楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮島ホテルまこと クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宮島ホテルまことのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:355件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.36
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.73
  • 食事4.28

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

投稿者さん 2015-07-30 22:32:21

初めて宿泊しました。書き込まれている口コミを見て宿泊したのですが、期待していたものとは違い少し残念でした。
まず夕食。美味しくいただきましたが、配膳の方が日本語拙い外国の方で、声も小さく聞きとるのが難しかったです。また、聞きとれても『魚です』と言ってお料理を出されましたので(見ればわかります)結局何のお魚を食べたのかわかりませんでした。
また大広間での食事だったのですが、配膳するまでに盛り付けが崩れており、見た目も損なわれてしまうのが残念でした。
せっかくの美味しいお食事ですので、もう少し教育された方がいいのかなと思います。

また、部屋の布団を敷くというサービスはなく、自分たちで敷かなければならなかったのは驚きでした。
しかも破れたシーツでした。

普段はあまり気にならない方なのですが、とても楽しみにしていた旅行だっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
宮島ホテルまこと 2015-07-31 11:29:32

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
外壁工事期間中にもかかわらず私どもを選んでいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

この度は料理の説明が行き届いておらず不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。食事係の責任者に伝えまして、外国のスタッフのみならず食事係全員に料理の説明を徹底するよう改善して参ります。盛り付けについても料理長に相談し、合せて改善して参ります。貴重なご指摘をありがとうございます。

また布団敷きをこちらでしないといけないにもかかわらず、お伺いしておりませんで、重ね重ね大変申し訳ございませんでした。お恥ずかしい限りでございます。布団敷き部署の担任者に伝えましてなぜこのようなことになったのか原因を追究し二度とこのようなことがないよう徹底して参ります。ご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。

今回のご旅行を楽しみにされていたとのことで残念な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。これに懲りずにこちら方面へお越しの機会がございましたらぜひまたお声をかけていただけると有難く思います。
この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
1番人気☆量&質に自信あり♪迷ったらこちらのプランがオススメ★まことスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】