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GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)のクチコミ・お客さまの声
総合4
6月12日に1泊させて頂きました。非日常の素晴らしい体験でしたが、気になる点がありましたので記載させて頂きます。まず、当日の馬島までの送迎についての案内が不親切です。ボートか車のどちらかを選択するよう事前にメールが届きますが、こちらの回答に対して返信がなく、伝わっているかが不安でした。また集合場所についてメール内に明記されておらず、今治港での駐車スペースの案内があるだけでした。車で今治港まで行き、駐車場で待っていたら迎えが来ましたが、車以外の手段で今治港に来た人には非常に不親切かと思いました。次に、プレジャーボートでの送迎が中止になったことです。私が宿泊した際、島までの移動をボートで希望しましたが、当日の朝にエンジントラブルでボートが使えないとの連絡がありました。仕方ない事だと思いましたが、「翌日は使えますか?」との質問に無理です、とキッパリ言われ非常に残念でした。島内でのレジャーが少ない中、唯一と言ってもいいレジャーがボートでの移動かと思います。特にHPではボートの移動もレジャーとして料金に含まれる、との記載があるにも関わらず、エンジントラブルで乗れません、の一言で済ますのは如何なものかと思います。もちろん機械の故障は起こり得るものなので仕方ない事ですが、楽しみにしていた分、その対応については非常に不満が残りました。最後に、上記とも関連しますがホスピタリティが物足りないと感じました。例えば、大浴場は予約制とのことで、受付で予約をお願いしますと言われましたが、どのタイミングで行ってもほぼ受付に人はいません。結果、食事の対応をしているスタッフが受付に回って対応してくださいましたが、食事中の方には申し訳ない気分になりました。このような曖昧な対応やルールが所々で感じられたため、そこも少し残念でした。散々書きましたが、総合的には満足させて頂きました。コロナ対策については、車の相乗りについて客側に事前に了承を取った上で対応したり、受付には検温器、施設内の所々にアルコール消毒が設置されており安心できました。また暖かい季節のうちに、宿泊させて頂きたいと思います。次回はボートに乗れることを楽しみにしています。
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この度は、グランルークしまなみをご利用いただきましてありがとうございます。しかしながら、その際のご滞在におきまして、お客様にご満足がいただけなかったことについてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。お楽しみの一つであったはずのプレジャーボートでの送迎がかなわなかったことにつきましても大変申し訳ございませんでした。当方の事情とはいえお客様に一つの大きなサービスが提供できなかったことについては真摯に対応をすべきでございました。本当に申し訳ございません。そして、予約がされてから当方より送迎のご案内メールを差し上げていたにもかかわらず、ご返信いただいたメールに回答をしていなかったことにつきましては猛省するほかございません。大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが無いよう注意を払ってまいる所存でございます。送信メールの内容につきましても、集合場所の明記がないというご指摘でございますが、分かりやすく明記ができますよう改善してまいります。特にお車でのご利用以外のお客様にもわかりやすく親切に対応ができますよう早急に対応をしてまいります。ご指摘ありがとうございました。また、例としてご意見をいただきました入浴の申し込みをしようとしたときに、フロントスタッフがいつも不在であったような状況であったことにつきましても改善を図ってまいります。スタッフの数は一定数でありますので、配置を工夫してカバーができるように努めていきたいと思います。いずれにしましても、お客様の立場に立った目線からできる限りのおもてなしができますようにしてまいる所存でございます。今回の滞在では、ご満足がいただけませんでしたが、改めて全体を見直していき、お客様にご満足がいただけるよう改善を図ってまいります。特にスタッフのホスピタリティを今一度見直してまいります。またの機会がございましたら、どうぞグランルークしまなみにご宿泊いただけますようよろしくお願いいたします。貴重なご意見ありがとうございました。
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投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ
6月12日に1泊させて頂きました。非日常の素晴らしい体験でしたが、気になる点がありましたので記載させて頂きます。
まず、当日の馬島までの送迎についての案内が不親切です。ボートか車のどちらかを選択するよう事前にメールが届きますが、こちらの回答に対して返信がなく、伝わっているかが不安でした。また集合場所についてメール内に明記されておらず、今治港での駐車スペースの案内があるだけでした。車で今治港まで行き、駐車場で待っていたら迎えが来ましたが、車以外の手段で今治港に来た人には非常に不親切かと思いました。
次に、プレジャーボートでの送迎が中止になったことです。
私が宿泊した際、島までの移動をボートで希望しましたが、当日の朝にエンジントラブルでボートが使えないとの連絡がありました。仕方ない事だと思いましたが、「翌日は使えますか?」との質問に無理です、とキッパリ言われ非常に残念でした。島内でのレジャーが少ない中、唯一と言ってもいいレジャーがボートでの移動かと思います。特にHPではボートの移動もレジャーとして料金に含まれる、との記載があるにも関わらず、エンジントラブルで乗れません、の一言で済ますのは如何なものかと思います。もちろん機械の故障は起こり得るものなので仕方ない事ですが、楽しみにしていた分、その対応については非常に不満が残りました。
最後に、上記とも関連しますがホスピタリティが物足りないと感じました。
例えば、大浴場は予約制とのことで、受付で予約をお願いしますと言われましたが、どのタイミングで行ってもほぼ受付に人はいません。結果、食事の対応をしているスタッフが受付に回って対応してくださいましたが、食事中の方には申し訳ない気分になりました。
このような曖昧な対応やルールが所々で感じられたため、そこも少し残念でした。
散々書きましたが、総合的には満足させて頂きました。コロナ対策については、車の相乗りについて客側に事前に了承を取った上で対応したり、受付には検温器、施設内の所々にアルコール消毒が設置されており安心できました。
また暖かい季節のうちに、宿泊させて頂きたいと思います。次回はボートに乗れることを楽しみにしています。
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この度は、グランルークしまなみをご利用いただきましてありがとうございます。
しかしながら、その際のご滞在におきまして、お客様にご満足がいただけなかったことについてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
お楽しみの一つであったはずのプレジャーボートでの送迎がかなわなかったことにつきましても大変申し訳ございませんでした。当方の事情とはいえお客様に一つの大きなサービスが提供できなかったことについては真摯に対応をすべきでございました。本当に申し訳ございません。
そして、予約がされてから当方より送迎のご案内メールを差し上げていたにもかかわらず、ご返信いただいたメールに回答をしていなかったことにつきましては猛省するほかございません。大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが無いよう注意を払ってまいる所存でございます。
送信メールの内容につきましても、集合場所の明記がないというご指摘でございますが、分かりやすく明記ができますよう改善してまいります。特にお車でのご利用以外のお客様にもわかりやすく親切に対応ができますよう早急に対応をしてまいります。ご指摘ありがとうございました。
また、例としてご意見をいただきました入浴の申し込みをしようとしたときに、フロントスタッフがいつも不在であったような状況であったことにつきましても改善を図ってまいります。スタッフの数は一定数でありますので、配置を工夫してカバーができるように努めていきたいと思います。いずれにしましても、お客様の立場に立った目線からできる限りのおもてなしができますようにしてまいる所存でございます。
今回の滞在では、ご満足がいただけませんでしたが、改めて全体を見直していき、お客様にご満足がいただけるよう改善を図ってまいります。特にスタッフのホスピタリティを今一度見直してまいります。
またの機会がございましたら、どうぞグランルークしまなみにご宿泊いただけますようよろしくお願いいたします。
貴重なご意見ありがとうございました。