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コンフォートホテル松山のクチコミ・お客さまの声
総合2
朝はバイキング形式の食事だったが、一名で来ている人は2人掛けのテーブルを独占させてもらえているのに、2名で食事会場にきた場合は(それぞれそ1人ずつ別契約で宿泊していたとしても)2名掛けのテーブルに座るよう上から目線で指示される。バイキングですので当然小さなテーブルに2名分の食事が載るわけでもないし、一名客が2名分のテーブルに座ることが許されているのに、2名客に対してのみ2名用のテーブルに座れと座る前から指示してくるのはどうなのか。であれば,一名客が一名用カウンターにずらりと横一列に座る設計にしないと、客の間での不公平がうまれている。ましてや、私の場合は友人とそれぞれ別部屋を契約していたにも関わらず、2名で食事に行ったところ2名用テーブルに座らされたので、一名の方と同じ金額を払っているにも関わらず、同等のサービスを受けられなかったこととなる。2名客が2名用のテーブルに座ることを監視していた割には、皿の返却口がいっぱいになっていても片付けず、ただうろうろしている女性の店員がいたり、食事会場のサービスやホテル側の言動に不満と疑問が残った。また、男性のホテルマンは、コーヒーの機械に豆が入れたかったようで、客がコーヒー機の前でコーヒーがコップにサーブされるのを待っていたのに,それを押し除けて横から、斜めに豆を入れていた。客は2名しか並んでおらず、また、そこまで豆が空っぽになっていたわけでもないので、ただただその男性店員が自分のタイミングで豆を補充したいだけだと思いました。客の座らせ方一つにしても,豆の補充ひとつにしても、客のためではなく、常に自分たちのための作業をしており、残念でしたし、嫌な気持ちになりました。
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この度は、コンフォートホテル松山をご利用いただきありがとうございます。せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。お客様目線での対応ができておらず、残念で悲しいお気持ちにさせてしまいましたこと、弁解の余地もなく、猛省しております。今後はサービスの基本に立ち戻り、常にお客様目線で対応することができるよう、スタッフ一同精進して参る所存でございます。朝食サービスでございますが、狭いテーブルでゆっくりご利用いただけず、申し訳ございませんでした。会場も広くなく、その中で一人でも多くのお客様にご利用いただけるようご案内しておりました。朝食の座席ご案内につきまして、ご利用いただくお客様に公平に案内し、ご利用いただくお客様皆さまが快適にお召し上がりいただけるようにいたします。お客様のご意見を真摯に受け止め、この度の件につきましてスタッフ全員へ周知し、再発防止に取り組んでまいります。至らぬ点も多々ございますが、これからもサービスの充実に努め、スタッフ一同精進して参る所存でございます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
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投稿者さんの コンフォートホテル松山 のクチコミ
朝はバイキング形式の食事だったが、一名で来ている人は2人掛けのテーブルを独占させてもらえているのに、2名で食事会場にきた場合は(それぞれそ1人ずつ別契約で宿泊していたとしても)2名掛けのテーブルに座るよう上から目線で指示される。バイキングですので当然小さなテーブルに2名分の食事が載るわけでもないし、一名客が2名分のテーブルに座ることが許されているのに、2名客に対してのみ2名用のテーブルに座れと座る前から指示してくるのはどうなのか。であれば,一名客が一名用カウンターにずらりと横一列に座る設計にしないと、客の間での不公平がうまれている。ましてや、私の場合は友人とそれぞれ別部屋を契約していたにも関わらず、2名で食事に行ったところ2名用テーブルに座らされたので、一名の方と同じ金額を払っているにも関わらず、同等のサービスを受けられなかったこととなる。
2名客が2名用のテーブルに座ることを監視していた割には、皿の返却口がいっぱいになっていても片付けず、ただうろうろしている女性の店員がいたり、食事会場のサービスやホテル側の言動に不満と疑問が残った。
また、男性のホテルマンは、コーヒーの機械に豆が入れたかったようで、客がコーヒー機の前でコーヒーがコップにサーブされるのを待っていたのに,それを押し除けて横から、斜めに豆を入れていた。客は2名しか並んでおらず、また、そこまで豆が空っぽになっていたわけでもないので、ただただその男性店員が自分のタイミングで豆を補充したいだけだと思いました。客の座らせ方一つにしても,豆の補充ひとつにしても、客のためではなく、常に自分たちのための作業をしており、残念でしたし、嫌な気持ちになりました。
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この度は、コンフォートホテル松山をご利用いただきありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
お客様目線での対応ができておらず、残念で悲しいお気持ちにさせてしまいましたこと、弁解の余地もなく、猛省しております。
今後はサービスの基本に立ち戻り、常にお客様目線で対応することができるよう、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
朝食サービスでございますが、狭いテーブルでゆっくりご利用いただけず、申し訳ございませんでした。
会場も広くなく、その中で一人でも多くのお客様にご利用いただけるようご案内しておりました。
朝食の座席ご案内につきまして、ご利用いただくお客様に公平に案内し、ご利用いただくお客様皆さまが快適にお召し上がりいただけるようにいたします。
お客様のご意見を真摯に受け止め、この度の件につきましてスタッフ全員へ周知し、再発防止に取り組んでまいります。
至らぬ点も多々ございますが、これからもサービスの充実に努め、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。