楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士グランヴィラ-TOKI- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士グランヴィラ-TOKI-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:293件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.65
  • 立地4.62
  • 部屋4.69
  • 設備・アメニティ4.73
  • 風呂3.88
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

253件中 241~253件表示

サービス3

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2021年12月03日 22:23:23

富士山が前で立地最高
食事の肉も美味しく、
朝食のサンドウィッチも
ヘルシーで大変美味しかったです。
お部屋は新しく綺麗でしたが、
球切れしており、
ウォシュレットの便座の電源が入っておらず、ビックリしました。
入れておいて欲しいです。
飲み物は部屋にあるものは
飲み放題ですが、子供が
飲めるものがありません。
オレンジ等入れて欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
富士グランヴィラ-TOKI- 2021年12月06日 11:24:15

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。

当館でのお時間、またお食事を楽しんでいただけたご様子大変嬉しく思っております。
ご朝食はホテルシェフが毎日手作りしてお部屋までお届けしております。地元のこだわり食材をふんだんに使用し、季節ごとや、連泊のお客様にはメニューも変わりますので、ぜひ楽しんでいただけましたら幸いです。

しかしながら、お部屋に気になる点を残してしまいましたこと、大変申し訳ございません。せっかくのご旅行の折、お客様に不快な思いが残ってしまいましたこと、真摯に受け止めお部屋の最終チェックの徹底をスタッフ間にて共有いたします。

お客様の貴重なご意見をふまえ、お子様向けのお飲み物も、ただ今検討させていただいております。ご家族連れの方も多くご宿泊いただいておりますので、お子様にも楽しんでいただけるようなコンテンツを増やしていきたいと考えております。

また季節を変えて、ぜひ富士北麓地域、富士グランヴィラへお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

富士グランヴィラTOKI総支配人

ご利用の宿泊プラン
秋限定メニュー【人気No1プラン☆こだわり食材を使ったBBQ】富士山一望!一棟貸切ステイ(2食付)
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【一棟貸/2階建/屋上付】】

サービス3

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2021年11月21日 14:35:39

部屋に入ったら大量の虫の死骸があり確認すると5日前に掃除したとの回答があり5日間でこれだけの虫が入る部屋かと恐怖しました。
その後部屋を変えていただけたが妻は虫嫌いの為恐怖で眠れず一晩過ごした。
楽しい旅行のため揉め事にしたくなかった為、我慢したが翌朝の朝食も大人1人分しかなく残念な気持ちだった。
総支配人が謝罪には来たが次からはこのような事がないようにしますと言われた。
お金は取るだけとって次はとかあり得ないと思います。
先方に非がある事を認めた上で謝罪されても残念な旅行には変わりはなく、シアターのある部屋に変えたと言われたがテレビを見に行ったわけではない為全く意味はありませんでした。
もう富士グランヴィラTOKIは利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
富士グランヴィラ-TOKI- 2021年11月22日 18:27:34

この度は富士グランヴィラーTOKIーにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。楽しみにされていたご旅行を私どもの不手際で、ご気分を害してしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様に楽しんでいただくことが、私どもの仕事と考えている中、このような体験をさせてしまい、大変重く受け止めております。

お客様にご迷惑をおかけする前に危機管理をするべきでしたが、その後周辺地域の方にもヒアリングを行い、秋には森の近くの家には家の中に虫が入ると伺いました。即時に宿泊棟周辺の殺虫と予防の消毒をいたしました。その後の発生は激減しております。
またご朝食に関しても、再度チェック体制を見直しいたしました。

私どもの対応も至らないことがあったかと思いますが、ぜひもう一度お越しいただき、楽しいご旅行のサポートをさせていただきたく存じます。

今後もお客様にご旅行を楽しんでいただく為に、様々な取り組みを行ってまいります。
ぜひまたご利用いただき、何よりもお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

富士グランヴィラTOKI総支配人

ご利用の宿泊プラン
平日限定20%OFF!秋限定メニュー【こだわり食材を使ったBBQ】富士山一望!一棟貸切ステイ!2食付
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【一棟貸/2階建/屋上付】】

サービス3

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 18:05:26

部屋はとても良かったのですが、
屋上は富士急ハイランドから叫び声が聞こえます。気にする方はお勧めしません。
朝食のサンドイッチが今まで食べたことない不味さでした。味付けをわすれてませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
富士グランヴィラ-TOKI- 2021年08月01日 07:46:27

