楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮島ホテルまこと クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宮島ホテルまことのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:352件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.40
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.80
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

投稿者さん 2023年10月31日 10:47:52

スタッフの対応は良かったが…

洗面所床が軋んで不安になった
トイレの紙がホルダーから脱落
エアコンファンのパタパタ音で寝不足
スタッフの対応は良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
宮島ホテルまこと 2023年12月19日 15:05:50

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数ある旅館から私どもを選んで下さいましたこと重ねて御礼申し上げます。
トイレのホルダーが落ちやすくなっておりご不便をお掛けして大変申し訳ございません。部屋へ確認に行きましたところやはり落ちやすくなっておりました。すぐに設備担当者に伝え本体ごと取り換えを致しました。ご指摘をいただかなければ気づきにくいことでしたので大変助かりました。貴重なご指摘をありがとうございます。
色々と行き届かなく不快な思いをさせてしまったにもかかわらずスタッフの対応についてお褒めのコメントをお寄せいただき感謝致します。私どもを選んでお泊りいただいた皆様に「ホテルまことを選んで良かった」と思っていただけるよう気持ち良い対応を心掛けていきたいと思います。
この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【お子様歓迎】小学生以下のお子様半額!添い寝幼児無料!12,5畳広々和室でワイワイ★ファミリープラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室 【禁煙】】

総合2

m4347さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

m4347さん [40代/男性] 2022年03月21日 14:05:17

楽天トラベルの評価は高いので、今回このような旅になり残念でした。

料理は量より質を選んだのに、他のテーブルにある殻付きの焼き牡蠣はなく、他も普通といった感じ。

お風呂は熱すぎて他の方も膝下までしか入れていなかった。
ドライヤーがないので髪の毛濡れたまま部屋へ行かなければならない。
コロナ禍とはいえ、他のホテルや旅館でこんなこと初めてでビックリ。

布団も敷きますと書いてある割には電話で呼び出さないと来ないし、無愛想。

トータルこの値段はありえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
宮島ホテルまこと 2022年04月08日 11:31:37

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

料理内容、お風呂の温度、布団敷きの対応などご満足いただけず不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

11月~3月末まで料理に牡蠣を使っておりますが、すべての料理に殻付きの焼牡蠣は付いておらず、プランによって提供する牡蠣料理が異なります。お申込みいただきましたプランは、詳細欄に3月の参考メニューを掲載しておりました通り、牡蠣料理は牡蠣釜飯をご用意させていただきました。焼牡蠣の追加注文も承っておりますので、参考にしていただければ幸いです。

お風呂の温度が熱すぎたとのことで申し訳ありません。お怪我はありませんでしたでしょうか。私どもは42度を適温として設定しておりますが、浸かれないほど熱い設定になっていなかったかどうか設備管理の責任者にも確認し、原因追究に努めて参ります。


布団敷きの対応に不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。担当部署の責任者には伝え、本人にも今後気を付けるよう指導致しました。貴重なご指摘をありがとうございます。

せっかくご家族でお越しいただたいたにも関わらず残念な旅行になってしまったこと、申し訳なく思っております。ホテルまことを選んでお越しいただいた皆様に「ホテルまことを選んで良かった」「また行きたい」と思っていただけるようスタッフ一同今一度気を引き締めて頑張って参ります。

この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【量より質をお求めの方へ】料理長厳選の美味しいものを堪能☆料理長おまかせ会席プラン<恵比寿>
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室 【禁煙】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

投稿者さん 2016年03月28日 11:15:47

旅館は古いですが、部屋はきれいでした。

部屋案内のスタッフの方もそうでしたが、
夕食時、スタッフの方は元気がなく、料理の説明をするときもとても小さい声で簡潔に終わらせようと言う風に感じられました。
せっかく豪華な料理にしているのに席が離れすぎていてあまり会話もできず残念でした。
経費などかけないために大広間での食事になっていると思いますが、あれでは旅館に泊まった雰囲気も味わえません。

朝食時のスタッフの方は元気がよく、気持ちよく朝食を食べることができました。

ただ、一人牡蠣が食べられない者が居たのですが、どの席に変わりの料理を用意しているかの説明もなく、間違えて牡蠣料理を口にするところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
宮島ホテルまこと 2016年03月30日 10:12:06

