楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:2177件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.24
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.66
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

はなちゃん2371さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

はなちゃん2371さん [30代/女性] 2020年11月04日 23:25:35

〈 良かった所 〉
〇チェックイン時の対応丁寧にしていただきました
〇綺麗なお部屋でした
〇立地が良かったです
〈 良くなかった所 〉
●朝食満席で待ちました、スタッフさんに席に案内して頂いた時すでに9時20分。
一言かけられた言葉が「朝食のお時間は9時30分まででございますのでよろしくお願い致します」バイキング形式なので実際食事できる時間は5分程度になります。時間を延ばすなり、部屋に食事を持っていくなりどうにかならないものでしょうか。
●チェックアウト時に雨が降っていたので、傘を借りたい伝えるとビニール傘を持って来て頂けたのですが、やはり買い取らせて欲しいと伝えると「販売はしておりませんので売れません」と言いながら傘を下げられました。結局濡れながら目的地に向かいました。惨めな気持ちになりました。代替案など無かったのでしょうか。
●とにかく融通が効かないと思いました
朝からテンション下がるホテル
大分に行く際はここにはもう泊まりたくありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2020年11月15日 18:40:02

この度は、ホテル日航大分オアシスタワーをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、ご利用に際しましてのご感想をお寄せ下さり、重ねてお礼申し上げます。
折角のご宿泊の機会を賜わりながら、ご滞在中の様々な場面でご不快の思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
心地良くお過ごし頂くためにおもてなしを行う立場にあるホテルスタッフが、配慮に欠けるご案内をし、このようなご指摘を受け面目次第もございません。
今後このようなことがございませんよう、スタッフへの教育、指導を徹底して参る所存でございます。
今回頂戴いたしましたご指摘を受け、私共のホテルをお選びいただきましたことへの感謝の気持ちを忘れず、サービスに努めて参る所存でございますので、また大分へお越しの機会がございましたら、是非ご利用賜りますようお願い申し上げます。   

ご利用の宿泊プラン
基本プランから最大15%OFF!曜日限定プラン(全フロア・朝食付き)
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートダブル(ベッド幅160cmなので添寝も安心♪)】

部屋4

りゅうすけ78さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

りゅうすけ78さん [50代/男性] 2016年04月14日 17:16:11

4月13日お部屋おまかせプランで宿泊しました。画面にはどんな部屋かチェックインまでのお楽しみ!って書いてあったので期待していったら只のシングルでした。フロントに質すと空いている部屋がないとのこと!残り8部屋と画面にはありましたが……

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2016年04月15日 10:17:00

いつも大分オアシスタワーホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お部屋おまかせプランにてご宿泊頂きました際に、ご期待に添えず申し訳ございません。ご指摘頂きましたプラン文言につきましては即刻修正致しました。

「お部屋おまかせプラン」という事で、お部屋のタイプは勝手ながらホテル一任というプランでございますが、ご料金帯は当日限定という事もあり、サイト内での最安値のご料金にてご案内させて頂くという事が特徴のプランでございます。詳しくはプラン内容をご確認下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

今回はフロントスタッフのご案内が「空いている部屋がない」という表現でご案内してしまい、お客様が困惑されたとの事で重ねてお詫び申し上げます。
こちらに関しましても今後お客様への的確なご説明を心掛けて参りたいと存じます。

今後とも大分オアシスタワーホテルをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【特別レート】当日限定!お部屋おまかせプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートシングル(2015年3月リニューアル)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

○まりお○○さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

○まりお○○さん [30代/女性] 2010年03月29日 17:14:47

駐車場が分かりにくい。しかも、係員の反応が遅い。お部屋は別府湾が綺麗に見えて素敵だった。バスルームのシャワーの取っ手が重くて使いにくい。夕食は21階のレストラン。お料理は美味しいし、感じのいいギャルソン達だった。厨房とホールの連絡が密になっていないのか、お酒とお料理のタイミングがバラバラだった。朝食は二階の洋食にしたが、レベルが低かった。

