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ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル)のクチコミ・お客さまの声
食事3
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<良かった点>(1)シングルの予約で、ツインの部屋に宿泊出来た。(2)部屋からの眺望は最高だった。(3)21Fでの食事は、大変美味しく、雰囲気も良かった。<悪かった点>(1)ベッドが、安いビジネスホテル並みのものであった。(2)ツインのため、ベッドが2つあり、1つのベッドの掛け布団には、枕付近に(もちろん他人の)鼻垢がこびりついていた(翌日のこと、などではなく、チェックイン直後の出来事)。(3)そのため、飛び起きたら、足の裏に違和感を感じ、見てみると女性の長い髪の毛が1本、ベッドの中で絡みついていた(私は男性です)。(4)21Fで食事をしたが、3,800円のコース料理を2名で食べた。乾杯用にロゼのシャンパンを勧められ、メインディッシュに赤ワインを勧められ・・・、ドリンクメニューを見ることもなく、金額を呈示されることもなく、会計は12,000円を超えていた(食事のみならば、3,800円×2=7,600円のはず)。料金を確認せずにアルコール類をオーダーしたこちらも悪いが(全部で3杯)、もう少し配慮があっても。(5)チェックイン当日は深夜まで酒席があり、チェックアウト当日は昼からの会議であったため、結構ゆっくりとベッドで寝ていた。カーテンを開けたまま、裸のまま寝ていたが、窓の清掃員(外壁の窓)に、思いっきり笑われた。<総論>上記「悪かった点」における(2)と(3)は、ちょっと有り得ない((4)は、こちら側の反省もあるし、高級レストランでは仕方ないかな、と思うところも有る)。(5)については、ほかの業者であろうし、ホテル側に全面的な非があるとも、思わない。(2)と(3)については、清掃時、ツインの部屋で使っていない(と思われる)ベッドメイキングを、そのままにして次の客(私)に提供したのであろうが、結果として、こういうこと。よほど部屋を換えて貰おうかとも思ったが、シングル予約をツインにまでして貰ったし・・・、と思いとどまる。もう少し、細部に渡り、チェックして頂けると有難い。良かった点もあり、評価したいが、悪かった点のインパクトが大き過ぎるので、「2点:やや不満」で。
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この度は大分オアシスタワーホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。まずは、この度ご利用頂きましたお部屋に関しまして、客室清掃の不備がございました事、心よりお詫び申し上げます。今後はルームチェッカーを含めて、業務改善を指示して参ります。また今後このような事項が発生した場合、清掃スタッフの入れ替えも視野に入れていく所存でございます。続いて、ホテル最上階レストランでのご料金のご案内に関しましては、お心を察したサービスが出来ず申し訳ございませんでした。今後は注意し、皆様にご満足頂けるサービスを目指して参りたいと存じます。最後に窓清掃に関しましては、昨日窓清掃業者に対して厳しく指導を致しました。ホテル清掃スタッフとしてあるまじき行為でございます。誠に申し訳ございませんでした。どうかこれに懲りず、今後も大分オアシスタワーホテルをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。宿泊支配人
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) クチコミ一覧へ
出雲ロイヤルホテル(島根県)
5.0
投稿日:2015-07-06 01:23:54
ホテル日航熊本(熊本県)
投稿日:2015-07-06 01:20:18
クレドホテル臼杵(大分県)
4.0
投稿日:2015-01-29 23:58:08
ホテル ニューグローバル(長崎県)
投稿日:2014-10-08 22:23:14
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食事3
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totoro1982さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ
<良かった点>
(1)シングルの予約で、ツインの部屋に宿泊出来た。
(2)部屋からの眺望は最高だった。
(3)21Fでの食事は、大変美味しく、雰囲気も良かった。
<悪かった点>
(1)ベッドが、安いビジネスホテル並みのものであった。
(2)ツインのため、ベッドが2つあり、1つのベッドの掛け布団には、枕付近に(もちろん他人の)鼻垢がこびりついていた(翌日のこと、などではなく、チェックイン直後の出来事)。
(3)そのため、飛び起きたら、足の裏に違和感を感じ、見てみると女性の長い髪の毛が1本、ベッドの中で絡みついていた(私は男性です)。
(4)21Fで食事をしたが、3,800円のコース料理を2名で食べた。乾杯用にロゼのシャンパンを勧められ、メインディッシュに赤ワインを勧められ・・・、ドリンクメニューを見ることもなく、金額を呈示されることもなく、会計は12,000円を超えていた(食事のみならば、3,800円×2=7,600円のはず)。料金を確認せずにアルコール類をオーダーしたこちらも悪いが(全部で3杯)、もう少し配慮があっても。
(5)チェックイン当日は深夜まで酒席があり、チェックアウト当日は昼からの会議であったため、結構ゆっくりとベッドで寝ていた。カーテンを開けたまま、裸のまま寝ていたが、窓の清掃員(外壁の窓)に、思いっきり笑われた。
<総論>
上記「悪かった点」における(2)と(3)は、ちょっと有り得ない((4)は、こちら側の反省もあるし、高級レストランでは仕方ないかな、と思うところも有る)。
(5)については、ほかの業者であろうし、ホテル側に全面的な非があるとも、思わない。
(2)と(3)については、清掃時、ツインの部屋で使っていない(と思われる)ベッドメイキングを、そのままにして次の客(私)に提供したのであろうが、結果として、こういうこと。
よほど部屋を換えて貰おうかとも思ったが、シングル予約をツインにまでして貰ったし・・・、と思いとどまる。
もう少し、細部に渡り、チェックして頂けると有難い。
良かった点もあり、評価したいが、悪かった点のインパクトが大き過ぎるので、「2点:やや不満」で。
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この度は大分オアシスタワーホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
まずは、この度ご利用頂きましたお部屋に関しまして、客室清掃の不備がございました事、心よりお詫び申し上げます。今後はルームチェッカーを含めて、業務改善を指示して参ります。また今後このような事項が発生した場合、清掃スタッフの入れ替えも視野に入れていく所存でございます。
続いて、ホテル最上階レストランでのご料金のご案内に関しましては、お心を察したサービスが出来ず申し訳ございませんでした。今後は注意し、皆様にご満足頂けるサービスを目指して参りたいと存じます。
最後に窓清掃に関しましては、昨日窓清掃業者に対して厳しく指導を致しました。ホテル清掃スタッフとしてあるまじき行為でございます。誠に申し訳ございませんでした。
どうかこれに懲りず、今後も大分オアシスタワーホテルをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人