総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ネバシさんの グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- のクチコミ
- ネバシさん [50代/男性] 2020年11月05日 14:23:44
-
あくまでも個人的感想とお断りしておきますが、部屋はファッションホテルみたいな感じがしました。配色というか色彩というか目から入って来る情報での感じですが。部屋からの眺望も思っていたほど良くはない感じでした。料金も含めて考えた場合、また宿泊したいかと聞かれたらNOです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- 2020年11月23日 00:35:47
-
この度は、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様のご期待に沿えず、申し訳ございません。
今回頂戴致しました貴重なご意見は、今後の施設改善のために参考にさせていただきます。
またチャンスをいただけるようでしたら、次こそは良かったと思っていただけるよう、おもてなしの心でお出迎えして参ります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
時節柄、ご自愛くださいませ。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念☆朝食御膳 無料】「安芸の宮島」を眺めながら【天然温泉 展望大浴場】でリフレッシュ
- ご利用のお部屋
- 【エグゼグティブツイン◇禁煙【海側】セパレートバス】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月02日 19:58:34
-
ロビーに飾ってある大型の木工細工は圧巻です。また湯上がりドリンク、アイスのサービスや選べるシャンプー等、ホテルの特色も強く、スタッフの皆様の感じの良い対応、食事もとても美味しかったです。部屋も靴を脱ぐタイプでリラックス出来ました。ただ、全てにおいてスマートさに欠ける印象。15時前に到着して前精算を済ませた後、部屋案内は15時からとのことでロビーで待っていましたが、その後15時以降にチェックイングループで行列が出来て、部屋カードを頂いたのは15:20でした。またその頃には絵付け用しゃもじ小が売り切れており、翌日にも売り切れのまま、夕食時には事前に希望時間を確認されていましたが、入口の案内が遅く行列、子供が居る為会席料理の配膳をお願いするも配膳されず別の方に再度依頼、お土産購入時に1万円札を出すとレジ内にお釣りがなし、温泉は混雑状況確認して余裕ありで行くとカゴが空いていないほどの人数、朝5時の温泉利用時に飲水用紙コップの補充がない等々、、オープン間もないとはいえ終日残念な思いで旅行を終えました。また希望点として、子連れを多く拝見しましたが、ロビー内のお手洗い身障者トイレ内にオムツ交換台や、脱衣場にベビーベッドがあれば嬉しいですね。洗面場の丸椅子のみなので、小さい子供連れの方は苦労されておりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- 2020年11月18日 02:09:14
-
この度はグランヴィリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿くださりましたこと重ねてお礼申し上げます。
この度お客様からのご指摘、誠にありがとうございます。
ご利用の方が大変多かったとはいえ、お客様に細かな配慮ができておりませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
館内の見回りや強化、ご案内時間短縮させるため、業務を見直してまいります。
当ホテルの大浴場には備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープを完備しておりますが、お客様によりお楽しみいただけるようシャンプーバーもご用意しております。
お客様からのご指摘の点を強化し、当ホテルの魅力をより堪能していただけるよう精進してまいります。
次回のご宿泊の際も当ホテル、グランヴィリオホテル宮島和蔵を是非よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30日前】飲み放題付☆夕食は海辺のレストランで和洋ハーフバイキング■温泉・駐車場無料■2食付
- ご利用のお部屋
- 【エグゼグティブツイン◇禁煙【海側】セパレートバス】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月31日 14:11:15
-
大浴場には高校生(?)の子たちが、恥ずかしいのかバスタオルを巻き、髪の毛もおろしたままでの入浴でした。
脱衣場の目につくところに、入浴マナーの注意書きを貼ってほしいですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2020年10月
- グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- 2020年11月01日 14:16:51
-
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後のお忙しい中、ご寄稿いただきまして誠にありがとうございます。
入浴マナーの注意書きがなく、ご不快な念をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後は入浴マナーの案内等、全てのお客様への配慮が行き届くよう気を引き締めてまいります。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事なし】天然温泉の展望大浴場でリフレッシュ☆駐車場無料■スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン◇禁煙【山側】】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
MOCA0584さんの グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- のクチコミ
- MOCA0584さん [50代/女性] 2020年10月26日 14:52:05
-
父の誕生日祝い旅行で利用しました。
アメニティグッズは大変充実していてよかったと思いますが各お部屋にハンドソープがなかったのでこのご時世なのになぜ??と思いました。また2部屋利用したのですがなぜ1部屋だけしかミネラルウォーターが置いてなかったのでしょうか?
夕食は90分フリードリンクで大変良いとは思いましたが最後のご飯とお吸い物が90分過ぎてきたあげく炊き立てでもなく 柔らかいところと硬いご飯が混ざった大変残念なご飯で両親も残していました。最後が残念な感想で終わってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- 2020年11月01日 13:40:53
-
この度は、数あるホテルの中から当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
ミネラルウォーターは、ハイグレードのお部屋でご準備をさせていただいておりました。説明が不十分で、ご不快な念をおかけしてしまい申し訳ございません。
また、お食事出しが遅くなり、残念な印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回のことをスタッフ一同衆知し、今後より良くなるよう精進してまいります。
この度はお忙しい中,ご寄稿いただきまして、誠にありがとうございます。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【宮島散策にオススメ!】朝・夕方限定☆ホテル前~宮島まで海上タクシー無料プラン■駐車場無料■2食付き
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン◇禁煙【海側】セパレートバス】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月25日 16:33:14
-
10月24日に宿泊しました。
建物やお部屋の雰囲気、お風呂も良くて、だいぶ多くの方がお泊まりになられていました!