【ご利用の宿泊プラン】
レイトチェックアウト13時♪ANAカップルプラン
モデレートダブル(25.7平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2010年03月30日 14:55:42

この度は大分全日空ホテルオアシスタワーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

早速でございますが、この度のご滞在におきましてはいくつかのご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

駐車場のご案内に関しましては、入口がホテルの正面玄関から少し離れた場所にある為、以前からドアマンからのインフォメーションの徹底、看板の設置等、改良をかさねて参りましたが、今後も、よりお客様がおわかりになりやすいような策を考えて参りたいと思っております。駐車場係員にも指導をして参ります。

また、客室のバスルームのシャワーに関しましても貴重なご意見、ありがとうございます。
是非とも検討させていただき、今後客室改装の際に参考にさせていただきたいと存じます。

また、レストランのご利用も賜りありがとうございました。各レストランスタッフにもいただいたご意見を申し伝えまして、今一度サービスの在り方を見直し、メニュー内容の改善等にも努めて参りたいと思っております。御不快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。

また次回ご利用の際も、お気づきの点等ございましたならばどうか何なりとお申しつけいただければと存じます。

今後とも大分全日空ホテルオアシスタワーをご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
レイトチェックアウト13時♪ANAカップルプラン
ご利用のお部屋
【モデレートダブル(25.7平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月02日 11:31:33

浴室のシャワーホースが真っ黒です!タオルで拭いたらタオルも真っ黒!レストランのテーブル横の仕切りも白く埃が溜まっています。古いホテルなので設備が古いのは仕方ないが、清掃ができていませんでした。日航系列なので選択しましたが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2022年09月05日 18:06:16

この度はホテル日航大分オアシスタワーをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
またご利用に際しましてのご感想をお寄せくださり、心よりお礼申し上げます。
せっかくのご利用の機会を賜りながら、本来であれば快適にお過ごし頂く環境をご提供すべきところ、清掃が行き届かず、様々な面でご不快の思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
賜りましたお声は、早速客室管理、レストランの責任者とスタッフ間で共有し、改めて清掃および点検の確実な遂行を徹底して参る所存でございます。貴重なお声をお知らせいただき、ありがとうございました。
今回の件でご不快の念は払拭できるものではないと存じますが、今後お客様が快適にお過ごしいただけるよう更なるサービスの向上に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りたく伏してお願い申し上げます。
次回大分へお越しの際にも再びご指定いただけるホテルでありますよう、従業員一同より一層の研鑚をして参る所存でございますので、今後共変わらぬご愛顧、ご指導のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【先着10予約!WEB限定商品】「【SAVER】価格変動プラン」から20%OFFプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)21.8平米】

部屋3

サトノリ3896さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

サトノリ3896さん [60代/男性] 2022年07月18日 11:19:53

総合的に古い。そろそろ部屋の設備は更新が必要なのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2022年07月18日 16:06:30

この度はホテル日航大分 オアシスタワーをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
またご利用に際しましてのご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
建物の老朽化とともに設備も古くなっており、対応できます部分は、改善に取り組んでおります。しかしながら構造や設備の性質上、改善が困難なものもあり、お客様にはご不便とご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
これからも当ホテルでお過ごしになるお時間を快適にお過ごしいただけますよう努めて参ります。
至らぬこともあるかと存じますが、またの機会がございましたら、是非ご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【先着10予約!WEB限定商品】「【SAVER】価格変動プラン」から20%OFFプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)21.8平米】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月29日 09:56:13

特別に不満は無いです。ホテル日航という名前から少し期待していたのですが、設備も少し古めで全体的に期待ほどではなく、通常のビジネスホテルという印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2021年11月07日 15:15:15

この度はホテル日航大分 オアシスタワーをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
またご利用に際しましてのご感想をお寄せくださり、心よりお礼申し上げます。

