楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ソラリア西鉄ホテル札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ソラリア西鉄ホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:328件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.77
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.49
  • 風呂4.34
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月05日 20:16:07

3月に娘の大学入試の為に宿泊しました。
選んだ理由は大学に徒歩圏内である事と朝食が素晴らしいと評判だったからです。
チェックインの時には朝食についての説明は一切ありませんでした。
翌日、朝食のレストランに行ってみると、中に入れずにたくさんの人が入り口付近に立っていました。
受付の人に「混んでいるので30分以上はお待ちいただきます」と言われて愕然としました。
30分以上待っていると入試に間に合いません。
それほど申し訳なさそうに言われたわけではなかったので日曜日はいつものことなのでしょうか?
それならチェックイン時に「日曜日の朝は混み合う」と一言あってもいいのではないですか?
いつものことならチェックイン時に朝食の時間を予め決めるシステムにして待たせることがないようにできないのですか?
おかげさまで受験の朝ご飯はコンビニのおにぎりになりました。
一度財布を取りに部屋に戻るためエレベーターに乗るとエレベーター内に「朝食は混みます」と紙が貼ってあり、見てない自分が悪かったのか?と思いましたが、コンビニに行くために再度乗った違うエレベーター内には張り紙はありませんでした。
そのエレベーターに乗らなければ知り得ないとはどういうことでしょうか?
チェックイン時に「大事なことはエレベーターに貼ってある」と言うわけでもなし、言ったとしても全部のエレベーターに貼ってあるわけでもなし、なんと申し上げてよいのかわかりません。
少々高くても、部屋がとても狭くても、立地が良く何よりも受験当日に美味しい朝食が食べれるならと宿泊しましたが、とてもとても苦い経験をすることとなりました。
二度と宿泊することはありません。
宿泊客を待たせることを前提としたシステムではなく、待たせることがないシステムに改善させることをご検討してはいかがでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ソラリア西鉄ホテル札幌 2023年05月07日 20:07:29

この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お受験という大切な日の為にご予約頂いたにも関わらず、ご朝食会場に関してご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご朝食会場に関しましては、毎日多くのお客様にご利用頂いております為、ご宿泊状況やお時間帯によってはお待ち頂くお時間が発生しております。
日によっては、営業開始時間から閉店時間まで混雑する場合もございます。運営方法などに関しても検討中ではございますが、現状は先着順でお並び頂いております事ご了承くださいませ。

ご案内に関しましても現在は館内のエレベーター4基全ての中にご案内分を掲示しておりますことご確認いたしました。またチェックインの際も、ご朝食利用人数が著しく増えた頃より、ご朝食付きプランの方、追加を検討しているお客様皆様へ混雑する旨をお伝えするようにしております。ご宿泊の際は、ご案内不足がありました事大変申し訳ございませんでした。

お客様のご意見、ご指摘を真摯に受け止め努めて参ります。
この度はお忙しい中、ご感想を残して頂きまして誠にありがとうございました。

ソラリア西鉄ホテル札幌 フロント山本

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】JR「札幌駅」南口から歩いてすぐの好立地!うれしい大浴場付ホテル(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル 【禁煙】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月07日 20:59:03

・部屋の床に柿の種が落ちていて残念でした。明らかに目に付く場所だったので、床の掃除をしていないと思われます。
・朝食目当てでホテルを選んだのに、あまりの混み具合にほとんど食べらませんでした。ファミレスのように入り口で名前を呼ばれるまで待ち、中に入った後も一つ一つのメニューに行列ができているので、せっかくのビュッフェなのに2回目を取りに行く気にもなりませんでした。
・チェックインの時間に間に合うか心配だったので事前に一度ホテルを訪れ、その後電話でも確認したのに、スタッフごとに違う説明をされました。旅行の行程を変更して同行者にも迷惑をかけ、わざわざ電車でもう一度ホテルに戻ったのに、結局意味が無かったような気がして今思い出しても腹が立ちます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ソラリア西鉄ホテル札幌 2023年04月11日 18:30:52

この度はソラリア西鉄ホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございます。数多くあるホテルよりソラリア西鉄ホテル札幌を選んでいただいたにもかかわらず、ご期待にお応えすることができず大変申し訳ございませんでした。

清掃におきましてはすぐに清掃担当へ情報の共有を行ない、再発防止に努めるよう再指導・教育を徹底して参ります。
また朝食については多くのお客様にご不便をおかけいたしております。
現在、レストラン内においての導線の確保やメニューの陳列方法など、混雑緩和に向けた措置を検討中でございます。方針が固まるまでお時間を頂戴することとなりますが、今しばらくお待ちくださいませ。
フロントスタッフにおいても貴重なご意見ありがとうございます。スタッフごとにお客様への説明が異なる事はあってはいけないことと考えております。ご滞在中はお客様とスタッフ間の信頼関係があってこそ、お客様には安心して安全にお過ごしいただけるものだと考えております。

