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フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合4
新宿から電車で1時間ながらリゾート感の味わえるホテル。昭島駅とホテルの間にシャトルバスが運行しているが徒歩でも十分に行かれる距離。ホテルに入ると吹き抜けのロビー。ロビーの正面が一面ガラスで美しい庭とその背後の林が一望出来る。庭に出て背後の林の中の散歩道を一周したところ、6月だったので種々の紫陽花が咲いていて綺麗だった。部屋は30平米のツインルームで綺麗。周辺に高い建物が無く遠くの山々が望めるし、近くはホテルグループ企業の持つゴルフ場だが林間コースのため最初は林かと思ったくらい。運営はホテルオークラ。あれっと思ったことがいくつかあったが総合的には満足出来た。あれっと思ったのをいくつかあげれば①最近ではカードキーが一般的と思いますが旧来型の鍵でした。家族連れだったのでカードキーで家族分だけ渡していただく方が私にはありがたいです。また、部屋の洗面所がレバーを下げると水が出るようになっていました。(共用部分のトイレやスパは下げると水が止まりました)阪神大震災後、震災時などに水が出っぱなしになるのを防ぐためレバーを下げると水が止まるように統一されつつあるのではないかと思いますが、鍵とか水のレバーとかは時代の流れにあわせて変更されないのでしょうか?②スパに入っていたら時間内なのに女性従業員の方が脱衣所に入って来て作業を始められました。こちらからまだいますと声をかけているのに「構いません」とおっしゃっり時間内なのに閉める作業を続けるのは如何なものでしょうか?③チェックアウトのとき、(たまたま私がホテルの親会社の株主で翌週このホテルである株主総会に来るのに日にちを覚えていなかったので)親会社の株主総会の日をレセプションの方にお尋ねしたところ、奥に相談に行かれ、一緒に戻ってきたマネージャーの方からそういう質問にはお答え致しかねるとのお答え。公にされている情報なのになんでそういう対応なんでしょうか?
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この度は私共「フォレスト・イン昭和館」をご利用頂き、誠に有難うございます。また早速クチコミへのご投稿を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。先ず、数多くのお褒めのお言葉や感嘆のお声を拝読いたしまして、従業員一同「ホッ」と安堵と喜びの気持ちで満たされました。しかしながら、「総合的にも満足」と仰いますように大変高いご評価を賜りながらも一方で、ご不便やご不快感さらにはご不信感まで与えてしましましたことは心苦しい限りでございます。客室キーや水回りなどの設備といった「ハード面」での改善は今後の検討課題とさせて頂きたく存じますが、スパご利用時に私共従業員の行動によりご気分を害されましたこと、そしてチェックアウト時のご案内・ご対応についてご不信感を与えましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。あらためて従業員教育を徹底し、「ソフト面」でのサービスを見直していく所存でございます。またお近くにお越しの折には、是非当ホテルにお立ち寄り下さいませ。
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投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
新宿から電車で1時間ながらリゾート感の味わえるホテル。
昭島駅とホテルの間にシャトルバスが運行しているが徒歩でも十分に行かれる距離。
ホテルに入ると吹き抜けのロビー。
ロビーの正面が一面ガラスで美しい庭とその背後の林が一望出来る。
庭に出て背後の林の中の散歩道を一周したところ、6月だったので種々の紫陽花が咲いていて綺麗だった。
部屋は30平米のツインルームで綺麗。
周辺に高い建物が無く遠くの山々が望めるし、近くはホテルグループ企業の持つゴルフ場だが林間コースのため最初は林かと思ったくらい。
運営はホテルオークラ。
あれっと思ったことがいくつかあったが総合的には満足出来た。
あれっと思ったのをいくつかあげれば
①最近ではカードキーが一般的と思いますが旧来型の鍵でした。家族連れだったのでカードキーで家族分だけ渡していただく方が私にはありがたいです。
また、部屋の洗面所がレバーを下げると水が出るようになっていました。(共用部分のトイレやスパは下げると水が止まりました)
阪神大震災後、震災時などに水が出っぱなしになるのを防ぐためレバーを下げると水が止まるように統一されつつあるのではないかと思いますが、鍵とか水のレバーとかは時代の流れにあわせて変更されないのでしょうか?
②スパに入っていたら時間内なのに女性従業員の方が脱衣所に入って来て作業を始められました。
こちらからまだいますと声をかけているのに「構いません」とおっしゃっり時間内なのに閉める作業を続けるのは如何なものでしょうか?
③チェックアウトのとき、(たまたま私がホテルの親会社の株主で翌週このホテルである株主総会に来るのに日にちを覚えていなかったので)親会社の株主総会の日をレセプションの方にお尋ねしたところ、奥に相談に行かれ、一緒に戻ってきたマネージャーの方からそういう質問にはお答え致しかねるとのお答え。
公にされている情報なのになんでそういう対応なんでしょうか?
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この度は私共「フォレスト・イン昭和館」をご利用頂き、誠に有難うございます。
また早速クチコミへのご投稿を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
先ず、数多くのお褒めのお言葉や感嘆のお声を拝読いたしまして、従業員一同「ホッ」と安堵と喜びの気持ちで満たされました。
しかしながら、「総合的にも満足」と仰いますように大変高いご評価を賜りながらも一方で、ご不便やご不快感さらにはご不信感まで与えてしましましたことは心苦しい限りでございます。
客室キーや水回りなどの設備といった「ハード面」での改善は今後の検討課題とさせて頂きたく存じますが、スパご利用時に私共従業員の行動によりご気分を害されましたこと、そしてチェックアウト時のご案内・ご対応についてご不信感を与えましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
あらためて従業員教育を徹底し、「ソフト面」でのサービスを見直していく所存でございます。
またお近くにお越しの折には、是非当ホテルにお立ち寄り下さいませ。