「期待ほどではなく、通常のビジネスホテルという印象」とのお言葉を頂戴しました事、深くお詫び申し上げます。
お客様の期待を少しでも超えていけるよう客室、設備、サービスの見直しを日々進めて参りたいと思います。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げますとともに、またのご利用を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
お部屋おまかせプラン(禁煙・朝食付き)
ご利用のお部屋
【おまかせ部屋(禁煙)21.8平米~132.0平米】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月08日 08:13:41

9月7日に宿泊しました。
浴室の換気扇が効かず湯気がこもり、結露で着替えやタオルがしっとりしてしまいました。妻の化粧ポーチも同様でした。
ホテルの方に聞くと、どの部屋も同様で換気は弱いから仕方無いとの事でした。
もう少し顧客視点で対応頂きたいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2018年09月25日 09:37:35

ご投稿者様

さて此度のご利用に際しましては、浴室換気扇の機能や能力不足により
ご不快の念をお与え致しましたこと誠に申し訳ございませんでした。
残念ながら直ぐの改善は難しい状況ではございますが、今後の施設改修計画の最優先事項として対処して参る所存でございます。

なお、今後ともお客様よりお寄せ頂きましたご指摘を真摯に受け留め、改めまして社員教育の再徹底を図り、
お客様により快適にお過ごし頂けますよう努力して参る所存でございますので何卒この度のことご寛恕賜り、
相変わらぬご指導ご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期でお得】【対象日限定・ネット限定】 早得60(朝食付き)
ご利用のお部屋
【喫煙モデレートシングル(ベッドは広々セミダブルサイズ♪)】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2018年01月25日 02:28:05

部屋のスリッパが使い捨てではなく。このグレードなのに不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2018年01月30日 22:49:21

過日は大分オアシスタワーホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またご利用に際しましてのご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルは2017年12月20日に「ホテル日航大分 オアシスタワー」としてリブランドオープンいたしました。
それに伴いまして、全客室に使い捨てスリッパをご用意しております。
今後はご満足いただけるホテルを目指し、お客様のご期待にお応えできますよう取り組んで参る所存でございますので、またの機会がございましたら、是非ご利用賜りますようお願い申し上げます。  

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定・素泊まり】当日限定のお部屋おまかせプラン
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートシングル(ベッドは広々セミダブルサイズ♪)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月05日 00:33:16

週末の土曜日に宿泊しました。大分には少ないシティホテルと聞いていたので期待してましたがフロントの対応の悪さと、ホテル前のタクシーのドライバーの対応の悪さが目につきました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2017年11月05日 15:12:41

この度は大分オアシスタワーホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。またご利用に際しましてのご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊では、スタッフの応対が至らずご不快な思いとご迷惑をお掛けし、お客様のご期待を裏切ることとなりましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
タクシー会社含め、今一度サービスの見直し、改善に努めて参る所存でございます。
今後はご満足いただけるホテルを目指し、お客様のご期待にお応えできますようスタッフ一同取り組んで参りますので、また大分へお越しの機会がございましたら、是非ご利用賜りますようお願い申し上げます。   

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】楽天スーパーポイント10倍貯まるプラン
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートシングル(ベッドは広々セミダブルサイズ♪)】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月03日 15:25:47

シャワーカーテンの匂いが最近特にひどいです。
前回の宿泊では3回位ルームチェンジして頂きましたが今回は諦めてそのままでした。変えても同じだろうと…
毎回洗濯していればあんな匂いは出ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2014年10月03日 18:26:34