今回いただいたご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、初心に帰りお客様に寄り添ったサービスをご提供できるよう努めて参りますので、甚だ勝手なお願いではございますが、機会がございましたらまたソラリア西鉄ホテル札幌にご宿泊いただけますことを願っております。

この度はお忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。
また至らない点が多く、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと改めてお詫び申し上げます。

ソラリア西鉄ホテル札幌
土生

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】JR「札幌駅」南口徒歩5分の好立地!のんびり大浴場付(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 【禁煙】】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 07:24:12

R/4/9/14 道庁viewでわざわざ部屋を取りましたが、道庁は工事中で見れないのでその部屋にした意味がないです。予約ページ上にも記載がなく、ホテル到着時にも説明もなく、その景色を見てもらいたくて予約したのに最悪です。
一応フロントの方に伝えましたが、共有させてもらいますとのことでした。チェックアウトの際に一言も何もなくだったので、対応は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
ソラリア西鉄ホテル札幌 2022年09月18日 14:16:11

このたびは、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回、ご指摘いただきました件につきまして、ご案内が不足しており、大変申し訳ございませんでした。
また、社内での情報共有ができておらず、ご出発時までご不快な思いをさせてしまうこととなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

再度、施設ページを確認いたしましたところ、確かに客室情報やプラン詳細内容に赤レンガ庁舎が改修工事中である旨の記載をしておりませんでした。
配慮に欠けておりましたこと、猛省しております。
早急に改善し、客室の紹介文言とプラン詳細内容にご案内を掲載いたしました。

しばらくの間、赤レンガ庁舎をご覧いただくことは出来かねますが、また札幌にお越しになられる機会がございましたら、ご満足いただけるよう挽回させていただきたく思いますので、もう一度当ホテルにご宿泊いただけますと幸いでございます。

このたびは、誠に申し訳ございませんでした。

ソラリア西鉄ホテル札幌
副支配人 古川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!和洋ビュッフェ食べ放題!朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【【道庁側】スタンダードツイン 26平米 <禁煙>】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月18日 16:44:49

清掃が不満です。
①レストラン階のトイレにペーパーがなく、助けを呼んでも補充してもらえなかった

朝7時頃です。
大きい方の用を足した後にペーパーがない事に気づきました。
困って携帯から夫に連絡してスタッフへ伝えてもらいましたが誰も現れず。
朝食中に席を立ったため貴重品以外所持しておらず、
結局そのままトイレを出ざるを得ませんでした。
トイレは清掃用具や備品棚がない構造で、自分では補充出来ない状況でした。
高いお金を払って不快で恥ずかしい思いをした滞在になりました。

②部屋風呂の下水臭がひどく使えない
数週間以上放置したような強い下水の臭いがしました。
しばらく使用されていなかったのでしょうか…

大浴場は快適で、食事も北海道名産を味わえる良いものだっただけに、非常に残念でした。

他の方の口コミを拝見すると、本来は激戦区札幌で高評価を得るホテル様なのだと思います。
清掃業者が人手不足なのかもしれません。
コロナ禍で需給が読めず、大変なご苦労の中で運営されている事と思います。
早く通常の運転・質に戻れる事を祈っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
ソラリア西鉄ホテル札幌 2022年07月20日 13:32:57

この度はソラリア西鉄ホテル札幌にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃につきましてご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。

①につきまして、対応させていただいたレストランの男性スタッフに事実確認をしたところ、
お連れ様よりトイレットペーパーがないとご報告を受けましたが、補充の指示を失念しておりました。
お客様にご不快の念をお掛けしてしまったことを深く反省いたしております。
盗難防止のため、トイレットペーパーの予備を個室に置いておりませんでしたが、今後は設置させていただきます。
また、館内の巡回の回数を増やし、再発防止に努めて参ります。

②につきまして、こちらも清掃の確認が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
お客様がご使用いただいたお部屋は1日前に使用しておりました。
下水臭の発生は原因不明で、発生後に臭いの対策をしております。
大変お手数をおかけしますが、下水臭がした際はすぐにフロントまでご連絡ください。
又、臭いの原因究明及び対策を、引き続き、客室清掃の担当者と協議させていただく所存です。

度重なる清掃不備で、せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、深くお詫び申し上げます。
さらには、ご不便をお掛けしたにもかかわらず、当ホテルのご心配と暖かいお言葉をくださり大変恐縮でございます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、二度とこのような事が無いよう、誠心誠意努めて参ります。

最後になりますがお忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。

ソラリア西鉄ホテル札幌

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】札幌の夏を楽しむ!JR「札幌駅」南口徒歩5分&うれしい大浴場付(朝食付)
ご利用のお部屋
【【最上階】スーペリアダブル 21平米 <禁煙>】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