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応に不手際がございまして大変申し訳ございませんでした。料理の説明や牡蠣の代替え料理について言葉が足らず、不信感を与えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
食事係の責任者に伝えまして今後このようなことがないよう徹底して参ります。お客様気持ち良く過ごしていただけるよう、そしてホテルまことに泊まって良かったと思っていただけるよう食事係のみならずスタッフ全員が今一度気持ちを引き締めて参りたいと思います。
貴重なご指摘をありがとうございます。
この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【料理内容ワンランクアップ】ちょっと贅沢に!料理グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ノリノリガッツさんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

ノリノリガッツさん [40代/女性] 2015年08月27日 16:29:12

たまたま行く日が台風と重なり、夕飯ギリギリの時間まで泊まれるか否かとドキドキの旅行でした。
対応はとても丁寧でしたが食事の時、次の料理が出るまでにへんな間があり、ちょっと嫌な感じがありました。私達が行った時に1組いらっしゃって、私達、20分位遅れて後2、3組来られました。仲居さんも確か3人位いてはりましたが、料理を出したらすぐに奥に入られてしまい、なんだかなぁと思いました。
お料理もせっかく美味しいものを出して頂いても説明はざっくりの説明。お造りです。煮物です。小鉢です。いやいや。それは見たらわかります。なんのお造りやとかなんの小鉢なのか言って頂くだけでまた美味しさもかわるのではないかなぁと思いました。
こんな台風の時にわざわざ来なくてもええやんって思われるかもしれませんが、二人してなかなか一緒に連休を取れないので、本当に楽しみにしていましたが食事の面は改善された方が
良いかと思います。
出来れば(今日のお品書き)がそっとおいてあるとそれを見ながら話にも花が咲くのでは。。
宮島の中のホテルは初めて泊まったので、他の所も今度行って比べてみます。
帰りの荷物を連絡船のりばまで持ってきて頂けるサービスはとっても助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
宮島ホテルまこと 2015年08月28日 12:13:02

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また台風の中、お越しいただき感謝申し上げます。
食事係の対応に不手際がございまして大変申し訳ございません。お品書きをご用意していない分、しっかり説明をしなければいけないところ、説明にもなっておらずお恥ずかしい限りでございます。女将ならびに食事係の責任者に伝えまして今後このようなことがないよう、改善して参ります。貴重かつ的確なご指摘をありがとうございます。ご予約いただいてから何度かメールでやり取りをさせていただき、お越しいただけるのを楽しみにしておりました。せっかく連休を合せてお越し下さいましたのに残念な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
ぜひまたこちら方面へお越しの機会がございましたらお声をかけていただけると嬉しく思います。この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【広島おいでぇや】屋形船を満喫!1人に1枚「よさこい」1,500円分の食事券付♪1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

眉山仙人さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

眉山仙人さん [50代/男性] 2015年08月18日 11:15:09

窓からの視界は全くなし、朝になったことも分からない。ほっておいても客が来る立地なのだろうが観光地の旅館としてはこういう部屋は使用すべきではないと思う。食事はそれなりの味だとは思うが、外では焼ガキが盛んに売られていたので期待してしまっていた分内容は残念。朝食ではあさりの味噌汁のおかわりができたなど、スタッフの対応気配りは良かったのだが、お盆限定の手抜きのような内容。ふるさと割引が利用できたのでまあいいか、というのが正直な感想。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
宮島ホテルまこと 2015年08月18日 13:56:11

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきました誠にありがとうございます。外観工事期間中にもかかわらず私どもを選んで下さいましたこと重ねて御礼申し上げます。

宮島は有名な観光地ではありますが、ほっておいてもお客様に来ていただけるとは思っておりませんので、必死に営業致しております。外観工事も何十年かに一度はしなければいけないことであり、今年の夏がたまたまその時期にあたってしまい、申し訳なく思っております。事前に予約画面で案内させていただいておりましたので、ご納得の上でお泊まりいただければ良かったのですが、案内が不十分で、想像以上に暗く、滞在中ご不便をお掛けしてしまい本当に申し訳ございません。

