楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ草津ヒルズ(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ草津ヒルズ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:687件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.17
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.76
  • 食事4.35

総合3

ふっとかもしかさんの ラビスタ草津ヒルズ(共立リゾート) のクチコミ

ふっとかもしかさん [50代/女性] 2023-05-29 11:48:48

草津バスターミナルから、山の上のホテルに歩くのは、息がきれましたので、送迎バスを利用するのがベスト。
お部屋は、開業して2年なので、新しいから綺麗です。2リットルのお水があり、ありがたい。
夕食については、スタッフが若い方ばかりなので、仕方がないが、「ゆったり優雅に食事」とは、程遠い。
接客は、人生経験が必要なんだな。と感じた。
6階の貸切温泉と女性のお風呂は、もう最高。景色を見ながら、ボーっと。
源泉かけ流しで、温泉好きには、是非入ってといいたい。ただし、温度はかなり熱め。
翌朝、チェックアウトで並ぶのが嫌だったので、7時の朝食前に「事前精算」をした。
その際に、若いフロント男性が「新人ですので」と言ってきたので、
正直「何言ってんの。仕事なんだから、新人もベテランもないよね」と心の中で思い、
フロント業務、接客業に向いていない人なんだな。と気分が悪くなった。
隣についていた女性が、電話応対も含め、フォローが完璧なので救われたし良かった。good job!
人事教育担当がきちんと、見極めて、フロントデビューさせてほしいです。
チェックアウト時に、清掃担当の方が笑顔で、ご挨拶をしてくださり、
この方がフロントにいたらなと思った。
お風呂は最高だったけど、また泊まりたいと思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ラビスタ草津ヒルズ(共立リゾート) 2023-06-01 19:15:39

この度は、ラビスタ草津ヒルズにお越し下さり、誠にありがとうございました。
また、口コミ投稿に返信いただき重ねて御礼申し上げます。
滞在中にご不快な思いに至らせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ教育を見直し、事務的なマニュアルだけでなく、業務姿勢に関しても、私も含め見直して参ります。
また、オペレーションの時間配分をスタッフがもっとお客様に注力できるよう改善致します。
この度は、ご指摘下さりありがとうございました。
このご指摘を糧として、お客様一人一人に寄り添ったおもてなしが行えますよう、研鑽を重ねて参ります。
季節を変えてのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

草津ヒルズ フロント 田中

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】温泉露天風呂付き客室で眺望を。夕食は草津では珍しい洋食コース料理を堪能!
ご利用のお部屋
【ツイン温泉露天風呂付(湯畑側/2名定員)】
ふっとかもしかさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