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GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) クチコミ・感想・情報

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GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.89
  • アンケート件数:231件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.93
  • 立地4.77
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.74
  • 風呂3.93
  • 食事4.80
宿泊年月
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設備・アメニティ3

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投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 09:26:04

部屋が広くきれいで、料理も最高。
なにもないのが良かった。波の音を聞きながらゆったりと過ごせました。
小2,小4の子ども達は洞窟探検したり浜辺で貝やシーグラスを拾ったりして楽しんでいました。
しまなみ海道の散歩もできて大満足。
スタッフの方も丁寧親切でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2021年01月02日 13:26:39

この度はグランルーク馬島へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ホテル前の浜辺は、大変きれいな海でございまして、探検されました洞窟も潮が引いている際は入ることのできる、特別スポットとなっております。
ぜひ次回もご宿泊賜りますよう、努めさせて頂きます。今後ともよろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートB<ホテル棟>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月21日 14:22:02

コロナ禍で近場で非日常を味わうことができると利用させていただきました。食事はとても美味しく大満足。室内に冷蔵庫がなくお店等もない場所で不安でしたが、飲み物はいつでも飲み放題でした。夜のバーもちょっとした食べ物を用意していただき満喫できました。接客がイマイチなのはクチコミで事前に情報があったので我慢。県外からのお客さんが多いのとこの時期なのでもっと感染対策をすべきだとは思います。検温なし、客も従業員もマスクなし、密を避ける対策なし。でもあのロケーションは素晴らしくゆっくりした時間を過ごせました。ありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2021年01月02日 13:16:06

この度は、グランルーク馬島へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
コロナ対策が全くできておりませんでした事、深くお詫び申し上ます。本来はサービス業でありますのでお客様から指摘がある前にしておかなければならないところでございます。重ねてお詫び申しあげます。このような不備がないよう即対応いたします。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

設備・アメニティ3

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美豚レンジャーさんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

美豚レンジャーさん [50代/女性] 2020年09月01日 13:41:59

まだオープンしたてのせいか料金に見合った接客が出来ていないように思えました。
売店も自動販売機も無いので不便を感じました。
一番は部屋に冷蔵庫が無かった事です。猛暑のおり、飲み物を持参しましたが冷蔵庫が無くぬるくなった飲み物を飲む羽目になりました。
ツインの部屋に3人の宿泊だったのですがソファーがベットになっており、その為くつろぐ為の椅子が1つしかなくフロントに問い合わせしたら椅子を2脚用意していただきました。
従業員の方も一度お客様となって宿泊されたら何が必要か何が不便か足りないものは何なのかがよくわかると思います。ホテルのスキルとクオリティが上がればまた利用させて頂きたいと思います。
今のまま変わらなければリピートは考えられません。いろいろ言って申し訳ありません。改善されることを期待しております。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年09月03日 17:47:05

GLAMPROOK hotal&glamping馬島 にご宿泊いただきありがとうございました。
この度は、当ホテルの接客がご満足のいただけるレべルに達していなかったことを大変申し訳なく思います。
お客様から頂いたご意見を参考に、お客様の目線に立って、不便を感じること、不足していることを掘り下げて、改善を図ってまいります。
そして、従業員一同でグランルーク馬島のサービススタンダードを作り上げていきたいと思います。
いつの日か、お客様が満足いただけるようなホテルになった際には、是非にご宿泊が頂けますようお願い申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月23日 11:01:31

素晴らしい景色と美味しいお料理、ゆっくり過ごすことができて満足です。
また行きたいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月23日 12:31:36

GLAMPROOK hotal&glamping馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
滞在中は、ゆっくりとされたご様子で大変うれしく思います。
また、お料理についてお褒めの言葉をいただきありがとうございます。これからも四季折々にメニューを変更してお客様に旬の魚を中心にご提供する予定でございます。
さて、お楽しみいただいた馬島から眺める景色は、来島海峡大橋、激しい潮流、行きかう大小の船、そして自然の宝庫の島内など絶景で、島旅の醍醐味でございます。
ぜひ、この景色を楽しみに、またのお越しをおまちしています。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインB<ホテル棟>】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 13:45:26

Gotoトラベルを利用して、ジュニアスイートの部屋に1泊しました。1人あたり30,000円ほどでしたが、キャンペーン適用で20,000円で宿泊できました。もともとリノベーションをしてつくられた建物?のように感じました。部屋の中は綺麗でしたが、まあ普通かなという印象でした。

