楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRクレメントイン高知 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRクレメントイン高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:834件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.73
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂3.62
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

693件中 681~693件表示

サービス2

投稿者さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月19日 17:37:23

ビジネスの感じです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
JRクレメントイン高知 2022年04月20日 12:47:53

投稿者 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
次回もビジネスの拠点としてご利用いただければ幸いです。

当ホテルには、藁焼きタタキ定食やしらす丼定食等、高知の新鮮な食材を使用した和洋8種類のご朝食もございます。またご来館いただけましたら、是非ご賞味くださいませ。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。
JRクレメントイン高知 松浦

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【素泊り】ベストフレキシブルプラン チェックインは15時から。
ご利用のお部屋
【シングルルーム/禁煙】

サービス2

投稿者さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月28日 11:41:30

予約時には無かった工事の予定はしょうがありませんが、11時から騒音工事のところ、10時30からドリルを使っての工事をはじめられてしまいました。
工事の方は騒音のすさまじさを体験して頂きたいですし、ホテルスタッフは厳密に時間を守ってもらうように指示をお願い致します。
朝の忙しい時間の騒音は非常に不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
JRクレメントイン高知 2022年03月02日 01:29:44

投稿者 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
工事の騒音の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
時間を守って頂けるよう再度指示させていただきます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけてまいります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善に努めせていただきます。
JRクレメントイン高知 林本

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】【素泊まり】不定期販売の特価プラン♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム/禁煙】

サービス2

Mitts_Shirahaさんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

Mitts_Shirahaさん [50代/男性] 2021年10月11日 10:29:35

定食形式の朝食で洋式のトーストを選びました。
まずコーヒーが1杯だけ、という吝嗇ぶりに戸惑います。
長年様々なホテルを利用していますがそんな事初めてです。
更にトーストに添えられたマーガリンを塗るバターナイフが添えられていないので店員さんに所望すると「バターナイフはありません」と耳を疑う返答。
「スプーンならありますのでスプーンで塗って」とはシュールですらあります。
私には食べきれない多すぎる量、品数を減らしてコーヒーをフリーで飲めてまともにパンにジャムなりマーガリンなり塗れるナイフを付けられないものなのでしょうか。不思議です。
これで朝食代1,500円とはうなづけません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年10月
JRクレメントイン高知 2021年10月16日 06:32:39

Mitts_Shiraha 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
せっかく楽しみにしていただいたのにもかかわらず朝食ではご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフ、朝食スタッフとして心がけてまいります。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
JRクレメントイン高知 林本

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】JRクレメントイン今治 開業記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム/禁煙】

サービス2

びーんず0087さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

びーんず0087さん [60代/女性] 2021年09月07日 14:35:10

8月後半に2泊しました。JRの駅から大変近く、建物や部屋が新しくスタイリッシュで快適に過ごしました。
食事については定食形式になると事前に理解はしていたのですが、窓口で注文し、セットができてから自分で取りに行くことに少々違和感がありました。
また持ち運ぶのにその重さにびっくり。品数が多い分、食器の数が多く、厚いお皿を使っているものもあり、若い方や男性には問題ないかもしれませんが、私は落とすのではないかとヒヤヒヤしました。高齢の方には厳しいと思いますので、是非お店の方に運んでいただきたいです。
ご当地の美味しい食材を使用なさっているようでそれは嬉しかったのですが、納豆がないのが残念でした。コーヒーだけでなく紅茶もあると嬉しいです。
こんなご時世だから難しいこともあるのかもしれませんが、ご検討いただければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
JRクレメントイン高知 2021年09月11日 09:32:33

びーんず0087 様

この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
またクチコミへのご投稿を賜りまして、重ねて御礼申し上げます。
快適にご宿泊頂けたようで何よりでございます。
また、ご朝食の件につきましてはご満足いただけない結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
レストランのオペレーションといたしましては、ご年配のお客様もしくはお手伝いの必要なお客様をお見かけした際はお声がけをさせて頂いておりますが、今回は注意不足で誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご感想をもとに、更なるサービスの向上に努めてまいります。
ご朝食につきましては、カツオ、しらす、卵など地元産の食材を使用しており、お褒めを頂いております。
ご機会がございましたら、是非他のメニューもお試しくださいませ。
びーんず0087様のまたのお越しを、心よりお待ちいたしております。

JRクレメントイン高知 清岡
■■■■■■2021年9月16日開業■■■■■■
「JRクレメントイン今治」がOPENします。
JR今治駅より徒歩1分
サイクリストの聖地「しまなみ海道」へ
アクセス抜群のロケーション。
皆様のご予約を心よりお待ちしております。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン/朝食付】クチコミ投稿をお願いします!楽天限定【ポイント5倍】
ご利用のお部屋
【シングルルーム/禁煙】

