楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府風雅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別府風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:527件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.04
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂4.06
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月05日 17:51:16

このコースはもともと高い値段設定だった為、部屋、食事、サービスに凄く期待してました。部屋について、写真と全然違う部屋でした。ビジネスホテルの部屋を想像してくれたらわかりやすいです。食事については、時間通りに行っても入れませんでした。料理の提供も雑です。期待してたステーキも冷えててかたくなってました。スーパーのちょっと高い肉のほうが美味しいです。他の料理も味にばらつきがありました。料理してる人にはすぐわかると思います。サービスも悪いです。衝撃だったのは支払い終わって帰る際何も挨拶がなかったことです。普通の宿泊施設ではあり得ないことです。まあこれを見たらサービスの質がわかると思います。社員旅行、家族旅行で使用を考えてましたが私一人で行って正解でした。旅行好きで毎月旅行行ってますがある意味で衝撃的な宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
別府風雅 2024年04月07日 18:10:43

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございます。
又、この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

ご指摘の接客対応につきましても真摯に受け止め今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でより良いご滞在の提供ができるように今回いただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。

別府風雅 支配人 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF/中村牛ステーキがメインのコースが今だけお得<極コース■>
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン<禁煙>定員3名】

総合1

しんくん0123さんの 別府風雅 のクチコミ

しんくん0123さん [60代/男性] 2023年12月18日 10:22:21

 11月2日に宿泊しました。ウエルカムサービスを楽しみにしていましたが、スイーツ等が無くてまったく楽しめませんでした。かなり、不公平感を感じております。常に品揃え管理をしておくべきだと思います。
 したがって、サービスが不満であり総合評価も不満となります。
 そもそも、プラン選択にあたり、このサービスもポイントのひとつでした。
 非常に残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
別府風雅 2023年12月31日 21:35:52

しんくん0123 様
先日は別府風雅にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう今後の改善の際の材料とさせていただきます。今後このようなお言葉を頂く事がないよう精進させて頂きます。
お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。
別府風雅 支配人 原木

ご利用の宿泊プラン
【秋季限定セール】最大20%OFF/国産牛ステーキがメインの人気コースが今だけお得<極コース■>
ご利用のお部屋
【◆モダン和洋室【畳スペース+ツインベット付】<35平米>】

総合1

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月13日 20:22:50

車旅行の最終日に利用させて貰いました。インターから近い“新型コロナウイルス対策”を取られている宿泊施設という事で予約したのですが、その場にいた従業員2人ともノーマスクでした。予約した時と変わったのかも?と確認もしましたが、口コミを書いている今現在も【スタッフの手洗い・うがい・マスク着用、定期検温を実施】となっています。

ノーマスクが悪いとは全く思いません。某リゾートホテルさんのようにスタッフの笑顔を見せたいから着用しないとするのも有りだと思います。ですが、対策しなくなったのならその時点で表記は取り下げて下さい。対策を行っていないホテルだと知っていたら予約はしませんでした。

また、洗面所のコップに前客のものらしき口紅の痕が残ったままでした。気持ち悪くて持っていた除菌シートで部屋の備品から何から拭きあげるハメになり、最悪の旅行最終日になりました。

5000円くらいの安いビジネスホテルならこのレベルでも仕方ないと思いますが、2人で食事なし25000円のプランです。私はもう利用しません。
インターに近くフロントの女性はハキハキと感じの良い方だっただけに大変残念でした。
(コロナ対策は当初設定したまま変更していない旅館やホテルさんも多そうなので、気をつけたい方は直接状況を確認した方が良さそうです。私も勉強になりました)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
別府風雅 2023年06月17日 22:05:33

投稿者 様
先日は別府風雅ご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。清掃面につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。担当責任者へ申し伝え、この様な事が無いよう改善をいたします。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。
この度は、口コミ投稿ありがとうございました。

別府風雅 支配人 原木

ご利用の宿泊プラン
大分の地酒・〆バフェ・新感覚“焚火スイーツ”など充実のサービス/お食事なし
ご利用のお部屋
【◆モダン和洋室【畳スペース+ツインベット付】<35平米>】

