楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
宮島ホテルまことのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
年に一度の「桃花祭」(舞楽と能)が目的でしたが、誤った情報を教えられ、非常に残念な思いをしました。舞楽について「さぁ。10分~15分くらいじゃないですか?」「動きがとてもゆっくりで、同じ事の繰り返しですから、最後まで見なくても…(退屈ですよ、というニュアンス)夕食の最終は7:30です」と、木で鼻をくくったような対応と、舞楽など どうってことない、のような言われ方に大変がっかりしたのですが、実際見てみると舞楽は非常に素晴らしく、2時間もありました。1/3のところで断腸の思いで後にしましたが、お宿の言葉を信じずに、食事を断れば良かった、ここまで来て見られないなんて…という思いで一杯でした。この素晴らしい文化を前にしてまた、それを観に来る人に対してなんと侮辱的な言い草だろう、(文化と歴史を足蹴にするかのようだ)地元の要である厳島神社の行事をまったく大切に思っていない様子に驚くと同時に、ゲストの滞在目的や希望に無関心な宿だと感じました。世界からも注目される宮島がこれでは、非常にもったいないです。(宿で、お困りの外国の方を何度かお助けしました。対応不足です)その夕飯の席では、配膳の方々から次々と仕事の愚痴を聞かされ、うんざりしました。私たちは、普通に旅を楽しみたいです。珍しいものを見て、美味しいものを食べてくつろぎたいと思っているところに、何なのでしょうか。楽しみのイベントは腐され、食事の時間は愚痴られ…宮島の宿は、皆このような、立地にあぐらをかいた怠惰な経営なのでしょうか。フロントの方が、肌着姿で現れたのも非常に驚きました。(22時ごろ、男性)ホテルのフロントは、自宅のお風呂場ではありませんから、せめて浴衣でも羽織っていただきたいです。また、事前にお料理の量を減らしたい旨をご相談したときも、「そういうサービスはやっていません。減らしても大して変わりません」の一点張りで、結果、苦しみつつ大量に食事を残す後味の悪い滞在になりました。(これは仕方がないとは思いますが、このような「自分たち主体」が一貫していたため、挙げさせていただきました)この感想が、改善のきっかけになれば幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私ども宮島ホテルまことをご利用いただきありがとうございました。地元のイベント等の情報不足により、多大なご迷惑をおかけし、楽しいはずのご旅行がこのような結果になってしまい、大変申し訳なく思うと共に、心よりお詫び申し上げます。今後はご指摘の点等をふまえ早急に対処し、従業員一同真剣に改善に取り組んで参ります。この度のご利用、誠にありがとうございました。
宮島ホテルまこと クチコミ一覧へ
宮島ホテルまこと(広島県)
1.0
投稿日:2013-04-30 22:58:07
ホテル 広島ガーデンパレス(広島県)
5.0
投稿日:2013-04-25 13:27:55
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
SAKUYA0207さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ
年に一度の「桃花祭」(舞楽と能)が目的でしたが、誤った情報を教えられ、非常に残念な思いをしました。
舞楽について
「さぁ。10分~15分くらいじゃないですか?」
「動きがとてもゆっくりで、同じ事の繰り返しですから、最後まで見なくても…(退屈ですよ、というニュアンス)
夕食の最終は7:30です」
と、木で鼻をくくったような対応と、
舞楽など どうってことない、のような言われ方に
大変がっかりしたのですが、
実際見てみると
舞楽は非常に素晴らしく、2時間もありました。
1/3のところで断腸の思いで後にしましたが、お宿の言葉を信じずに、食事を断れば良かった、ここまで来て見られないなんて…
という思いで一杯でした。
この素晴らしい文化を前にして
また、それを観に来る人に対して
なんと侮辱的な言い草だろう、
(文化と歴史を足蹴にするかのようだ)
地元の要である厳島神社の行事を
まったく大切に思っていない様子に
驚くと同時に、
ゲストの滞在目的や希望に無関心な宿だと感じました。
世界からも注目される宮島がこれでは、非常にもったいないです。
(宿で、お困りの外国の方を何度かお助けしました。対応不足です)
その夕飯の席では、配膳の方々から次々と仕事の愚痴を聞かされ、うんざりしました。
私たちは、普通に旅を楽しみたいです。
珍しいものを見て、美味しいものを食べて
くつろぎたいと思っているところに、
何なのでしょうか。
楽しみのイベントは腐され、食事の時間は愚痴られ…
宮島の宿は、皆このような、立地にあぐらをかいた怠惰な経営なのでしょうか。
フロントの方が、肌着姿で現れたのも非常に驚きました。(22時ごろ、男性)
ホテルのフロントは、自宅のお風呂場ではありませんから、せめて浴衣でも羽織っていただきたいです。
また、事前に
お料理の量を減らしたい旨をご相談したときも、
「そういうサービスはやっていません。減らしても大して変わりません」
の一点張りで、結果、苦しみつつ大量に食事を残す後味の悪い滞在になりました。
(これは仕方がないとは思いますが、このような「自分たち主体」が一貫していたため、挙げさせていただきました)
この感想が、改善のきっかけになれば幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私ども宮島ホテルまことをご利用いただきありがとうございました。
地元のイベント等の情報不足により、多大なご迷惑をおかけし、楽しいはずのご旅行がこのような結果になってしまい、大変申し訳なく思うと共に、心よりお詫び申し上げます。
今後はご指摘の点等をふまえ早急に対処し、従業員一同真剣に改善に取り組んで参ります。
この度のご利用、誠にありがとうございました。