商店街などでは牡蠣を提供しているお店があろうかと思いますが、私どもでは冷凍ものは使用しておりませんので、旬を外れた時期に牡蠣の提供は致しておりません。ご理解いただければと思います。

この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
お盆休みは宮島へ行こう!瀬戸内会席と宮島観光を満喫★お盆限定プラン!厳島神社まで徒歩10分♪
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

投稿者さん 2015年07月30日 22:32:21

初めて宿泊しました。書き込まれている口コミを見て宿泊したのですが、期待していたものとは違い少し残念でした。
まず夕食。美味しくいただきましたが、配膳の方が日本語拙い外国の方で、声も小さく聞きとるのが難しかったです。また、聞きとれても『魚です』と言ってお料理を出されましたので(見ればわかります)結局何のお魚を食べたのかわかりませんでした。
また大広間での食事だったのですが、配膳するまでに盛り付けが崩れており、見た目も損なわれてしまうのが残念でした。
せっかくの美味しいお食事ですので、もう少し教育された方がいいのかなと思います。

また、部屋の布団を敷くというサービスはなく、自分たちで敷かなければならなかったのは驚きでした。
しかも破れたシーツでした。

普段はあまり気にならない方なのですが、とても楽しみにしていた旅行だっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
宮島ホテルまこと 2015年07月31日 11:29:32

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
外壁工事期間中にもかかわらず私どもを選んでいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

この度は料理の説明が行き届いておらず不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。食事係の責任者に伝えまして、外国のスタッフのみならず食事係全員に料理の説明を徹底するよう改善して参ります。盛り付けについても料理長に相談し、合せて改善して参ります。貴重なご指摘をありがとうございます。

また布団敷きをこちらでしないといけないにもかかわらず、お伺いしておりませんで、重ね重ね大変申し訳ございませんでした。お恥ずかしい限りでございます。布団敷き部署の担任者に伝えましてなぜこのようなことになったのか原因を追究し二度とこのようなことがないよう徹底して参ります。ご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。

今回のご旅行を楽しみにされていたとのことで残念な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。これに懲りずにこちら方面へお越しの機会がございましたらぜひまたお声をかけていただけると有難く思います。
この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
1番人気☆量&質に自信あり♪迷ったらこちらのプランがオススメ★まことスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

ゆたかさん5265さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

ゆたかさん5265さん [70代/男性] 2014年09月14日 09:12:44

山側の部屋でロケーションはゼロ、折角宮島に来たのに海が見えないのは残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年09月
宮島ホテルまこと 2014年09月16日 12:14:29

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋からの景色が悪く、残念な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。私どもは海側の景色をご覧いただける客室数に限りがございまして、基本的にはお部屋は私どもお任せで承っており、海側を希望される方につきましては事前にご連絡いただき、空きがございましたら追加料金をいただくようにはなりますが、ご用意致しております。ご理解いただければ有難く存じます。

この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】量&質に自信あり♪迷ったらこちらのプランがオススメです★
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

投稿者さん 2014年09月11日 10:50:33

9月5日(金)に宿泊しました。
桟橋まで迎えに来てくださるなど、助かりました。
平日だったからか海の見える部屋で嬉しかったです。
タバコのにおいもなく、快適に過ごせました。

HPに料理自慢と書いてあり、料理グレードアッププランでの宿泊だったため、
かなり料理を楽しみにしていたのですが・・・。

○食事開始から30分足らずで、デザートまで運ばれてきたため、
 暖かい料理も冷えた状態で食べざるを得なかった
○お品書きも何もなく、何の料理なのか、どの料理がグレードアップなのか、
 全くわからなかった
 (仲居さんにお品書きを頼んだところ、毎日変わるから作ってない、と言われた)
 (仲居さんは「焼き物です」「揚げ物です」の説明のみ)
○HPに穴子釜飯は外せないと書いてあったので楽しみにしていたが、
 運ばれてきたのはバラ寿司の上に煮穴子がのったご飯物だった。
 それとも、あの冷えたものが穴子釜飯だったのか。

誤解のないように付け加えると、料理は美味しいです。
ただ、どんどん運ばれてくるのでゆっくりできません。
お酒を飲まず、ご飯だけを食べる方は調度いいのかもしれませんが。
ちゃんと料理を楽しみたかったので、残念でした。