総合1

michineko1208さんの 別府風雅 のクチコミ

michineko1208さん [40代/女性] 2023年01月10日 05:29:07

家族旅行で利用しました。チェックインの時間より少し早く来てしまいましたが、対応して頂けたのは感謝します。温泉は良かったです。部屋からの景色も抜群でした。レストランに時間通りに行き部屋番号を伝えるとフロントからきちんと伝わってなかったようで、スムーズに通して貰えずに待たされました。食事は内容は良かったけどボリュームは少なかったです。子供の夕食はお米以外は全く食べれずに可哀想でした。こんなことなら子供の夕食は事前に希望メニューを伝えるべきでした。お部屋に関してですが、大人2名、子供1名(幼児)食事+布団付で宿泊の予約をしていて、3名様利用の場合は「エキストラベッドを用意します」と予約サイトに記載されていたのにベッド2つしかなく、私と子供は1つのベッドに窮屈な思いをして寝ました。ベッドの件、フロントが忙しそうにされていたので、なかなか言い出せずにいて、チェックアウトの際に気になって聞いてみたら、「申し訳ございません」と言われただけでした。とにかく嫌な気持ちになりながら帰りました。ミスは誰にもありますが、もう少し確認等をすべきでは?と思います。宿泊する方も遠慮せずに気付いた時点で伝えなきゃ損だなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
別府風雅 2023年01月15日 18:36:30

michineko1208 様

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申しあげます。
お部屋の件ではご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。担当には即時指導を行い、適切に謝意を伝えるべきであったと大変反省しております。
然しながらも、温泉と眺望にはご満足いただけたとのこと、安堵しております。
引き続きサービス向上へ努めてまいります。これに懲りませず、再度のご来訪をご検討いただけますと幸甚に存じます。

別府風雅 支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【直前割】九州中村牛ステーキに旬魚のお造里、洋風温泉水蒸しなど スタンダード★雅コース
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン<禁煙>定員3名】

総合1

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月24日 17:06:52

1人部屋プランがありましたので出張で利用しました。ちょっと贅沢と思って、ベースのプランにプラス5,000円する料理プランにグレードアップしましたが、グレードアップ感がまるで感じない、質素なコース料理でした。肉は小さく固く、美味しくなかったです。炊き立てゴハンが美味しかったので、朝食はOKです。温泉は内風呂だけで、温泉地としては少々さみしい。露天は予約制で入りましたが、小さいのが1個浴槽があるだけ。部屋は照明が薄暗く、虫がいたりとちょっと落ち着きません。駅から遠く、中心部からは離れています。いろいろと吟味して選択しましたが、大失敗しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
別府風雅 2022年11月02日 15:26:25

投稿者 様

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
ご夕食ではお客様のご期待に添うことができなかったようで非常に残念に存じております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しました部分を、協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

別府風雅 支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【直前割】適度な霜降りが赤身の旨味を引き立てる九州国産牛ステーキがメイン スタンダード★雅コース
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン<禁煙>定員3名】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月27日 22:36:33

結論から言うと再訪はありません。

一番の原因は夕食です。気は短い方ではないのでそれなりに待ちました。隣の席の方も私達同様、あまりの遅さに驚いてました。
次の料理が提供されるまで40分ほど待ちましたがあんまりだと思い、すみませんと声をかけるとスタッフがムスッとした顔で強めのお待ち下さい!と言われました。
対応にきたスタッフに『次の料理はまだですか?』と伝えましたがそれからもしばらく出てこない、もう部屋に帰ろうと話していたところにやっと次の料理‥‥。
もう美味しいとも思えませんでした。
お酒を飲むお客様ばかりではないと思います。
それぞれのお客様のタイミングに合ったお料理の提供があると思います。
それを考えて欲しかったです。
それにこのプランでこのお料理の量も少なすぎる。

