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GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)のクチコミ・お客さまの声
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残念でした。オールインクルーシブとして記載して出来ないサービスがある場合、代替サービスを考えるもしくは価値に見合った料金にディスカウントする等により顧客満足を考えて欲しいと思いました。場所や部屋は良いので運営が改善されホスピタリティが伴えばまた泊まりに行きたいと思います。専用クルーザーの送迎希望時間をスタッフの方と決定後、別の方から送迎の問い合わせが入り「専用クルーザーは故障中で車送迎のみ」と異なる説明。1週間前からクルーザーはあるが故障中と。HPに記載されてますが故障中の表記は無く代替船の手配も無し。・前日電話でやり取りした方がチェックイン担当されたが一言も触れられず。10組しか泊まらないのでケアした対応をしていただきたかった。・島や施設利用の諸注意について10分以上の映像を見ることになったが、ホテルにどんな部屋があるか等の映像はチェックイン時点では不要だった。その時間がもったいないと感じた。案内の無かった避難経路情報が含まれて欲しかった。・客室案内の方は所作や言葉のチョイスなど接遇研修不足を感じた。避難経路説明も無し。○夕食・調理もサーブも間に合わず、半数以上の席で一品出てはしばらく待たないと料理が出て来ない状況。・配膳の接遇研修不足を感じた。私達は左利きでしたが左側から右手でサーブされるので食べてる手が当たりそうになったり料理を配膳係の方の袖がかすめたり。食器下げも左側から料理の前を通過して食器を下げられたり。・3品、お品書きと異なる具材(蛸の入ってない蛸の炊き込みご飯、あおさの赤出汁があさりの赤出汁、シャインマスカットとピオーネがピオーネのみ)でしたが、配膳係の方から説明は無し。・多くの人がレストランを後にしたらスタッフオンリーエリアで大きな声で話されてるのがよく聞こえました。朝食・開始時間がほぼ皆一斉になり3番目に会場に入った私達で15分待ってやっと配膳。○大浴場・HPに記載された新型コロナ対策と楽天予約備考欄(大浴場の営業を休止)が異なりHPが更新されてない。オールインクルーシブのアクティビティの4つのうち2つ無い状態。○部屋設備アメニティ・今治タオルは良かったが髪の毛がついたバスタオルあり・浴室から使用済み絆創膏が出てきた
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グランルーク ホテル&グランピング馬島にご宿泊いただき、そしてご投稿をありがとうございます。しかしその際には、大きく期待に沿えられず大変申し訳ございませんでした。まずは、お客様を接遇するスタッフ一人一人の未熟さについては、わたくしの教育不足に他なりません。重ねてお詫び申し上げます。スタッフのサービスレベルを底上げすべく、ベテランスタッフを配置して一からトレーニングを重ねて再教育に努めます。電話での応対については、引き継ぎ、情報共有が不足しており、何よりお客様を第一に思う気働きが全くなかったことを猛省しております。チェックイン時には、ウエルカムドリンクと動画を見ていただいておりますが、動画の内容について検証を行い、お客様にとって有益な情報を提供できるよう改善をしてまいります。お部屋にご案内をするスタッフには、必ず避難経路の案内を徹底してまいります。食事のサービスについては、お客様への目配せを忘れず、一人一人に合わせた接遇に努めてまいります。また、技術面のレベルアップについても徹底的に指導してまいります。プライベートエリアでのスタッフ間の声がレストランのホールに聞こえるほどの話し声などは、もってのほかであってはならないことでございます。厳重に注意いたします。食事内容についても、調理場との連携を密にとって材料が変更した際のお品書き変更、料理説明を欠かさず行ってまいります。そして、お客様にとってのより良いタイミングで食事提供ができるように目指してまいります。客室清掃の不備については言い訳もございません。清掃前のリネン類の準備と清掃後の確認を徹底してこのようなことが二度と起こらないように注意してまいります。最後に、島に来ていただいたお客様へのアクティビティについては、告知と現状との乖離があることを早急に解消して、さらに魅力のあるアクティビティが提供できるように努力いたします。この度は、本当に期待に添えられずに申し訳ございませんでした。お客様が期待される施設に1日も早く追いつくよう努力してまいります。その時には、ぜひお越し頂けますようお待ちしております。ありがとうございます。支配人
