楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル・トリフィート博多祇園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル・トリフィート博多祇園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:500件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.31
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.79
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテル・トリフィート博多祇園 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 11:54:16

法事のために妻と一緒に宿泊しました。別の用事のために妻が早めに現地入りして宿泊し、私が後から合流しました。人為的なミスと、スタッフの引継ぎ不足がみられました。①チェックイン時にもらったカードキーが宿泊する部屋のキーではなかったです。妻がチェックインの際にカードキーを受け取り、その部屋を開けてみると、部屋の中に男性の方がすでにおり、チェックイン時にスタッフの方が受け渡し間違えていたようです。チェックイン時によく確認すれば防げるミスで、その男性の方もおそらく不愉快な思いをされたかと思います。今まで様々なホテルを利用してきましたがこんなことは初めてでした。②予約時と宿泊時の2度にわたってチェックアウト時間が延びるということ伝えていたにもかかわらず、チェックアウト日の11時30分ごろ、客室にこのことでスタッフの方から電話がありました。ホテルなのでスタッフの入れ替えがあるかと思いますが、よく引継ぎがなされていればこのようなことは起きない様に思いました。③友人からホテルに荷物が届くはずでしたので届いたか滞在中とチェックアウト時に再三確認したが、届いていない旨のスタッフからの返答があり、チェックアウト後にスタッフの方が、やはりあったということで荷物を持って追いかけてこられました。ホテルの荷物管理をどのようになされているかわかりませんが、予約管理システムなどに預かり荷物があること反映させるシステムを作られると、このようなことが生じなくなるように思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテル・トリフィート博多祇園 2022年11月29日 15:22:03

先日はご宿泊をいただき誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に際し、度重なるスタッフ間でのミスが起きてしまい大変申し訳ございませんでした。

10月、11月と福岡の繁忙期であるシーズンの上、全国旅行支援の影響などもあり、大変混雑していることもあり、通常では起こりえないようなミスが立て続けに起こってしまいました。ご案内漏れ、引継ぎ漏れなど、スタッフ間の引き継ぐ、確認などをきちんと行っていれば防げた問題だと思います。

今回頂きました全ての口コミ内容は全スタッフ間で周知、今後このような些細なミスを起こすことがないよう改めて再指導を行ってまいります。

この度は大変申し訳ございませんでした。


ホテル・トリフィート博多祇園 支配人

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】秋の行楽旅行にオススメ!当館自慢の朝食付きプランが『お得』。
ご利用のお部屋
【ダブルルーム / 160cm幅のクイーンベッドを使用】

総合1

投稿者さんの ホテル・トリフィート博多祇園 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月22日 08:37:52

接客態度が最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル・トリフィート博多祇園 2021年12月22日 15:25:32

先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。


今回のご滞在に際し、スタッフの接客面に関して大変ご不快な思いをさせてしまったようでして誠に申し訳ございませんでした。

ご対応させていただいたスタッフには、厳しく指導を行い、今後の再発防止に努めさせていただきます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


ホテル・トリフィート博多祗園 支配人

ご利用の宿泊プラン
福岡旅行のお土産に!昭和27年創業、名物屋台『花山』(お土産用)とんこつラーメン3人前(1箱)付き!
ご利用のお部屋
【ダブルルーム / 160cm幅のクイーンベッドを使用】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・トリフィート博多祇園 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月01日 07:10:57

最近のお気に入りのホテルでよく利用してたんだが・・・・・。
Go TO Travelの適用が12/28OUTまでだったので、12/27から1泊と、12/28から2泊に分けて予約を入れた。
チェックイン時にはフロントにその旨伝えて、3泊同じ部屋でカードキーをもらったが、28日の朝外出して、昼過ぎに帰ってくると、カードキーが無効になっていて、エレベーターに乗れなかった。(多分部屋にも入れなかった)
朝出がけに、Make up roomのカードをドアに貼っておいたのだが、帰ってみると部屋は確かに掃除されていたが、なんと息子のカバンから財布だけが忽然と消えていた。部屋のセーフティーボックスに入れていなかったのは、こちらのミスで、息子には説教を長々と行ったが、日本のそこそこのホテルで貴重品が部屋から消えたのは、初めての経験で、その後の滞在期間も落ち着いて過ごすことが全く出来なかった。
もうこのホテルでリラックスして過ごすことは不可能だろうから、2度と宿泊することはないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテル・トリフィート博多祇園 2021年01月04日 12:11:12

先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。また今回のご宿泊時に、お客様へ大変ご迷惑、またご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

お財布に関してなのですが、当ホテルでも防犯カメラや清掃スタッフへの聞き込みなどを行ったのですが、現時点ではいまだ見つかっておりません。当ホテルでもこのような事がこれまで一度もなかったことなので、大変困惑しております。もし、今後なにかわかったことがあれば、すぐにご連絡をさせていただきます。

今後、フロントスタッフはもちろん清掃スタッフとも話あい、2度とこのようなことがないよう、改善を行ってまいります。

この度は誠に申しわけございませんでした。

ホテル・トリフィート博多祇園 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!直前割】3日前からの限定プラン!事前決済(返金不可)の為、最安料金でご提供(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツインルーム / 大人最大3名様まで宿泊可 バストイレ別】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・トリフィート博多祇園 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月26日 00:27:29

