楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.89
  • アンケート件数:227件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.93
  • 立地4.77
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂3.91
  • 食事4.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

208件中 201~208件表示

食事3

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月25日 17:31:55

7/23に宿泊しました。
スタッフの方はみなさん気持ちの良い対応をしてくださいました。
部屋はスタンダードツインでしたが、十分広くゆったりとした部屋でした。
オールインクルーシステムで飲み物がついているのが暑い夏場はとても良かったです。もう少し軽い軽食などがあるともっとよかった気はします。
ゆったりと過ごしたかったので、希望通りの時間を過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2022年09月01日 17:55:29

この度はグランルークしまなみをご利用頂き誠にありがとうございました。
またスタッフに対してのお褒めのお言葉も届けて下さいまして重ねてお礼申し上げます。

グランルークしまなみでは、オールインクルーシブでご用意しております夕食と朝食、バータイムでの軽食やチェックインからチェックアウトまでご利用いただけるアルコール含めたドリンクをご提供させていただいております。
今回頂いたご感想を真摯に受け止め、よりお客様にお喜び頂けるような設備、アクティビティ、リフレッシュして頂けるような空間をご提供出来るよう努めて参りますので今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。
またお会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
アワード受賞記念◆滞在中のお食事やドリンク全て込み!島旅を満喫するオールインクルーシブステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアツインA<ホテル棟>】

食事3

T4780さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

T4780さん [30代/男性] 2020年12月18日 22:37:11

11月末に夫婦で一泊二日で行きました。
行く前のイメージは 「ラグジュアリー」「出来たばかりのきれいなホテル」
魅かれたポイントは「オールインクルーシブ」「孤島」

行って感じたことは「フレンドリー」「静かな孤島」「発展途上の伸びしろ満載のホテル」

今治港から送迎の車で馬島のホテルまで。
自家用車では入れない特別な島感満載でした。

食事は量はちょうどよく、味も美味しく、満足度〇
ただ、料理の提供スピードが食べてる人に合わせるのではなく、ホテル側の都合重視かなと感じた。
また、料理の説明などまだまだ慣れていない感じでした。

オールインクルーシブの飲み物はお酒の種類が少なく、ちょっと物足りなかったです。
ビール、酎ハイ、ハイボール、梅酒の他にカクテルを作れるリキュール類なでもあっても良かった。
夜のバータイムに出た牛すじ煮込みが絶品でした。

お風呂は大浴場を広々使えて気持ち良かったです。
時間帯別に4人までと人数制限をし、しっかりコロナ対策をしていました。
朝風呂ではお風呂から船を眺めながら優雅に過ごさせていただきました!(笑)

部屋はリノベーションされており、きれいでお洒落。
海の音を聞きながら部屋でゆっくりできました。
要望を言うとすれば館内用のスリッパの様なものがあればよかった。


スタッフの方々はたどたどしいながらも一生懸命さを感じることができました。
一人の人が様々な業務に携わり、みんなで新しいホテルを作ってお盛り上げようという気持がいっぱいでした。
皆さん親切で素敵な時間を過ごすことができました。


個人的な要望としては、
ホテルでの過ごし方を充実できるプログラムなどがあればよかった。(ヨガやエクササイズみたいなもの)
素敵な景色を眺める場所があるので、ブランチやモーニング、ティータイムセット等をテイクアウトできたら良かった。
アメニティのバッグが素敵なので、グランルークのグッズがあれば欲しい。


特別な地でゆっくりできる最高の環境のホテル!
細かいサービスレベルが上がればもっと素敵なホテルになると思います。

ぜひ、また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2021年01月19日 14:12:38

この度は数ある施設の中より、グランルークしまなみへご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。また多くのご指摘を頂戴し、今後の運営の参考とさせて頂きたく重ねて御礼申し上げます。
「発展途上の伸びしろ満載のホテル」このコメントは大変励みになります。サービス面におきましてお客様をご満足できるよう追求し向上して参ります。
どうか今後共、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月27日 11:14:03