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご朝食に関し、ご意見ありがとうございます。不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。当ホテルの朝食はホテルシェフが地元食材にこだわって材料を仕入れ、レシピを考え作っております。その新鮮な食材を味わっていただきたい思いが強くあり、薄味すぎていたかもしれません。この度お客様のご意見を踏まえ、味付けを見直すことといたしました。食材本来の味を引き出し、お客様にもおいしく召し上がっていただけるよう、今後も創意工夫して参ります。ご意見ありがとうございます。

また富士ハイランドから程近い立地ということもあり、外にいるとジェットコースターをお楽しみの方のお声が聞こえることもございます。不快に感じておられましたら申し訳ありません。ヴィラ内でお過ごしの際には全く聞こえず、また国道から離れたところにありますので車の音も聞こえず、静かにお過ごしいただけるかと存じます。

また富士北麓にいらっしゃる機会がございましたら、ぜひ富士グランヴィラにお越しください。
おもてなしに磨きをかけ、お客様をお待ちしております。

富士グランヴィラTOKI 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【巣ごもりステイ】一泊2食付(部屋食/夕食イタリアン)・お部屋で映画館・巣ごもりインクルーシブ付
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【シアタールーム付/2階建/屋上付】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2021年05月30日 16:44:43

他でも書かれてましたが、戸建てのモデルルームみたいな感じ、作務衣や浴衣など部屋着やパジャマなどが無いのはマイナス。ホテルと言うより貸別荘と言った感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
富士グランヴィラ-TOKI- 2021年07月10日 07:36:23

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。

浴衣等に関して、ご意見いただきありがとうございます。よりおもてなしに磨きをかけるべく、検討していきます。

当施設は2020年12月にグランドオープンし、新築のようなきれいな一棟貸しタイプのお部屋に泊まっていただけます。多少見えにくい場所がございますが、すべてのお部屋から富士山を眺めることができ、雨天の場合を除き、屋上やテラスにてプライベート空間でBBQを楽しんでいただくのもお勧めでございます。

また、巣ごもりプランとして、旅先で人との接触を減らせるよう、ホテルシェフメイドのご朝食と、地域のおすすめのお店のテイクアウトをそろえた2食付プランは、コロナ禍で人気となっております。

お客様のご旅行を充実したものにするお手伝いを、この施設でのおもてなしを通してできればと思っております。

また富士北麓にいらっしゃる機会がございましたら、ぜひお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

富士グランヴィラTOKI総支配人

ご利用の宿泊プラン
【2020年オープン】富士山一望!一棟貸切プライベートステイ(朝食付)♪巣ごもりインクルーシブ付
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【シアタールーム付/2階建/屋上付】】

サービス3

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2021年02月15日 14:56:49

朝食のサンドイッチ美味しかったです。
ダイニングルームからの富士山は素晴らしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
富士グランヴィラ-TOKI- 2021年02月20日 13:33:13

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご朝食楽しんでいただけたご様子、大変うれしく思っております。お食事には地元野菜や卵等のこだわりの食材を使用しております。サンドイッチやスープ、デザートなどをお部屋までお持ちし、ゆっくりと楽しんでいただけるようになっております。連泊のお客様にはまた違ったメニューをお楽しみいただけますので、ぜひお試しください。

富士山の眺めもお楽しみいただけたこと、何よりでございます。また季節を変えて、違った富士山の姿を見にぜひまたいらしてください。

またのお越しを、スタッフ一同心待ちにしております。

富士グランヴィラTOKI 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】富士山一望!一棟貸切プライベートステイ♪【平日割+ポイント5倍+朝食付】
ご利用のお部屋
【ラージヴィラ【一棟貸/富士山一望のバルコニーバス付】】

サービス2

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2023年03月20日 16:41:26

今回で3度目の利用です。
あいにくの雨で予定していたバーベキューが出来なかったのが残念でしたが、子供達が騒いでも
気にならないのが嬉しいですね。
トイレが詰まってしまった時も遅い時間にも関わらず、気持ち良く対応して頂きました。
ただ、詰りが直った後、水浸しのまま帰ってしまったのには…残念!
もう一歩サービス面で改善すべき所かな?と思いお知らせしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
富士グランヴィラ-TOKI- 2023年06月28日 11:24:21

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。

お子さまとご滞在をお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思っております。ファミリーでいらっしゃるお客様が大変増えており、今後もお子様へのおもてなしもより充実させていきたいと考えております。