サービス2

投稿者さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月03日 17:54:36

今回が2回目の宿泊になります。
新しいホテルですので、設備面においても近隣のホテルより優れていると思います。
ただ1回目の宿泊時、8時ぐらいに朝食に行った際に楽しみにしていた「カツオのたたき
定食」が売り切れになっており、さしみ定食?を食べたのですがいまいちでした。
2回目宿泊時にフロントスタッフに、「カツオのたたき定食」ってすぐに売り切れますか?と伺ったところ、「人気なのですぐに売り切れます」と即答。
把握しているのであれば、こちらも朝食代を払っているので予め準備すべきではと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
JRクレメントイン高知 2021年06月09日 13:57:48

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
朝食に関しまして、日頃から食材の準備数に注意を払っておりますが投稿者様のご期待にお答えすることができず誠に申し訳ございませんでした。
館内店舗エキマエノ駱駝とも今回のご投稿内容を共有し、お客様にご満足いただけるよう改善を図ってまいりたいと存じます。投稿者様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。また、貴重なご意見ありがとうございました。

JRクレメントイン高知
杉山

ご利用の宿泊プラン
【和・洋選べる朝食付】お部屋でのんびりVOD付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム/禁煙】

サービス2

投稿者さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月24日 01:24:49

ホテル施設に関しては申し分なく大満足でしたが、フロントの方が「高知に泊まって交通費キャッシュバック」のキャンペーンを理解されていなかったので、エントリーに必要な書類である宿泊証明を「県外在住だと対象でない」と断られました。電話で依頼しなおして発行してもらいましたが、2度手間で時間のロスでした。キャンペーンに関係ないとしても、宿泊証明を断られるのは、おかしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
JRクレメントイン高知 2021年03月25日 04:59:52

投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高知 林本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【素泊り】ベストフレキシブルプラン チェックインは15時から。
ご利用のお部屋
【シングルルーム/禁煙】

サービス2

投稿者さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 00:44:31

オープンしたばかりの時期だったので、非常に気持ちよく過ごせました。
ただし、朝食の時、近くの家族の小さな子が騒がしく少々不快に感じました。
他のお客さんもいるので、ホテル側から一言注意して頂けると良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
JRクレメントイン高知 2020年12月17日 17:50:46

投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
JRクレメントイン高知 林本

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約限定】開業記念宿泊プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム/禁煙】

サービス1

投稿者さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 19:34:50

明らかにシングル部屋を二人使いに急遽変更したらしい。備品類が一人分しか備わっていないので、相当気分が悪くなった。フロントにお願いして一式持参して貰ったけど、サービス業としては非常にまずい対応で、情け無いね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
JRクレメントイン高知 2023年11月07日 09:34:59

投稿者 様
この度はJRクレメントイン高知をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

JRクレメントイン高知 松浦

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】レギュラー宿泊プラン JR高知駅隣接徒歩2分
ご利用のお部屋
【スタンダード2名【禁煙】140cmベッド1台15平米】

サービス1

RB20DET0204さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

RB20DET0204さん [50代/男性] 2023年08月31日 16:14:14

初日、二日目とも深夜、12時過ぎ、3時半、朝7時にドアを思いっきり閉める音で3回起こされる。
フロントに電話して、「このホテルはカードキーを使っているので各部屋の出入りがログで
残されているはずだから、特定しt注意してほしい」、と伝えたが、「清掃の人も出入りするので
わからない」、という始末。誰が朝の3時半に清掃に入るのか、と伝えたが、言葉を濁すだけで
対応してもらえず。
 
 結局被害者の私が荷物をまとめて手間をかけて部屋を移動する羽目に。
JRの運営するテルにはホテルとしてのプロがいないのか?
常識に欠ける対応に閉口。

 以前ほかのホテルで同様に事があった時には「お伝えします」と対応してくださり
同様のことは二度と起こらなかった。「うるさかったらまた伝えますのでおっしゃって下さい」
とまで言われた。全国チェーンで展開する、このホテルよりも1泊2千円くらい安いホテルでの対応。

 残念ながら当ホテルの次の利用はないだろう。値段もこのエリアでは高いほうに入るのに
値段に相応のサービスが受けられないのははなはだ遺憾である。

 鉄道会社の運営する副業のホテルは今後利用しないことにする。

また、チェックインはフロントで名前を伝えて、その後自動チェックイン機で自分で行うという
なぜか2段階の対応です。チェックイン機だけでできれば手間も半分でいいのですがロスがおおきいです。
フロントが混んでいるとそれだけで待たされます。効率が非常に悪い。
みどりの窓口に並んでいるような感覚なのでしょうか。

