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設備・アメニティ3
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投稿者さんの ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月03日 08:17:31
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コロナ感染症対策してると書いてるのにロビーでマスク無しの客とフロントの人が大声で話してたり、他にもマスク無しの客がフロントを普通に歩いてました。普通はフロントの人が注意するのでは?
温泉も綺麗ですがマナーを守らない人が多く放置状態。いつコロナを移されてもおかしくない状態で恐怖を感じました。
仕事柄、出張が多いのですが、ここまで杜撰なホテルは当たった事がありません。
コロナが収まるまでは宿泊する事は無いでしょう。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation 2022年05月08日 19:32:38
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この度はルートイングランティア東海をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
感染症対策が行き届いておらず、ご不快、ご不安な思いをなさいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様へマスク着用のお願いや、大声での会話をお控え頂く様、フロントスタッフがお声掛けをすることは当然のことでございました。
にも拘わらず、お声掛けをするどころか、スタッフ自身がお客様とご一緒に大声で会話をしていたとのことで、感染症対策の意識が欠如しておりました。
大浴場では巡回をこまめに行い、ご利用状況を常に把握すべきでございました。
誠に申し訳ございません。
今後は、お客様に安心してご利用頂けます様、スタッフ全員に周知し、感染症対策を徹底して行ってまいります。
ルートイングランティア東海
フロント 重森
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】スタンダードプラン<食事なし>【天然温泉の大浴場完備】【Wi-Fi完備】
- ご利用のお部屋
- 【●喫煙●シングルルーム】
設備・アメニティ3
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耕太郎0705さんの ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation のクチコミ
- 耕太郎0705さん [50代/男性] 2021年01月05日 11:16:27
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今まで色んなホテルを利用したが、今回初めてとんでもない対応に遭遇したホテル。
夜20時にチェックインして渡されたルームキーを持って部屋の前まで行くと...ドアに「清掃不要」のマグネットが貼ってあり、あれ?部屋を間違えたのかな?と...マグネットの取り忘れかな?とルームキーを当ててみるとドアが解除された。
そして、暗がりの奥に見えたものは、未清掃のゴミや館内着が散乱している不潔な部屋!
あ・り・え・な・い!
直ぐにエレベータ前の内線からフロントへ連絡。
そして、ずいぶん待たされて来たのは、新入社員の名札をつけた女性。違う部屋のルームキーを手に、ただひたすらに「すいません」の連呼のみ...話にならない。
責任者に部屋に来るように伝え、違う部屋へ...3階が5階に変更されただけ...しかもエレベーターから遠い部屋...疲れてるのに...
部屋自体は、普通の部屋。特に不満は無い。
部屋に入ってしばらくすると、責任者が来た。そして、新入社員と同じように「すいません」の連呼のみ...こちらから今回の事態について問いただすと、やっとフロントと清掃の確認ミスを説明。
謝罪後に、ちゃんと今回の事態についての説明をしないと納得しませんよ。
ルートイン...もう使わないと思います。
特に期待もしませんでしたが...これだけ不愉快な思いをしたのに謝罪以外、何もありませんでした。
まっ、チェーンホテルですからね。
GoToクーポンが使えないのが解ってたけど、その分を支払って利用したのにね...残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 早割30日前プラン【バイキング朝食付き】【天然温泉の大浴場完備】【Wi-Fi完備】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ダブルルーム】
設備・アメニティ2
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投稿者さんの ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月16日 07:44:28
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朝食時、7時10分の時点で本日のコーヒーは売り切れでありません。
と言われました。
最悪です
こんなホテル初めてです。
サービス業をどう考えているのでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation 2022年03月24日 07:32:09
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この度はルートイングランティア東海をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご朝食会場にてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
本来、お料理や飲料全てを欠かすことなくご提供すべきでございましたが、勝手ながら準備不足よりご提供することが出来ず、誠に申し訳ございません。
また、フロントのコーヒーをお持ちさせて頂くなどの代替案のご提案もせず、スタッフのご対応が誠実さに欠け、極めて未熟でございました。重ねてお詫び申し上げます。
この度はお忙しいなかご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
折角お越し頂いたにも関わらず、ご満足頂くことが出来ず誠に申し訳ございません。