いつも大分オアシスタワーホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回のご滞在においてまたしても不快な思いをお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。以後同じ事を繰り返さぬよう清掃及びその確認を徹底してまいる所存でございます。どうかこれに懲りず、今後とも大分オアシスタワーホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!】ポイント10倍プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【モデレートシングルルーム(21.8平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

totoro1982さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

totoro1982さん [30代/男性] 2014年03月20日 01:59:34

<良かった点>
(1)シングルの予約で、ツインの部屋に宿泊出来た。
(2)部屋からの眺望は最高だった。
(3)21Fでの食事は、大変美味しく、雰囲気も良かった。

<悪かった点>
(1)ベッドが、安いビジネスホテル並みのものであった。
(2)ツインのため、ベッドが2つあり、1つのベッドの掛け布団には、枕付近に(もちろん他人の)鼻垢がこびりついていた(翌日のこと、などではなく、チェックイン直後の出来事)。
(3)そのため、飛び起きたら、足の裏に違和感を感じ、見てみると女性の長い髪の毛が1本、ベッドの中で絡みついていた(私は男性です)。
(4)21Fで食事をしたが、3,800円のコース料理を2名で食べた。乾杯用にロゼのシャンパンを勧められ、メインディッシュに赤ワインを勧められ・・・、ドリンクメニューを見ることもなく、金額を呈示されることもなく、会計は12,000円を超えていた(食事のみならば、3,800円×2=7,600円のはず)。料金を確認せずにアルコール類をオーダーしたこちらも悪いが(全部で3杯)、もう少し配慮があっても。
(5)チェックイン当日は深夜まで酒席があり、チェックアウト当日は昼からの会議であったため、結構ゆっくりとベッドで寝ていた。カーテンを開けたまま、裸のまま寝ていたが、窓の清掃員(外壁の窓)に、思いっきり笑われた。

<総論>
上記「悪かった点」における(2)と(3)は、ちょっと有り得ない((4)は、こちら側の反省もあるし、高級レストランでは仕方ないかな、と思うところも有る)。
(5)については、ほかの業者であろうし、ホテル側に全面的な非があるとも、思わない。
(2)と(3)については、清掃時、ツインの部屋で使っていない(と思われる)ベッドメイキングを、そのままにして次の客(私)に提供したのであろうが、結果として、こういうこと。
よほど部屋を換えて貰おうかとも思ったが、シングル予約をツインにまでして貰ったし・・・、と思いとどまる。
もう少し、細部に渡り、チェックして頂けると有難い。

良かった点もあり、評価したいが、悪かった点のインパクトが大き過ぎるので、「2点:やや不満」で。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2014年03月22日 09:30:47

この度は大分オアシスタワーホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

まずは、この度ご利用頂きましたお部屋に関しまして、客室清掃の不備がございました事、心よりお詫び申し上げます。今後はルームチェッカーを含めて、業務改善を指示して参ります。また今後このような事項が発生した場合、清掃スタッフの入れ替えも視野に入れていく所存でございます。

続いて、ホテル最上階レストランでのご料金のご案内に関しましては、お心を察したサービスが出来ず申し訳ございませんでした。今後は注意し、皆様にご満足頂けるサービスを目指して参りたいと存じます。

最後に窓清掃に関しましては、昨日窓清掃業者に対して厳しく指導を致しました。ホテル清掃スタッフとしてあるまじき行為でございます。誠に申し訳ございませんでした。

どうかこれに懲りず、今後も大分オアシスタワーホテルをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
早割15 (素泊まり) 【早期得割】
ご利用のお部屋
【モデレートシングルルーム(21.8平米)】

部屋3

INGMBAGEさんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

INGMBAGEさん [30代/男性] 2013年03月20日 00:12:59

チェックイン時のフロントの女性の対応があまりにも事務的で、笑顔もなく非常に不快でした。有名ホテルでこれはないと思いました。
仕事で疲れていた体でしたが、より疲れました。
数回利用していますが、サービスの低下が否めませんので、なんとか改善できないものでしょか。
アイロン、パンツプレスを持ってきていただいた男性の応対はオアシスさんらしく素晴らしいものでした。
一部のダメな社員によって、イメージが崩れるのは残念です。今後に期待いたします。
次回同じようなサービスであれば今後は利用いたしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2013年03月20日 16:41:50