雨でバルコニーでのBBQをお楽しみいただけなかったのは残念でございますが、棟内でご家族皆様でお楽しみいただけましたら幸いです。SHOPでは皆様に楽しんでいただけるカードゲームなどもお取り扱いがございます。ぜひお足りよりください。

トイレ詰まりののち、対応が不足しており大変申し訳ございません。お客様に快適に気持ちよくお過ごしいただけますようスタッフ内で徹底してまいります。ご指摘いただきありがとうございます。

お客様のご旅行をより思い出深い大切な時間とするために、スタッフ一同心をこめておもてなしさせていただきますので、富士北麓にいらした際にはぜひ当館をご利用ください。

富士グランヴィラTOKI 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割】30日前の予約で割引×ポイント10倍★富士山一望!一棟貸切ステイ(素泊り)♪【さき楽】
ご利用のお部屋
【ラージヴィラ【一棟貸/富士山一望のバルコニーバス付】】

サービス2

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 10:12:44

全室内清潔、シンプル造りで家電操作が分かり易い。スタッフ対応統一されてないのか、人により説明が違う 特典付きだったが無いと言われたり、有りますと言われたり チェックアウト時に玄関前に居ると言われたり フロントまでキー返しに来てと。 よってサービスは二点。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
富士グランヴィラ-TOKI- 2022年11月25日 12:28:33

この度は富士グランヴィラTOKIにお越しいただき誠にありがとうございます。

お部屋でほうとう鍋プランをご予約いただきありがとうございます。山梨の郷土料理は楽しんでいただけましたでしょうか。地元食材をふんだんに使用したほうとう鍋は、デザートに信玄餅もお付けして、山梨を丸ごと楽しんでいただけるプランとなっており、ご好評いただいております。

しかしながら、スタッフの対応に不備がありましたこと大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
スタッフ間で認識の違いがありました部分、確認を徹底してまいります。お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう案内をさせていただきます。ご指摘いただき誠にありがとうございます。

ホテルから見える雄大な富士山は、四季折々のすばらしい姿を見せてくれます。メディアなどでは見慣れたものかと思いますが、実際にお客様の目でみていただける景色を楽しみに、季節を変えてぜひまたいらしてください。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。


富士グランヴィラTOKI総支配人

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【お部屋でほうとう鍋】山梨の郷土料理をお部屋で堪能♪デザートは信玄餅!(2食付)
ご利用のお部屋
【コンセプトルーム【装飾付/シアタールーム付/2階建/屋上付】】

サービス2

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2022年08月08日 21:30:19

建物は綺麗でしたが入るなり焼肉の匂いが消えずずっと窓を開けていました。
全泊者の匂いが残っていたのでしょう。
TVやシアターのリモコンは油でギドギドのままでした。
そのためかシアターのリモコンは上手く操作出来ずシアターで見るのを楽しみにしてにも関わらず使いこなせなかったです。
なんでも見放題だと思いましたが自分で契約してログインしないと見れないのはあまりシアターの意味がないと思いました。
屋上でのバーベキューコースにしたのですが隣が近く全くプライベート感がなく隣の建物の方と目が合ってしまう距離でゆっくりできる環境ではなかったです。お肉もスーパーのお肉と同様な程度でした。
とても期待して行っただけに残念な気持ちでした。
同じ金額であれば山梨県内で露天風呂付き客室に泊まれたと後悔でした…
もうこの金額を払っていくことは2度とないと思います。
もう少しプライベート感が出るような環境を整えて欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
富士グランヴィラ-TOKI- 2022年10月04日 12:04:31

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご家族で楽しみにお越しくださったにもかかわらず、残念なご感想となってしまいましたこと、スタッフ一同お詫び申し上げます。

当館は屋上でのBBQが人気となっておりますが、雨天の場合は屋内でホットプレートを使用しての焼肉となります。そのためお部屋のどうしてもにおいが残ってしまうのですが、その対策として、オゾン消臭を取り入れました。消臭のあとスタッフも入室してしっかり確認し、お客様が不快な思いをすることがないよう徹底して努めてまいります。リモコン等の清掃も再度徹底周知してまいります。

また、屋上でのお時間もゆっくりとお過ごしいただけず申し訳ございません。屋上にライティングを施して四方を囲うようにし、お客様がよりプライベート感を確保しておくつろぎいただけるよう、対策をいたしました。季節を大切にしたBBQメニューを旬の食材をともにご提供させていただきますので、季節を変えてぜひお越しいただけますと幸いです。

お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

富士グランヴィラTOKI 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【人気No1プラン☆こだわり食材を使ったBBQ】富士山一望!一棟貸切ステイ(2食付)
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【シアタールーム付/2階建/屋上付】】

