楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.93
  • アンケート件数:222件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.93
  • 立地4.75
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.73
  • 風呂3.95
  • 食事4.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月28日 18:38:36

感想を一言で言うと、「2度と宿泊はしません。」です。
最大の理由は、コロナウイルス感染症対策が全く出来ていないからです。
・感染症対策の不徹底事例について
①送迎のワゴン車が他の乗客達と3密状態での相乗り
ワゴン車の中で他の乗客達同士で会話しているにもかかわらず、運転手は窓を開けることもせず、まさに3密状態を提供されました。2020年9月1日の口コミにも全く同様の記載があり、ホテル側は「早急に対策を講じて改善に努めたいと思います。」と回答していますが、全く改善されていません。コロナウイルスに感染してしまったのではないかと非常に不安かつ憤りを感じました。ホテルに到着する前に、「このホテルを選択したことは大失敗なのでは?」と既に感じていました。
②体温の検温なし
今時検温をしないホテルはあり得ないですよね?
②大浴場の利用者制限の不徹底
大浴場予約制でした。例えばですが、「17時から18時の間は貸切でご利用できます」等です。ホテル側には「利用者は私たちを含め2人ですね?つまり、私以外に1人利用者がいるということで間違いないですね?」と2度確認し、「そうです。」と回答がありました。実際、大浴場に行くと私以外に2人利用者がいました。つまり、私を含め3人でした。
このホテルは、約束したサービスが提供できません。なぜでしょうか?
 言っていることとやっていることのズレは他にも多くの点で感じました。一度、道後温泉の老舗旅館に宿泊され、あらゆるサービスについて学び直しては如何でしょうか?
・部屋に冷蔵庫がない
ビジネスホテルレベルでも当然の如く部屋に備え付けられているのではないでしょうか?

このとおり、コロナウイルス感染対策上、安心して宿泊できるホテルでは到底ありませんでした。ホテルの宿泊価格とサービスは全く釣り合っていません。私が宿泊したホテルの中で最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2021年03月29日 18:35:29

ご宿泊ありがとうございました。
しかしながら、当施設でのご利用時にコロナウイルスの感染症対策をはじめ、サービスのシステム、ハード面での不備についてなど、すべての面でお気に召されなかったことについて大変申し訳ございませんでした。

①の送迎について、他のお客様との相乗りになりました事、さらにはそのお客様が助手席と最後列に乗車されたことになり、結果お客様を挟むような形でご乗車されたことは、当方の配慮が不足したものと反省しております。そして窓を開けるなどの感染症対策についても同様に配慮がなかったと反省しています。
②次に体温の検温が無かったということですが、基本的にすべての方にホテルに入ってきた際に自動機器で行っております。機器の反応が悪い場合は、手動の機器で行います。今回の宿泊時にはなされていなかったということですが、なぜできていなかったのかについては原因を特定できませんでした。しかし現状は、車での乗車時には行っていないため今後はそこも含めて実施をしてまいりたいと思います。
次に大浴場の利用方法についてですが、現状は15時から24時、06時から10時で1時間毎の交代制かつ、男女の浴場を大人4名までの人数を絞った運営をしています。お客様がご確認をされた際に誤った情報をお伝えしたことは本当に申し訳ございませんでした。ひとえに連係ミスであり言い訳もございません。今後は注意深く確認を徹底してまいります。
最後に冷蔵庫がないというご指摘ですが、スタンダードルームには現在設置をしておりません。
当施設はオールインクルーシブを謳っており飲み物は料金に含まれており、ホテル棟にはレストラン以外にも各階にドリンクの冷蔵庫を設置してお客様に提供をいたしております。飲み物だけが冷蔵するものではないとことも承知しています。今後お客様の声に耳を傾け、冷蔵庫の設置については課題として検討してまいります。

この度は、貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】別世界の自然を満喫!ラグジュアリーな島旅<オールインクルーシブ>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月27日 11:14:03

スタッフが酷いですね。オープン後1ヶ月です。
若い方の一部は頑張ってらっしゃいましたが、それ以外の方は、、。ホテル業界が初めてなのだと思いますが、そのあたりのビジネスホテルや民宿のほうが接客態度はとても良いと思います。立地が良いだけに非常に残念です。船の運行がない、大浴場がないことが分かっていれば行きませんでした。非常に残念です。
マスクしない、ずらして口を出す、、なにか理由があるならば表示しておくと良いのでは無いでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月29日 13:57:28

