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サービス2
ライラック31さんの ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 のクチコミ
- ライラック31さん [40代/男性] 2021年09月26日 20:20:31
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まずはフロントについて。着いても案内もなく、とりあえず男性スタッフの前で名前を告げると返事もなく無言でパソコンを打ち始める。愛想をよくしろとは言わないが反応くらいはしてほしい。
続いて部屋について。シングルと同じ広さの部屋にクイーンサイズのベッドを入れているため身動きができない。さらに小さい丸テーブルがあるだけで、その上にティッシュやテレビのリモコン、ホテルの案内冊子が占領していて荷物も置けない。1階の食堂をラウンジとして使えるそうだが、この時節がら外に出たいとも思わない。またデスクが無いので冷蔵庫が部屋のドア横に置かれているため不便。
さらにコロナの影響で回転率が低いのか泊まった部屋はしばらく使われていなかったようで、ハンガーなどにホコリがたまっていた。客室として使う日に軽く拭き掃除くらいはして欲しかった。
新しいというだけのホテル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 2021年10月01日 09:33:02
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この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中口コミのご投稿を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊におきまして、ご不快の念を抱かせてしまう結果となり、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
スタッフの接客におきまして、指導不足と共にお客様へのお気持ちを理解できていない事に反省の念に駆られております。今一度、お一人お一人のお客様にご満足、安心・安全にご利用頂けますよう指導に努めて参ります。
また、お部屋の広さ、並びに各種備品関係の配置等におきまして貴重なご意見として受け止め、今後の課題として工夫をしながら改善に努めて参ります。さらには清掃面におきましてもご入室前の点検等の徹底を行い、心地よくご利用頂く為にもプラスαの改善策を見出して対応して参ります。
改めまして、数々のご不憫をお掛けした件を含めましてお詫びしますと共に、此度のご意見を真摯に受け止めまして業務全般における運用方法を今一度見直して再構築を図って参ります。
ご多忙の折、貴重なご意見、叱咤激励を頂きまして、誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
支配人 前原
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊】2021年4月1日新築OPEN!オープン記念キャンペーン
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉スタンダードクイーン】
サービス1
投稿者さんの ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月06日 09:25:15
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まずフロントの対応がイマイチ。挨拶ができていない。さらに客数に対して人手が足りていないのか、スタッフのレベルが低いのか、対応にかなり時間がかかっていて、だいぶ待たされた。
そして部屋の掃除が適当にも程がある。飲み物用カップにコーヒーの跡ががっつりついていて(茶渋とかそういうことでなく)、洗っていないことが明白。前の人のゴミも残っているし、置時計はカーテンの奥に隠れているし、ベッドヘッドに埃がかなり溜まっていた。チェックアウト時に伝えたが、観光後荷物を取りに行った際に一言も無し。その場の謝罪を表面的にしただけで、共有も改善もする気がないのだと感じた。対応に難有りなホテル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 2023年09月07日 11:40:56
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お客様
この度は当ホテルをご利用下さり、誠にありがとうございました。
本来でございましたら、ゆっくりとお寛ぎ頂く為の場を提供する事が役目であるにも関わらず、ご不快の念を抱かすことなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘に頂いておりますスタッフの対応、並びに細部までの清掃等々、各部署のスタッフにも改めまして情報を共有しまして再発防止に努めますと共に、最後までお客様のお気持ちを考えてサービスしていく事を心掛けて参ります。
また、今回、お客様にご指摘頂いた事象以外にも、何が起こり得るのかを今一度、再考して参ります。
改めまして、本件における過誤、蹉跌に深くお詫び申し上げます。
ご多忙の折、ご投稿、誠にありがとうございます。
ホテルウィングインターナショナル飛騨高山
支配人 前原拓実
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり/謝恩セール】祝!再開記念!通常15:00のチェックインが今なら13:00からご案内
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉スタンダードクイーン】
サービス1
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投稿者さんの ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月22日 19:18:25
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9月17日から2泊予約しましたが、1点もつけたくないほどでした。
以下、その理由です。
・駐車場予約について
WEB予約時に、普通車1台分の駐車場も同時に予約しました。気になって前日にフロントまで連絡したら、予約されていないとのこと。急いで予約し直してもらいましたが、やはり、WEBでは予約済。ホテル側の見落としですが、謝罪はなし。
・机や館内着について
部屋に机はありません。小さな丸テーブルがテレビの直下にあるだけ。ビジネスユースには向きません。また、館内着はワンサイズで小さめです。
・急病キャンセルへの対応について
発熱で1日をキャンセルしたいとフロントに電話したところ、男性スタッフが出て、開口一番、宿泊費の返金はできないとおっしゃいました。
具合や救急車の手配は必要かとの問いは全くなし。近くには日赤があります。
こちらは一応キャンセルポリシーを確かめましたが、宿泊費は返さないとのこと。
チェックアウト時も、そのスタッフでしたが、さも厄介者を見るような目で、コロナで消毒が必要になるかもれないので、後から罹患の有無を連絡せよとの仰せ。
私も病身で腹が立ちましたので、連絡しなければどうするのかと尋ねたところ、今後、当チェーン全店の利用はできなくするとの返事。ブラックリスト入りを言うのは旅館業法に反しませんか?