サービス2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2021年08月18日 14:35:24

改善してほしい点や残念に思った点について意見を申し上げます。
①とても広くて快適かつアメニティも充実したお風呂場が、1階2階それぞれにありました。コロナ感染が拡大していた時期だったので、温泉施設には行かず、ゆったりとこちらを利用しようとしました。しかし、浴槽内は、いかにも前日に誰かが使用しましたと言わんばかりのざらつきがある状態で、非常に不愉快でした。備え付きのボディタオルを1枚浴槽洗い用にして、掃除をしてから使用しました。
②BBQコースを希望しました。食材は全て室内の冷蔵庫に用意されていました。ワインビーフなどこだわりのお肉が豊富にありましたが、なんと主食が表面5×3㎝厚さ5㎜弱のフランスパン1枚でした。おそらく付属していたプリンカップサイズのアヒージョに浸して食べるためのものでしょう。ちなみに、子どもメニューもお肉は豊富でしたが、主食はコンビニおにぎりより、一回り小さい白米握り1個でした。食欲旺盛な高校生もいたので足りるわけもなく、ルームサービスを追加しました。「主食はありませんので、各自でご用意ください」と一言添えてほしかったです。
③また、用意されていたBBQメニューが、野菜も肉も牛タン用のレモンも同じトレーに入っていたため、肉の血汁が野菜やレモンに浸み込んでいました。野菜は焼いて食べるので、洗ってから焼きましたが、焼きあがった牛タンにレモンをかけようと思っても、血汁のついたレモンは食中毒が怖くて、生のままは使えませんでした。調理師などの資格のある方が用意したのでしょうか? どうして肉と野菜類を分けて用意することができなかったのでしょうか。
④シアタールーム付きの部屋でした。私が十分に説明を読んでなかったのなら申し訳ありませんが、利用客個人が何かしらのIDを持っていないと、ただのテレビを見るスクリーンです。我が家は有料チャンネルのIDなど持っておりませんので、シアタールームはただの広い空間としてゲームなどしていました。

静かに広々したヴィラだったので、感染拡大の時期でもゆったり過ごせたのは良かったです。
ルーフトップから富士急ハイランドの花火が見えたのも、夏の思い出になりました。
上記、意見を申し上げました点について改善があれば、ぜひまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
富士グランヴィラ-TOKI- 2021年08月20日 11:07:39

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。

まず、お客様の大切なご旅行の折に不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。ぜひお客様にまたお越しいただき、富士グランヴィラTOKIでのお時間を楽しんでいただけるよう、いただいたご意見をスタッフ間にて共有し、即日改善をいたしました。

①お風呂の清掃に関し、清掃業者と連絡、清掃の徹底を依頼、確認いたしました。また、スタッフによるお部屋の最終チェックの際も浴室、浴槽内の確認を徹底いたします。

②BBQセットにつきまして、お肉、お野菜などは地元のこだわり食材をご用意させていただいており、ご好評いただいております。この度お客様のご意見をうけまして、主食のお米をご用意させていただきました。大人の方むけに電子レンジで温めていただけるタイプのごはん、おこさまにはおにぎりをご用意しております。お肉などの食材を含め、ご満足いただけるボリュームかと存じます。

③これまでの食材の盛り付けから変更いたしました。お肉とお野菜類のトレーを分け、別でご用意し、レモンもご心配なく召し上がっていただけます。

④シアタールームにつきまして、こちらのご説明が足りず大変申し訳ございません。こちらのサービスにはabema、gyao、youtubeなどのアプリケーションが入っており、ID登録などされていなくても自由に動画を楽しんでいただけます。そのほかhulu、Amazon Primeなどのサービスは、会員登録されているお客様であればお楽しみいただけます。そのような説明が徹底されておらず、大変申し訳ありません。二度とそのようなことの無いようスタッフ間で確認してまいります。

コロナ禍において、気苦労も多い毎日かと存じますが、また是非日々の疲れを癒しにお越しいただければ幸いでございます。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

富士グランヴィラTOKI総支配人

ご利用の宿泊プラン
【夕食は食材にこだわったBBQ】富士山一望!一棟貸切プライベートステイ(2食付)♪
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【シアタールーム付/2階建/屋上付】】