気を取り直し卓球かダーツでもしようと行ったらダーツは3台中2台は故障中、残りの1台は電源すら入ってませんでした。
もう問い合わせする気にもならず部屋へ。

朝は6時から大浴場開始となっているのに6時過ぎにいくと『温度調整中』の貼り紙‥‥‥。
部屋に戻りフロントへ開いていない事を伝えると申し訳ありませんの一言もなく把握していない様子。
電話のあと行くとドアが開いていたがサウナは全く温まっておらず使えなかった。

先日から貸し切り風呂に10分前にフロントにお越し下さいと言われ行くと5分前からしか案内できないと言われるし夜の食事も予約の8時を過ぎても案内されず(これは多少の遅れは想定していたが)この辺りが気になり
少し時間にルーズではないかとフロントに伝えたが『そんなことないですよ』とまずは否定から。
とりあえずは謝るのが基本ではないでしょうか。

大人二人で県民割をして差し引いても5万円近い宿泊料金、サービスや内容が見合っていない。
私達にとってこの旅は特別でした。
お祝いを兼ねてました。
口コミも良く、楽しみに来ましたが本当に残念な旅となりました。
いろいろと温泉旅に行ってますがこんなところは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
別府風雅 2022年10月03日 13:33:46

投稿者 様

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。また、今回は特別な日にお越しいただいたにもかかわらす、残念なお気持ちにさせてしまったこと、ホテルスタッフとして不甲斐ない思い出ございます。
早急に提供体制を見直し、改善へ向けて迅速に取り組んでまいります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

別府風雅 支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】おおいた和牛~百年の恵み~ステーキがメイン 当館最上級 プレミアム●絢爛コース
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン<禁煙>定員3名】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 12:36:56

今回は、とても残念でした。クチコミが良かったからこちらにきめたのですが、全然違ってました!お風呂も狭く露天風呂も貸切風呂で離れた所にあり食事も品数も少なく、食べた感じが余りなく、いろんな所に行ってますが初めてもう二度といかないと思いました!残念な旅でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
別府風雅 2022年09月19日 18:40:47

投稿者 様

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。

別府風雅 支配人 原木

ご利用の宿泊プラン
【CASUAL】温泉水で旬の食材を蒸し上げる カジュアル▼風・堀田湯けむり温泉水蒸しコース
ご利用のお部屋
【◆モダン和洋室【畳スペース+ツインベット付】<48平米>】

総合1

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月24日 19:49:45

貸切風呂は写真とギャップありすぎ!
暖簾もカビで汚ない。
夕食はメニュー表間違え
朝食は後から来たお客様に先に出し
ありえません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
別府風雅 2022年08月05日 19:58:38

投稿者 様

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある施設を保ち、くつろいで頂けるように努力いたします。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回は大変申し訳有りませんでした。

別府風雅 支配人 原木

ご利用の宿泊プラン
【直前割】適度な霜降りが赤身の旨味を引き立てる『南国黒牛ステーキ』がメイン スタンダード★雅コース
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン<禁煙>定員3名】

総合1

たかっチ48さんの 別府風雅 のクチコミ

たかっチ48さん [70代/女性] 2022年05月30日 16:15:18

R.4.5.28~29日に宿泊しました。接客する人の態度や心使いが全く感じられませんでした。
食事も凝ってあるけど自己満足の料理で出てくるタイミングも悪いしお茶をたのんだら
4人テーブルに1個しか持ってこないし顔を見て話さないし事務的で全然美味しいと思えませんでした。和洋室といっても急遽おかれたのか冷蔵庫のせいでカーテンも完全に引けない状態で最悪でした。とどめは帰る際見送る人もいないし有難うございましたもなかったです
2度と行きません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年05月
別府風雅 2022年06月06日 18:09:20

たかっチ48 様
この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
お食事に関しましては、いろいろなお客様
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、スタッフ一同心がけて参ります。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

別府風雅 支配人 原木

ご利用の宿泊プラン
【STANDARD】堀田温泉“美肌の湯” 特選牛ステーキがメインの和洋コース スタンダード★雅コース
ご利用のお部屋
【◆モダン和洋室【畳スペース+ツインベット付】<48平米>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 09:59:43

