楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山の神温泉 別墅 清流館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山の神温泉 別墅 清流館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:108件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.35
  • 部屋4.91
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂4.88
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

にんにんのこにんさんの 山の神温泉 別墅 清流館 のクチコミ

にんにんのこにんさん [50代/女性] 2022年12月16日 12:11:26

主人が仕事を終え自家用車で向かうのではお宿のC.I(18時まで)に間に合わないため、私だけ先に電車と花巻南温泉シャトルバスで行きました。本館の優香苑で下車し清流館予約と告げると、お待ちくださいと10分ほど待たされ車内が冷え切った車に乗せていただきました(自分で歩いた方が早かった)。
入館するとロビーやお部屋から見える景色が素敵!ゆったりして落ち着くお部屋も最高でした。また夕朝食ともに素晴らしいお仕事と味付けで感激しました。注文した日本酒に添えるお水の提供がなかったり、夕食後のデザート時の暖かい飲み物提供がなかったりお食事最中に食器を下げてもいいかと尋ねたり...と、他の旅館さんでは経験したことの無いチグハグなサービスでしたが、それを補って余るほどの素晴らしいお食事でした。温泉も美容液のような泉質を楽しむ事が出来ました。
C.I時に翌日車の雪はらいの確認があり、車種色ナンバーを告げお願いしました。翌日11時C.O後、車は雪が積もったまま。旅館の除雪車が駐車場内で既に稼働していて、バックしながら目の前でうちの車にぶつかり乗り上げました。未だ私達の乗車前でお宿の方も車の雪払い前でしたので、怪我人などが出なかったのは本当に不幸中の幸いでした。
お宿は車の修理しますと言ってくれましたが、お待ちくださいとフロントロビーで足止め後にディーラーとの連絡待機に用意されたのは暖房のついていない寒いお部屋...お宿を出発できたのはそれから1時間40分後...その後ディーラーが手配してくれた花巻市内のレンタカー会社に30分かけて移動し、さらに手続き。午後13:30頃やっと帰路に着きましたが、慣れないレンタカーで雪道の中の走行の為、疲労感でいっぱいとなりました。
お宿の好印象が一転、行きたかった所へも行けずその日の予定は完全に狂ってしまいました。主人がやっと取ったお休みも台無し。破損した車と車のキーをお宿に預けるしかありませんでしたが、本日レッカー移動となったようです(当方でディーラーへ問い合わせをしました)。お宿からの連絡対応は今のところ一切ありません。今後の誠実な対応を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
山の神温泉 別墅 清流館 2023年01月29日 13:35:30

山の神温泉「別墅清流館」に御宿泊頂きまして誠に有難うございます。
この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
会社として誠意ある対応をさせていただきます。
今後も引き続きお電話でご連絡をさせていただきながら、進めて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
WEBマネージャー 眞舘 秋穂

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【スタンダードプラン】牛肉と旬の魚ダブルメイン和食会席
ご利用のお部屋
【和洋室1階【源泉半露天風呂・テラス付】】

総合3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山の神温泉 別墅 清流館 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月14日 19:23:38

施設は新しくスタッフの対応も良く、料理もおいしくお風呂も満足でした。

しかしながら、残念と感じる点も多々ありましたので、今後のご発展の参考になればと思い、あえて細かく記載します。

客室には照明のスイッチがたくさんあるのに、どのスイッチがどの照明のものなのか全く表示がなく、さらにどちらがONでどちらがOFFなのかの表示が極めて小さくてわからないため、照明のコントロールが非常にやりにくかった。

寝室ベッドの枕もとにある照明は「薄暗い」状態にすることができない。

客室露天風呂にあるシャンプー、ボディーソープ、コンディショナーのボトルには小さな英語の文字しかないため、高齢者や近視の客には選択しにくいと思う。

客室のトイレの便座温度と温水温度の調整が効かず、暖かくするよう調整してもどちらも低い温度のままであったため、不快であった。

館内のトイレの表示が、男女の区分を示すマークもサイズが小さく色もはっきりしないだけでなく、広く一般に知られたようなマークではなかったため、本当にこっちのドアを開けて良いものかと迷った。
私だけでなく、同行した仲間も同じ感想を持った。

夕食はコース料理だったが、ひとつの料理を食べ終わって皿を片付けてもらった後に次の料理が出てくるまでの間合いが、長く感じられた。

品数は非常に多いが器が全体的に「深い」ものが多かったため、中に何が入っているか、自分から見て遠くの位置にある料理は、のぞき込むようにして見ないと中身がわからない不便さがある。

良い料理であると思うが、今食べている料理が片付かないと次の料理が出て来ない仕組みなので、食事を楽しみたい客の立場からすると、食べる順番が決められてしまう不便さがある。
せめて食事時間全体を通していつでも箸を付けられる料理が、テーブルの上に何種類かあれば良かったと思った。

以上のことから全般に感じた印象としては、
高級感や雰囲気に力を入れ過ぎるあまり、その思いが上滑りし、客の利便性を犠牲にしてしまっているように感じる。
今回は両親の米寿祝いということでお世話になりました、特に高齢者にとっては、いろいろな意味で厳しかったと思う。

オープン間もないということですので、今後のさらなる発展を期待し、細かいことまであえて辛口でコメントさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
山の神温泉 別墅 清流館 2020年07月15日 18:11:47

山の神温泉「別墅 清流館」に御宿泊頂きまして誠に有難うございます。
「別墅清流館」は、優香苑の敷地に2020年6月1日にグランドオープン致しました。
全室源泉掛け流し風呂がある大人の為の宿です。
ご利用頂き誠に有難うございます。
また貴重なご意見をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中にご不便をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた点につきましては、今後の改善の参考とさせて頂き品質の向上に努めて参る所存でございますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
この度は山の神温泉優香苑をご利用頂き誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊支配人 若柳 健

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