楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
和風ぺんしょん し喜<五島・中通島>のクチコミ・お客さまの声
総合1
別館2階に仕事目的で利用しました。立地条件は有川港からアクセスがよいのは非常に助かった。仕事や単身、船の乗り継ぎで利用するだけの健常者で利用するならよいがバリアフリーがないため幅広い方が利用できる施設ではない。階段が急勾配、手すりの設置等安全性がない。歩行が困難な方や車椅子利用の方は難しくエレベーターがないため、利用客が限られる。部屋は部屋に独特な芳香剤の臭いが不快。浴室の扉が開閉の際外れる。スタッフに連絡するが電話にでてもらえず離れの本館フロントにも出向くがスタッフ不在で連絡が取れず。翌朝スタッフにつたえるが、「そうですか」の反応。開閉の際外れやすいならチェックインの際に事前に周知するか、お部屋浴室の扉付近に「扉が外れやすい」等注意喚起していただいたほうが親切。水洗トイレがボタンを背部側にあることも気づかないので探した。周知する張り紙またはボタンに「押す」等周知があると助かる。お部屋備品に関して冷蔵庫が共同利用なら冷蔵庫付近に記名用のマジックなどを置いてほしい。湯呑みや、浴室のうがい用コップなど、紙コップなどを準備していただけるとありがたい。洗面にはハンドソープか石けんを手洗い用として準備があれば尚よい。食事は朝ご飯の準備はありがたいが、提供された味噌汁がぬるくお料理も冷たかった。美味しかったのは暖かいお米だけ。おかずの焼き魚やウインナーは調理されて時間が経っていたので残念。朝食をお弁当にしてくださる配慮は、朝早く出発されるお客様にはありがたい。スタッフ対応について、初日に出発の関係で2日目は食事付きから食事抜きに変更にしたが、料金の変更対応もなく朝食付きのままの料金だったがわずかな金額にしても当然のような対応、フロントに出向いても不在、不在時の連絡先にかけても連絡がとれない。それを伝えても何とも思われていない対応も不快。上五島では宿泊施設が限られている現状下で利用したが、チェックイン時、最低限の説明がないこと、電話でお尋ねするときの対応も「どうなさいましたか?」との配慮がないことも気になった。別館と本館のチェックアウトの仕方、途中外出するときの注意等、必要事項はきちんとチェックインの時に説明して欲しい。楽天トラベル施設の説明欄もバリアフリーがない等の表記も明確にしたほうがよいと思う。滞在中安心して快適に過ごせず、仕事と長旅で疲労感が増してしまい非常に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂き誠に有難うございます。尚、貴重なご意見、参考にさせて頂き改善の努力を致します。またのご来島をお待ち申し上げます。
和風ぺんしょん し喜<五島・中通島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 和風ぺんしょん し喜<五島・中通島> のクチコミ
別館2階に仕事目的で利用しました。立地条件は有川港からアクセスがよいのは非常に助かった。仕事や単身、船の乗り継ぎで利用するだけの健常者で利用するならよいがバリアフリーがないため幅広い方が利用できる施設ではない。階段が急勾配、手すりの設置等安全性がない。歩行が困難な方や車椅子利用の方は難しくエレベーターがないため、利用客が限られる。部屋は部屋に独特な芳香剤の臭いが不快。浴室の扉が開閉の際外れる。スタッフに連絡するが電話にでてもらえず離れの本館フロントにも出向くがスタッフ不在で連絡が取れず。翌朝スタッフにつたえるが、「そうですか」の反応。開閉の際外れやすいならチェックインの際に事前に周知するか、お部屋浴室の扉付近に「扉が外れやすい」等注意喚起していただいたほうが親切。水洗トイレがボタンを背部側にあることも気づかないので探した。周知する張り紙またはボタンに「押す」等周知があると助かる。お部屋備品に関して冷蔵庫が共同利用なら冷蔵庫付近に記名用のマジックなどを置いてほしい。湯呑みや、浴室のうがい用コップなど、紙コップなどを準備していただけるとありがたい。洗面にはハンドソープか石けんを手洗い用として準備があれば尚よい。食事は朝ご飯の準備はありがたいが、提供された味噌汁がぬるくお料理も冷たかった。美味しかったのは暖かいお米だけ。おかずの焼き魚やウインナーは調理されて時間が経っていたので残念。朝食をお弁当にしてくださる配慮は、朝早く出発されるお客様にはありがたい。スタッフ対応について、初日に出発の関係で2日目は食事付きから食事抜きに変更にしたが、料金の変更対応もなく朝食付きのままの料金だったがわずかな金額にしても当然のような対応、フロントに出向いても不在、不在時の連絡先にかけても連絡がとれない。それを伝えても何とも思われていない対応も不快。上五島では宿泊施設が限られている現状下で利用したが、チェックイン時、最低限の説明がないこと、電話でお尋ねするときの対応も「どうなさいましたか?」との配慮がないことも気になった。別館と本館のチェックアウトの仕方、途中外出するときの注意等、必要事項はきちんとチェックインの時に説明して欲しい。楽天トラベル施設の説明欄もバリアフリーがない等の表記も明確にしたほうがよいと思う。滞在中安心して快適に過ごせず、仕事と長旅で疲労感が増してしまい非常に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂き誠に有難うございます。
尚、貴重なご意見、参考にさせて頂き改善の努力を致します。
またのご来島をお待ち申し上げます。