朝食のあさり味噌汁は美味しかったし、豪華でした。
食後のコーヒーがセルフサービスであることなど、説明はなく、
隣のテーブルの方への説明に耳を傾けました・・・。

結論として、食事の配膳サービスを徹底して欲しかったです。
この施設には食事を楽しみにしてくる方が多いと思うので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
宮島ホテルまこと 2014年09月11日 11:59:54

この度は私ども「宮島ホテルまこと」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

夕食内容、提供時間、料理説明等々、不手際がございまして不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳なく思っております。お恥ずかしいかぎりでございます。ご提供のペースなどはお客様の様子を見ながらお出しするよう、またご提供する際に料理の説明をするよう食事係の責任者には伝えまして改善して参ります。食事係が申し上げましたように私どもでは内容が変わるためお品書きを作っておりませんが、その分しっかり説明をしなければいけなかったと思っております。ホームページに掲載しておりました「穴子飯は外せない」というコメントもこちらの名物であることをつたえるものだったのですが、誤解を与える表現であったことは否定できません。こちらもすぐに修正させていただきます。穴子が名物なのですが、穴子飯以外にも揚げ物や焼物、お造りなどにも使うことがあり、このすべてもしくは一部が含むとも限りませんので、ご了承下さいませ。

貴重なご指摘いただきありがとうございます。今一度見直しを図り、皆様に快適に過ごしていただけるよう努力して参ります。

この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【料理内容ワンランクアップ】ちょっと贅沢に!料理グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

投稿者さん 2013年08月26日 23:39:49

2年前にも利用させて頂き、前回と同じく家族旅行でリピートで2泊しました。

1泊目の夕食の配膳で、出汁料理の出汁が他の料理にかなりこぼれて入っており、
「ちょっとこぼしてしまいました。」との説明だけで、当然行われるはずの
新しいものとの取替えはありませんでした。フロントに全てお伝えしましたが、
謝罪や接客方法の改訂案等の提示がなかったので、本件が上席には伝わらず、
全体に行き渡った上で改善されることがないとわかったので、気分の悪いまま
での2泊を過ごすことになりました。

エントランスでの従業員さんの応対が良かったので、サービスの中身を期待
しましたが、、、本当にがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
宮島ホテルまこと 2013年08月28日 12:48:32

この度は私ども宮島ホテルまことをご利用いただきありがとうございました。

2年前にもご利用いただき、今回再度私どもをお選びいただきましたこと、大変嬉しく思います。

にもかかわらず、お食事の配膳の対応でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
本来ならば、ご指摘の通り当然新しいものとお取替えをするべきところ、説明だけで終わらせるということはあってはならないことです。
この件につきましては、仲居の代表へ伝え、今後二度とこのようなことのないよう再度教育をして参ります。

せっかくのご旅行を初日のご夕食で台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後従業員一丸となり、サービスの向上に努めて参ります。

この度のご利用、ご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【家族旅行応援】夏休みは家族で宮島へ!お子様特典付☆ファミリープラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

投稿者さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

投稿者さん 2012年08月26日 16:25:46

部屋からは屋根しか見えないので、期待はずれでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
宮島ホテルまこと 2012年08月27日 17:42:32

この度は私ども宮島ホテルまことをご利用いただきありがとうございました。
お部屋につきましてご期待に添えず申し訳ございませんでした。
私どもは50部屋ある客室のうち、海の見えるお部屋は12部屋しかございません。全プランとも眺望はホテルおまかせとなっており、今回のように隣の建物の屋根や裏山の斜面しか見えないお部屋になることもございます。
海側客室が数少ないため、海側客室をご指定の場合は、お一人様2100円増とさせていただいております。
誠に勝手ながら、ご理解いただけると幸いに存じます。
この度のご利用、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【おしい!広島県】【家族旅行応援】夏休みは家族で宮島へ!お子様特典付☆ファミリープラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

doraemon1900さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

doraemon1900さん [30代/男性] 2012年08月19日 16:17:49

先ずは、部屋の中の臭いが気になりました。
また、食事に関しては、味付けが気になるところでした。
もう少し、基本のダシをきちんとしていれば、
美味しくなると思います。
もっと頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
宮島ホテルまこと 2012年08月21日 18:07:53

