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部屋5
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投稿者さんの 東京エディション虎ノ門 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月06日 19:32:11
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食事の提供が、不満でした。夕食と朝食を予約しましたが、まずハロウィンのためうるさすぎる激しい音楽が流れていて食事中の会話も出来ず、非常に居心地が悪い時間でした。何度かその事に触れたのですが、何も対応がありませんでした。また席に着いてからメニューを持ってくるのが遅すぎ催促して持ってくる、料理も3品と5品のコース料理を頼んだのですが、3品の方は前菜とメインの料理時間が、1時間30かかりました。
朝食も出てくるまでだいぶ待たされ、ホテルの食事の提供のサービスにはガッカリさせられました。部屋、全体の雰囲気は良かっただけに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- リミテッド・エディション・ステイケーション・パッケージ【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックス キング (42平米)】
部屋4
投稿者さんの 東京エディション虎ノ門 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月05日 23:26:31
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三連休明けに妻と子供と宿泊。
一日の予定がスケジュールの都合で連泊に。
チェックアウト後、その当日の夜頃に、抱っこ紐を忘れていたことに気付く。(帰阪時はベビーカー)
この時点で、掃除の時にホテル側から連絡してきてほしい…きちんと掃除して、確認しているのだろうか…
翌日妻が電話をかけ、着払いで良いので配送してほしい旨を伝えると、きっちり着払いで返送されてきました。
そこは元払いで返済すべきではないのと思ってしまいました。
一泊10万円以上するホテルでのサービスではないと感じさせる結末でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 東京エディション虎ノ門 2023年10月06日 15:13:33
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この度は東京エディション虎ノ門をご利用賜り誠に恐れいります。また貴重なお時間にて、今回のご滞在のご経験を共有いただきましたこと改めて感謝申し上げます。
まず今回のお荷物のお忘れものに関しましては、私共の配慮不足により残念な印象を持たれてしまった ご様子を伺い大変申し訳なく存じます。ホテルのポリシーといたしましては、様々な観点からこちらから、ご連絡を差し上げることは控えており、お客様からご連絡をいただくまでは、大切に保管させていただくという規定となっております。しかしながら、小さなお子様でお使いいただくものを同じ規定に則ったプロセスでの対応は仰るとおり配慮に欠けておりました。 配送に関しましても、ご指摘をいただくまでもなく、私共からお送りするべきだったと猛省をしております。改めてお詫びをさせていただきたく、別途ご連絡をさせていただきます。
関連部署にこの度の件を共有し、今後は安心してお過ごしいただけるようにプロセスの改善をしてこれからも精進してまいります
この度の件、何卒ご海容賜りますようよろしくお願いいたします。
オペレーションズディレクター
マルコ・ぺドレリ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】9%OFF+P15倍!開放的なThe BlueRoomで優雅な朝を(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスタワービューキング<42平米>】
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部屋5
ぐりーんぴーす950さんの 東京エディション虎ノ門 のクチコミ
できてからまだ数年も経っていないということで、設備もお部屋も綺麗で、その点は満足だったのですが、接客の面では「ちょっと…」という感じでした。この値段を払うのなら、他のもっと歴史のあるホテルに泊まる方がよかったなと思わざるを得ませんでした。
たとえば、下記などです。
・部屋でくつろいでいる夕食前のタイミングで簡易清掃が入り、2人組のスタッフが外国語で会話しながら清掃し始める(何を言われているのか不安でした)
・アフタヌーンティーで席の移動の希望をお伝えしたところ、席が空いたタイミングで案内すると言われたきり、最後まで何もない(難しければその旨を伝えて欲しかった)
・チェックアウト時に、整理係の方が険しい表情で何度も質問を聞き返してくる、部屋番号を伝え間違えると露骨に嫌な顔をされる
・宿泊前の電話応対で、応答まで時間がかったうえ、言葉遣いがかなり砕けていた
全体的にできて日が浅いからなのか、人手不足なのか不明ですが、他の都内の5つ星ホテルと比べると雲泥の差があるように思いました。今後の改善を期待します。
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この度は、数あるホテルの中、東京エディション虎ノ門ををお選び頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、建設的な貴重なご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかくのお日にちに多岐にわたりご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回頂戴致しました貴重なご意見は、関連部門と共有し改善に努め、お客様にご満足いただけるサービスを迅速にご提供できますよう、一層の向上心とホスピタリティを持って業務に精励して参る所存にございます。本件につき、改めましてお詫び申しあげますとともに、何卒挽回の機会をいただき、を再びお迎えできますことを心待ちにいたしております。
オペレーションズ ディレクター
ニジャッド・ フェアーズ
Nijad Fares