楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.89
  • アンケート件数:227件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.93
  • 立地4.77
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂3.91
  • 食事4.80

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020-09-01 13:45:26

Gotoトラベルを利用して、ジュニアスイートの部屋に1泊しました。1人あたり30,000円ほどでしたが、キャンペーン適用で20,000円で宿泊できました。もともとリノベーションをしてつくられた建物?のように感じました。部屋の中は綺麗でしたが、まあ普通かなという印象でした。

良かった点
・料理はかなり美味しかった。瀬戸内の魚介を使った料理を楽しめました。
・ドリンク飲み放題で、アルコールも昼間から飲むことができる点は非常によかった。

悪かった点・改善を望む点
・浴室がかなり広いのにも関わらず、浴槽がかなり小さくて少しガッカリでした。なぜか翌日の朝には、浴室が生ごみのような匂いで充満しており、シャワーを浴びようと思っていたのですが、断念しました。かなりショックでした。
・チェックイン時刻を15時にしていたが、当日ホテル側から電話があり、最速で15時半に今治港出発になるとの説明だった。実際ホテルに到着したのは16時前だったと思います。。
・送迎のクルーズ船が利用できなかった。上記の動画内でもクルーズ船での送迎が案内されていたにも関わらず、現在は利用できないとの返答でした。またその際、特に理由も説明されませんでした。
・大浴場が利用できない点は事前に知ってはいたが、感染症対策としては効果があるのか疑問。そもそも送迎のシャトルカーが普通のワゴン車で、他の宿泊客と乗り合わせでした。当然マスクは着用していましたが、まさに密状態であったと思います。個人的にはそこまでコロナを気にしているわけではありませんが、大浴場を使用中止するのであれば、送迎のやり方も徹底すべきではないでしょうか。
・Wi-Fiのパスワードがわからなかった。部屋には案内が全くなく、スタッフさんに聞くと口頭で教えてくれましたが、部屋に案内を出しておくべきだと思います。また、回線速度がかなり遅く、ほとんど速度が出てないためにほとんど使い物になりませんでした。そのうえ、2階の部屋でさえほとんど電波が届いていませんでしたので、設備を改善されたほうが良いのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020-09-03 19:51:00

GLAMPROOK hotal&glamping馬島にご宿泊いただきありがとうございました。
そして、ご滞在中のお食事と、オールインクルーシブのドリンクについて高評価を頂き重ねて御礼申し上げます。
さて、今回の滞在では、お風呂と送迎、Wi-Fiについてご不便、ご迷惑ををおかけいたしました事、大変申し訳ございませんでした。
早急に対策を講じて改善に努めたいと思います。
まず、客室のお風呂についてですが、翌朝の浴室に生ごみのような匂いが充満していたとのこと、こちらについては、原因を追究するとともに、すぐに配管の薬品洗浄を行い改善を図って参ります。
ご指摘いただいたバスタブの大きさについては、次回の課題とさせていただきたいと思います。
そして、大浴場が使用できなかった点でございますが、現在まで感染症対策として行ってまいりました。今後はグランピングのOPENに併せて、時間帯で区切り、蜜を避けて営業を予定しています。お客様の滞在中に営業ができなかったことは本当に申し訳ございませんでした。
次に、送迎のことでございますが、お約束の時間にお迎えにあがれなかったことは本当に申し訳ございませんでした。
このことは、車での送迎をコントロールするうえで見込みが甘かったことに他なりません。本当にご迷惑をおかけいたしました。
今後の対策として、時間管理を徹底的に行い、お客様の希望を優先に配車のコントロールを行ってまいります。そしてその際には、できるだけ蜜を避けられるよう、グループごとの送迎ができるよう努めたいと思います。
また交通手段の一つとして、船での送迎を告知しておりましたにもかかわらず、稼働する予定の船の不具合により延期となっておりました。現在、代替えの船を購入し、来週の試運転を経て稼働に向けて準備を行っております。申し訳ございませんが、いましばらくのお時間を頂けますようお願い申し上げます。
最後に、Wi-Fiについてですが、お部屋への案内を入れるようにいたします。お客様には、大変ご不便をおかけいたしましたが、現在回線速度が遅い事象は改善されております。今後は、ストレスなくお客様がご利用いただけますよう注意してまいります。
そして、お客様が心身ともに安らげる宿を目指してまいります。
この度は、貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】