良かった点
・料理はかなり美味しかった。瀬戸内の魚介を使った料理を楽しめました。
・ドリンク飲み放題で、アルコールも昼間から飲むことができる点は非常によかった。

悪かった点・改善を望む点
・浴室がかなり広いのにも関わらず、浴槽がかなり小さくて少しガッカリでした。なぜか翌日の朝には、浴室が生ごみのような匂いで充満しており、シャワーを浴びようと思っていたのですが、断念しました。かなりショックでした。
・チェックイン時刻を15時にしていたが、当日ホテル側から電話があり、最速で15時半に今治港出発になるとの説明だった。実際ホテルに到着したのは16時前だったと思います。。
・送迎のクルーズ船が利用できなかった。上記の動画内でもクルーズ船での送迎が案内されていたにも関わらず、現在は利用できないとの返答でした。またその際、特に理由も説明されませんでした。
・大浴場が利用できない点は事前に知ってはいたが、感染症対策としては効果があるのか疑問。そもそも送迎のシャトルカーが普通のワゴン車で、他の宿泊客と乗り合わせでした。当然マスクは着用していましたが、まさに密状態であったと思います。個人的にはそこまでコロナを気にしているわけではありませんが、大浴場を使用中止するのであれば、送迎のやり方も徹底すべきではないでしょうか。
・Wi-Fiのパスワードがわからなかった。部屋には案内が全くなく、スタッフさんに聞くと口頭で教えてくれましたが、部屋に案内を出しておくべきだと思います。また、回線速度がかなり遅く、ほとんど速度が出てないためにほとんど使い物になりませんでした。そのうえ、2階の部屋でさえほとんど電波が届いていませんでしたので、設備を改善されたほうが良いのではないかと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年09月03日 19:51:00

GLAMPROOK hotal&glamping馬島にご宿泊いただきありがとうございました。
そして、ご滞在中のお食事と、オールインクルーシブのドリンクについて高評価を頂き重ねて御礼申し上げます。
さて、今回の滞在では、お風呂と送迎、Wi-Fiについてご不便、ご迷惑ををおかけいたしました事、大変申し訳ございませんでした。
早急に対策を講じて改善に努めたいと思います。
まず、客室のお風呂についてですが、翌朝の浴室に生ごみのような匂いが充満していたとのこと、こちらについては、原因を追究するとともに、すぐに配管の薬品洗浄を行い改善を図って参ります。
ご指摘いただいたバスタブの大きさについては、次回の課題とさせていただきたいと思います。
そして、大浴場が使用できなかった点でございますが、現在まで感染症対策として行ってまいりました。今後はグランピングのOPENに併せて、時間帯で区切り、蜜を避けて営業を予定しています。お客様の滞在中に営業ができなかったことは本当に申し訳ございませんでした。
次に、送迎のことでございますが、お約束の時間にお迎えにあがれなかったことは本当に申し訳ございませんでした。
このことは、車での送迎をコントロールするうえで見込みが甘かったことに他なりません。本当にご迷惑をおかけいたしました。
今後の対策として、時間管理を徹底的に行い、お客様の希望を優先に配車のコントロールを行ってまいります。そしてその際には、できるだけ蜜を避けられるよう、グループごとの送迎ができるよう努めたいと思います。
また交通手段の一つとして、船での送迎を告知しておりましたにもかかわらず、稼働する予定の船の不具合により延期となっておりました。現在、代替えの船を購入し、来週の試運転を経て稼働に向けて準備を行っております。申し訳ございませんが、いましばらくのお時間を頂けますようお願い申し上げます。
最後に、Wi-Fiについてですが、お部屋への案内を入れるようにいたします。お客様には、大変ご不便をおかけいたしましたが、現在回線速度が遅い事象は改善されております。今後は、ストレスなくお客様がご利用いただけますよう注意してまいります。
そして、お客様が心身ともに安らげる宿を目指してまいります。
この度は、貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】

設備・アメニティ2

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 19:53:29

静かな島で景観はとても綺麗でした。お部屋もとても綺麗で感動しましたが、オープンしたてなせいかサービスがイマイチと感じました。
朝ごはんは時間通りに出てこない、オールインクルーシブのドリンクの種類も十分とは言えません。食事の量や内容も満足のいく内容ではありませんでした。スタッフの方はとても親切で頑張っているように見えましたが、なんとなく行き届かない点があるように思います。唯一良かったことは、夕食後のバータイムに軽食が用意されており、それは美味しかったです。馬島の景観はとても良かったのでサービスが改善されたらまたいきたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月16日 13:49:02

GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
この度は、サービスについて至らぬ点が多々ありました事大変申し訳ございません。
朝の貴重なお時間に食事提供が遅くなったこと、食事の量と内容について、そしてドリンクの種類にご満足が頂けなかったことに、申し訳なく思っております。
今後は、お客様のご意見をもとに、サービスの改善を行ってまいります。
ご満足のいただけたバータイムの軽食は引き続き提供をして、ドリンクについてはオールインクルーシブに納得ができるように種類を増やしてまいります。お食事についても見直しを図ってまいります。そして、スタッフ一人一人の教育も徹底してお客様に寄り添えるサービスができるようにしていきたいと考えます。
最後になりましたが、馬島の景観、自然環境の豊かな島旅を楽しみに再びのお越しをお待ちしています。その際には、期待を裏切ることのないような改善を感じていただけるよう努めていきたいと思います。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月14日 02:11:58

残念でした。オールインクルーシブとして記載して出来ないサービスがある場合、代替サービスを考えるもしくは価値に見合った料金にディスカウントする等により顧客満足を考えて欲しいと思いました。場所や部屋は良いので運営が改善されホスピタリティが伴えばまた泊まりに行きたいと思います。

専用クルーザーの送迎希望時間をスタッフの方と決定後、別の方から送迎の問い合わせが入り「専用クルーザーは故障中で車送迎のみ」と異なる説明。1週間前からクルーザーはあるが故障中と。HPに記載されてますが故障中の表記は無く代替船の手配も無し。

・前日電話でやり取りした方がチェックイン担当されたが一言も触れられず。10組しか泊まらないのでケアした対応をしていただきたかった。
・島や施設利用の諸注意について10分以上の映像を見ることになったが、ホテルにどんな部屋があるか等の映像はチェックイン時点では不要だった。その時間がもったいないと感じた。案内の無かった避難経路情報が含まれて欲しかった。
・客室案内の方は所作や言葉のチョイスなど接遇研修不足を感じた。避難経路説明も無し。
○夕食
・調理もサーブも間に合わず、半数以上の席で一品出てはしばらく待たないと料理が出て来ない状況。
・配膳の接遇研修不足を感じた。私達は左利きでしたが左側から右手でサーブされるので食べてる手が当たりそうになったり料理を配膳係の方の袖がかすめたり。
食器下げも左側から料理の前を通過して食器を下げられたり。
・3品、お品書きと異なる具材(蛸の入ってない蛸の炊き込みご飯、あおさの赤出汁があさりの赤出汁、シャインマスカットとピオーネがピオーネのみ)でしたが、配膳係の方から説明は無し。
・多くの人がレストランを後にしたらスタッフオンリーエリアで大きな声で話されてるのがよく聞こえました。

朝食
・開始時間がほぼ皆一斉になり3番目に会場に入った私達で15分待ってやっと配膳。
○大浴場
・HPに記載された新型コロナ対策と楽天予約備考欄(大浴場の営業を休止)が異なりHPが更新されてない。オールインクルーシブのアクティビティの4つのうち2つ無い状態。
○部屋設備アメニティ
・今治タオルは良かったが髪の毛がついたバスタオルあり
・浴室から使用済み絆創膏が出てきた

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月14日 10:04:31

グランルーク ホテル&グランピング馬島にご宿泊いただき、そしてご投稿をありがとうございます。
しかしその際には、大きく期待に沿えられず大変申し訳ございませんでした。
まずは、お客様を接遇するスタッフ一人一人の未熟さについては、わたくしの教育不足に他なりません。重ねてお詫び申し上げます。
スタッフのサービスレベルを底上げすべく、ベテランスタッフを配置して一からトレーニングを重ねて再教育に努めます。

電話での応対については、引き継ぎ、情報共有が不足しており、何よりお客様を第一に思う気働きが全くなかったことを猛省しております。
チェックイン時には、ウエルカムドリンクと動画を見ていただいておりますが、動画の内容について検証を行い、お客様にとって有益な情報を提供できるよう改善をしてまいります。
お部屋にご案内をするスタッフには、必ず避難経路の案内を徹底してまいります。