平素は弊ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。また、スタッフへのお褒めの言葉も頂戴し、心よりお礼申し上げます。

さて、今回のチェックインの際にフロントスタッフの応対に至らぬ点がありましたことは、誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。

全てのお客様にご到着から出立まで心地よくお過し頂くために心からのおもてなしを行う立場にあるホテルスタッフがこのようなご指摘を受け、面目次第もございません。

今後、改めて接客、サービスの見直しを行い、教育を徹底するように致します。

この度に限りまして、何卒ご寛容のほどお願い申し上げますとともに、次回大分に起しの際にもぜひ弊ホテルをご利用頂きますようお願い申し上げます。

          大分オアシスタワーホテル
             宿泊部長 岩田 健

ご利用の宿泊プラン
【室数限定!】特定日プラン(素泊り)【直前割】
ご利用のお部屋
【モデレートダブルルーム(25.7平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月05日 08:08:59

モデレートツインに宿泊しました。
お部屋にはソファーセットはありません。椅子もひとつしかないので、お茶の時間は二人でそれぞれベッドに腰掛けて過ごすこととなりました。荷物を置く台もありません。
毛玉だらけで、更にほつれて糸が何ヵ所も長く出ているベッドカバーは、見ていてたいへん不快でした。みすぼらしいです。
大事な友人を伴っての宿泊でしたのでここを選択したことを申し訳なく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2013年03月07日 11:44:50

この度は弊ホテルをご利用頂き、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

さて、お部屋の設備にご期待に添えぬ点があり、ご満足いただけなかったことにつきましては誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。

お客様に心地よくお過し頂く為の施設であるホテルがこのようなご指摘を受け、面目次第もございません。

今後は客室設備の見直しを行い、可能な限り改善を行って参りたいと思います。

この度に限りまして、何卒ご寛容のほどお願い申し上げますとともに、次回大分にお越しの際にもぜひ弊ホテルご利用頂きますようお願い申し上げます。
          大分オアシスタワーホテル
             宿泊部長 岩田 健

ご利用の宿泊プラン
早割60 (素泊まり) 【早期得割】
ご利用のお部屋
【モデレートツインルーム(25.7平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

white5398さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

white5398さん [40代/男性] 2011年12月25日 09:14:56

カップルプランで申し込みをしましたが、確認の行き違いで部屋を変えてもらいました。
対応されたフロントの女性の方はそれなりにきちんとされていて良かったと思います。

ただ横にいた男性のフロントの方が、私がシングルで申し込んでいると勝手に勘違いされ、
「お客様はシングルなんだから・・・」的な言い方をされました。
たぶん、ダブルかツインで女性のフロントの方と話しているのを聞いて~「グレードアップしたんだから文句を言うな」って事だと思いますが・・・。非常に不愉快です。女性の方にたしなめられて言わなくなりましたが。
大分で最高のサービスであろう全日空ホテルで気持ち良く過ごそうと思った時間が台無しになりました。
あんな、けんか腰のフロント(男性)の方がいるなんてビックリです。他のもっとリーズナブルなホテルでもこんな目にあったことがありません。
大変に残念なことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2011年12月26日 19:30:04

この度は、大分全日空ホテルオアシスタワーをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

お部屋のご手配に不手際がございまして誠に申し訳ございませんでした。また、お客様に誤解を招く対応を致しましたことについて重ねてお詫び申し上げます。今後はこのようなことのないよう御案内を向上させていくよう努めて参る所存でございます。

またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。今後とも、大分全日空ホテルオアシスタワーをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【セミダブルベッド】プチカップルプラン【ベッド幅140cm】
ご利用のお部屋
【モデレートシングルルーム2名1室利用(21.8平米)】

部屋3

カリブソング楽天さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

カリブソング楽天さん [50代/男性] 2011年11月26日 00:12:14

バイキングの夕食を楽しみにしていったのですが、貸切ということで、次候補のフレンチレストランも満席(T_T)夕食をなしにしてもらって外食にしました。これはガッカリだったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2011年11月26日 10:40:27

