10件中 1~10件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
ヒロフミ1335さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
- ヒロフミ1335さん [70代/男性] 2022年11月30日 18:21:19
-
部屋が暗すぎる、明るくなる調光機でもあったら良かった。それと、加湿器に水を入れる事を客にさせること、どうかと思う。エアコンのスイッチも入れてなく、とてもおもてなしの精神が感じられなかった!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 2022年12月06日 10:22:36
-
この度は三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルに足をお運びいただいたにもかかわらず、お客様のご期待にそうことができず、心苦しい限りでございます。
全室に完備している加湿機能付き空気清浄機につきましては、衛生上の観点から清掃の段階ではお水は入れずに設置しておる次第です。
また、エアコンにつきましても節電のために、お客様がお部屋にお入りいただいたあとの運転をお願いいたしております。
お客様にはご面倒をお掛けいたしますが、何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
この度は貴重なお時間を頂戴してご感想をお寄せいただきましたこと、謹んで御礼申し上げます。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】寺院一体型ホテルで京都の秋を感じる滞在を<朝食付/2名利用>
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン2名利用】
総合2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月10日 15:07:57
-
ヘアアイロンがあると急な宿泊でも助かります。
おまかせですので仕方ありませんが、シャワールームが臭くて大浴場を使用しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 2022年11月17日 15:32:09
-
いつも三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
シャワールームの清掃が行き届いておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
本来、清掃係が清掃を完了したのち、別のスタッフによる最終確認をした上でお部屋をご提供させていただいておりますが、手順を怠り、このようなご指摘をおうけすることになり、心よりお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたお言葉を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
是非引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】部屋タイプおまかせプラン<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ1名利用】
総合2
Donald9569さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
- Donald9569さん [40代/女性] 2022年09月30日 16:09:31
-
3度目の利用かな?
まずチェックイン時に研修生が対応。研修生なので仕方ないが、サポートスタッフが欲しかった。
朝食をとったけど、メニューが先ず3種類のみ。以前も利用してるので、同じメニューばかりになる。目醒めのお茶もあり得ないくらい渋いし、なによりテーブルに虫が…食後の飲み物も砂糖やミルクが既に入ってるシステム!これにはかなりビックリ。味の調整をこちらに全くさせない感じ。コレはない。
エントランスにフラワーアレンジがあったが、花は全然生き生きしてなく、水は濁り、虫がいる始末。
コロナ禍の閑散期に宿泊していたからか、忙しくなり今まで見えていなかった部分が見え始めたのかな?これならすぐそばの同スペックホテルに次からは変えたいと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 2022年10月07日 09:34:13
-
いつも三井ガーデンホテル京都河原町浄教にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく再び当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、この度のご滞在におきましては、至らぬ部分がいくつもあり、誠に申し訳ございません。
レストランで虫を発見されたとのことで、お食事をお楽しみいただく場所でありながらさぞご不安の念をお掛けしたことと存じます。スタッフが先に気が付くことができず、大変失礼いたしました。
煎茶やコーヒーのご提供状態についてお寄せいただきましたお声も、早速レストランスタッフにも共有させていただき、今後の対応を検討して参る所存でございます。
また、ロビーの花手水につきましても、メンテナンスが行き届いておらず、弁解の余地もございません。お客様からこのようなご指摘をいただくこととなり、お恥かしい限りでございます。お寄せいただきましたお声を肝に銘じ、気持ち良くお過ごしいただける環境を常にご提供できるよう、スタッフの巡回をより強化するなど、改善に努めて参ります。
改めまして、この度はせっかく当ホテルに足をお運びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在を提供することができる、深くお詫び申し上げますとともに、貴重なお時間を頂戴してご感想をお寄せいただきましたこと、謹んで御礼申し上げます。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF四条河原町へすぐ!”寺院一体型ホテル”<素泊まり/2名利用>
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン2名利用】
総合2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月07日 23:41:51
-
朝食は美味しいのに、、、
気分は最悪。
朝食時間はチェックイン時に事前予約、翌朝時間通りに会場へ。
すぐに席に案内され、それから30分以上待ち、朝食が到着。
外の待合席にもズラリと並ばれており、更に中で待たされるのかと思うと気の毒でゆっくり食べられません。
密回避の為の予約制ですよね?