スタッフが酷いですね。オープン後1ヶ月です。
若い方の一部は頑張ってらっしゃいましたが、それ以外の方は、、。ホテル業界が初めてなのだと思いますが、そのあたりのビジネスホテルや民宿のほうが接客態度はとても良いと思います。立地が良いだけに非常に残念です。船の運行がない、大浴場がないことが分かっていれば行きませんでした。非常に残念です。
マスクしない、ずらして口を出す、、なにか理由があるならば表示しておくと良いのでは無いでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月29日 13:57:28

GLAMPROOK hotal&glamping馬島 にご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながら、滞在中の接客態度については、大変申し訳ございません。
開業して一月になりますが、そのあたりのことが当たり前にできていないことは、スタッフの気の緩みでもあり、私の不徳の致すところでございます。そして当ホテルは、コロナウイルス対策でのマスク着用について必須としております。それが正しく着用できていなかったことについても、指導不足に他ありません。本当に申し訳ございませんでした。
まずは、このことを反省するとともに、改めてスタッフに注意と反省を促し、接遇について見直していく所存でございます。
また今回は、ホテルの情報を事前に伝えきれていなかったことで、船の運航がないこと、大浴場の使用ができなかったことを重ねてお詫び申し上げます。こちらについても、お客様に情報を事前に発信ができるよう仕組みを見直してまいります。
そして、お客様のご利用がご納得のできるご利用であるよう努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

食事3

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 21:17:00

お食事とてもおいしかったです。スタッフの方も不慣れな感じが伝ってきたが一生懸命されていた。立地もよくリラックスてきました。ただ前日にお電話で今治港の駐車場の場所をメールすると言われたがこず、当日電話してやっと届いたが地図ではなく文章での説明だったためややこしく分かりにくかった。
夕食時、メインのお肉の前にごはんが届いた。
また慣れたころに伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月20日 09:33:56

GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
まずは、駐車場のメールを返すと約束していながら返せていないことについて、大変申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたしました。
また、当日の文章での説明がわかりにくかったというご意見についても、重ねてお詫びを申し上げます。ご意見を参考に、地図や画像を使用して、わかりやすくご案内ができるように改善を致します。そして、今後は二度と起こることの無きよう、すぐに返信をするよう徹底いたします。

次に、お食事について、おいしかったというお言葉ありがとうございます。
そのような中で、お食事のタイミングが間違ったことについては、不慣れだということでは済まされない問題です。トレーニングを重ねてお客様のタイミングに合わせた食事提供を心掛けてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
どうぞまたのご利用をお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

食事2

カンフー・ママさんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

カンフー・ママさん [60代/女性] 2022年05月16日 16:16:48

3月に娘と2人で。そして今回は、妹2人と3人で利用しました。
前回は、食事は全て美味しく完食しました。今回の食事では、味が濃い。塩辛い。特に朝食は、お味噌汁も辛くて、二段のお重に入った小皿のおかずは、全て残してしまいました。焼いた鯛に添えられた大根も、醤油辛くて残念でした。素材の大根おろしの味が生かされていませんでした。
私の体調の変化があったのか?
とも、考えられますが、調理の方が替わられたのか?と、思うほどの変化でした。前回の印象がとても良かっただけに、残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2022年05月21日 20:52:26

この度も引き続きグランルークしまなみをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく再訪いただき、お楽しみにされていたお食事に関しましてご期待に添える内容でなかった事を深くお詫び申し上げます。
早速に調理担当にもお届けいただきましたご意見を共有させていただきました。
お召し上がりいただいた率直なご感想を真摯に受け止め、よりお客様にご満足いただけるお食事を提供すべく取り組んでまいりますので、是非またのご利用をお待ち申し上げております。
前回のご宿泊に続き、貴重なご意見をお届けくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
アワード受賞記念◆滞在中のお食事やドリンク全て込み!グランピングルームで満喫するオールインクルーシブ
ご利用のお部屋
【コクーンハウス<グランピング>】

食事2

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 19:53:29

静かな島で景観はとても綺麗でした。お部屋もとても綺麗で感動しましたが、オープンしたてなせいかサービスがイマイチと感じました。
朝ごはんは時間通りに出てこない、オールインクルーシブのドリンクの種類も十分とは言えません。食事の量や内容も満足のいく内容ではありませんでした。スタッフの方はとても親切で頑張っているように見えましたが、なんとなく行き届かない点があるように思います。唯一良かったことは、夕食後のバータイムに軽食が用意されており、それは美味しかったです。馬島の景観はとても良かったのでサービスが改善されたらまたいきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月16日 13:49:02

GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
この度は、サービスについて至らぬ点が多々ありました事大変申し訳ございません。
朝の貴重なお時間に食事提供が遅くなったこと、食事の量と内容について、そしてドリンクの種類にご満足が頂けなかったことに、申し訳なく思っております。
今後は、お客様のご意見をもとに、サービスの改善を行ってまいります。
ご満足のいただけたバータイムの軽食は引き続き提供をして、ドリンクについてはオールインクルーシブに納得ができるように種類を増やしてまいります。お食事についても見直しを図ってまいります。そして、スタッフ一人一人の教育も徹底してお客様に寄り添えるサービスができるようにしていきたいと考えます。
最後になりましたが、馬島の景観、自然環境の豊かな島旅を楽しみに再びのお越しをお待ちしています。その際には、期待を裏切ることのないような改善を感じていただけるよう努めていきたいと思います。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】

食事2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月02日 00:26:59

7月中のモニター価格という事でお邪魔しました。通常だとお値段帯はかなりお高い料金のスウィートのお部屋を予約したので、かなり期待していたのですが、結果、残念な気持ちしか残りませんでした。確かにお部屋からの景色は最高でしたし、島内にある洞窟散策は思ったよりも楽しめました。
が、その他の事は全く期待ハズレです。まずスタッフの方、来訪前の電話の対応からしどろもどろ、専用駐車場の場所を聞いてもご存知ない、滞在中部屋に電話もないので用事がある度にフロントに行かなくてはならないのは仕方ないとしても、フロントは不在、呼び鈴のようなものもない。食事中、お料理の説明が出来ない、お料理も至って普通。朝食は家庭の朝食程度のもの。オールインクルーシブといっても、お酒のラインナップもあまり…セルフはいいのですが朝、アイスコーヒーやらジュースやら飲もうと思うと氷も用意されていない。ぬるいですよ。他にも、諸々。もう書ききれないほど不備だらけのように思いました。スタッフの方が頑張っておられるのは分かるのですが、まるでプロとしてお客の前に立つ教育がなされていないように滞在中、終始感じました。まるでアルバイト同然のスタッフを急遽集めた、見切り発車同然のオープンでは、と思わせる程に酷かったです。
全く寛げず、こちらが気を使うぐらいで、正直、モニター価格でも高いと思ってしまいました。パッと見だけお洒落っぽく見せようとしてるだけで、中身が全く伴っていません。すごく素晴らしい景色でしたが再来訪はないですね。
今までいろんな所に宿泊させて頂きましたが、こちらのようなところは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月02日 08:18:18

この度は、GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
しかしながら、ご利用日当日はお客様のあらゆる期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
まず、電話応対についての対応、大変申し訳ございませんでした。今後はスタッフ全員の知識と応対の底上げを図ってまいります。また、常にフロントやレストランでの目配せを忘れずにお客様に近く寄り添ってまいるよう改善してまいります。現在、各部屋への電話を設置し、フロントの呼び鈴も常時置いております。
夕食、朝食についても、ご満足いただけず大変申し訳ございません。調理部門ともミーティングを開き、料理内容の振り返り、料理内容の研修を行い接遇にも生かせるように教育を図ります。ドリンクの提供方法、種類についても同様に改善を図り、オールインクルーシブを謳っていることにお客様が満足いただけるよう努めてまいります。
そのために基本である温かいものは温かく、冷たいものは冷たく忘れず提供してまいります。
この度は、数ある施設の中から当施設をお選びいただけたのに、せっかくのお時間を無駄にしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の声を真摯に受け止め、今後の改善に臨んでいく所存でございます。
そして、皆様より愛される島旅が楽しめる施設を目指してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートB<ホテル棟>】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月14日 02:11:58

残念でした。オールインクルーシブとして記載して出来ないサービスがある場合、代替サービスを考えるもしくは価値に見合った料金にディスカウントする等により顧客満足を考えて欲しいと思いました。場所や部屋は良いので運営が改善されホスピタリティが伴えばまた泊まりに行きたいと思います。