この対応には、心底腸が煮えくり返りました。
理由は以上です。
幸い新型コロナには感染しておらず、無事に帰れましたが、こんな屈辱的な対応をホテルでされたのは初めてです。
既にブラックリストに入れられたんでしょうが、こんなホテルチェーンなど、こちらから願い下げです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 2021年09月23日 14:21:49
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この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中口コミのご投稿を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
先ずは数々のご不快の念を抱かせてしまう形となり、大変申し訳ございませんでした。
一言でもよりお客様に対しまして親身になるべき言葉添えなど、気遣うべきかと思いますし、そうできなかった事におきましては当事者スタッフには強く指導いたしました。また改めまして全スタッフにも今一度、お客様の立場に立った接客をするよう再教育・指導して参ります。今回のケースにつきましてはお客様にもご理解頂きました通り宿泊約款における対応とさせて頂きますのでお願い申し上げます。
チェックアウトの際にご宿泊をお断りする内容にてお話をしました件ですが、当館としましては、コロナ禍いう事もございましたので伝染病や疫病に該当する可能性もあると捉え、その後にご宿泊されるお客様に損失を与えることのないようご協力をお願いした次第でございます。ご協力頂けないとの事でございましたらお断りせざるを得ないという意味での判断でございました。伝え方が不十分でありました事、お詫び申し上げます。それでも早々にお客様にはご協力を頂き、お電話にて即日検査結果を頂いたという事、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ご意見に頂いております駐車場に関しましては、多くのお客様よりご意見を頂きながら試行錯誤の結果、電話予約のみに変更させて頂いております。プラン文章等にもお電話のみでの予約受付とさせていただいている旨を記載しておりましてWEB予約等は行っておりませんので、何卒ご了承下さいませ。また、客室テーブルや館内着につきましてはお客様のご意見を基に、今一度、検討をさせて頂きます。机のご不憫におきましてはラウンジをチェックイン時間よりご自由にご利用頂けるように開放しておりますので、ご活用頂ければ幸いでございます。
改めましてこの度は、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今一度、接客面において見直し、改善して参ります。
支配人 前原
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】【基本/朝食付】スタンダードプラン!大浴場付でのんびりSTAY
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉スーペリアツイン】
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サービス2
投稿者さんの ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 のクチコミ
旅行のため食事無しの素泊まりで利用させていただきました。
真夜中、2時頃火災報知機が作動し大きな音に目が覚めました。
確認中の放送が流れ、その間に着替えたり避難準備もしました。
結局は誤作動とのことで火事ではなく一安心、のところかと思うのですが全て警報器の自動放送でフロント係員からの知らせは一つもなく、内線電話の設置が無いホテルだったためこちらから連絡することさえ出来ずただただとても不安な時間を過ごし眠れず朝を迎えてしまいました。
前日も朝早くから出発しゆっくり体を休めるためにわざわざホテルを予約したものの疲れる結果になり、車中泊のほうが良かったなと残念な気持ちです。
起こったことに対してはホテル側に責任は無いと思いますが原因がわかった時点で何故誤作動が起こったのかの説明責任はあるのではないかと思います。
大浴場の飲み水も無いまま放置、ゴミ箱もそのままで紙コップが山盛りになっていた点など、今思えば色んな所にいい加減なところが出ていたように感じています。
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この度は当ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
ごゆるりとお身体をお休める為にご利用頂いたにも関わらず、ご不安の念を抱かせてしまう結果となり、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
先ず、今回の火災報知器が作動した原因はとある客室のバスルームの湯けむりを感知した事が原因でございました。アナウンスにおきましては、自動放送後にスタッフからのアナウンスが重ねてとなりますと逆にご就寝の妨げになる思い控えたためですが、やはり改めて事情をご案内し、ご宿泊者の皆様にも安堵の気持ちをお持ち頂けることを優先するべきでした。配慮が欠けており、誠に申し訳ございません。
また、大浴場の件や、その他にも感じられたことにおきましてもご不快の念を抱かせてしまう結果となり、重ねてお詫び申し上げます。
今後は今回ご指摘に頂きましたことも含めまして、今一度、お客様の立場になり宿泊した際には、どう感じるのか?どう思うのか?を店舗内で協議し、より快適にお過ごし頂けるよう改善に努めて参ります。
改めまして、この度のご宿泊、並びに貴重なご意見、誠にありがとうございました。
ホテルウィングインターナショナル飛騨高山
支配人 前原 拓実