12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
サービス5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月01日 22:13:21
-
結婚式や会合も行われていて、玄関の横におもむろに置かれていている灰皿の周りで、常に大勢が喫煙しているため、タバコの煙を浴びないとホテルに入れない仕組みになっている。
子供が苦しくなり旅行の行程も変更せざるを得なくなってしまった。
何のために郊外のリゾートホテルの禁煙ルームをお願いしたのか全く分からない。
タバコが苦手な方は通用口から出入りできるよう、事前に交渉しておくことをおすすめします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2014年04月02日 12:38:46
-
この度は私共フォレスト・イン昭和館にご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。
折角の家族旅行で私共のホテルお選び頂いたのにも関わらず、大変不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
現在喫煙のお客様はエントランス外部にご案内しておりますが、今後より注意を払い灰皿の清掃、及びお声掛け等を致してまいります。
またこの度頂きましたご意見を真摯に受け止めさせて頂き、皆様に気持ち良くお過ごし頂ける環境をご提供させて頂けます様スタッフ一同努めてまいります。
またお近くにお出かけの際はお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
今後共ご愛顧賜ります様、何卒お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【★楽天限定セール★ポイント10倍】楽天ユーザー様還元プラン!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(トリプル・禁煙ルーム)】
サービス3
匿名希望です…さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 匿名希望です…さん [40代/男性] 2023年07月01日 05:19:09
-
初めてこのホテルを利用しました。
チェックイン後に部屋の冷蔵庫を開けると、なぜか飲みかけのペットボトル飲料が…
2度目の利用はありえません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2023年07月11日 21:26:39
-
このたびはフォレスト・イン昭和館にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
この度はご滞在の際ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後このような事のないようご清掃時の確認、点検を徹底させていただきます。
皆様のご期待に添えるよう努めて参りますのでまたのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定&室数限定】ビジネス応援!出張も優雅に滞在(IN:18時/OUT:10時)<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル25平米】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
moretsuさんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- moretsuさん [40代/男性] 2021年09月01日 16:21:24
-
間接照明しかなくて部屋が暗かった。なぜシーリングライトをつけないのか。雰囲気はあるけど本が読み辛かった。ビュッフェもショボくてガッカリ、サウナも無くてガッカリ。もう泊まることはない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2021年09月27日 14:54:07
-
このたびはフォレスト・イン昭和館にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在に関してご感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
お部屋が暗かったとのこと、読書用のデスクライトの貸し出しがございましたが、ご案内に不備があり大変申し訳ありませんでした。
サウナにつきましては現在休業させていただいており、ご利用いただけなかったことをお詫び申し上げます。状況を見て再開をさせていただく予定でございます。
今回のご宿泊に際しましてはご満足いただける内容でご提供することができず重ねてお詫び申し上げます。
今後も皆様のご期待に添えますよう、更なるサービスの向上に努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- ■クチコミ(夕食)4.6点■お料理食べ放題【7月・8月サマーグリルフェアバイキング】土日祝蟹食べ放題
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル25平米】
サービス3
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月08日 22:16:14
-
立川周辺でいいホテルに両親を泊まらせようと、予約したのだが、カード決済が当たり前を思い込み、このホテルに決定した。周辺の環境がいいため、宿泊をたのしみにしていた。翌朝、「母から料金を請求されたので確認してください。」との電話があり、予約メールを確認したら、「現地決済」に気がついたため、「申し訳ないけど支払ってください」と謝った。
宿泊代金を知られてしまうとともに両親に恥ずかしい思いをさせてしまい残念できした。
再度プランを確認しましたが全て現地決済になっているようで、私の失態だったのだが、今後是非カード決済ができるプランを設けてほしいと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年11月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2010年11月12日 16:33:06
-