素敵な宿でした。
ですが、二度と行きません。

接客サービスとか、部屋の綺麗さ、
清掃とか行き届いてるし
友達も大喜びしてました。
色んな宿に泊まりましたが
かなり、素敵な宿でした。

ほんと、良いの宿でした!
と、言いたいところですが

・・・

会計不備があったのてすが
私も確認不足なのは至らぬ点で
申し訳無かったのですが
誤って宿泊代を過剰請求たお金を
宿から家に送る荷物を開封して返金するとの話でした。
ほんと、勘弁してほしかったです。
中には見られたくない衣類とか色々と入ってたので。
何度も私が難色を示しても
返金は要らないので箱は開けないでほしいと言ったのですが
宅配便の箱に入れたいと何度も言われ
もう、いたちごっこ状態になり始めたので
こっちが折れるしか無い状態になり
かなり、不快でした。

普通、現金書留、銀行振込とかで
過剰請求を返金するものてはないのかと思います。

謝罪のお手紙を見て
日が経てば私の気分も良くなるかと思ったのですが
気分が良くなることはなく、

楽しい、気分の良いお宿の気分が
最後の最後で台無しになりました。

その後も数日間、大分県に滞在さて
観光してたのですが
荷物を開封されて事が頭を過ぎって
ちよっと、心底楽しく大分の旅を楽しめませんでした。

素敵な宿だけに
最後の最後は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年04月
別府風雅 2022年05月06日 14:54:41

この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
チェックアウト時に精算の内容の確認不足により、過剰に支払いを頂いてしまった事、素敵な宿とお褒め頂いたにも関わらず大変失礼致しました。
又、返金のやり取りでもお客様の気持ちに寄り添う事が出来ず、楽しかったご旅行に水を差してしまい申し訳ない気持ちで御座います。

頂戴した、ご指摘を肝に銘じお客様の気持ちに寄り添いながら接客・接遇を行うように指導教育して、再発防止に尽力して参ります。

別府風雅
支配人 原木

ご利用の宿泊プラン
【Eco連泊・清掃なし/素泊まり】連泊の方におすすめ 客室清掃なしだからちょっぴりお得♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン<禁煙>定員3名】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月18日 14:37:52

写真とはかけ離れた古い部屋や案内とは違った料理。温泉は狭く館内は部屋を含めおしゃれを装いつつ古くトイレが臭ったりドアの開閉がままならない場所もある。最上階の角部屋で50平米を超える写真の寝屋に泊まった。昭和のラブホテルのよう。申し込んだ夕食メニューにあった伊勢海老や寿司は出ないのでフロントに問い合わせると楽天トラベルには「予告なく変更する場合があると書いてありますが」との回答される。従業員も上司から言われた事だけを聞くような態度は丁寧で発言は失礼。もう2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2022年03月
別府風雅 2022年03月23日 15:08:47

投稿者 様

この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
しかしながらご滞在につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

ご期待いただいておりましたメニューは冬の時期のメニューでございました。季節の食材に合わせ、装い新たな春のメニューをご用意させていただきましたが、ご案内が不十分でございました。重ねてお詫び申し上げます。

ご指摘のお言葉を真摯に受け止め、スタッフの対応について改めて指導を行うとともに、お客様目線でのサービスを徹底してまいります。

この度は申し訳ございませんでした。

別府風雅 支配人 深澤
料理長 大関

ご利用の宿泊プラン
【九州応援セール】おおいた和牛~百年の恵み~に香母酢鮃やイセエビ 当館最上級・プレミアム●絢爛コース
ご利用のお部屋
【◆最上階オーシャンビューデラックス<58平米>】

総合1

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月06日 20:38:49

令和3年12月29日から家族旅行で一泊しました。
幼児2人と温泉に入っていたら天井が落下してびっくりしました。子供達にあたらず本当に良かったです。 
入浴料は支払いました…。
食事はとても美味しかったです。
ですが、食べている途中で子供をトイレに連れて行って戻ると片付けられてたので、ショックだったです。
お風呂と食事の件は丁寧に謝ってはくれました。