しかし、飲み物のフリードリンクや自動販売機の飲み物が足りない状態で、困りました。他のお客さんも、困り果ててました。定期的に点検してほしいです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- 2020年11月01日 13:03:30
-
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくお褒めのお言葉をいただいたにも関わらず、フリードリンクや自動販売機等のサービス面でご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回お食事なしのプランでご予約いただいておりますが、当館はお食事が自慢の1つですので、もしまた機会をいただけましたら、サービス面はもちろんのこと、お食事等でも挽回させていただけたらと存じます。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事なし】天然温泉の展望大浴場でリフレッシュ☆駐車場無料■スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン◇禁煙【海側】セパレートバス】
総合3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月04日 23:37:10
-
オープンしたばかり、まだ1週間もたっていない時に宿泊させて頂きました。
新築のホテルなので、綺麗なのは当然とおもっていましたが、お部屋にはいって荷物を置いたら、カバンが真っ白になりギョッとしました。床がホコリだらけで、黒いカバンが真っ白に汚れたのです。新築ホテルだからという安心感からか、掃除がいい加減だったのでしょう、ものすごくショックでした。
その後、部屋でパソコンを使おうと、ソファとテーブルの高さが使いにくかったので、床に座ってテーブルを使っていたのですが、今度はお尻が真っ白になり唖然・・・・・・・。言葉を失いました。
こうなってくると、部屋にあるコップなども、とても清潔とは思えず、怖くて使えません。部屋に置いてあった空気清浄機の本体表面も汚れており、また選べる浴衣も系列ホテルのものを持ってきたのか新品ではなく、使用感のあるものでした…。
外観は綺麗ですが、とても新築のホテルに泊まったとは思えない経験でした。
朝食はコロナの関係からバイキングではなく、テーブルに運んでくれるスタイルでしたが、お料理は美味しく見た目も綺麗で、またレストランのスタッフの対応も良かったです。
大浴場は想像していたよりも広く、とても良かったですが、こちらも脱衣所の清掃は行き届いてない印象だったことが残念でした。新築ホテルなので、宿泊者は綺麗なことが当然だとおもって宿泊すると思います。こんなにひどい清掃では、どんなに綺麗な眺めのお部屋であっても、旅の思い出は台無しになると思います。
駐車場は広くて停めやすく、またシャンプーバーがあるなど、いい所もいろいろあるのに、最終的にのこった印象は「残念だった」というものでした。私はもう泊まることはないと思いますが、今後泊まられる方のためにも、清掃面を全体的に見直して頂いたほうが良いと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- 2020年08月05日 18:52:19
-
この度は、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
清掃に関しまして、こちらの不手際でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
せっかくのご旅行で期待してくださっていた中、このような事態となり、お客様のお気持ちを思うと、申し訳なさでいっぱいです。
お客様の優しさから、当館へのお褒めのお言葉もいただき、次への活力となりました。
全スタッフに共有を行い、サービスに磨きをかけて参ります。
お客様からいただいたお声を真摯に受け止め、改めて全客室のチェックおよび、スタッフの意識改善に取り組んで参ります。
二度とこのような事のないように致します。
またチャンスをいただけるようでしたら、次こそは良かったと思っていただけるよう、おもてなしの心でお出迎えして参ります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
時節柄、ご自愛くださいませ。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念☆朝食バイキング無料】「安芸の宮島」を眺めながら【天然温泉 展望大浴場】でリフレッシュ
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン◇禁煙【海側】セパレートバス】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- のクチコミ
11月22日に家族4人で宿泊しました。
まずフロントの女の人が愛想が無いしコロナ対策も不満 体温計る所に人がいないから素通りでホテルに入れる、大人3人と子供1人で宿泊したのに、お風呂セット2つしかなく子供の宿泊費も支払いしているのに他の子供は子供用スリッパはいていたのに部屋にはなかった。
部屋に泊まる人数分のアメニティも無く
適当に用意去れていた見たいに思う。何度も何度もフロントに電話して足りない物を持って来てもらった。部屋に手洗いの除菌ソープぐらい置いてて欲しいかったです。部屋のシャンプーで手洗いをしてました。楽天のホームページにいろんな写真を見て子供用のパジャマも持って行ってなかってフロントで聞いたら
子供用部屋着は無いと言われ困りはててあたら
後からあるとか
まずフロントの係の人の愛想が無いのとサービスの見直しをしたらいいのじゃ無いかと思う
泊まる人数を再度確認しなおさ無いと
コロナ対策も不十分
改善をしないとホテルからいつかはコロナが出ると思う。
二度と泊まりはしないけど
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中からグランヴィリオホテル宮島和蔵をお選びいただきまして誠にありがとうございます。またお忙しい中ご投稿くださりましたこと重ねてお礼申し上げます。
客室備品の不備の件、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。担当部署と情報を共有いたしましてこのようなことのないようにして参ります。
また、コロナ対策の件、コロナ対策といたしまして玄関での検温と消毒、24時間換気、レストラン会場での消毒と衛生手袋の着用などを行っております。入口での検温システムはお客様ご自身での検温消毒となります。すべてのお客様に再度ご周知とご案内を徹底して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いよいよ冬でございますが、お体ご自愛くださいませ。
グランヴィリオホテル宮島和蔵