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ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル)のクチコミ・お客さまの声
風呂5
2回目の利用です。いつも車椅子の母と二人で旅行しております。ロビーに入った瞬間、スタッフの方がすぐに気付いて手伝ってくださるホテルもあれば、私一人で大丈夫そうだなと判断されてそのままのホテルもあります。前回はそう判断されたのか、ボストンバッグと手荷物数個だったので一人で部屋まで行きました。今回は大きなトランクにバッグ3つだったので、手伝ってくださいました。たくさん荷物を持っていなければ片手で車椅子を押し、片手に自分のバッグを持って部屋まで行くことはできます。でも一つだけ言えることは、身体が不自由な家族と二人での旅行は、気を使うし体力も使うしとても疲れるということです。ですからほとんど例外なく、ホテルに到着したときは疲れ果てています。そういうときにお手伝いしましょうかと声をかけてもらえるのは、とてもありがたいですし、本当に助かります。荷物が少なくても、お部屋に入るときにドアを開けて、ストッパーをかけて、それから荷物を降ろして、外に待たせている母をやっと中に入れる。ホテルの絨毯は車椅子のタイヤが滑りにくいですから、押すのも力がいります。部屋に入るたったそれだけの動作がきついのかと思われるかもしれません。でも朝から何度も車椅子をトランクに上げ下ろししたり、トイレに連れていくたびに荷物を全部おろしたり、いろんな所へ寄るたびに母を車に乗せたり降ろしたり、で体力を使い切って到着する頃にはへとへとです。そういうわけで、手伝ってくださると本当にうれしいのです。女性の方しかフロントに居ないときは、なかなかそういうことは難しいのでしょうか。男性の方がいらっしゃるときはとても親切にしてくださいます。帰るときは地下の駐車場まで途中から2往復してすべて一人で運びました。他のホテルではチェックアウトの際の荷物を見て、玄関まで車をまわしてきてくださればいいですよ、と言って積み込むのをお手伝いしてくださることがほとんどです。荷物を見ているのに何も言わないフロントの方に頼むのも億劫でしたので、こちらもお願いはしませんでした。せっかく綺麗で気持ちの良いホテルなのに、本当に残念に思います。
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平素は幣ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。また、施設へのお褒めの言葉も頂戴し、心よりお礼申し上げます。さて、今回のご宿泊の際にスタッフの心配りが足りぬ点がありましたことは、誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。全てのお客様にご到着からご出立まで心地良くお過ごし頂くために心からのおもてなしを行う立場にあるホテルスタッフがこのようなご指摘を受け、面目次第もございません。今後は私以下改めてサービスの見直しを行い、スタッフ教育を徹底していく所存でございます。この度に限りまして、何卒ご寛容のほどお願い申し上げますとともに、次回大分にお越しの際にもぜひ弊ホテルをご利用頂きますようお願い申し上げます。末尾ではございますが、益々のご建勝をお祈り申し上げ、お詫びの言葉とさせて頂きます。 大分全日空ホテルオアシスタワー宿泊部長 岩田 建
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風呂5
投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ
2回目の利用です。
いつも車椅子の母と二人で旅行しております。
ロビーに入った瞬間、スタッフの方がすぐに気付いて手伝ってくださるホテルもあれば、私一人で大丈夫そうだなと判断されてそのままのホテルもあります。前回はそう判断されたのか、ボストンバッグと手荷物数個だったので一人で部屋まで行きました。今回は大きなトランクにバッグ3つだったので、手伝ってくださいました。たくさん荷物を持っていなければ片手で車椅子を押し、
片手に自分のバッグを持って部屋まで行くことはできます。
でも一つだけ言えることは、身体が不自由な家族と二人での旅行は、
気を使うし体力も使うしとても疲れるということです。
ですからほとんど例外なく、ホテルに到着したときは疲れ果てています。
そういうときにお手伝いしましょうかと声をかけてもらえるのは、とてもありがたいですし、本当に助かります。
荷物が少なくても、お部屋に入るときにドアを開けて、ストッパーをかけて、それから荷物を降ろして、外に待たせている母をやっと中に入れる。
ホテルの絨毯は車椅子のタイヤが滑りにくいですから、押すのも力がいります。部屋に入るたったそれだけの動作がきついのかと思われるかもしれません。でも朝から何度も車椅子をトランクに上げ下ろししたり、トイレに連れていくたびに荷物を全部おろしたり、いろんな所へ寄るたびに母を車に乗せたり降ろしたり、で体力を使い切って到着する頃にはへとへとです。
そういうわけで、手伝ってくださると本当にうれしいのです。
女性の方しかフロントに居ないときは、なかなかそういうことは難しいのでしょうか。男性の方がいらっしゃるときはとても親切にしてくださいます。
帰るときは地下の駐車場まで途中から2往復してすべて一人で運びました。
他のホテルではチェックアウトの際の荷物を見て、玄関まで車をまわしてきてくださればいいですよ、と言って積み込むのをお手伝いしてくださることがほとんどです。
荷物を見ているのに何も言わないフロントの方に頼むのも億劫でしたので、こちらもお願いはしませんでした。
せっかく綺麗で気持ちの良いホテルなのに、本当に残念に思います。
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平素は幣ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。また、施設へのお褒めの言葉も頂戴し、心よりお礼申し上げます。
さて、今回のご宿泊の際にスタッフの心配りが足りぬ点がありましたことは、誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。
全てのお客様にご到着からご出立まで心地良くお過ごし頂くために心からのおもてなしを行う立場にあるホテルスタッフがこのようなご指摘を受け、面目次第もございません。
今後は私以下改めてサービスの見直しを行い、スタッフ教育を徹底していく所存でございます。
この度に限りまして、何卒ご寛容のほどお願い申し上げますとともに、次回大分にお越しの際にもぜひ弊ホテルをご利用頂きますようお願い申し上げます。
末尾ではございますが、益々のご建勝をお祈り申し上げ、お詫びの言葉とさせて頂きます。
大分全日空ホテルオアシスタワー
宿泊部長 岩田 建