この度は、大分全日空ホテルオアシスタワーをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

ご夕食のご手配につきましてご不快な思いをさせてしまうこととなり誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないように改善に努めて参る所存でございます。

またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今後とも、大分全日空ホテルオアシスタワーをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ファミリープラン(2食付き)
ご利用のお部屋
【モデレートツインルーム(25.7平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月17日 20:58:44

枕が柔過ぎでした。それなら、せめて2つあれば良かった。朝食も今一で、同じ市内のホテルの中でも料金も高いわりにはガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2011年10月18日 14:58:18

この度は大分全日空ホテルオアシスタワーをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

ご滞在中に不快の念をお抱きになることとなってしまい大変申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただいた点についての是正と改善を行って参りたいと存じます。

今一度お客様にご満足頂けるサービスの在り方を再認識致しまして、改善に努める所存でございます。

今後とも、大分全日空ホテルオアシスタワーをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ファミリープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(29.5平米)】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月18日 17:22:47

駐車場が遠い
高級車停めるのに不安

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年05月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2021年06月21日 15:25:34

この度は、ホテル日航大分 オアシスタワーをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
またご利用に際しましてのご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
駐車場におきましては、当ホテルが複合施設ということもあり、ご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後は安心してご利用いただけますよう努めて参りますので、またの機会がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
基本プラン(スタンダードフロア・食事なし)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)21.8平米】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月29日 10:14:11

全体的に設備が古い。例えば、ベッドサイドテーブルの裏がケーブルなどでごちゃごちゃ。風呂の手摺裏にかび。時折どこからかタバコ臭。テレビ画面でのコンピュータ入力がやりづらい。湯沸かしポットもガタガタ。チェックイン時台車に沢山の荷物を載せてエレベーターの場所を聞くと客室とは違う宴会会場側に案内された。とても日航ホテルとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2020年11月29日 17:10:40

平素より、ホテル日航大分オアシスタワーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご滞在のご感想を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
この度のご利用に関しまして、快適にお過ごしいただくためのご用意、館内のご案内など配慮に欠けておりご満足いただけるご滞在とならなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘をしっかりと受け止め、また当ホテルをお選び頂けますよう、早速改善に取り組んで参る所存でございます。
今後とも何卒、ご愛顧、ご指導のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
基本プラン(スタンダードフロア・食事なし)
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(補助ベッドも置ける広めのツイン♪)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年09月22日 18:46:10

・駐車場
他の方のレビューに駐車場の不便さについてのコメントがあるのを帰宅後に見ました。
予約の時点で駐車場の必要性は明記しているのだから、全体のページに明記せずとも、必要だと申し出た客に対して、出入り口の案内や入出庫できない時間帯がある、などの連絡があって然るべきではないのでしょうか。
だって以前から不便・不案内だという声をきいてあるのですよね?
しかも、スタッフの指示どおりに入った地下駐車場で警備員の方に「宿泊者用の駐車場は入り口が違う」と言われましたが・・・。結局は他の警備員に案内してもらいました。

・食事と決済方法
今回素泊まりのプランでしたが、朝食をつけようかと思い、チェックイン時に尋ねると、男性スタッフより通常1,800円のバイキングが前日までのフロント連絡で1,000円で利用できると説明があったものの、いざ部屋に着くと電話で、オンラインカード決済の客はこれにあてはまらず、必ず1,800円かかるとの事。
そもそも駐車場は現地払いなので、朝食分も一緒に支払う。何が違うのかと尋ねると「宿泊代の決済は終わっていますので!」と。
そもそも、そういった料金体制を案内したのはその男性なのに「宿泊予約自体を食事ありかなしかで受け付けていますので!」と言い切られました。
予約内容はチェックインの処理をした本人なら知っているはず。それなのに違う内容で案内した自分の非は認めず、こちらの予約方法が悪いと言わんばかりの姿勢にびっくりしました。
それに、決済方法に依って現地での対応に違いがあるのなら、ホテル側にそれを知らせる義務はないのでしょうか?