この度は私共フォレスト・イン昭和館をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご要望いただきました事前クレジットカード決済につきましては、今後の検討課題とさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 「会席料理または中国料理」ディナー付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
サービス1
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月08日 15:57:30
-
今回宿泊した感想ですが…繁忙期で致し方ないと思わなければならないことが多々ありました。
その中で我慢できないことは、22時過ぎまで真上の階の部屋からドンドン走り回る音が2時間続き非常にうるさく不快でした。こんな時はフロントに電話すればよいのでしょうか?夏休みで子どもたちが多いのは承知していますが、ホテル内でのマナーが問われるべきことと思っています。低層階にて対処いただければよいのではないでしょうか。ビジネスホテルではないと思うので本当に残念でした。
あと大浴場の時間帯案内が部屋に設置されている「ホテル案内」「施設案内」等で時間帯が違うことに不快感を持っています。修正されるべきではないでしょうか。ここ二週間朝11時まで入れなくなったものなのだと思っていました。
体の負担軽減のため毎週末予約していたのでですが、残りの期間すべてキャンセルしようかと考えさせられる嫌な週末でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年08月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2023年08月14日 17:46:21
-
いつも当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はご滞在の際ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後このような事のないよう見回りを徹底させて頂きます。
また、客室内にございましたご案内が間違っておりご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
早急に確認し、交換させて頂きます。
今後も皆様のご期待に添えるよう努めて参りますのでまたのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】庭園を眺めて優雅に朝食!5大特典付き※SAVER
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン30平米:トリプルルーム】
サービス1
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月28日 22:42:33
-
都民割で取ってしまっていた為止むを得ず宿泊。
朝食込みのプランで予約したにも関わらず、朝食について案内無し。
こちらから指摘すると朝食券を渡してもらえたが、忘れたことに関しては悪びれる様子無し。
本来部屋についてあるはずの三又のコンセントタップもなく、ベット横のUSBチャージャーも使用不可。
電話で指摘すると対応すると言うが20分以上待たせた上、解決せず。
都民割で予約してしまったことを心の底から後悔しました。
8月以降は利用することはないと思います。
皆様も値段に見合うサービス及び設備ではないので利用しないことを強く勧めます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2022年10月04日 16:56:46
-
このたびはフォレスト・イン昭和館にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在につきまして、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
今後このようなことがないよう改善に努めさせていただきます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】★早期割★28日前までのご予約で最大50%OFF(朝食付)※ADVANCE30
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル25平米】
サービス1
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月28日 22:35:42
-
ユニットバスから公衆トイレの様な異臭あり。
大浴場は近隣のジムの会員も利用可能らしく、サウナ内で大声で会話するなどモラルも低い。
利用はお勧めしません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2022年10月04日 16:56:21
-
このたびはフォレスト・イン昭和館にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在につきまして、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
今後このようなことがないよう改善に努めさせていただきます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】ショートステイでお得(IN:18時OUT:10時)バイキング朝食でホテル満喫<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル25平米】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月20日 21:57:19
-
旧友と4人で泊まりました。とても良かったけど、最後チェックアウト酷いフロントの対応に台無しになりました。
それ以外は全部良かったですが!お金も時間も気持ちさえ傷つけられました。
帰ってからもいっぱい悩み、結局総支配人に手紙を送りました。良い評価だったから予約したのに残念です。きっとスタッフの人は、そんなにひどく傷つけたとは感じたりされて無いでしょう。ただのビジネスホテルにしたら良かった!と後悔しても仕切れません。もう取り返しつかない時間だからこそ許せないです。良いスタッフもいました。しかしながらフロントとしてプライド無いスタッフも3人いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】★早期割★60日前までのご予約で最大54%OFF(食事なし)※ADVANCE60