食事のサービスについては、お客様への目配せを忘れず、一人一人に合わせた接遇に努めてまいります。
また、技術面のレベルアップについても徹底的に指導してまいります。プライベートエリアでのスタッフ間の声がレストランのホールに聞こえるほどの話し声などは、もってのほかであってはならないことでございます。厳重に注意いたします。
食事内容についても、調理場との連携を密にとって材料が変更した際のお品書き変更、料理説明を欠かさず行ってまいります。
そして、お客様にとってのより良いタイミングで食事提供ができるように目指してまいります。

客室清掃の不備については言い訳もございません。清掃前のリネン類の準備と清掃後の確認を徹底してこのようなことが二度と起こらないように注意してまいります。

最後に、島に来ていただいたお客様へのアクティビティについては、告知と現状との乖離があることを早急に解消して、さらに魅力のあるアクティビティが提供できるように努力いたします。

この度は、本当に期待に添えられずに申し訳ございませんでした。
お客様が期待される施設に1日も早く追いつくよう努力してまいります。
その時には、ぜひお越し頂けますようお待ちしております。
ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月02日 00:26:59

7月中のモニター価格という事でお邪魔しました。通常だとお値段帯はかなりお高い料金のスウィートのお部屋を予約したので、かなり期待していたのですが、結果、残念な気持ちしか残りませんでした。確かにお部屋からの景色は最高でしたし、島内にある洞窟散策は思ったよりも楽しめました。
が、その他の事は全く期待ハズレです。まずスタッフの方、来訪前の電話の対応からしどろもどろ、専用駐車場の場所を聞いてもご存知ない、滞在中部屋に電話もないので用事がある度にフロントに行かなくてはならないのは仕方ないとしても、フロントは不在、呼び鈴のようなものもない。食事中、お料理の説明が出来ない、お料理も至って普通。朝食は家庭の朝食程度のもの。オールインクルーシブといっても、お酒のラインナップもあまり…セルフはいいのですが朝、アイスコーヒーやらジュースやら飲もうと思うと氷も用意されていない。ぬるいですよ。他にも、諸々。もう書ききれないほど不備だらけのように思いました。スタッフの方が頑張っておられるのは分かるのですが、まるでプロとしてお客の前に立つ教育がなされていないように滞在中、終始感じました。まるでアルバイト同然のスタッフを急遽集めた、見切り発車同然のオープンでは、と思わせる程に酷かったです。
全く寛げず、こちらが気を使うぐらいで、正直、モニター価格でも高いと思ってしまいました。パッと見だけお洒落っぽく見せようとしてるだけで、中身が全く伴っていません。すごく素晴らしい景色でしたが再来訪はないですね。
今までいろんな所に宿泊させて頂きましたが、こちらのようなところは初めてです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月02日 08:18:18

この度は、GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
しかしながら、ご利用日当日はお客様のあらゆる期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
まず、電話応対についての対応、大変申し訳ございませんでした。今後はスタッフ全員の知識と応対の底上げを図ってまいります。また、常にフロントやレストランでの目配せを忘れずにお客様に近く寄り添ってまいるよう改善してまいります。現在、各部屋への電話を設置し、フロントの呼び鈴も常時置いております。
夕食、朝食についても、ご満足いただけず大変申し訳ございません。調理部門ともミーティングを開き、料理内容の振り返り、料理内容の研修を行い接遇にも生かせるように教育を図ります。ドリンクの提供方法、種類についても同様に改善を図り、オールインクルーシブを謳っていることにお客様が満足いただけるよう努めてまいります。
そのために基本である温かいものは温かく、冷たいものは冷たく忘れず提供してまいります。
この度は、数ある施設の中から当施設をお選びいただけたのに、せっかくのお時間を無駄にしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の声を真摯に受け止め、今後の改善に臨んでいく所存でございます。
そして、皆様より愛される島旅が楽しめる施設を目指してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートB<ホテル棟>】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月28日 18:38:36