サービス2

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 20:17:14

建物は新しいのでキレイです。富士山は屋上から少しだけ見えました。キッチンの調理台とテーブルに調味料の跡、屋上のテーブルに前の利用者が使ったと思しき爪楊枝。女性用アメニティにクレンジングが2本で洗顔フォームなし。BBQ用の炭は粉々。朝食にパックのジュース。宿の名前の由来を訊ねても??な答え。細かいコトを書きましたが、建物と食材は良かったので余計に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2021年07月
富士グランヴィラ-TOKI- 2021年08月01日 07:57:53

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。

まず、この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お客様のご意見を踏まえ、清掃に関してスタッフと共有、再指導を行いました
。また、お部屋の最終チェックの際に50項目のリストを設け、見落としが無いよう徹底する仕組みを造成いたしました。お客様のご意見を真摯に受け止め、二度と同じことの無いよう全スタッフで取り組んでまいります。ご意見ありがとうございます。

また、ホテルの名前の由来でございますが、当日お答えできず申し訳ございません。富士グランヴィラTOKIは「お客様に、大切な方と大切なTOKIをお過ごしいただきたい」という思いをこめてつけられました。
その名に恥じぬよう、さらにおもてなしに磨きをかけお客様に特別なTOKIをお過ごしいただけるようまい進してまいります。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

富士グランヴィラTOKI総支配人

ご利用の宿泊プラン
【夕食は食材にこだわったBBQ】富士山一望!一棟貸切プライベートステイ(2食付)♪
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【シアタールーム付/2階建/屋上付】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2021年03月29日 19:07:41

ホテル到着後、外出するのも面倒なので、夕食付プランを選びました。朝食のみのプランよりもそれなりの加算があったので、それなりの食事が提供されると思っていましたが、まさかスーパーのお惣菜が届けられると思いませんでした。プラスチック容器に入った冷めたピザとオードブルセットを置いて行くのみで、自分達で食器等を準備しました。このプランの夕食の写真が掲載されていない理由がわかりました。明朝、清掃に行くと連絡があった為、早目に外出、15時半頃戻ったら、清掃もタオル等の交換もしておらず、フロントに何度も連絡したが電話に出ない。18時予定の夕食が来ず、18:20頃にフロントに連絡したら、また電話に出ない。やっと繋がったら、何故か19時の予定になってると言われ、至急持ってくるよう頼んだが、結局届いたのは19時過ぎ。更に、イタリアンオードブルとピザのはずが、届けられたのはオードブルのみ。フライドポテト・コロッケ・唐揚げのどこがイタリアンなのかと思いました。ホテルの夕食でオードブルのみって、どういうことなのでしょうか?この他にも色々と呆れることがありました。施設は良いと思うので、一泊の食事無しがいいと思います。朝食も見た目だけで、普通です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
富士グランヴィラ-TOKI- 2021年04月03日 01:33:42

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設から当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、様々なご不便をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

お食事につきまして、お客様のご希望に沿うことができず申し訳ございません。お食事は旅行の楽しみの一つかと存じますが、そちらを楽しんでいただけなかったこと、大変心苦しく思っております。
お客様の貴重なご意見をいただき、そちらをもとに早速イタリアンレストランオーナーとミーティングを重ね、お食事の内容をより本格イタリアンメニューに改善することが決定いたしました。
ご夕食のお写真も、近日中に掲載を開始することとなっておりますので、またの機会がございましたら、ぜひそちらを参照していただければと存じます。

その他にも、フロントへの連絡の不通など不愉快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様のご意見を真摯に受け止め、何よりもお客様のお気持ちに寄り添い、おもてなしの心を忘れず、重要な課題としてスタッフ一丸となり改善に取り組む所存でございます。

当ホテルは富士山の麓にあり、四季折々の富士山の姿をお部屋から楽しんでいただける作りとなっております。こだわりのアメニティやホテルメイドのこだわり朝食など、工夫を凝らしてお客様をお迎えしております。
全てのお客様に富士グランヴィラTOKIにて思い出深いひと時をお過ごしいただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。

富士北麓へのご縁がございましたら、当ホテルへお声かけいただけましたなら幸いにございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

富士グランヴィラTOKI 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【巣ごもりステイ】一泊2食付(部屋食)・お部屋で映画館・ソムリエ推薦ワイン付◆今なら30%OFF!
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【シアタールーム付/2階建/屋上付】】

