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ホテル インターコンチネンタル東京ベイ クチコミ・感想・情報

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ホテル インターコンチネンタル東京ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:4158件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.56
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.16
  • 食事4.38

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル インターコンチネンタル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2009-07-27 02:17:19

誕生日の記念で楽しみにしていました。
チェックイン時、カードキーを作るシステムがダウンして事で待たされました。
ルームサービスは30分かかると言われ、30分を過ぎて「後10分から15分かかる」と連絡がありました。食事が終ったら連絡するようにとの事、連絡したら「忙しいので自分で廊下に出せ」と。テーブルは組み立てるタイプを元に戻し、ドアストッパーも無く、苦労して廊下に出しました。朝食も同じように自分で出せと。
夜お花の手配を頼んだら、コンシェルジュが退社しているので、朝に連絡すると言われたのに、連絡が無くこちらから連絡しました。
前夜部屋にあった申し込み書で、16時までのレイトチェックアウトの出来る有償のアンバサダーメンバー申し込み用紙に記入をして、フロントに渡しました。夜と朝のお花の連絡のとき「チェックアウトの時間は、会員様ですので、何時でも結構です」と言われたので、2時ぐらいまでゆっくりするつもりでくつろいでいました。12時過ぎに電話がかかってきて、出ていくように言われました。昨夜と今朝、特に朝のコンシェルジュの言葉を伝えたのですが、まるで疑うかのように、「メンバー会員番号を言え」と言われました。激怒して、すぐにチェックアウトしました。
昨夜エンロールしてあったのは、アンバサダーではなく、無償の会員だったとの事。英語の申込書でしたがアンバサダーの申し込み欄にちゃんとチェックを入れ、150ドルの支払いに同意し、クレジットカードの番号まで記入してありました。なのに、エンロールされていなかったとこのこと。あげく、「チェックアウトが何時でもいいというのは、うちのものが言ったのか」とまたお客を疑うような言い方をされました。
自分達のロイヤルカスタマープログラムの申込用紙の内容も把握していないのでしょうか。また、連絡の行き違いがあったとき、まず、お客を疑い、あんなに不愉快なものの言い方をするのでしょうか。従業員に一切、笑顔もなかったし、連絡違いや勘違いは、すべてお客の側の問題であるかのような対応でした。
これがインターコンチのサービスですか。アンバサダーになりましたので、他国のインターコンチにも宿泊して、しっかり見てきたいと思います。
せっかくの誕生日を最悪の気分でホテルを後にしました。使ったお金はどうでもいいので、私の大事な誕生日の時間を返してください。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
宿泊年月
2009年07月
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 2009-07-31 13:59:35

この度は、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイをご利用賜り、厚く御礼申し上げます。また、ご丁重にもご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
さて、先般は大切なお誕生日のご宿泊であったにも関わらず、私共の誠意の欠けた応対により、多大なるご迷惑をお掛け致しました事、心より陳謝申し上げます。
ご指摘賜りました諸点につきましては、誠にごもっともであり、何ら弁解の余地もございません。この度頂戴いたしましたご意見をもとに、担当させていただいたスタッフと話し合いの場を設けました。スタッフ一同、深く反省すると共に、深く陳謝の意を表していた次第でございます。また、各担当責任者を召集して状況報告ならびに今後のお客様への応対についての検討を行いました。
この度のような事態を招きました事は、私共のお客様をおもてなしする基本的な精神の欠如、ならびにスタッフ間の情報共有の欠如に起因しているものと、真摯に受け止めております。
チェックインの際、お待たせしている時点での誠意のなさ、アンバサダーにご入会くださった際の確認の怠り、電話を通しての不愉快な言葉の使い方は、スタッフ一人一人のホスピタリティに対する意識の欠如であり、ホテルマンである前に、一人の社会人として初心に立ち返る必要があると認識しております。

今後は、同様の事態を招かぬよう、お客様へのご案内、確認を徹底し、再発防止に万全を期する所存でございます。また、常にお客様を第一に優先し、最善の配慮あるサービスのご提供に努めて参ります。未だ、ご不快なしこりを残されたままと存じますが、何卒、ご寛容の程、伏してお願いを申し上げます。

お誕生日のご滞在を終えられた今、大切なひとときを取り戻せないことは十二分に実感しておりますが、今一度、私共に機会を頂戴したく存じております。甚だ厚かましいお願いかと存じますが、別途お手紙をご送付させていただきましたので、ご清覧いただきますよう、重ねてお願いを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【気ままな朝食orランチ】12:00チェックイン/12:00チェックアウト
ご利用のお部屋
【スーペリア海側ダブル 35平米】