チェックアウト前の時間は非常に残念な気持ちになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 2020年12月10日 12:23:59
-
この度は数あるホテルの中から、私ども三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご朝食ではお客様のご期待にそうことが出来ず大変申し訳ございませんでした。朝食につきましては、本来、席のご予約は承っておらず、コロナ対策の一環としてできる限り三密を回避するために、来店のご予定時間をお伺いしている次第でございます。しかしながら、フロントスタッフから正確なご説明ができておらず、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、三密を避けると申し上げながら、結果的にレストランの外で沢山の方にお待ちいただいてしまった点につきましても、今後の改善課題とさせていただきたく存じます。
私どもも皆様に安心して快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、このようなご指摘に至り誠に申し訳ございません。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。
これに凝りませず是非またご利用いただけますことを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 早期割 30日前 <朝食付きプラン> 2名利用
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン2名利用】
総合2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月04日 07:21:39
-
車で行ったが提携する駐車場もなく近隣で車を止めてくださいとのこと。
ではこの辺りで一晩停めたらいくらになるのかと聞いたらわからないと言われた。結局一晩3500円のパーキングに。GOTOの割引も意味が無かった。
次回利用はありませんね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 2020年12月04日 14:58:15
-
この度は三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺にご宿泊いただきありがとうございます。
近隣駐車場のご案内がしっかりなされておらず大変失礼いたしました。
ホテル周辺は1日の最大料金を設定していないところも多く、ホテルから少し離れた場所等も含め案内をすぐにお渡しできるようご準備しております。
今回のご指摘を真摯に受け止め、同じご指摘をお受けすることが無いよう、事前準備を行いお客様をお迎えするよう努めて参ります。
貴重なご意見をお寄せいただきましたこと謹んで御礼申し上げますとともに、機会がございますれば是非また当館をご利用いただきたくよろしくお願いいたします。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人
- ご利用のお部屋
- 【【室数限定】モデレートツイン】
総合2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月27日 16:44:19
-
大浴場はあるも、部屋にはシャワーしか無く今の時期どんなに大浴場が空いていても入り無く人はシャワーで我慢。部屋のテレビで空き具合の確認は出来ますが。後1つのベッドにクッション込みで3つ枕がありますが、硬さはどれも同じ様な感じ。硬い枕好きには寝にくいかも。食事に関しては食べてないので評価出来ず。
チェックアウトの際料金が発生さないお客はフロントを通さずチェックアウト出来るのでとても良いと思います。
立地的には同じ様な立地でのホテルはあるし、GOTO利用で料金が安かったので宿泊しましたが、正規の値段ではリピ無しです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 2020年11月30日 15:09:57
-
この度は三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なお時間を頂戴し、ご意見ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお御礼申し上げます。
お部屋に設置しております枕はロフティのオリジナル枕の他、羽毛枕を設置しております。
その他ご要望に応じましてそば殻枕もご用意がございますのでご用命いただければと思います。
これからもお客様のご要望に常に耳を傾け、皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また機会がございますれば是非当館をご利用いただきますいようお願い申し上げます。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】~「寺院共存型」ホテルが河原町に誕生。ここにしかない滞在を~<素泊まり/2名利用>
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン2名利用】
総合2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月23日 14:17:17
-
新しいホテルであり、話題性もあり宿泊しましたが、微妙でした。
まず、フロントのスタッフが少ない。チェックアウトの時間帯に一人しかおらず、大行列。あとチェックインの際にタブレット上にあらかじめ自分の登録情報の入力がされていたが、名前は合っていたが、電話番号は全く知らない固定番号が記載されている始末。