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投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ
残念でした。オールインクルーシブとして記載して出来ないサービスがある場合、代替サービスを考えるもしくは価値に見合った料金にディスカウントする等により顧客満足を考えて欲しいと思いました。場所や部屋は良いので運営が改善されホスピタリティが伴えばまた泊まりに行きたいと思います。
専用クルーザーの送迎希望時間をスタッフの方と決定後、別の方から送迎の問い合わせが入り「専用クルーザーは故障中で車送迎のみ」と異なる説明。1週間前からクルーザーはあるが故障中と。HPに記載されてますが故障中の表記は無く代替船の手配も無し。
・前日電話でやり取りした方がチェックイン担当されたが一言も触れられず。10組しか泊まらないのでケアした対応をしていただきたかった。
・島や施設利用の諸注意について10分以上の映像を見ることになったが、ホテルにどんな部屋があるか等の映像はチェックイン時点では不要だった。その時間がもったいないと感じた。案内の無かった避難経路情報が含まれて欲しかった。
・客室案内の方は所作や言葉のチョイスなど接遇研修不足を感じた。避難経路説明も無し。
○夕食
・調理もサーブも間に合わず、半数以上の席で一品出てはしばらく待たないと料理が出て来ない状況。
・配膳の接遇研修不足を感じた。私達は左利きでしたが左側から右手でサーブされるので食べてる手が当たりそうになったり料理を配膳係の方の袖がかすめたり。
食器下げも左側から料理の前を通過して食器を下げられたり。
・3品、お品書きと異なる具材(蛸の入ってない蛸の炊き込みご飯、あおさの赤出汁があさりの赤出汁、シャインマスカットとピオーネがピオーネのみ)でしたが、配膳係の方から説明は無し。
・多くの人がレストランを後にしたらスタッフオンリーエリアで大きな声で話されてるのがよく聞こえました。
朝食
・開始時間がほぼ皆一斉になり3番目に会場に入った私達で15分待ってやっと配膳。
○大浴場
・HPに記載された新型コロナ対策と楽天予約備考欄(大浴場の営業を休止)が異なりHPが更新されてない。オールインクルーシブのアクティビティの4つのうち2つ無い状態。
○部屋設備アメニティ
・今治タオルは良かったが髪の毛がついたバスタオルあり
・浴室から使用済み絆創膏が出てきた
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グランルーク ホテル&グランピング馬島にご宿泊いただき、そしてご投稿をありがとうございます。
しかしその際には、大きく期待に沿えられず大変申し訳ございませんでした。
まずは、お客様を接遇するスタッフ一人一人の未熟さについては、わたくしの教育不足に他なりません。重ねてお詫び申し上げます。
スタッフのサービスレベルを底上げすべく、ベテランスタッフを配置して一からトレーニングを重ねて再教育に努めます。
電話での応対については、引き継ぎ、情報共有が不足しており、何よりお客様を第一に思う気働きが全くなかったことを猛省しております。
チェックイン時には、ウエルカムドリンクと動画を見ていただいておりますが、動画の内容について検証を行い、お客様にとって有益な情報を提供できるよう改善をしてまいります。
お部屋にご案内をするスタッフには、必ず避難経路の案内を徹底してまいります。
食事のサービスについては、お客様への目配せを忘れず、一人一人に合わせた接遇に努めてまいります。
また、技術面のレベルアップについても徹底的に指導してまいります。プライベートエリアでのスタッフ間の声がレストランのホールに聞こえるほどの話し声などは、もってのほかであってはならないことでございます。厳重に注意いたします。
食事内容についても、調理場との連携を密にとって材料が変更した際のお品書き変更、料理説明を欠かさず行ってまいります。
そして、お客様にとってのより良いタイミングで食事提供ができるように目指してまいります。
客室清掃の不備については言い訳もございません。清掃前のリネン類の準備と清掃後の確認を徹底してこのようなことが二度と起こらないように注意してまいります。
最後に、島に来ていただいたお客様へのアクティビティについては、告知と現状との乖離があることを早急に解消して、さらに魅力のあるアクティビティが提供できるように努力いたします。
この度は、本当に期待に添えられずに申し訳ございませんでした。
お客様が期待される施設に1日も早く追いつくよう努力してまいります。
その時には、ぜひお越し頂けますようお待ちしております。
ありがとうございます。
支配人