サービス2
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月16日 18:37:28
-
部屋専用の wi-fi のパスワードを教えていただいがすぐ切れてしまう…
パブリックスペースでは wi-fi は飛んでおります。
以前夕飯のバイキングを利用したことがありますがその時にくらべ品数がだいぶ減っておりました。
スタッフの方の対応はとても親切です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2022年08月14日 08:05:47
-
このたびはフォレスト・イン昭和館にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
スタッフの対応に関しましてもお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同、大変喜ばしい限りでございます。
ですが、お部屋のネット環境、ご夕食に関しましてご期待に添えず大変申し訳ございません。
今後、皆様のご期待に添えますよう、更なるサービスの向上に努めて参ります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【GOTO昭島】特典付きで40%OFF!お得に泊まって昭島を満喫<バイキングディナー>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン30平米:セミダブルベッド2台】
サービス2
ハチとサクラさんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ハチとサクラさん [30代/女性] 2019年10月07日 23:41:29
-
土曜日に一人8700円で泊まれて朝食付きというプランはお得でした!
昭島駅まで送迎バスが出ていたことは有り難く、行きの運転手さんがベビーカーやスーツケースを乗せ降ろししてくださって本当に助かりました。
帰りの運転手さんは全く手伝うそぶりもなく、座って見ていただけなので、人によるんだなぁと思いました。
これまで50を超えるホテルに宿泊し、ウェルカムベビーのお宿ということで期待して行きましたが、結果的には残念でした。
予約&チェックインの際に、幼児二人連れということは伝えていましたが、特別な幼児対応の設備は見当たりませんでした。(例えば、子ども用のスリッパ・歯ブラシ・館内着…ウェルカムベビーのホテルでは大抵あると思っていたのですが…)
また、大浴場にオムツの取れていない子どもが入れないというのも初めてでした。部屋のお風呂の洗い場は、浴槽しかないので狭くて不便です。
朝食会場にスリッパで行くと、靴に履き替えてくるように部屋に帰されたのも初めてでした。
レストランにスリッパ禁止のホテルにもいくつか宿泊したことはありますが、レストラン用のスリッパが用意されていて履き替えたことはありましたが、まさかそれがないとは…。
また、1歳の子の靴は歩くとピーピー音が出るタイプのものなのですが、レストランの従業員の方がそれを見て、「お子様は抱っこして移動いただけますか」と言われました。これも初めてです。
朝食は和洋のバイキング形式で、美味しかったです。
歴史ある格式高いホテルという印象でしたが、ウェルカムベビーの宿ということであればもう少し設備を整え、大浴場にも入れるようにしてもらえたらと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2019年10月12日 17:57:38
-
この度は、フォレスト・イン昭和館へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
せっかくお泊りいただいたにもかかわかかわらず、大変ご不便な思いやご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
スパの利用につきましては、オムツやトレーニングパンツの取れていないお子様は入浴をご遠慮いただいておりご意向にそうことが出来ず重ねてお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見ご指摘を真摯に受け止め改善できる点は改善させていただきます。
今後もお客様のお声に耳を傾け、ご滞在が満足いただけますよう努めて参りますので、是非またお越しくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】★早期割★30日前までのご予約で最大50%OFF(朝食付)※ADVANCE30
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙確約】スタンダードツイン30平米:トリプルルーム】
サービス2
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月14日 18:51:51
-
お盆でも穴場のホテルかなぁと思って宿泊してみましたが、以外に家族連れなどで賑わっていました。残念な点はスタッフの方が良い方もいましたが、数人笑顔もなく、不安を覚える方がいました。また、ホテルが売りにしている森はうっそうとしていて、整備もなされていない箇所も散見されて小さな子供連れではとても散策できるようなものではありませんでした。いちばん残念だったのは大浴場が朝には入れなかった点です。良かった点はお料理が評判通りとても美味しかったです。今度はランチバイキングに来てみたいと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2018年08月17日 09:43:59
-
この度は、フォレスト・イン昭和館をご利用頂きまして誠に有難うございました。
折角の貴重なお時間にお越し頂いたにも関わらず、手前どもの対応によりご不快の念を与えてしまいましたことは誠に残念であり、心よりお詫びを申しあげます。
接遇の基本である「笑顔」や「心遣い」といったものが失われていたことはお恥ずかしい限りであります。
今一度サービスの原点に振り返り、日々の接遇にあたってまいる所存でございます。
北の森の整備につきましても、お客様により安全に安心して散策頂けるよう努めて参ります。
また、大浴場早朝営業につきましては、お客様の貴重なご意見を頂き、これからの検討課題とさせて頂きます。
またのお越し、スタッフ一同お待ち申し上げております
- ご利用の宿泊プラン
- ~Buffet Dinner~大人気バイキング&土日祝は蟹食べ放題
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙確約】スタンダードツイン30平米:セミダブルベッド2台】
サービス2
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月23日 15:49:58
-
夜中にフロントから不快な電話がありました。
12時近くだったと思います。フロントからいきなり電話がありました。
「うるさいので静かにしてください。とテレビの音声が大きいのですかと尋ねたところ、
いえ人の子です。との答え、巡回して聞きしたと」
巡回ということは、このホテルは、室内で話をすると廊下に会話が漏れるほどの軟な作りなのか?
また、テレビの音声か人の声課を区別するぼとじっと聞いているのか?その時の客室内のプライベートは、どうなっているのか?
はっきり言って怖いです。おちおち客室内で話もできないなんて、極めて不快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年07月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2018年07月24日 13:58:03
-
この度は私どものスタッフの対応により、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。
当日の状況につきましても把握をしており、スタッフの対応に至らない点があったと猛省をいたしております。
今回の事を真摯に受け止め、今後このような事のないようスタッフへの教育の再徹底を行い、より良いサービスの提供を目指して参る所存でございます。
今後とも何卒ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
宿泊課 課長 本間
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリーにおすすめ】お子様に嬉しい特典つき♪誕生日にはさらにプレゼント!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙確約】スタンダードツイン30平米:セミダブルベッド2台】
サービス2
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月13日 15:43:52
-
お値段の割に部屋、備品、朝食、サービスはいまいちでした。もう少し安かったら次また利用します。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2013年04月15日 04:56:47
-
この度は私共フォレスト・イン昭和館をご利用頂き、誠にありがとうございました。
この度のご滞在、ご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。
頂きましたお声は大切なご意見として受け止めさせて頂き、今後サービス向上に努めて参ります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER BREAKFAST】シンプルステイ&朝食
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(喫煙ルーム)】
サービス2
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
7月16日に宿泊しました。
前回宿泊した4月の時に落ち着いた雰囲気のホテルだと思い、家族で再訪しました。
良かった点
①庭が散策できていい
②部屋に人数分のミネラルウォーターがあった
③ロビーが開放的でいい
改善してほしい点
①前の宿泊者のサニタリー袋がそのままの状態でかかっていた。←かなり不愉快でした。
②夜中の12時過ぎても隣の部屋の方が大声で話している声が聞こえました。ゆっくり休みたい時間だったので、辛かったです。
部屋の壁が薄いと思うので、常識の範囲の時間には大声を出さないなど周知を呼びかけてほしいです。
③テイクアウトの中華料理は美味しかったですが、出来てから少し時間が経っていたのか冷めていました。
取りに行く予定の時間ギリギリに作っていただけると良いと思います。
前回の宿泊時の良いイメージを取り戻したいので、是非とも上記の3点については改善願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはフォレスト・イン昭和館にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在につきましてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後、お伝えいただきました点を踏まえ、改善に努めさせていただきます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。