部屋の洗面台の使い勝手も今一つだったが、それ以上にタオルをかける場所がなかったのが残念。
また、部屋着をあらかじめ収納しておく場所がトイレであるのもどうかと思う。
素泊まりプランだったので、朝食をチェックイン時に申し出たら、朝食付きプランの方が優先のため、時間帯によっては提供出来ないこともあると言われ、断念。
よかったのは立地くらい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 2020年11月26日 18:40:43
-
この度は三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく期待をもってお選びいただいたにも関わらず、行き届かない点があり、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際にタブレットに表示されていた固定電話の番号につきましては、過去に他の三井ガーデンホテルをご利用いただいた際のご予約者様のお電話番号が表示されていた次第でございます。その場できちんとしたご案内ができず、大変失礼いたしました。
また、客室の設備につきましても貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。 皆様に快適にお過ごしいただけますよう、今後の課題とさせていただきます。
朝食につきましては、今月に入り、ご利用のお客様の数が私どもの想定をはるかに超えてご予約いただいている日がございまして、ご朝食付きのお客様を優先にご案内させていただいております。しかしながら、素泊まりでご予約のお客様や、ご宿泊以外のお客様もご来店いただくことも多く、その日のご来店状況を鑑みながら遅い時間でのご案内や、場合によってはお断りする場合もございます。 皆様が期待をもってご来館いただいていることは私どもにとりましても大変嬉しいことでございますが、今回のお客様からのお言葉を真摯に受け止め、状況の改善に努めて参る所存でございます。
この度は貴重なお時間を頂戴し、ご意見ご感想をお寄せいただきましたこと謹んで御礼申し上げます。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人
- ご利用のお部屋
- 【【朝のお勤めプラン専用】モデレートツイン2名利用】
総合2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月21日 23:28:22
-
部屋も綺麗で立地も最高ですが、
朝7時に朝食会場に行って、1日目はオーダーしてから25分待たされ、2日目は30分も待たされました。
こんなに待たされるホテルの朝食は初めてで、朝からイライラしました。
早く朝食を済ませて、外出する予定でしたが、朝食が出るのがあまりにも遅かった為に2日間とも計画が狂いました。
チェックインの際にフロントの方に朝食の希望時間を聞かれましたが、
こんなに待たされるなら意味がないと思います。
朝は時間がない方も多いと思いますし、朝食の出し方を改善して頂きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 2020年11月23日 10:14:22
-
この度は数あるホテルの中から私ども三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ご朝食提供に時間を要し、せっかくの京都でのご予定を乱してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご朝食付きのお客様にはある程度のご利用予定時間をお伺いし、三密回避にご協力いただいております。
私どもも皆様に安心して快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、このようなご指摘に至り誠に申し訳ございません。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。
これに凝りませず是非またご利用いただけますことを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊割/ビジネス・一人旅に】 ~2連泊以上でお得にステイ~ ≪朝食付き/1名利用≫
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン1名利用】
総合2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月18日 18:14:11
-
旅行を決めた時には素泊まりプランしか残っていませんでしたが、こちらに泊まってみたかったので素泊まりで予約しました。
チェックイン時に朝食が付けられないかフロントで聞いたところ、
「朝食付のお客様が優先で、落ち着いたらご案内になりますが連日混んでいるのでご案内できるかはわかりません。7:30~9:30が混む時間なので、その時間以外ならご案内できる可能性が・・・」
と言われた為、
「では朝イチで行ってみますね。」
と言ったところ
「そうですね。」
との返答でしたので、朝行けば朝食付の人が少なければ食べられる可能性があるという理解でいました。
翌日朝イチで行きましたが、朝食付きの宿泊者の案内がほぼ終わってから朝食無しの宿泊者の受け入れが可能か決めるみたいで、けっきょく朝イチで行ったところで食べられないとのことでした。
レストランの受付の方にフロントで言われた内容をそのまま伝えたところ
「フロントの方は知らないんですよね~」
と言われ、なぜフロントが知らないんだという気持ちと、フロントは知らないという連携の取れていないことを客に行ってしまうんだという対応の不信感に唖然としてしまい、また【朝食券無いのにわがまま言う迷惑な客】という空気を感じたので諦めてチェックアウトしました。