 総じてフロントのスタッフが素人のようで、もう少し経験者を採用したほうがいいのではないか
と思いました。まさか鉄道マンがされているのではないと思いますが。

値段が高くてサービスが悪いのではただ駅に近いだけで、それなら安くて駅近なホテルは
まだあるので、今後、ホテル名が変わってなくなっていた、ということがないように祈るばかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
JRクレメントイン高知 2023年09月01日 11:25:55

RB20DET0204 様
この度はJRクレメントイン高知にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

この度はお部屋での騒音により、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。お客様の立場に立った接客を心掛けるよう再度教育に努めて参ります。

また是非、ご来館いただけます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
JRクレメントイン高知 松浦

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】【素泊まり】不定期販売の特価プラン♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム/禁煙】

サービス1

あこすけ5789さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

あこすけ5789さん [40代/女性] 2023年02月26日 09:10:17

バスタブの縁に自分たちの物ではない髪が3本も残っていました。こういうの見つけちゃうと、他のカップなんかも疑っちゃって気持ち悪いですよね。まぁそこは人のミスなので、百歩譲って良しとして。自分で洗い直して入浴しました。
発見したのが夜遅い時間だったので翌朝、報告だけは、と思いフロント担当者に伝えると、目も合わせず、「あー………改善いたします…」やて。まずはきちんと頭下げてお詫びでしょ?ホテルの顔じゃないの?
値引きしろ、サービスしろ、のクレーマーも多いのかもですが。
他にもコスパいいホテルたくさんあるし、二度と選ばない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
JRクレメントイン高知 2023年02月27日 18:16:08

あこすけ5789 様

この度はJRクレメントイン高知にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
この度はバスルームの清掃不備により、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後同様のご指摘を受けることの無い様、清掃スタッフにも周知徹底いたします。また、フロントでの対応につきましても重ね重ね申し訳ございませんでした。
お客様の立場に立った接客を心掛けるよう再度教育いたしますので、またご利用いただけましたら幸いでございます。
あこすけ5789様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

JRクレメントイン高知
木内

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】レギュラー宿泊プラン JR高知駅隣接徒歩2分
ご利用のお部屋
【スタンダード2名【禁煙】140cmベッド1台15平米】

サービス1

本当の仲間達の1人さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

本当の仲間達の1人さん [50代/男性] 2022年09月20日 15:21:28

家族女性陣は満足したようです。男性の私はシングルでしたが。ただひとつ不満は3名連泊でしたが1名は台風の影響をさけるため1泊利用でかえったのにお金は戻ってきませんでした。そういう規約がある?8000円の20%とられても80%は返して欲しかったです。残念です。今からでも遅くはありません返してください。1Fのコーヒー等サービスはいいです。集合待ち時間にちょっとつかえます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
JRクレメントイン高知 2022年09月22日 10:21:59

本当の仲間達の1人 様
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。

ご返金につきましては、改めてこちらからご連絡させて頂きます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。

JRクレメントイン高知

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】レギュラー宿泊プラン JR高知駅隣接徒歩2分
ご利用のお部屋
【トリプルルーム/禁煙】

サービス1

投稿者さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月05日 21:18:30

とても綺麗で、部屋も広く使いやすい。朝食豪華で美味しかったです。
とても居心地の良いホテルでしたが、残念だったことが2点。

部屋に着いて手洗いをし、手を拭こうとと思ったらタオルに汚れが。フロントに電話で交換をお願いしたら女性スタッフの方に「それは大丈夫ですが、フロントでしかお渡しが出来ません」と言われました。謝罪なし?持って来い?? 流石にそのままは嫌だったので持って行きましたが、言葉足らずというか、気分が悪かったです。

もう1つは駐車場の表示。エントランスからすぐの駐車場エリアは全て月極だそう。あちこちに掲示はされていましたが掲示のあるレーン、ないレーンがあり、月極と宿泊者エリアが混在していると思って駐車してしまいました。止められないならば「月極専用」とか宿泊者用の駐車場案内をもっとはっきりと出すべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
JRクレメントイン高知 2021年01月07日 04:18:25

投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
JRクレメントイン高知 林本

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約限定】開業記念宿泊プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム/禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRクレメントイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月28日 18:50:53

フロントの対応レベルが低すぎ。
チェックアウト後に、部屋への忘れ物について連絡しました。こちらは1つの忘れ物しか把握してなかったのですが、ホテル側の確認後の連絡でほかにも子どもの忘れ物があったと聞き、「全て置いておいて下さい。午後以降に取りに行きます。」と伝えてありました。
しかし、取りに行った時「忘れ物はありません。」との返答。全然連携が取れていないことに驚きました。
一連の事もろもろの事情をから上司から謝罪があって然るべき。フロント、電話での対応もホテルの方とは思えない話し方しか出来ていない。
もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
JRクレメントイン高知 2020年12月29日 19:28:03

投稿者 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
JRクレメントイン高知 林本

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約限定】開業記念宿泊プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム/禁煙】

693件中 681~693件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