初めての体験ばかりな旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
別府風雅 2022年01月07日 19:29:26

お客様

この度は別府風雅へのご宿泊ならびに口コミのご投稿誠にありがとうございます。

お風呂でのおくつろぎ中のアクシデント、申し開きもございません、大変申し訳ございませんでした。お子様もいらっしゃる中非常にご不安な思いをさせてしまいましたこと、残念でなりません。

該当箇所は早急に修繕し、今後二度と同じようなことがないよう、安全面のメンテナンスを徹底してまいります。

お忙しいなか、貴重なご意見ありがとうございました。

別府風雅 支配人 深澤

ご利用の宿泊プラン
【直前割】適度な霜降りが赤身の旨味を引き立てる『南国黒牛ステーキ』がメイン スタンダード★雅コース
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン<禁煙>定員3名】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

satoshi626さんの 別府風雅 のクチコミ

satoshi626さん [20代/男性] 2021年12月09日 11:02:27

本当にとんでもないホテルです。

チェックアウト時間を過ぎてもいないのに、勝手に部屋のドアを清掃係の方に開けられました。
シャワーを浴びた直後で服も着ていなかったので、大変不快です。
チャックアウト時、フロントにその旨伝えると余り申し訳なくする事もなく「どうもすいませんでした」とだけでした。このホテルの方は皆様常識がない方なのでしょう。

毎週仕事で別府に泊まっていますが、今後絶対にこのホテルだけは利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
別府風雅 2021年12月17日 20:02:51

satoshi626様

お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
せっかくのご滞在中、非常にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ただただこちらの不徳の致すところであり、お詫びの言葉もございません。

今回いただいたお言葉を真摯に受け止め、二度とこのようなことが無いよう、基本から指導を徹底してまいります。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

別府風雅 支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】美肌の湯・堀田温泉とワインや焼酎、珈琲などフリーラウンジサービスを愉しむ<食事なし>
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン<禁煙>定員3名】

総合1

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月30日 14:34:11

GOTOを使って安く。と言っても元が高いのでいつもの旅館並みの支払い。だけど元が高いのでワクワクして行くと、部屋の電気はひとつしかなく薄暗く、棚の上は埃まみれ。
食事も写真を見て期待していくと、写真と違いすぎ!!
出てくるタイミングも長すぎてデザート来るまでにイライラ。
温泉も小さな大浴場で露天風呂もなし。
子供の浴衣もワンサイズ。ありえない。
二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
別府風雅 2020年12月02日 09:00:33

ご投稿者様

この度は別府風雅をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、ご期待に沿うことができず、大変申し訳ございません。

この度ご指摘いただきました事項、部門担当マネージャーにお伝えいたしました。改善可能なサービスやお部屋のお掃除、お料理に関しては、再度スタッフの教育を徹底、改善を図ってまいる所存でございます。皆様が快適に過ごしていただけるよう、お部屋の設備等も見直してまいります。
お客様よりいただきました貴重なご意見を踏まえて、よりご満足いただけるご滞在を提供できるようサービスの向上により一層努めて参ります。

この度のご利用、ご投稿、誠にありがとうございました。

別府風雅 支配人 付

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】憧れの鉄板ダイニングで大切な人との饗宴を…<Specialties 極コース■>
ご利用のお部屋
【◆モダン和洋室【畳スペース+ツインベット付】<48平米>】

総合1

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月01日 21:20:27

最上階の素敵な画像を見てこちらに決めましたが、画像と違い安っぽく唖然とした。
子供の料理も2人とも口に合わず、コンビニに行き食べさせました。
スタッフの方が皆優しく接してくれただけにとても残念でした。
ただダーツができ子供がすごく喜んでいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
別府風雅 2020年10月02日 21:03:45

