2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根小涌園 三河屋旅館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月19日 08:50:04
-
GoTo利用でしたので事前にクーポンの発行について確認して、早くに伺っても可能という回答でしたので朝一で伺いました。
10時頃着、出迎えなし、フロントに人もなし、ボタンで呼ぶと仲居さんがきて「チェックアウトですか?」と、上記と名前を伝え待っていると別のスタッフが現れ「チェックアウトですか?」と、また上記を伝えました。
しばらく待たされた答えが「紙クーポンが足りなくて渡せないので後日郵送する」とのことでした。
結局「いらっしゃいませ」も笑顔もなし。
これはGoTo事務局の問題らしいので別に構いませんが、2日前にわかっていたらしくなぜ連絡を頂けなかったのか。。
このやりとりをすること10分程度、振り返って玄関を見ると傘が1本なくなっていました。
人の出入りがなかったので「スタッフの方が間違えたのでは?」と伝えると「この玄関はスタッフは使用しないのでありえないが、チェックインまでにカメラで確認しておきます」との返答。
地域共通クーポンでの旅行の計画は白紙にして、15時に再度宿へ。
傘は結局スタッフが間違っていたそうで「すいませんね」との謝罪、絶句です。
チェックインの際はスムーズにと朝言われたのに、待たされて、常温に冷めた緑茶を出されました。
館内の案内では、コーヒーサービス、貸切風呂が使えないことの説明なし。
離れまでの道は暗すぎて、落ち葉の掃除もなし、木には何か所も蜘蛛の巣。
せっかくのお庭も管理不足です。
離れだったので本館の玄関を風呂や食事のたびに利用しましたが、15-18時くらいにいたスタッフは普通でしした。人の質の差が激しすぎます。
一度本館玄関にスリッパがなく、暫く待たされ4人いるのに2つスリッパを持ってスタッフが来ました。
それを見た通りがかりの仲居さんがささっと玄関脇からスリッパを出されて、不手際が露呈した格好となりました。
その帰りに「靴の預かり札」を聞かれたのですが、上記のやりとりでバタついて、私たちの靴だけ玄関に出しっぱなしでした。
旅館からの謝意としては「グレードは下がるけど、雨だから本館の部屋に変更しますか?」でした。
何人かまともな仲居さんがいたので救われましたが、絶望的な体験となりました。
値引き前の金額は大人3人、小学生で17万円強でこのレベルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 箱根小涌園 三河屋旅館 2020年10月25日 18:40:50
-
過日は箱根小涌園 三河屋旅館をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
この度はご家族皆さまでのご旅行にもかかわらず、大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
地域共通クーポンの件、また係の対応の不手際につきまして、お客様の立場に立った基本的なおもてなし精神が欠如していたと深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことの無いよう。早速、スタッフ全員に再度教育指導を実施してまいります。そして、お客様をお迎えする上で最も重要なホスピタリティマインドを一番の課題として取り組んでまいります。
貴重な口コミを頂戴し誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【離れ】1泊2食付きステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【離れ露天風呂付客室】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根小涌園 三河屋旅館 のクチコミ
結論からいうと全然良くなかったです。7万円×2部屋取りましたが、そのへんのビジネスホテルのほうがはるかに感じ良くちゃんとしています。
多分満室になると従業員の数が全く足りないんだと思います。到着し、すでに沢山の客。ここで待つように言われたが連携していないのでただ放置。
お茶も出されぬまま。15分。さすがに声をかけると「申し訳ありませぇん」と言えばいいんでしょうな女性従業員の返答。
なぜ逆ギレをされているのだ、
ここは一体なんなのと呆れているとチェックイン時間を越えている。
こちらを選んでしまったことを後悔しながらようやく和洋スイートへ。上の階は運動会状態のようでバタバタ走る音もうるさく、最悪だった。内風呂もHP写真になかったのも当然、せまいし暗い浴室だった。
食事は豪華でもなく至って普通の料理。酒の種類は少なくグラスワインはまさか無し。温泉旅館、酒で稼ぐべきでは。色々もったいないなと思った。不満があったので数杯注文でやめておいた。
古いけれども、趣きと気遣いが出来る旅館かと思い期待し予約したがとんでもない低ランクの旅館だった。チェックアウト時も1人でレジ対応に追われていたので送り出す人は誰ひとりいなかった。自分で靴を用意しひっそり出発した。最後まで挨拶ひとつなかった。
支払った15万の価値は一切なかった。神奈川県民ですので箱根には沢山泊まったが間違いなくここがワースト1です。
その日の状況次第で変わると思うので人それぞれ違うと思いますが(それもどうか、ですが)
私にとっては遠方から来てくれた両親を招く大事な旅に値しない思い出したくもないひどい旅館でした。本当別の宿にすればよかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「箱根小涌園 三河屋旅館」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらずスタッフの配慮に欠けた対応から、
お客様の折角の楽しいご旅行のなかご不快な思いをお掛け致しました事、
先ずは心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないように「お客様の目線に立ったおもてなし」を原点とし、
従業員教育を今一度、徹底して参る所存でございます。
これからも多くのお客様のご意見を参考にし、より魅力的な旅館となれるよう努力して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
そして大変貴重なご指摘に、心より感謝申し上げます。
箱根小涌園 三河屋旅館