彼女の誕生日旅行にできたばかりのこちらを利用しました。
車で来訪の為、駐車場はまだ空いているか電話で聞いたところ「5番が空いています。残り1台のみです。お待ちしております。」とのこと。10分ほどで到着すると「満車」の立て看板が。
一旦ホテルの前に停車し、電話で確認してみると「先程満車になりました。お電話での予約はできず先着順ですので、お近くのパーキングをご利用下さい」と言われた為、仕方ないねーとホテル前のスペースで停車しながらスマホで探していると、後方から1台のSUVが来てホテル横へ停車。満車だからこの人たちも探すのかなと思いきや、ホテルの中へ入りフロントの人と出てきた。そして急いで満車の立て看板を除け、その人たちを駐車場へ誘導。しかも5番へ。
訳が分からず、電話でもう一度聞くと満車ですの一点張り。さっき電話したときは予約は取れていないですよね?と確認するも、予約などは行っていないとのこと。後から来て、満車と電話では言われたのにフロントへ駆け込んだ方が停めれるとはどういうシステムなのか、腹立たしくて仕方ありませんでした。駐車できるなら立て看板を除けておけば良いのでは?何のための看板ですか?
しかも受付では何回も電話で確認し、満車と答えておきながら「当館の駐車場はご利用ですか?」と。ふざけているのかと思い「空いていなかったので利用できなかったですけど?」と言うと、驚いて呆気に取られたような表情。情報共有は済ませてないのでしょうか?
挙句の果てに、お風呂場の壁には髪の毛、リモコンは指紋ベタベタ、ランドリー袋はシワシワで明らかに使い回し。この昨今でここまで清潔感がないホテルは珍しいくらい。
それに、大浴場はロッカーの鍵が掛けられたままで、入浴中の人数と鍵がかかっているロッカーの数が合わない。鍵を持ち出している人がいるのでは?いつまで経ってもロッカーが開かないお陰で、入浴を諦めました。
また、大浴場の隣の部屋だった為シャワーの音やドライヤーの音など筒抜け。Gotoキャンペーン中だったから安くて良かったものの、無い場合はそれなりの料金をとっているホテル。ここに泊まるならもっと安いビジネスホテルの方がマシ。今まで沢山旅行していますが、こんなに最悪だったところは初めてでした。お金を払いたくもなかったです。もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
ホテル・トリフィート博多祇園 2020年11月26日 13:35:39

先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

また今回のご宿泊の際、フロントスタッフのご対応および清掃面の不備があったようで大変申し訳ございません。


駐車場に関してなのですが、当ホテルではフロントスタッフのご案内のように、事前でのご予約を受けておりません。先着順でのご案内とさせていただきます。

今回の件に関してなのですが、当ホテルの駐車場なのですが、一旦駐車された後、ご滞在中の車の出し入れが自由となっております。元々5番に駐車されたお客様が車を利用して外出された後、戻った際に満車のカラーコーンがあったため、フロントにお立ち寄りになられたようです。

このあたりの説明もきちんとできておらず、お客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

また大浴場に関してなのですが、現在のコロナウイルス感染拡大の防止策(三密対策)の一環として、事前にコインロッカーの利用可能数を減らしております。チェックイン時にご案内ができていなかったようで大変申し訳ございません。混雑状況に関しては、室内のTVにてご確認いただくことが可能ですので、ぜひご参照いただければと思います。

この度はフロントスタッフの案内の不備、清掃面など度重なる不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう、フロントスタッフ、清掃スタッフの教育に努めさせていただきます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


ホテル・トリフィート博多祇園 支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】通常より30%オフ!最寄地下鉄「祇園駅」、徒歩5分。大浴場完備 素泊まり
ご利用のお部屋
【ダブルルーム / 160cm幅のクイーンベッドを使用】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

miyaucchanさんの ホテル・トリフィート博多祇園 のクチコミ

miyaucchanさん [50代/男性] 2020年11月04日 12:04:54

朝食は福岡グルメもあり満足でした。
大浴場は空いていてよかったのですが湯船のお湯が白く濁っているような・・・温泉であればわかるのですが少々不満でした。
最悪だったのは、大浴場に行く際に手提げのかばんを準備していてくれているのは良かったのですが、恐らく使い回しなんでしょう。中に下着が残っていました。これにはびっくりでした。コロナのこの時期で使い回し、交換すらしていないってことなんでしょう。最悪です。
せっかくの満足度もなくなってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル・トリフィート博多祇園 2020年11月04日 12:58:05

先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

手提げのかばんなのですが、現在コロナ対策としてアルコールでの消毒をし使用しております。

今回の前日の宿泊者の忘れ物が入っていたとのことで、チェックができていなかったようです。

大変申し訳ござませんでした。

今後はこのようなことがないよう、清掃スタッフには厳しく指導を行っておきます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル・トリフィート博多祇園 フロント

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】地下鉄「祇園駅」徒歩5分。『食の都』福岡!博多のご当地名物・グルメを楽しむ、朝食付き
ご利用のお部屋
【ツインルーム / 大人最大3名様まで宿泊可 バストイレ別】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