御投稿者様

この度は別府風雅に足を運んで頂き、誠に有難うございます。またお忙しい中、口コミをご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。

ご投稿者様ご家族のご旅行に当館を選んでいただいたにも関わらず、様々な面でご期待を裏切ってしまうことになり、大変心苦しく思います。
お食事やお風呂に関しては勿論のこと、スタッフの指導、サービスについて再度見直し、再教育を図っていきます。
今回の頂いたご意見を真摯に受け止め、より多くのお客様にご満足いただける宿になれるよう、精進して参ります。
厚かましいお願いではございますが、その際は再度当館に足を運んでいただければと存じ上げます。

別府風雅 支配人 付

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念:豪華3大特典】御食事無料アップグレード×炎で演出するデザート<プレミアムコース極■>
ご利用のお部屋
【◆最上階オーシャンビュースイートルーム<58平米>】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

藤沢やじろべーさんの 別府風雅 のクチコミ

藤沢やじろべーさん [40代/男性] 2020年07月22日 19:48:16

オープン記念ということで、期待して予約しました。
正直、ものすごくがっかりしました。詐欺にあったようです。

建物は古いホテルを少し改装した程度。スタッフに聞くと、同じホテルの経営が変わっただけとのことでした。屋上の露天風呂は豪雨の影響で故障したとのことで使用不可(別府は機材が故障するほどの豪雨が降ったとは聞いていませんが)。
夕食は18時からと19時半からの2部制。19時20分ころレストランに行くと、前の時間の食事が終わっていないらしく、20分くらい入口で待たされました。やっと用意していただいた席は配膳カウンターの隅に急ごしらえで作られたもののようで、カトラリーも無く、置かれたメニュー表は間違えたコースのもの。ドリンクも食事も催促してもなかなかサーブされません。前菜のあと冷菜は忘れられて、指摘したら謝罪もなく持ってくる始末。スタッフの数は多いようでしたが、全然サービスが追い付いていない様子で、オープン後初めての週末で混乱していることを差し引いてもお金をとっていいレベルだとは思えませんでした。
もう2度と行きません。温泉のお湯は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
別府風雅 2020年07月27日 18:22:09

お客様

 この度、別府風雅へのご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
 この度、お客様のご期待を裏切ることをしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。貸切露天風呂の件も大変ご迷惑をおかけいたしました。
 また食事につきまして落ち着いた環境で提供できていなくて、お詫びを申し上げます。せっかく当館のオープンを応援していただいているのに、ご期待に応えられるようなサービスができておらず、スタッフ一同悔しく、お客様に大変申し訳ない気持ちがいっぱいでございます。
 この度お客様からの指摘を真摯に受け止め、再び振り返っていただけるようなホテルになるように一生懸命に精進して参ります。

別府風雅
支配人

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念SALE】お一人様最大50%OFF湯上りはガーデンでまったりと スタンダードコース雅★
ご利用のお部屋
【◆スタンダードツイン<禁煙>定員3名】

総合1

投稿者さんの 別府風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月18日 20:13:13

食事からデザートが出てくるまでに30分以上かかり、食事についても生物が食べれないと受付の時に伝えて後ほど連絡しますと言われその後連絡なし

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
別府風雅 2020年07月20日 08:59:43

お客様

 この度、別府市数あるホテルの中、当館をお選び頂き、誠にありがとうございます。またお忙しい中、口コミへのご投稿まで頂けることを重ねてお礼申し上げます。
 当館のリニューアルオープンを応援して頂いたことを関わらず、お客様をがっかりするサービスをしてしまい、誠に申し訳ございません。サービスの改善を早速最重要課題として改善してまいります。この度、ご貴重な意見を頂きまして誠にありがとうございます。
 また、お客様がもう一回振り返ってくれるようなホテルができるようにスタッフ一同努力参ります。

別府風雅
支配人

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念:豪華3大特典】御食事無料アップグレード×炎で演出するデザート<プレミアムコース極■>
ご利用のお部屋
【◆モダン和洋室【畳スペース+ツインベット付】<48平米>】

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