感想を一言で言うと、「2度と宿泊はしません。」です。
最大の理由は、コロナウイルス感染症対策が全く出来ていないからです。
・感染症対策の不徹底事例について
①送迎のワゴン車が他の乗客達と3密状態での相乗り
ワゴン車の中で他の乗客達同士で会話しているにもかかわらず、運転手は窓を開けることもせず、まさに3密状態を提供されました。2020年9月1日の口コミにも全く同様の記載があり、ホテル側は「早急に対策を講じて改善に努めたいと思います。」と回答していますが、全く改善されていません。コロナウイルスに感染してしまったのではないかと非常に不安かつ憤りを感じました。ホテルに到着する前に、「このホテルを選択したことは大失敗なのでは?」と既に感じていました。
②体温の検温なし
今時検温をしないホテルはあり得ないですよね?
②大浴場の利用者制限の不徹底
大浴場予約制でした。例えばですが、「17時から18時の間は貸切でご利用できます」等です。ホテル側には「利用者は私たちを含め2人ですね?つまり、私以外に1人利用者がいるということで間違いないですね?」と2度確認し、「そうです。」と回答がありました。実際、大浴場に行くと私以外に2人利用者がいました。つまり、私を含め3人でした。
このホテルは、約束したサービスが提供できません。なぜでしょうか?
 言っていることとやっていることのズレは他にも多くの点で感じました。一度、道後温泉の老舗旅館に宿泊され、あらゆるサービスについて学び直しては如何でしょうか?
・部屋に冷蔵庫がない
ビジネスホテルレベルでも当然の如く部屋に備え付けられているのではないでしょうか?

このとおり、コロナウイルス感染対策上、安心して宿泊できるホテルでは到底ありませんでした。ホテルの宿泊価格とサービスは全く釣り合っていません。私が宿泊したホテルの中で最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2021年03月29日 18:35:29

ご宿泊ありがとうございました。
しかしながら、当施設でのご利用時にコロナウイルスの感染症対策をはじめ、サービスのシステム、ハード面での不備についてなど、すべての面でお気に召されなかったことについて大変申し訳ございませんでした。

①の送迎について、他のお客様との相乗りになりました事、さらにはそのお客様が助手席と最後列に乗車されたことになり、結果お客様を挟むような形でご乗車されたことは、当方の配慮が不足したものと反省しております。そして窓を開けるなどの感染症対策についても同様に配慮がなかったと反省しています。
②次に体温の検温が無かったということですが、基本的にすべての方にホテルに入ってきた際に自動機器で行っております。機器の反応が悪い場合は、手動の機器で行います。今回の宿泊時にはなされていなかったということですが、なぜできていなかったのかについては原因を特定できませんでした。しかし現状は、車での乗車時には行っていないため今後はそこも含めて実施をしてまいりたいと思います。
次に大浴場の利用方法についてですが、現状は15時から24時、06時から10時で1時間毎の交代制かつ、男女の浴場を大人4名までの人数を絞った運営をしています。お客様がご確認をされた際に誤った情報をお伝えしたことは本当に申し訳ございませんでした。ひとえに連係ミスであり言い訳もございません。今後は注意深く確認を徹底してまいります。
最後に冷蔵庫がないというご指摘ですが、スタンダードルームには現在設置をしておりません。
当施設はオールインクルーシブを謳っており飲み物は料金に含まれており、ホテル棟にはレストラン以外にも各階にドリンクの冷蔵庫を設置してお客様に提供をいたしております。飲み物だけが冷蔵するものではないとことも承知しています。今後お客様の声に耳を傾け、冷蔵庫の設置については課題として検討してまいります。

この度は、貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】別世界の自然を満喫!ラグジュアリーな島旅<オールインクルーシブ>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月27日 11:14:03

スタッフが酷いですね。オープン後1ヶ月です。
若い方の一部は頑張ってらっしゃいましたが、それ以外の方は、、。ホテル業界が初めてなのだと思いますが、そのあたりのビジネスホテルや民宿のほうが接客態度はとても良いと思います。立地が良いだけに非常に残念です。船の運行がない、大浴場がないことが分かっていれば行きませんでした。非常に残念です。
マスクしない、ずらして口を出す、、なにか理由があるならば表示しておくと良いのでは無いでしょうか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月29日 13:57:28

GLAMPROOK hotal&glamping馬島 にご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながら、滞在中の接客態度については、大変申し訳ございません。
開業して一月になりますが、そのあたりのことが当たり前にできていないことは、スタッフの気の緩みでもあり、私の不徳の致すところでございます。そして当ホテルは、コロナウイルス対策でのマスク着用について必須としております。それが正しく着用できていなかったことについても、指導不足に他ありません。本当に申し訳ございませんでした。
まずは、このことを反省するとともに、改めてスタッフに注意と反省を促し、接遇について見直していく所存でございます。
また今回は、ホテルの情報を事前に伝えきれていなかったことで、船の運航がないこと、大浴場の使用ができなかったことを重ねてお詫び申し上げます。こちらについても、お客様に情報を事前に発信ができるよう仕組みを見直してまいります。
そして、お客様のご利用がご納得のできるご利用であるよう努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

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