)わたしからフロントに電話して確認、お預かりいただいているとのことでしたが「いま忙しいのでフロントまで取りに来てほしい」とのこと…唖然としまして、聞き返しました。さらには、受取りのサインが必要とのことでしたが、サインする筆記具もスタッフの方はお持ちではなく、わたしのペンでサインする顛末です。
チェックインに長蛇の列、わたしもその中に居りましたので、状況は理解しております、例えば「いま全てのスタッフが対応中ですので、少しお時間をいただきたい」など、結果同じ返答でも、我々宿泊者が受ける印象はだいぶ変わるものでだと思いますが、いかがでしょうか?函館もホテルが増えましたので、人材不足なのでしょうか。
20年間出張の多い仕事をしていますが、このようなご対応は初めてで、翌日には忘れているであろうと、数日が経過しましたが、まだ函館の記憶に残っておりましたので(笑、新しくこれからのホテルです、スタッフの皆さまが笑顔で愉しくお仕事ができますように…、お世話になりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) 2021年11月21日 09:00:14
-
この度は東急ステイ函館朝市 灯の湯をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申し上げます。
大浴場につきましてはご満足いただけたようで嬉しく思います。
しかしながらお疲れのところ、チェックインの待ち時間及びお荷物に関しましては不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今後は従業員の改善・サービス向上に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
東急ステイ函館朝市 灯の湯
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】北海道産のこだわりアイスクリーム付!露天風呂付天然温泉大浴場完備【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【*【禁煙】ハリウッドツイン/21平米】
総合1
dorakosaさんの 東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) のクチコミ
- dorakosaさん [50代/男性] 2021年09月13日 20:33:33
-
先月と今月、2回利用しましたが、兎に角チェックインの時の説明長過ぎる。1人1人に長々と説明するのを、両手に重い荷物もって延々と待ち、自分の時にも延々と説明を受ける。ホテル自体は新しくて良いが接客は最低レベル
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) 2021年09月14日 07:30:29
-
この度は東急ステイ函館朝市 灯の湯をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中ご感想を賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。
チェックインにつきましては、ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、今後の課題点として改善を図り、より良いホテル作りへと活かして参ります。
また機会がございましたら当館をご利用いただけましたら幸いに存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
東急ステイ函館朝市 灯の湯
フロント一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021年8月30日OPEN】東急ステイ新宿イーストサイド 開業応援プラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ハリウッドツイン/21平米】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月05日 13:34:55
-
まず駐車場が分かりづらくて違う駐車場に入れたので余分にお金が取られた。入り口も駐車場に面していないので、この暑い夏、荷物を持って移動するのは大変!おまけに荷物を運ぶ台車も入り口に置いていないし、とにかくサービス、スタッフの気配りが全然なし!
他のホテルでは、湯上がりにアイスを無料で提供してくれるのに、このホテルは金儲け主義で380円も余計に取られる。長期滞在するにも、毎日駐車場代金が1000円もかかるし、暑いのに歩いて行かなければ朝ご飯食べられないし、それも強制的に料金に含まれているし、こんなホテル、2度と行きたくない!最悪なホテル!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) 2021年08月06日 10:30:52
-
この度は数ある宿泊施設から、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら駐車場のご案内に関しましてはご不便をおかけし、またご不快な思いをお持ちになったとのこと、大変申し訳ございません。
頂いたご意見を大切にし、よりよいホテルになるよう努力を続けて参ります。
お忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございました。
東急ステイ函館朝市 灯の湯
フロント一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】露天風呂付天然温泉大浴場完備!函館朝市15店舗から選べるお食事付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(1名)/19平米】
4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの 東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ) のクチコミ
3泊で泊まらせてもらいました。
チェックインの時の説明はマスクをしてて尚且つパーテーションがある為ほとんど何を言ってるか聞き取れなかった。
しかも説明が長い。
部屋のエアコンの風がうるさいので確認した所フィルターが全く掃除されてなくホコリで目詰まりしてました。
フィルターは掃除してキレイにしておきました。
高い場所で掃除も大変でしょうけど週に1度位は掃除してください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、東急ステイ函館朝市 灯の湯をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中お客様の声にご投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。
チェックインの際はご案内が不明瞭だったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
感染症対策でパーテーション設置とマスクの着用を必須としておりますが、その中でもお客様に声が届くようスタッフで工夫をしてまいります。
また、館内のご案内に関しましては、重要事項のみを口頭でお伝えしてその他事項を紙面にまとめるなどの工夫を試みているところでございます。
ご不便をお掛けいたしますが、今後も試行錯誤を重ねて参りますので、ご理解いただけると幸甚に存じます。
客室エアコンのフィルターにつきましては、大変申し訳ございませんでした。
お客様に清掃していただくなどお手間を取らせてしまい、お詫び申し上げます。
現在、客室全室のエアコンと空気清浄機のフィルター清掃を実施中でございます。
せっかくのご滞在に不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からいただいたお声を真摯に受け止め、今後のホテルづくりに活かしてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
東急ステイ函館朝市 灯の湯 フロント