楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ふふ 奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ふふ 奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:63件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.40
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.80
  • 風呂4.60
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ふふ 奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月24日 13:10:02

普段書き込みしないタイプですがあまりにひどかったので投稿しました。
ふふ京都さんにもお世話になり大変素敵な旅館とホスピタリティだったので今回奈良にも宿泊。
京都さん同様に露天風呂が部屋にあるタイプでしたがまさかのお湯が出ない。
すぐに担当さんが来てくれて対応してくれましたが、気づいてほしかったのが露天風呂のお湯も冷えていた事。
おかげで2回無駄な着脱をし、再度電話し湯の張り替えを依頼。
その間に食事をし、その後は快適に過ごせましたが食事の際や会計時にもその点の謝罪は一切なし。
京都の方がコスパもよく食事も美味しく、従業員さんの態度も素敵でした。
もう二度と行きませんし奈良より京都に行かれることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
ふふ 奈良 2023年02月16日 16:01:53

この度は ふふ 奈良をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしこの度はご期待に沿えるご滞在をご用意できませんでした事を 謹んで心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見をもとに、今後 運営の参考にさせていただきます。
奈良にお越しの際に、また当館にお立ち寄りいただけるよう、スタッフ一同心よりお待ち申しております。

ふふ奈良

ご利用の宿泊プラン
大寒の特選献立/日本料理
ご利用のお部屋
【スタイリッシュスイート】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

アデオさんの ふふ 奈良 のクチコミ

アデオさん [40代/女性] 2022年11月30日 22:19:33

※経緯調査結果なる文書が届くも、意味不明な記載があり問い合わせをしましたが音沙汰がありません。いただいた代表の方々の名刺のメールアドレスは無効なものなのでしょうか。

【施設設備】
オープンして数年と設備は新しい。予想外の出来事に巻き込まれ、チェックアウト後に隈研吾氏デザインの特徴やホテルのコンセプトが現れるコンシェルジュデスクやロビーの撮影、また物品の販売スペースに立ち寄ることができなかった。

【食事】
滴翆という食事処まで庭園を散策して進む。当帰などを用いており食事は好みによるだろう。個室は一部のみ。ほぼ半個室のため声や音が響く。夜も朝も年配女性のグループが隣で辟易とした。滞在をそれぞれに楽しむのはよいことである。せめて共有スペースではスタッフが気を利かせ、会話のトーンを控えてもらうような声かけがあれば違っていた。

詳細は控えるが、【安全配慮義務違反】があった。

【サービス接遇】
洗練されていない。現場層はチェックイン前の第一印象から不快感を与える言い回し、二重敬語が散見される。目切りが早く雑。所作が美しくないため「贅沢な、豪華な」というにはほど遠い。チェックアウト時に案内されたテーブルに封筒が残っていたことに気づいたスタッフはそれを拾い上げ、「前のお客様の忘れ物です」といって、そのまま座るよう促されたが、前後チェックや除菌作業をしていないことは自明のため「隣でよいか」とこちらが拒否したら、「あ、いいですよ」との反応。最後まで一事が万事この感じ。マネジメント層に対してはトラブルの初期対応はもちろん危機管理は教育・育成が先ではないかと申し上げたい。

【満足度】
魅力付けする会話がなく質問にも的確に答えられず、カジュアル感が浮き彫りになっている。滴翆に併設した庭園の話に至っては大きな樹木や生息していた国蝶・おおむらさきなどの自然が壊されてしまったことを隠したいのかと勘ぐってしまうぐらい早口で強制終了する始末。最近まで建設反対の横断幕が掲げられていたように、不都合な事実や隠したいことが山ほどあり、当方が遭った被害もその一部が現れただけなのだろう。祝いを兼ねてリラックス目的で選んだが、ホテル経営者の姿勢を問う旅となった。リカバリーする態度にその宿の真価が問われるが、まずは運用に起因して発生する事態を招かれませんよう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
1泊2食付プラン/日本料理
ご利用のお部屋
【スタイリッシュスイート】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