GLAMPROOK hotal&glamping馬島 にご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながら、滞在中の接客態度については、大変申し訳ございません。
開業して一月になりますが、そのあたりのことが当たり前にできていないことは、スタッフの気の緩みでもあり、私の不徳の致すところでございます。そして当ホテルは、コロナウイルス対策でのマスク着用について必須としております。それが正しく着用できていなかったことについても、指導不足に他ありません。本当に申し訳ございませんでした。
まずは、このことを反省するとともに、改めてスタッフに注意と反省を促し、接遇について見直していく所存でございます。
また今回は、ホテルの情報を事前に伝えきれていなかったことで、船の運航がないこと、大浴場の使用ができなかったことを重ねてお詫び申し上げます。こちらについても、お客様に情報を事前に発信ができるよう仕組みを見直してまいります。
そして、お客様のご利用がご納得のできるご利用であるよう努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月14日 02:11:58

残念でした。オールインクルーシブとして記載して出来ないサービスがある場合、代替サービスを考えるもしくは価値に見合った料金にディスカウントする等により顧客満足を考えて欲しいと思いました。場所や部屋は良いので運営が改善されホスピタリティが伴えばまた泊まりに行きたいと思います。

専用クルーザーの送迎希望時間をスタッフの方と決定後、別の方から送迎の問い合わせが入り「専用クルーザーは故障中で車送迎のみ」と異なる説明。1週間前からクルーザーはあるが故障中と。HPに記載されてますが故障中の表記は無く代替船の手配も無し。

・前日電話でやり取りした方がチェックイン担当されたが一言も触れられず。10組しか泊まらないのでケアした対応をしていただきたかった。
・島や施設利用の諸注意について10分以上の映像を見ることになったが、ホテルにどんな部屋があるか等の映像はチェックイン時点では不要だった。その時間がもったいないと感じた。案内の無かった避難経路情報が含まれて欲しかった。
・客室案内の方は所作や言葉のチョイスなど接遇研修不足を感じた。避難経路説明も無し。
○夕食
・調理もサーブも間に合わず、半数以上の席で一品出てはしばらく待たないと料理が出て来ない状況。
・配膳の接遇研修不足を感じた。私達は左利きでしたが左側から右手でサーブされるので食べてる手が当たりそうになったり料理を配膳係の方の袖がかすめたり。
食器下げも左側から料理の前を通過して食器を下げられたり。
・3品、お品書きと異なる具材(蛸の入ってない蛸の炊き込みご飯、あおさの赤出汁があさりの赤出汁、シャインマスカットとピオーネがピオーネのみ)でしたが、配膳係の方から説明は無し。
・多くの人がレストランを後にしたらスタッフオンリーエリアで大きな声で話されてるのがよく聞こえました。

朝食
・開始時間がほぼ皆一斉になり3番目に会場に入った私達で15分待ってやっと配膳。
○大浴場
・HPに記載された新型コロナ対策と楽天予約備考欄(大浴場の営業を休止)が異なりHPが更新されてない。オールインクルーシブのアクティビティの4つのうち2つ無い状態。
○部屋設備アメニティ
・今治タオルは良かったが髪の毛がついたバスタオルあり
・浴室から使用済み絆創膏が出てきた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月14日 10:04:31

グランルーク ホテル&グランピング馬島にご宿泊いただき、そしてご投稿をありがとうございます。
しかしその際には、大きく期待に沿えられず大変申し訳ございませんでした。
まずは、お客様を接遇するスタッフ一人一人の未熟さについては、わたくしの教育不足に他なりません。重ねてお詫び申し上げます。
スタッフのサービスレベルを底上げすべく、ベテランスタッフを配置して一からトレーニングを重ねて再教育に努めます。

電話での応対については、引き継ぎ、情報共有が不足しており、何よりお客様を第一に思う気働きが全くなかったことを猛省しております。
チェックイン時には、ウエルカムドリンクと動画を見ていただいておりますが、動画の内容について検証を行い、お客様にとって有益な情報を提供できるよう改善をしてまいります。
お部屋にご案内をするスタッフには、必ず避難経路の案内を徹底してまいります。

食事のサービスについては、お客様への目配せを忘れず、一人一人に合わせた接遇に努めてまいります。
また、技術面のレベルアップについても徹底的に指導してまいります。プライベートエリアでのスタッフ間の声がレストランのホールに聞こえるほどの話し声などは、もってのほかであってはならないことでございます。厳重に注意いたします。
食事内容についても、調理場との連携を密にとって材料が変更した際のお品書き変更、料理説明を欠かさず行ってまいります。
そして、お客様にとってのより良いタイミングで食事提供ができるように目指してまいります。

客室清掃の不備については言い訳もございません。清掃前のリネン類の準備と清掃後の確認を徹底してこのようなことが二度と起こらないように注意してまいります。

最後に、島に来ていただいたお客様へのアクティビティについては、告知と現状との乖離があることを早急に解消して、さらに魅力のあるアクティビティが提供できるように努力いたします。

この度は、本当に期待に添えられずに申し訳ございませんでした。
お客様が期待される施設に1日も早く追いつくよう努力してまいります。
その時には、ぜひお越し頂けますようお待ちしております。
ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