楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:2184件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.17
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.53
  • 食事4.07

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2002-11-01 14:08:45

9月に2泊。設備等、満足できるものでしたが、チェックイン・アウト時に非常に待たされ参りました。チェックイン時は、フロントが何かのメモを一心不乱に読み始め、なかなか部屋に行くことを促されませんでした。チェックアウト時は、まず宿泊費を2倍の料金で請求され、間違いを指摘すると直ったのですが、明細を出せないと云う。私の会社は領収書の明細がいるからと伝えると、手続きに手間取り、また細かい計算間違いで更に時間がかかり・・・ 誠意のないお詫びを一言だけ。他の客もいないのにチェックアウトに15分以上。 気持ちのいい秋の朝、特急の時間も考えて、駅まで歩いて行こうと思っていたのに、タクシーに乗るはめに。最悪の朝でした。 更に、帰宅して数日後、カード会社から、計算間違いがあり支払額を変更する旨の郵便通知。金額が下がるだけだからなのか、ホテルからはその後も何んの連絡もなし。 当たり前のように、サービス料なる名目金を取られたことが今でも腹立たしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2002-11-05 19:07:35

この度は当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。お客様よりご指摘頂きました件ですが、確認致しましたところ、お客様よりご予約頂いた後、別のお客様より、法人契約料金への変更依頼を受け賜りました。しかし、今回のルームタイプの場合、旅の窓口の方が割安でしたので、変更はいたしませんでした。その旨をチェックインの際にお伝えしたかったのですが、引き継ぎが正確にできておらず、うまくお客様にご説明できなかったようです。さらに、チェックインを担当致しました者の不手際により、1名でご宿泊されたのにもかかわらず、コンピューターには2名で入力されており、結果、2倍の料金が売りあがってしまいました。翌日、チェックアウトの際お客様よりその点を指摘された担当者が、コンピューターの訂正に時間がかかりお待たせしてしまうので、勘定書をお出しする前に料金だけ計算しお伝えしたそうです。しかしながら、その計算が間違っていた上に、確認を怠り、誤ったままの料金でクレジットカードを切ってしまいました。すぐに気付いてカード会社に連絡をいれ、訂正を致しました。しかし、訂正を行なった旨をお客様にお伝えしていなかった事につきましては、お詫びの言葉もございません。大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げますとともに、お客様への配慮に欠けておりました今回の対応不行き届きにつきましては、日頃より教育は厳しくしてまいったつもりでございますが、改めて徹底していなかったことを思い知らされました。つきましては、二度とこのようなことのないよう、スタッフ一同初心にかえり、さらなるサービスの向上に努めてまいります所存でございますので、なにとぞこのたびのことはご容赦くださいますようお願い申し上げます。 なお、今後ともお気づきの点がございましたら、よろしくご指導くださいますようお願い申し上げます。 宿泊部 副支配人 本田 烈