専用クルーザーの送迎希望時間をスタッフの方と決定後、別の方から送迎の問い合わせが入り「専用クルーザーは故障中で車送迎のみ」と異なる説明。1週間前からクルーザーはあるが故障中と。HPに記載されてますが故障中の表記は無く代替船の手配も無し。

・前日電話でやり取りした方がチェックイン担当されたが一言も触れられず。10組しか泊まらないのでケアした対応をしていただきたかった。
・島や施設利用の諸注意について10分以上の映像を見ることになったが、ホテルにどんな部屋があるか等の映像はチェックイン時点では不要だった。その時間がもったいないと感じた。案内の無かった避難経路情報が含まれて欲しかった。
・客室案内の方は所作や言葉のチョイスなど接遇研修不足を感じた。避難経路説明も無し。
○夕食
・調理もサーブも間に合わず、半数以上の席で一品出てはしばらく待たないと料理が出て来ない状況。
・配膳の接遇研修不足を感じた。私達は左利きでしたが左側から右手でサーブされるので食べてる手が当たりそうになったり料理を配膳係の方の袖がかすめたり。
食器下げも左側から料理の前を通過して食器を下げられたり。
・3品、お品書きと異なる具材(蛸の入ってない蛸の炊き込みご飯、あおさの赤出汁があさりの赤出汁、シャインマスカットとピオーネがピオーネのみ)でしたが、配膳係の方から説明は無し。
・多くの人がレストランを後にしたらスタッフオンリーエリアで大きな声で話されてるのがよく聞こえました。

朝食
・開始時間がほぼ皆一斉になり3番目に会場に入った私達で15分待ってやっと配膳。
○大浴場
・HPに記載された新型コロナ対策と楽天予約備考欄(大浴場の営業を休止)が異なりHPが更新されてない。オールインクルーシブのアクティビティの4つのうち2つ無い状態。
○部屋設備アメニティ
・今治タオルは良かったが髪の毛がついたバスタオルあり
・浴室から使用済み絆創膏が出てきた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月14日 10:04:31

グランルーク ホテル&グランピング馬島にご宿泊いただき、そしてご投稿をありがとうございます。
しかしその際には、大きく期待に沿えられず大変申し訳ございませんでした。
まずは、お客様を接遇するスタッフ一人一人の未熟さについては、わたくしの教育不足に他なりません。重ねてお詫び申し上げます。
スタッフのサービスレベルを底上げすべく、ベテランスタッフを配置して一からトレーニングを重ねて再教育に努めます。

電話での応対については、引き継ぎ、情報共有が不足しており、何よりお客様を第一に思う気働きが全くなかったことを猛省しております。
チェックイン時には、ウエルカムドリンクと動画を見ていただいておりますが、動画の内容について検証を行い、お客様にとって有益な情報を提供できるよう改善をしてまいります。
お部屋にご案内をするスタッフには、必ず避難経路の案内を徹底してまいります。

食事のサービスについては、お客様への目配せを忘れず、一人一人に合わせた接遇に努めてまいります。
また、技術面のレベルアップについても徹底的に指導してまいります。プライベートエリアでのスタッフ間の声がレストランのホールに聞こえるほどの話し声などは、もってのほかであってはならないことでございます。厳重に注意いたします。
食事内容についても、調理場との連携を密にとって材料が変更した際のお品書き変更、料理説明を欠かさず行ってまいります。
そして、お客様にとってのより良いタイミングで食事提供ができるように目指してまいります。

客室清掃の不備については言い訳もございません。清掃前のリネン類の準備と清掃後の確認を徹底してこのようなことが二度と起こらないように注意してまいります。

最後に、島に来ていただいたお客様へのアクティビティについては、告知と現状との乖離があることを早急に解消して、さらに魅力のあるアクティビティが提供できるように努力いたします。

この度は、本当に期待に添えられずに申し訳ございませんでした。
お客様が期待される施設に1日も早く追いつくよう努力してまいります。
その時には、ぜひお越し頂けますようお待ちしております。
ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】

208件中 201~208件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