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GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)のクチコミ・お客さまの声
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感想を一言で言うと、「2度と宿泊はしません。」です。最大の理由は、コロナウイルス感染症対策が全く出来ていないからです。・感染症対策の不徹底事例について①送迎のワゴン車が他の乗客達と3密状態での相乗りワゴン車の中で他の乗客達同士で会話しているにもかかわらず、運転手は窓を開けることもせず、まさに3密状態を提供されました。2020年9月1日の口コミにも全く同様の記載があり、ホテル側は「早急に対策を講じて改善に努めたいと思います。」と回答していますが、全く改善されていません。コロナウイルスに感染してしまったのではないかと非常に不安かつ憤りを感じました。ホテルに到着する前に、「このホテルを選択したことは大失敗なのでは?」と既に感じていました。②体温の検温なし今時検温をしないホテルはあり得ないですよね?②大浴場の利用者制限の不徹底大浴場予約制でした。例えばですが、「17時から18時の間は貸切でご利用できます」等です。ホテル側には「利用者は私たちを含め2人ですね?つまり、私以外に1人利用者がいるということで間違いないですね?」と2度確認し、「そうです。」と回答がありました。実際、大浴場に行くと私以外に2人利用者がいました。つまり、私を含め3人でした。このホテルは、約束したサービスが提供できません。なぜでしょうか? 言っていることとやっていることのズレは他にも多くの点で感じました。一度、道後温泉の老舗旅館に宿泊され、あらゆるサービスについて学び直しては如何でしょうか?・部屋に冷蔵庫がないビジネスホテルレベルでも当然の如く部屋に備え付けられているのではないでしょうか?このとおり、コロナウイルス感染対策上、安心して宿泊できるホテルでは到底ありませんでした。ホテルの宿泊価格とサービスは全く釣り合っていません。私が宿泊したホテルの中で最悪でした。
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ご宿泊ありがとうございました。しかしながら、当施設でのご利用時にコロナウイルスの感染症対策をはじめ、サービスのシステム、ハード面での不備についてなど、すべての面でお気に召されなかったことについて大変申し訳ございませんでした。①の送迎について、他のお客様との相乗りになりました事、さらにはそのお客様が助手席と最後列に乗車されたことになり、結果お客様を挟むような形でご乗車されたことは、当方の配慮が不足したものと反省しております。そして窓を開けるなどの感染症対策についても同様に配慮がなかったと反省しています。②次に体温の検温が無かったということですが、基本的にすべての方にホテルに入ってきた際に自動機器で行っております。機器の反応が悪い場合は、手動の機器で行います。今回の宿泊時にはなされていなかったということですが、なぜできていなかったのかについては原因を特定できませんでした。しかし現状は、車での乗車時には行っていないため今後はそこも含めて実施をしてまいりたいと思います。次に大浴場の利用方法についてですが、現状は15時から24時、06時から10時で1時間毎の交代制かつ、男女の浴場を大人4名までの人数を絞った運営をしています。お客様がご確認をされた際に誤った情報をお伝えしたことは本当に申し訳ございませんでした。ひとえに連係ミスであり言い訳もございません。今後は注意深く確認を徹底してまいります。最後に冷蔵庫がないというご指摘ですが、スタンダードルームには現在設置をしておりません。当施設はオールインクルーシブを謳っており飲み物は料金に含まれており、ホテル棟にはレストラン以外にも各階にドリンクの冷蔵庫を設置してお客様に提供をいたしております。飲み物だけが冷蔵するものではないとことも承知しています。今後お客様の声に耳を傾け、冷蔵庫の設置については課題として検討してまいります。この度は、貴重なご意見をありがとうございました。
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投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ
感想を一言で言うと、「2度と宿泊はしません。」です。
最大の理由は、コロナウイルス感染症対策が全く出来ていないからです。
・感染症対策の不徹底事例について
①送迎のワゴン車が他の乗客達と3密状態での相乗り
ワゴン車の中で他の乗客達同士で会話しているにもかかわらず、運転手は窓を開けることもせず、まさに3密状態を提供されました。2020年9月1日の口コミにも全く同様の記載があり、ホテル側は「早急に対策を講じて改善に努めたいと思います。」と回答していますが、全く改善されていません。コロナウイルスに感染してしまったのではないかと非常に不安かつ憤りを感じました。ホテルに到着する前に、「このホテルを選択したことは大失敗なのでは?」と既に感じていました。
②体温の検温なし
今時検温をしないホテルはあり得ないですよね?
②大浴場の利用者制限の不徹底
大浴場予約制でした。例えばですが、「17時から18時の間は貸切でご利用できます」等です。ホテル側には「利用者は私たちを含め2人ですね?つまり、私以外に1人利用者がいるということで間違いないですね?」と2度確認し、「そうです。」と回答がありました。実際、大浴場に行くと私以外に2人利用者がいました。つまり、私を含め3人でした。
このホテルは、約束したサービスが提供できません。なぜでしょうか?
言っていることとやっていることのズレは他にも多くの点で感じました。一度、道後温泉の老舗旅館に宿泊され、あらゆるサービスについて学び直しては如何でしょうか?
・部屋に冷蔵庫がない
ビジネスホテルレベルでも当然の如く部屋に備え付けられているのではないでしょうか?
このとおり、コロナウイルス感染対策上、安心して宿泊できるホテルでは到底ありませんでした。ホテルの宿泊価格とサービスは全く釣り合っていません。私が宿泊したホテルの中で最悪でした。
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ご宿泊ありがとうございました。
しかしながら、当施設でのご利用時にコロナウイルスの感染症対策をはじめ、サービスのシステム、ハード面での不備についてなど、すべての面でお気に召されなかったことについて大変申し訳ございませんでした。
①の送迎について、他のお客様との相乗りになりました事、さらにはそのお客様が助手席と最後列に乗車されたことになり、結果お客様を挟むような形でご乗車されたことは、当方の配慮が不足したものと反省しております。そして窓を開けるなどの感染症対策についても同様に配慮がなかったと反省しています。
②次に体温の検温が無かったということですが、基本的にすべての方にホテルに入ってきた際に自動機器で行っております。機器の反応が悪い場合は、手動の機器で行います。今回の宿泊時にはなされていなかったということですが、なぜできていなかったのかについては原因を特定できませんでした。しかし現状は、車での乗車時には行っていないため今後はそこも含めて実施をしてまいりたいと思います。
次に大浴場の利用方法についてですが、現状は15時から24時、06時から10時で1時間毎の交代制かつ、男女の浴場を大人4名までの人数を絞った運営をしています。お客様がご確認をされた際に誤った情報をお伝えしたことは本当に申し訳ございませんでした。ひとえに連係ミスであり言い訳もございません。今後は注意深く確認を徹底してまいります。
最後に冷蔵庫がないというご指摘ですが、スタンダードルームには現在設置をしておりません。
当施設はオールインクルーシブを謳っており飲み物は料金に含まれており、ホテル棟にはレストラン以外にも各階にドリンクの冷蔵庫を設置してお客様に提供をいたしております。飲み物だけが冷蔵するものではないとことも承知しています。今後お客様の声に耳を傾け、冷蔵庫の設置については課題として検討してまいります。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。