11月中旬に半月の部屋を利用させていただきました。どのスタッフさんも丁寧な対応で気持ちのいい接客でした。お部屋もお風呂も綺麗で広く、落ち着く空間でした。半月の部屋はもともと隣の部屋と繋がっていたようで、時々アラームなどの物音は聞こえてきます。設備は暖房も床暖が付いていたり、ダイソンの暖房やドライヤーがあったりと最新のもので使っていて楽しかったです。 駅から大きな荷物を抱えて行ったので、宿まで20分ほど歩いたのは大変でしたが、そのかわりに宿を出ればすぐにねねの道や清水寺など朝早くから夜遅くまで観光することが出来てとても満足しています。逆に観光に時間を割いてしまい、もっと宿でゆっくりする時間を作れば良かったと思います。
宿泊プラン
【素泊まり】半月 檜風呂付部屋タイプ
半月石塀小路の奥に佇む夢庵さん。お宿に入る前から京都らしい雰囲気を感じられて気分が高まりました!昼は観光を味わえ、夜は寝静まった京都を散歩できる…! 優しい女将さんが丁寧にお宿の説明をして下さりました◎ お部屋は清潔感があって、アメニティも充実していました!使ってみたかったイソップのシャンプー、リンスや、ダイソンのドライヤーなど! コーヒーやお茶にも気を遣われており、大満足。 そして特にお気に入りだったのが檜風呂。足を伸ばして入れてとても気持ちよかったので、夜と朝の2回入りました! 夢庵さんの良いところを挙げ始めるとキリがない! 夢庵さんのおかげで、とても充実した京都旅となりました。
とても気持ちの良い接客をしていただける宿の皆様のおかげで京都最終日スムーズに観光できました。少し価格が高めでしたがGW中で落ち着いた部屋を確保するのは難しく仕方ないかなということと、朝食がなかったので周辺で探す必要あり朝食が食べたい家族にとって少し残念でした。 近くの食事処は夕食も朝食も満席なので予め予定を立てて予約していれば問題ないですが行き当たりばったり、旅行自体の予約も直前だったので大変でしたが、良い場所を探していろいろみて回ることもできました。
部屋タイプ
清平新婚旅行で利用させていただきました。静かな雰囲気でとても趣のある建物でした。チェックイン前に荷物を預かって頂いてとても助かりました。清水寺、八坂神社に近く、コンビニや飲み屋にも近いので徒歩でも十分に楽しめました。旅館の人も気さくでお話しやすかったです。お部屋は設備がすごかったです。ダイソンのドライヤーに空気清浄機、バルミューダのケトルとありました。お風呂がとても広く、足を伸ばして入ることができ、ゆっくりすることができました。今回は食事無しにしましたが、次回は付けてみようかと思います。
部屋タイプ
半月11月連休に利用させていただきました。石塀小路の雰囲気・立地の良さに加え、温かみのあるおもてなし。設備も充実、特に檜のお風呂に漢方の入浴祭が気に入りました! また、季節を変えて利用させていたさいます。
部屋タイプ
花見クリスマスに予約させていただきました! 入った時からいい雰囲気で、チェックインの時に案内してくださった方も優しくて、凄くいい印象でした! お風呂も体験したことのないような空間でとても大満足です! アメニティもとても充実していて、落ち着いた1日を過ごすことができました。 今回はお付き合いしてる方と行きましたが、次回は家族と一緒に泊まりに行きます! 素敵な時間をありがとうございました^ ^
宿泊プラン
【素泊まり】半月 檜風呂付部屋タイプ
半月ホテルの中の入り方の説明がなく戸惑いました。 また、部屋にテレビがなく不安になりましたがそれ以上に部屋が充実していてテレビがなくても心地よく過ごすことができました。 部屋には床暖房が付いていたり、ダイソンの扇風機にドライヤー、イソップの石鹸が備え付けられていて大満足でした! また機会があったら泊まりたいです!
宿泊プラン
【素泊まり】半月 檜風呂付部屋タイプ
半月GoToトラベルを利用しました。京都、東山の雰囲気ある地域です。築後間もない建物でした。部屋は床暖があり、檜風呂であり、その他のアメニティが趣味の良いものが揃えられてました。京都の滞在をたいへん楽しませていただきました。
宿泊プラン
【素泊まり】清平 檜風呂付部屋タイプ
清平石塀小路の中にできた新しい宿です。夕方には近くのお寺の鐘の音が聞こえました。朝早く静かな八坂神社や寧々の道、二年坂産寧坂付近を散歩できました。床暖房、ダイソンのドライヤーや加湿器、BOSEのスピーカーなど、使ってみたかった設備がたくさんありました。広々とした檜の浴槽が心地よく、旅の疲れを癒してくれました。スタッフの方々はフレンドリーでとても親切にしていただきました。大変お世話になりました。
最高すぎました。 お宿の方も気さくな方で京都のおすすめ観光スポットや食事を教えてくれました。 丁寧な接客で、気持ちよく宿泊することが出来ました。
部屋タイプ
清平