楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮島ホテルまこと クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宮島ホテルまことのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:355件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.36
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.73
  • 食事4.28

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

投稿者さん 2014-09-11 10:50:33

9月5日(金)に宿泊しました。
桟橋まで迎えに来てくださるなど、助かりました。
平日だったからか海の見える部屋で嬉しかったです。
タバコのにおいもなく、快適に過ごせました。

HPに料理自慢と書いてあり、料理グレードアッププランでの宿泊だったため、
かなり料理を楽しみにしていたのですが・・・。

○食事開始から30分足らずで、デザートまで運ばれてきたため、
 暖かい料理も冷えた状態で食べざるを得なかった
○お品書きも何もなく、何の料理なのか、どの料理がグレードアップなのか、
 全くわからなかった
 (仲居さんにお品書きを頼んだところ、毎日変わるから作ってない、と言われた)
 (仲居さんは「焼き物です」「揚げ物です」の説明のみ)
○HPに穴子釜飯は外せないと書いてあったので楽しみにしていたが、
 運ばれてきたのはバラ寿司の上に煮穴子がのったご飯物だった。
 それとも、あの冷えたものが穴子釜飯だったのか。

誤解のないように付け加えると、料理は美味しいです。
ただ、どんどん運ばれてくるのでゆっくりできません。
お酒を飲まず、ご飯だけを食べる方は調度いいのかもしれませんが。
ちゃんと料理を楽しみたかったので、残念でした。

朝食のあさり味噌汁は美味しかったし、豪華でした。
食後のコーヒーがセルフサービスであることなど、説明はなく、
隣のテーブルの方への説明に耳を傾けました・・・。

結論として、食事の配膳サービスを徹底して欲しかったです。
この施設には食事を楽しみにしてくる方が多いと思うので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
宮島ホテルまこと 2014-09-11 11:59:54

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

夕食内容、提供時間、料理説明等々、不手際がございまして不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳なく思っております。お恥ずかしいかぎりでございます。ご提供のペースなどはお客様の様子を見ながらお出しするよう、またご提供する際に料理の説明をするよう食事係の責任者には伝えまして改善して参ります。食事係が申し上げましたように私どもでは内容が変わるためお品書きを作っておりませんが、その分しっかり説明をしなければいけなかったと思っております。ホームページに掲載しておりました「穴子飯は外せない」というコメントもこちらの名物であることをつたえるものだったのですが、誤解を与える表現であったことは否定できません。こちらもすぐに修正させていただきます。穴子が名物なのですが、穴子飯以外にも揚げ物や焼物、お造りなどにも使うことがあり、このすべてもしくは一部が含むとも限りませんので、ご了承下さいませ。

貴重なご指摘いただきありがとうございます。今一度見直しを図り、皆様に快適に過ごしていただけるよう努力して参ります。

この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【料理内容ワンランクアップ】ちょっと贅沢に!料理グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】