サービス1

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2024年05月28日 10:57:02

接客や部屋の案内は問題なく気持ち良く過ごせました。
部屋も綺麗にされており、用意されていた鍋の食材も美味しかったです。

問題はここからです。
アメニティが全く用意されてないことに気づきました。
予約した際に「男女それぞれのアメニティを用意させていただく」と書いてあったので
女性であれば必要最低限のクレンジングはあるかと思いましたが、
用意されていたのはバスタオル、ハンドタオル、歯ブラシのみ。
旅行に行く前に何度も何度もプラン内容を確認したのに、
どこにもアメニティを用意していないなんて記載がありませんでした。
受付に電話してアメニティがない旨を伝えると
「そちらのプランは3点しか用意しておりません」とのこと。
それなら男女それぞれの人数聞かないで頂きたかったです。
しかも予約したプランのどこにもアメニティに関する注意事項なかったですよね?
アメニティが最初からないと分かっていれば自分で用意してました。
と言いたかったのですが、それでもこちらに見落としがあると思って、
どこに記載されてました?と尋ねました。
すると、向こうもすぐに見つからなかったのか「印刷しますね」と穏やかに言われました。
落ち度は全くないという認識で謝りもしないし、
何なら印刷して見せつけようとしてますね。笑

電話を切った10分後にホテルのスタッフさんが
部屋にいらっしゃって「こちらの不手際で…」と言って、アメニティと飲み物をいただきました。
どういうことだろうと思ってプラン内容を更新すると
プラン内容が記載されているページの1番下にアメニティに関する注意事項が追加されていました。

いざ印刷しようと思ったら、やっぱりその注意事項がなかったんですよね。
だから急いでアメニティを渡しつつ、プラン内容の不備を修正されたんですね。

電話対応されたスタッフさんの物腰は柔らかかったものの、もう少しエビデンスを集めて発言された方が良いと思います。
私も仕事上 電話でやり取りをしますが、言い方一つで受て手の気持ちは変わります。

他のお客さんもアメニティがあると思って、あえて持って来ていない方もいらっしゃるはずです。
注意事項を追加される前の5/2(木)18:20まで予約された方は対応させてあげて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
20%OFF!【富士吉田名物!うどんすきプラン】名物「馬刺し」&「うどんすき」を味わう!~2食付~
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【一棟貸/2階建/屋上付】】

サービス1

投稿者さんの 富士グランヴィラ-TOKI- のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 09:16:11

とても好きな宿泊施設でリピーターなのですが
今回のチェックインの案内係に人に幻滅です。
車内チェックインで声がでかい。
コロナ禍で至近距離で話されるのはあまり気持ち良いものではない。
駐車場なのにお車の案内確認しますとフロントに戻り
ここで大丈夫ですと意味不明。

荷物を持って部屋に行ってくださいと言われ結構多めの荷物なのに
持ってくれない。

しまいには部屋案内の時も
声がデカく、前回も来ましたよね?案内不要ですよね?

前回来た時バスソルト使いましたか?
など、何度も「来た事ある」からわかりますよね?の会話

前回は前の彼女と来ました。
今回別の女性です。。。

気まずい雰囲気になり
最悪な旅行になっちゃいました。
色々な経緯で旅行と宿泊を楽しむお客様がいると思います。

プロとして1番言ってはいけない言葉と個人的に思い書かせて頂きました。
もう行くことは無いと思います。
それ以外は満足で好きな施設だったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
富士グランヴィラ-TOKI- 2022年11月16日 12:33:11

この度は、富士グランヴィラTOKIをご利用いただき誠にありがとうございます。

まず、せっかくのお連れ様とのご旅行に不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
当館スタッフの気遣いが足りず、お客様にもお連れ様にも残念な思い出となってしまいましたこと、当館を代表しまして重ねてお詫び申し上げます。

お客様のおっしゃる通り、再訪してくださるお客様は前回と異なる経緯でいらっしゃる方もございます。こちらへの配慮が足りませんでした。また、再訪の方へのホテルのご案内も、丁寧にさせていただくのがスタッフの務めでございます。
ホテルスタッフとしての心づもりが足りていなかったと、改めてスタッフ全員で自覚し、二度とこのようなことの内容研修内容も再検討して改善に努めてまいります。

より心のこもったおもてなしをご用意してお客様をお迎えしていく所存です。また富士北麓地域にいらっしゃった際にはお立ち寄りいただければ幸いです。お待ちいたしております。

富士グランヴィラTOKI 総支配人

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【お部屋でほうとう鍋】山梨の郷土料理をお部屋で堪能♪デザートは信玄餅!(2食付)
ご利用のお部屋
【ルーフトップヴィラ【シアタールーム付/2階建/屋上付】】

253件中 241~253件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