この度は私ども宮島ホテルまことをご利用いただきありがとうございました。
お部屋の臭いでご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。この度のご指摘を従業員で共有し、消臭方法等を検討して参ります。
また、お食事についてのご指摘は調理長へ伝え、今後の参考とさせていただきます。
この度のご利用、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ちょっと贅沢に!料理グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みゅう218さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

みゅう218さん [40代/女性] 2011年10月10日 16:16:19

年に三回 家族旅行に行きますが 今回は満足できるとは言えませんでした。
子供の食物アレルギーは前もって電話しておいたにもかかわらず 二度三度と卵やチーズの入ったものを出されました。 自分の身は自分で守るを子供に言ってましたので 子供が自分で怪しいと思ったらしく食べなくて事なきを得ましたが 食物アレルギーへの認識がなさすぎです。 
お風呂も脱衣所から風呂に行くまでの仕切りのスペースがなんともかび臭かったです。
フロントの人は愛想良かったんですけどね・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
宮島ホテルまこと 2011年10月30日 13:07:37

この度は私ども『宮島ホテルまこと』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご家族での思い出に残る旅行を楽しみにされていらっしゃったのにご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。お子様の食物アレルギーについて事前に情報をいただいていたにも関わらずこのような対応をしてしまいましてお子様にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。私どもでは日頃からアレルギーをお持ちのお客様につきましては出来る限り対応致しております。この度なぜこのようなことになってしまったのか料理長や食事係に確認し、原因を追求し、今後このようなことがないよう徹底して参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。

この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
ちょっと贅沢に!料理グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

投稿者さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

投稿者さん 2011年05月09日 18:55:29

当日のお客さんの数はどうみても10グループあるかないか(お風呂ではどなたとも擦れ違いさえもしません)でしたが、案内された部屋がブロック壁しか見えない部屋で、ロケーションも何もありませんでした。少ない満室であれば仕方ないのですが、せっかくの滞在が締め切った部屋で過ごすことになりました。この配慮がサービスを表しているとは言いたくありませんが、満喫できたとは言えない宿泊でした。テレビは薄型の地デジ対応になっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
宮島ホテルまこと 2011年05月29日 15:07:23

この度は私ども『宮島ホテルまこと』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

プラン内容で説明致しておりますように基本的には全プランお部屋の眺望は私どもお任せでご用意致しておりまして、海側のお部屋を指定されますとお一人様2,100円増でご用意致しております。海側の客室の数に限りがございまして、海側客室のご指定をいただいていない場合には当日のお客様の予約状況には関係なく確約は致しておりませんので、ご理解下さいませ。

この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
ファミリー、カップル、グループ大歓迎!1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

キューブ2921さんの 宮島ホテルまこと のクチコミ

キューブ2921さん [50代/女性] 2011年05月07日 12:02:20

前日予約でしたので部屋からの眺めは期待していなかったが、海向きの窓を開けると隣の屋根しか見えなかったのが残念だった。
旅館に泊まる場合は食事を重点に置き予約します(それ以外は安いホテルでの素泊まり)。
妻と2人食事にはうるさい方なのですが、当日は満館御礼の看板が出るほど忙しかったためか対応が悪すぎ。料理が出てからビール3本ほど飲んで「ショボイ料理やったなぁ~」と2人炊き込みご飯を食べながら話しをしていたところ新たに3品料理が出てきた。
ビールでお腹一杯になってから出されても美味しく感じるわけは無い。
もう二度と行きたくないと思わせた旅館(ホテル)になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
宮島ホテルまこと 2011年05月29日 13:10:01

この度は私ども『宮島ホテルまこと』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお料理を楽しみにお越しいただいたのに満足していただける対応が出来ず大変申し訳ございませんでした。私どもではお品書きをご用意致しておりませんので、料理をご提供しながら次にどんなものが出てくるかご案内するべきでした。ご指摘いただきました内容は真摯に受け止め、料理人や食事係に伝え、改善して参ります。

この度のご利用、ご投稿ありがとうございます。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
ちょっと贅沢に!料理グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【ちょっと広めの12.5畳現代和風の和室】

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