・部屋や寝具のシミ
大人2人と寝具の必要ない子供1人での利用です。
他の客への騒音も考慮し、予約時に角部屋を希望したところ、それは受け入れていただけました。
ただ、どうせ子供がいるから、と思われたのか部屋にも布団にも床にもシミがありました。
既に記載済みの上記内容とあわせて、到着して10分くらいで、すでにイヤ~な気持ちでした。ビジネスホテルでもこんな思いをしたことはないです。

仮にも大分ではいいホテルじゃなかった?
本当にがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2013年09月23日 11:22:56

平素は弊ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。
さて、今回のご宿泊の際にスタッフの心配りが足りぬ点がありましたことは、誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。

全てのお客様にご到着からご出立まで心地良くお過ごし頂くために心からのおもてなしを行う立場にあるホテルスタッフがこのようなご指摘を受け、面目次第もございません。

今後は改めてサービスの見直しを行い、スタッフ教育を徹底していく所存でございます。また、インターネット宿泊サイト上の駐車場のご案内やお食事条件のご変更の際のご案内、客室の不備なども見なおして参ります。

この度に限りまして、何卒ご寛容のほどお願い申し上げますとともに、次回大分にお越しの際にもぜひ弊ホテルをご利用頂きますようお願い申し上げます。

末尾ではございますが、益々のご健勝をお祈り申し上げ、お詫びの言葉とさせて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!】ポイント10倍プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【モデレートダブルルーム(25.7平米)】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月25日 16:56:24

全日空ブランドを信じて宿泊してみました。
チェックインすると、
『グレードアップして、セキュリティー階へ変更しました』
と聞き、喜んだのもつかの間…。
『禁煙の部屋です。』
と、
『禁煙は頼んでない。喫煙が良い』
と言うと、
『かしこまりました。灰皿をお持ちします。』
と、あたふた…。
ここのホテルは、禁煙、喫煙の考えは、その程度のポリシーなんだと、すこしガッカリ。
禁煙の部屋でタバコを吸うというのは、何とも気を使います。
何よりまるで、こちらが苦情を言っているかのよう。
まぁ、気を使ってもらい、グレードアップしてもらったしと気を取り直し部屋へ。
広くて、高層階で、快適で良かったと思ったら、シャワーの水の出る部分が、水垢か何か白く汚れていて、ビックリしました。

来月から、経営が変わるから、そんなものなのかなぁ。
経費をかけないって感じ。
アメニティはしっかりしてましたが、今時、ボディーソープではなく、石鹸…。
それも、ツインの部屋に1個…。
初めて全日空ホテルに泊まったが、どこもそうなの?

スタッフさんへの苦情ではなく、経営者のスタンスへの苦情ですので、誤解なきようにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル日航大分 オアシスタワー(旧:大分オアシスタワーホテル) 2012年03月27日 15:13:32

この度は大分全日空ホテルオアシスタワーをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。さて、今回のご滞在中に気配りの足りない点が多々あり、心よりお詫び申し上げます。

ホテルはお客様に心地よく滞在して頂くために心からのおもてなし、サービスを行うことを職務としております。今回、ご指摘を頂きました内容につきましては私以下猛省し、スタッフ教育の徹底を図った参る所存でございますので、この度に限りまして何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。

末尾ではございますが、大分全日空ホテルオアシスタワーは4月1日より「大分オアシスタワーホテル」に名称変更致します。おもてなし、サービスの質を落とすことなく、ご来館の皆様方に満足して頂けるホテルを目指して参りますので、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げますとともに、今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。


大分全日空ホテルオアシスタワー
宿泊部長 岩田 建

ご利用の宿泊プラン
ファミリープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(29.5平米)】

23件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