楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ザ・コージーホテル千葉のクチコミ・お客さまの声
総合1
ちょっと肌寒く10度くらいなった日でした。このホテル古いかもしれないけど設備的には良い方だと思います。しかし、問題なのは室温が適正温度にキープできない点。夜、10度になるのに集中型空調がクーラーです。しかも送風を切っていても冷たい空気は漏れ出てきます。廊下の方が暖かい。廊下で寝たい!フロントに申し出ましたが、よくあることなのか返事は毛布を貸すという対応でした。容易には暖房に切り替えられない古いタイプの空調だったようです。人間、寒さと飢えは耐えられないですから、ホテルには最低限提供してほしいサービスです。震える1日を過ごしました。チェックアウト時はフロントの申し送りで、お詫びされましたが、寒さには勝てない。集中空調ってウイルス的にも問題あると思うのですが。(クルーザー感染のことを思い出しました。)追記:朝食に万葉軒さんの助六ついてましたが、冷たいので断りました。テレビの初期画面出ませんでした。(館内ネットワークに繋がっていなかったです。)お粗末だな。かなり頻繁に楽天利用してますが、今回耐えられなかったので、敢えて書きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ザ・コージーホテル千葉をご利用頂き誠にありがとうございます。この度はお部屋の空調につきましてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。また、フロントスタッフの対応にも至らない点が多く重ねてお詫び申し上げます。当ホテルの空調システムは、大規模なビルや病院などに多い、中央監視室で一括管理するセントラルヒーティングシステムのため、4月及び10月に専門業者により全館一斉に切替されてしまいます。(お部屋での調整は風量の強・弱だけとなります。) また、集中空調はウイルス的に問題があるのでは、とのご懸念ですが、地下機械室にある吸収式冷温水発生機という大変大掛りな機械で、冬は温水、夏は冷水を大量に作り、それを天井裏の配水管を通して建物内を循環させ、各客室の天井裏に設置のファンコイルユニットという機械のコイルで各お部屋毎の熱エネルギー交換をしてお部屋の温度を調節しております。よってお部屋内の空気は、天井裏のファンコイルユニットに吸い込まれ、細かなコイルの配水管と接触して温度だけ変化し、ファンによりまたお部屋に戻ってくる仕組みですので、各お部屋内だけで空気の循環は完結しております。病院でも採用されているクリーンな仕組みですのでウイルス的な心配は全くございません。送風を切っても冷たい空気が漏れ出てきたとのことですが、それは、エアハンドリングユニット(ファンコイルユニットとはまた別の、建築基準法で定められている、常に外部から新しい空気(酸素)をお部屋へ取り入れている機械)で、外部の新鮮な空気を取り入れますが、温度調節されていない空気ですので、それをファンコイルユニットを使って温度調整をいたします。当ホテルでは残念ながら、建物内を循環させる配水管をこれからダブルに増やすことは、技術的にも管を通すスペースが天井裏にないこと等により対応出来ません。その為、誠に恐縮ですが、季節の変わり目で、お寒い場合は、毛布・ストーブをご用意、お暑い場合は、窓を開けて外気を取り入れていただくか、もしくは、扇風機を多数ご用意してございますのでフロントまでお申し付け下さい。お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。Powernow02様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。営業チーム/フロント 神田
ザ・コージーホテル千葉 クチコミ一覧へ
ビジネス&リゾート 登り坂ホテル(山梨県)
4.0
投稿日:2023-01-26 11:00:07
犬山館(愛知県)
3.0
投稿日:2023-01-26 10:54:50
ザ・コージーホテル千葉(千葉県)
1.0
投稿日:2022-05-03 17:31:47
サンホテル岐阜(岐阜県)
投稿日:2022-03-22 18:22:44
森のスパリゾート 北海道ホテル(北海道)
5.0
投稿日:2022-03-22 18:18:44
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
powernow02さんの ザ・コージーホテル千葉 のクチコミ
ちょっと肌寒く10度くらいなった日でした。このホテル古いかもしれないけど設備的には良い方だと思います。しかし、問題なのは室温が適正温度にキープできない点。夜、10度になるのに集中型空調がクーラーです。しかも送風を切っていても冷たい空気は漏れ出てきます。廊下の方が暖かい。廊下で寝たい!フロントに申し出ましたが、よくあることなのか返事は毛布を貸すという対応でした。容易には暖房に切り替えられない古いタイプの空調だったようです。人間、寒さと飢えは耐えられないですから、ホテルには最低限提供してほしいサービスです。震える1日を過ごしました。チェックアウト時はフロントの申し送りで、お詫びされましたが、寒さには勝てない。集中空調ってウイルス的にも問題あると思うのですが。(クルーザー感染のことを思い出しました。)追記:朝食に万葉軒さんの助六ついてましたが、冷たいので断りました。テレビの初期画面出ませんでした。(館内ネットワークに繋がっていなかったです。)お粗末だな。かなり頻繁に楽天利用してますが、今回耐えられなかったので、敢えて書きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ザ・コージーホテル千葉をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度はお部屋の空調につきましてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの対応にも至らない点が多く重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルの空調システムは、大規模なビルや病院などに多い、中央監視室で一括管理するセントラルヒーティングシステムのため、4月及び10月に専門業者により全館一斉に切替されてしまいます。(お部屋での調整は風量の強・弱だけとなります。)
また、集中空調はウイルス的に問題があるのでは、とのご懸念ですが、地下機械室にある吸収式冷温水発生機という大変大掛りな機械で、冬は温水、夏は冷水を大量に作り、それを天井裏の配水管を通して建物内を循環させ、各客室の天井裏に設置のファンコイルユニットという機械のコイルで各お部屋毎の熱エネルギー交換をしてお部屋の温度を調節しております。よってお部屋内の空気は、天井裏のファンコイルユニットに吸い込まれ、細かなコイルの配水管と接触して温度だけ変化し、ファンによりまたお部屋に戻ってくる仕組みですので、各お部屋内だけで空気の循環は完結しております。病院でも採用されているクリーンな仕組みですのでウイルス的な心配は全くございません。
送風を切っても冷たい空気が漏れ出てきたとのことですが、それは、エアハンドリングユニット(ファンコイルユニットとはまた別の、建築基準法で定められている、常に外部から新しい空気(酸素)をお部屋へ取り入れている機械)で、外部の新鮮な空気を取り入れますが、温度調節されていない空気ですので、それをファンコイルユニットを使って温度調整をいたします。
当ホテルでは残念ながら、建物内を循環させる配水管をこれからダブルに増やすことは、技術的にも管を通すスペースが天井裏にないこと等により対応出来ません。
その為、誠に恐縮ですが、季節の変わり目で、お寒い場合は、毛布・ストーブをご用意、お暑い場合は、窓を開けて外気を取り入れていただくか、もしくは、扇風機を多数ご用意してございますのでフロントまでお申し付け下さい。
お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
Powernow02様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
営業チーム/フロント 神田