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投稿者さんの ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月22日 19:18:25
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9月17日から2泊予約しましたが、1点もつけたくないほどでした。
以下、その理由です。
・駐車場予約について
WEB予約時に、普通車1台分の駐車場も同時に予約しました。気になって前日にフロントまで連絡したら、予約されていないとのこと。急いで予約し直してもらいましたが、やはり、WEBでは予約済。ホテル側の見落としですが、謝罪はなし。
・机や館内着について
部屋に机はありません。小さな丸テーブルがテレビの直下にあるだけ。ビジネスユースには向きません。また、館内着はワンサイズで小さめです。
・急病キャンセルへの対応について
発熱で1日をキャンセルしたいとフロントに電話したところ、男性スタッフが出て、開口一番、宿泊費の返金はできないとおっしゃいました。
具合や救急車の手配は必要かとの問いは全くなし。近くには日赤があります。
こちらは一応キャンセルポリシーを確かめましたが、宿泊費は返さないとのこと。
チェックアウト時も、そのスタッフでしたが、さも厄介者を見るような目で、コロナで消毒が必要になるかもれないので、後から罹患の有無を連絡せよとの仰せ。
私も病身で腹が立ちましたので、連絡しなければどうするのかと尋ねたところ、今後、当チェーン全店の利用はできなくするとの返事。ブラックリスト入りを言うのは旅館業法に反しませんか?
この対応には、心底腸が煮えくり返りました。
理由は以上です。
幸い新型コロナには感染しておらず、無事に帰れましたが、こんな屈辱的な対応をホテルでされたのは初めてです。
既にブラックリストに入れられたんでしょうが、こんなホテルチェーンなど、こちらから願い下げです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 2021年09月23日 14:21:49
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この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中口コミのご投稿を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
先ずは数々のご不快の念を抱かせてしまう形となり、大変申し訳ございませんでした。
一言でもよりお客様に対しまして親身になるべき言葉添えなど、気遣うべきかと思いますし、そうできなかった事におきましては当事者スタッフには強く指導いたしました。また改めまして全スタッフにも今一度、お客様の立場に立った接客をするよう再教育・指導して参ります。今回のケースにつきましてはお客様にもご理解頂きました通り宿泊約款における対応とさせて頂きますのでお願い申し上げます。
チェックアウトの際にご宿泊をお断りする内容にてお話をしました件ですが、当館としましては、コロナ禍いう事もございましたので伝染病や疫病に該当する可能性もあると捉え、その後にご宿泊されるお客様に損失を与えることのないようご協力をお願いした次第でございます。ご協力頂けないとの事でございましたらお断りせざるを得ないという意味での判断でございました。伝え方が不十分でありました事、お詫び申し上げます。それでも早々にお客様にはご協力を頂き、お電話にて即日検査結果を頂いたという事、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ご意見に頂いております駐車場に関しましては、多くのお客様よりご意見を頂きながら試行錯誤の結果、電話予約のみに変更させて頂いております。プラン文章等にもお電話のみでの予約受付とさせていただいている旨を記載しておりましてWEB予約等は行っておりませんので、何卒ご了承下さいませ。また、客室テーブルや館内着につきましてはお客様のご意見を基に、今一度、検討をさせて頂きます。机のご不憫におきましてはラウンジをチェックイン時間よりご自由にご利用頂けるように開放しておりますので、ご活用頂ければ幸いでございます。
改めましてこの度は、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今一度、接客面において見直し、改善して参ります。
支配人 前原
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】【基本/朝食付】スタンダードプラン!大浴場付でのんびりSTAY
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉スーペリアツイン】
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ライラック31さんの ホテルウィングインターナショナル飛騨高山 のクチコミ
まずはフロントについて。着いても案内もなく、とりあえず男性スタッフの前で名前を告げると返事もなく無言でパソコンを打ち始める。愛想をよくしろとは言わないが反応くらいはしてほしい。
続いて部屋について。シングルと同じ広さの部屋にクイーンサイズのベッドを入れているため身動きができない。さらに小さい丸テーブルがあるだけで、その上にティッシュやテレビのリモコン、ホテルの案内冊子が占領していて荷物も置けない。1階の食堂をラウンジとして使えるそうだが、この時節がら外に出たいとも思わない。またデスクが無いので冷蔵庫が部屋のドア横に置かれているため不便。
さらにコロナの影響で回転率が低いのか泊まった部屋はしばらく使われていなかったようで、ハンガーなどにホコリがたまっていた。客室として使う日に軽く拭き掃除くらいはして欲しかった。
新しいというだけのホテル。
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この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中口コミのご投稿を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊におきまして、ご不快の念を抱かせてしまう結果となり、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
スタッフの接客におきまして、指導不足と共にお客様へのお気持ちを理解できていない事に反省の念に駆られております。今一度、お一人お一人のお客様にご満足、安心・安全にご利用頂けますよう指導に努めて参ります。
また、お部屋の広さ、並びに各種備品関係の配置等におきまして貴重なご意見として受け止め、今後の課題として工夫をしながら改善に努めて参ります。さらには清掃面におきましてもご入室前の点検等の徹底を行い、心地よくご利用頂く為にもプラスαの改善策を見出して対応して参ります。
改めまして、数々のご不憫をお掛けした件を含めましてお詫びしますと共に、此度のご意見を真摯に受け止めまして業務全般における運用方法を今一度見直して再構築を図って参ります。
ご多忙の折、貴重なご意見、叱咤激励を頂きまして、誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
支配人 前原