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アパホテル〈六本木SIX〉のクチコミ・お客さまの声
総合3
6棟1群のマンモスホテルで、割と快適なので度々利用してますが、今回、チェックインシステムがトラブルが起きていたようで、フロントスタッフも大変そうでした。システム化されていて省力化されているからこその弱点が剥き出しになっている感じでした。このご時世で人数も減らして運営されているでしょうから、システムダウン時の手続きは、きちんと訓練をさせるべきと思います。また、ウェイティングキューをスタッフの方が全く気にしておらず(正確には気にしてる余裕がなかったのかと思いますが)、案内順番がメチャクチャだったのが気になりました。圧の強いお客様優先なら、大人しく待ってるのをやめようかと思いました。咄嗟の時に目配り気配りのできるスタッフの要請が課題と思います。そして、何度か利用してはいるものの、部屋番号見ただけじゃどの棟かはわかりませんので、部屋番号案内に記載が無いなら、こちらから聞かなくてもご案内いただけると助かります。加えて、朝のレストランで、厨房で性欲がどうとか話してるのが丸聞こえです。私語を一切やめろとは言いませんけど、話題には気を遣ったらどうでしょうか。
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この度はアパホテル〈六本木SIX〉をご利用いただき誠にありがとうございます。ご到着の際に機械トラブルの為チェックインをスムーズにご案内できず申し訳ございでした。トラブル発生時にも落ち着いてお客様のご案内ができるよう研修やマニュアルの作成をして参ります。お部屋番号と棟の組み合わせでございますが、機械でチェックインされる場合は棟の記載もございますが、今回のように手動でチェックインする場合はレシートに棟の記載はございません。カードキーをお渡しするさいに案内用紙をお渡しする等のお心遣いができず心苦しい限りでございます。混雑時でもお客様に丁寧にご案内ができるようフロントスタッフの指導を致します。またレストランでお食事の際にスタッフの私語によりご不快なお気持ちにさせてしまい申しわけございません。当館のレストランは2店舗ございまして、今回お客様がご利用されたレストランは分かりかねてしまいますが、どちらのレストランに対しても以後注意するよう伝えました。今回のご宿泊ではご満足頂けるような環境をご提供できず申し訳ございません。またのご宿泊の機会を頂けましたら幸いでございます。フロント 室岡
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投稿者さんの アパホテル〈六本木SIX〉 のクチコミ
6棟1群のマンモスホテルで、割と快適なので度々利用してますが、今回、チェックインシステムがトラブルが起きていたようで、フロントスタッフも大変そうでした。
システム化されていて省力化されているからこその弱点が剥き出しになっている感じでした。
このご時世で人数も減らして運営されているでしょうから、システムダウン時の手続きは、きちんと訓練をさせるべきと思います。
また、ウェイティングキューをスタッフの方が全く気にしておらず(正確には気にしてる余裕がなかったのかと思いますが)、案内順番がメチャクチャだったのが気になりました。
圧の強いお客様優先なら、大人しく待ってるのをやめようかと思いました。
咄嗟の時に目配り気配りのできるスタッフの要請が課題と思います。
そして、何度か利用してはいるものの、部屋番号見ただけじゃどの棟かはわかりませんので、部屋番号案内に記載が無いなら、こちらから聞かなくてもご案内いただけると助かります。
加えて、朝のレストランで、厨房で性欲がどうとか話してるのが丸聞こえです。
私語を一切やめろとは言いませんけど、話題には気を遣ったらどうでしょうか。
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この度はアパホテル〈六本木SIX〉をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご到着の際に機械トラブルの為チェックインをスムーズにご案内できず申し訳ございでした。
トラブル発生時にも落ち着いてお客様のご案内ができるよう研修やマニュアルの作成をして参ります。
お部屋番号と棟の組み合わせでございますが、機械でチェックインされる場合は棟の記載もございますが、今回のように手動でチェックインする場合はレシートに棟の記載はございません。
カードキーをお渡しするさいに案内用紙をお渡しする等のお心遣いができず心苦しい限りでございます。混雑時でもお客様に丁寧にご案内ができるようフロントスタッフの指導を致します。
またレストランでお食事の際にスタッフの私語によりご不快なお気持ちにさせてしまい申しわけございません。当館のレストランは2店舗ございまして、今回お客様がご利用されたレストランは分かりかねてしまいますが、どちらのレストランに対しても以後注意するよう伝えました。
今回のご宿泊ではご満足頂けるような環境をご提供できず申し訳ございません。
またのご宿泊の機会を頂けましたら幸いでございます。
フロント 室岡