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】和室60平米<特別室>】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月26日 10:17:06
-
何回か利用していますが、今回は今までになく、サービスがよくありませんでした。フロントの愛想も良くありません。
朝のバイキングはどれを食べても美味しくなく、これでホテルかと思うほどです。
シャワーキャップも、部屋にはなく、フロントにいちいち言いに行かなくてはなりません。
お風呂も階段があるので、高齢者にはとても危険です。
利用は今回限りで他のホテルを今度から利用しようと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) 2018年12月02日 14:42:12
-
いつもフォレスト・イン昭和館をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
今回折角の貴重なお時間にお越し頂いたにも関わらず、手前どもの対応によりご不快の念を与えてしまいましたことは誠に残念であり、心よりお詫びを申しあげます。
接遇の基本である「笑顔」や「心遣い」といったものが失われていたことはお恥ずかしい限りであります。
今一度サービスの原点に振り返り、日々の接遇にあたってまいる所存でございます。
頂いた貴重なコメントを真摯に受け止め、今後の改善と課題とさせて頂きます。
これからもお客様に満足頂けるホテル作りを目指して参りますので、変わらぬご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【50歳以上】大人の寛ぎ旅。平日限定でお得!朝食付き最大20%OFF
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードツイン30平米:セミダブルベッド2台】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
もちっこ13さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- もちっこ13さん [50代/女性] 2016年12月21日 21:42:11
-
サイトやパンフを見る限り昭和の森を借景とすることを売りにしたホテルのようだが、反対側の客室は殺風景なグランドを挟み遠景に公団住宅や商業施設の看板を望む景観となる。
まずクルマでロビー正面に乗り入れても対応するベルボーイやドアマンが居るようなホテルでは無い。
通常はパンフイメージを目的に訪れると思うが、フロントは説明も提案も無く客室を割り当ててくる。聞かれるのは新聞3誌のチョイスだけ。
事前に詳しく配置などを調べる客などそうは多くないと思うのだが、ここの場合ホテル側にゆだねるのは賢明では無いようだ。
宣伝イメージでいると同一料金で詐欺にあった感じさえ抱くかも知れない。
客室までの案内係もマニュアル然としていて当方もルームチェンジの要請も面倒になりそのままとしたが、あとで平日の閑散とした宿泊客具合を見るに釈然としない気持ちが残ってしまった。
眺望や借景を売りにするホテルの場合、多くはベイビューあるいはリバービューとシティビューのように選択を分かり易くしてるが、ここはそうではない。
朝・夕食のバイキングは種類が多いわけでもなく、食堂、浴場などの施設、サービス、ホスピタリティーとも特筆すべき事は感じられなかった。
私の場合、仕事漬けからのリフレッシュを目的してホテルをよく利用するが、郊外住宅地然としたここでは日常からの解放感は得られなかった。
結婚式とゴルフや企業向けの宿泊施設といった感じで次の利用は無いと思う。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1月9日まで人気の北海道フェア開催】マルシェバイキング付プラン(土日祝日はずわい蟹が食べ放題)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(喫煙ルーム)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月10日 17:33:13
-
クチコミで高評価のこちらのホテルを知り2泊しました。
2日目の夜に戻ってくると、部屋のドアが施錠されておらず(ドアロックを倒しての半ドア状態)開けっ放しになっていました。
すぐに宿泊課の方が来て清掃係のミスということで謝罪してくださり、翌朝には防犯カメラの確認の報告をいただき真摯な対応だったとは思います。
しかしながら、被害がなかったとはいえ防犯上あってはならないことであり、夜までずっとドアが開いていたという事実はそれまでの旅の気分を台無しにするには十分すぎました。
その日の朝10時過ぎ、連泊ということもあり部屋でくつろいでいたところチャイムを鳴らされ、いきなり「いつ清掃に入れるか?」と問われたことも含め、清掃係への指導は徹底していない印象を持ちました。
ホテル自体は高評価も納得の素晴らしいもので、そのアクシデントが起こるまではまた泊まってみたいと思っていただけに、非常に残念な思いでいっぱいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ(駐車場&大浴場&ミニバー無料)※SAVER
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(トリプル・喫煙ルーム)】
12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
サービス5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
taku4123_2000さんの フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
今回で3回目の利用。部屋にいる時からなんだか痒みが。おかしいなと思いつつ、家に帰ってから身体を見たら全身ダニに刺されて真っ赤に腫れ上がっていました。最低最悪。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はフォレスト・イン昭和館へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊でダニに全身を刺されたとの事、ご滞在中にこのようなことになりお詫びのしようもございません。
お泊りいただいたお部屋は即日駆除作業と徹底した清掃を行い、今後二度と無いよう快適なお部屋のご提供に努めてまいります。
せっかくのご滞在をご不快なものとしてしまい誠に申し訳ございませんでした。