フロントとレストランは運営会社が違うのかもしれませんが、同じホテル内の施設のことです。
なぜ利用者との窓口であるフロントが状況を把握できていないのでしょうか。
コロナ禍でどこにも行けず、GOTOのタイミングでなんとか時間を作ってやっと組んだ京都旅行だったのに楽しい気分が台無しになってしまいました。
最初に言ってもらえていたら無駄な時間を使うことも嫌な思いをすることも無かったのに。
非常に残念でした。
お部屋はとてもキレイでしたが、バスタブが無くシャワーのみで、一般的なホテルにある鏡台が無いのでメイクは立ってしなければなりませんでした。
お部屋で1人で湯船に浸かってのんびり過ごしたい人とメイクをちゃんとしたい人には向かないと思いました。
それ以外は広くてキレイでとても素敵なお部屋でした。
大浴場のお湯は消毒薬(カルキ?)の臭いが強いように感じました。
朝食リベンジしたい気持ちはありますが、もう利用することはないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 2020年11月19日 13:24:32
-
この度は三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくの京都旅行の楽しい気分を台無しにしてしまいましたこと、まずもって心よりお詫び申し上げます。
ご朝食のご案内につきましては、正確な情報をお客様にお伝えできておらず、フロントとレストランでの対応に違いがあり、お客様の大切なお時間を無駄にしてしましましたこと、弁解の余地もございません。
今月に入り、ご朝食ご利用のお客様の数が私どもの想定をはるかに超えてご予約いただいている日がございまして、ご朝食付きのお客様を優先にご案内させていただいております。
しかしながら、素泊まりでご予約のお客様や、ご宿泊以外のお客様もご来店いただくことも多く、その日のご来店状況を鑑みながら遅い時間でのご案内や、場合によってはお断りする場合もございます。
皆様が期待をもってご来館いただいていることは私どもにとりましても大変嬉しいことでございますが、スタッフ間での連携、認識不足によりこのようにご不快なお気持ちを抱かれましたこと、今回のお客様からのお言葉を真摯に受け止め、再発防止、改善に努める所存でございます。
貴重なお時間を頂戴し、たくさんのご意見をお寄せいただきましたこと、謹んで御礼申し上げますとともに、是非今回の不手際に対し挽回の機会をいただければ幸いでございます。
宜しくお願いいたします。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人
- ご利用のお部屋
- 【モデレートクイーン1名利用】
10件中 1~10件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
あんこ軍曹さんの 三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 のクチコミ
立地は良く、建物も綺麗でした。部屋も思ったより広く、ベッドや枕も良く寝心地よく熟睡できました。
ただ、部屋の中にある洗面の掃除が行き届いていないのが残念でした。また、チェックアウト時にフロントのスタッフさんにタクシーの乗り方を聞いた時にきちんと回答を頂けず、次の目的地に行くタクシーで手間取りました。
タクシーを手配して頂く事ができないなら、どこから乗ればいいのか教えていただく等のホスピタリティが欠けていたことが残念なポイントでした。
また、こちらのホテルはお寺と隣接していて豪華な写真を掲載しているので、そこで写真が撮れると期待しましたが、朝のおつとめ体験が必須とのこと。
どこかに注意書きがあるのかもしれないですが、あたかも「この煌びやかなお寺が誰でも見れます」と言わんばかりに、ホテルの写真一覧に載せているのはいかがなものかなと。誤解を生みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中お寛ぎいただけたご様子が伺えた一方、客室の清掃が行き届いておらず、ご不快の念をお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お寄せいただきましたお声は清掃スタッフにも共有し、より一層清掃やその後の点検を徹底して参ります。
また昨今、京都にお越しになるお客様が日ごとに増えてまいり、タクシーがつかまりにくく、お客様にお時間をいただく場合もございます。お客様の貴重なお時間を頂戴せぬようフロントスタッフがご案内させていただきましたが、配慮が足りず、結果お客様にはご不便をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お聞かせいただいたお声を真摯に受け止め、お客様に寄り添った対応ができるようスタッフの指導育成に努めて参る所存でございます。
またせっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、浄教寺本堂をご覧いただくことが叶わず、私どもといたしましても大変心苦しい限りでございます。
「寺院共存型」の当ホテルは通常非公開の浄教寺本堂にて、平重盛公像や本堂を改築した際に出土した鬼瓦などをご覧いただくことができます。お勤め体験をご参加いただく他、短い朝の時間帯ではございますが、無料で本堂を見学いただけるお時間もございます。(毎週火曜日及び法要等で休止する日程もございます)しかしながらご案内不足により、残念なお気持ちでご感想をお寄せいただくこととなり、重ねてお詫び申し上げます。
この度はご満足頂けるご滞在ではなかったと存じますが、またお越し頂けることを勝手ながら切に願っております。
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺
宿泊支配人