スタッフ全員へ共有させて頂き、スタッフ一同、行動を見直し改善してまいります。
ルートイングランティア東海
フロント 西松
- ご利用の宿泊プラン
- 【ワクチン接種二回完了プラン】【バイキング朝食付き】【天然温泉の大浴場完備】【Wi-Fi完備】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ツインルーム】
設備・アメニティ2
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投稿者さんの ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月21日 22:37:01
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宿泊するのは二回目です。今回は特にストレスを感じることはありませんでしたが、初回に泊まった時の接客の質が低すぎました。まず、道案内ができない。尋ねても、ひとりよがりの応対で相手を誘導できない。フロントにいた女性二人ともそうでした。言葉づかいもメチャクチャでした。おわびをするような場面で、ありがとうございます、と言われたり違和感だらけでした。今回はその女性を見かけることはありませんでしたが、接客の質の向上を望みます。応対の仕方などは実際に他のホテルに泊まったり、ホテル内のレストランを利用してみて下さい。名古屋の老舗ホテルなどは過剰な応対はなく、とてもスマートですよ!言葉づかいも、ネットで簡単に調べるのではなく、勉強して下さい。
色々書きましたが、あまりにも口コミ評価が高すぎて、疑問に思い投稿しました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation 2021年01月13日 02:29:19
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数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊戴きまして、誠に有難うございます。
初回ご宿泊時の対応の不備、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご不快な思いをさせてしまった事、大変心苦しく思います。
今一度スタッフの接遇を見直し、教育を徹底して参ります。
お客様にご満足頂けるようスタッフ一同努力して参りますので、またお近くにお立ち寄りの際は当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
この度は口コミのご投稿有難うございました。
寒い日々が続きますのでどうぞご自愛下さいませ。
酒井
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】スタンダードプラン<食事なし>【天然温泉の大浴場完備】【Wi-Fi完備】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□シングルルーム】
設備・アメニティ1
若年寄1964さんの ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation のクチコミ
- 若年寄1964さん [50代/男性] 2023年12月15日 21:03:42
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12月15日、今、泊っているところです。
部屋のエアコンが強烈に臭い(818号室)。
既に部屋に入って、荷物を開いて、お風呂にも入り、パソコンなどを取り出してしまったので、今更、また荷物をまとめて部屋を変えてもらうのは面倒なので、要求しないが、エアコンのにおいが臭すぎて、エアコンをつけられない。
今夜はそれほど寒くないので何とかしのげるが、寒かったり、暑かったらこれでは泊まれる部屋ではない。
これまで10回以上このホテルを使いましたが、こんなことは一度もなかっただけに、とても残念。
ここまでひどいにおいになるまで、誰も気づかないとは、ホテルとしてどうかと思う。
これで満額払わないといけないなんて、とても不愉快。
いろいろな場所でルートインを使う機会があるが、もっと古いルートインでもこんなことは無かったと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation 2024年01月08日 07:44:22
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この度はルートイングランティア東海をご利用頂き誠にありがとうございます。
お部屋のエアコンに関しまして大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。お疲れのなか、お部屋でごゆっくりお寛ぎ頂けず、非常に心苦しい思いでございます。心よりお詫び申し上げます。
清掃時の日々の点検や清掃をより一層強化し、二度と同じことが無い様、努めてまいります。
いつも当館および弊社グループをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
またの機会にご利用頂けましたら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しいなか貴重なご意見をご投稿頂きありがとうございました。
フロント 重森
- ご利用の宿泊プラン
- 早割30日前プラン<食事なし>【天然温泉の大浴場完備】【Wi-Fi完備】
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆コンフォートセミダブル【同フロア喫煙コーナー有】】
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設備・アメニティ3
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ヒロ04031530さんの ルートイングランティア東海 Spa&Relaxation のクチコミ
温泉など設備が良いことを期待して予約したのですが、まったく期待はずれでした。温泉はまずまずで部屋も普通でしたが、レストラン、食事は最低でした。まず、客に対する気配り、配慮がなく、セルフサービスを知らずに席に座っている私にいつまでもまったく声掛けなし。私1人しか客がいないときで、私がカウターに行き声掛けしてもしばらく返答なし。注文した刺身は切り身が皮を残して別の切り身と繋がっていました。
朝食のバイキングで最悪だったのは、ポテトサラダを取るのをフォーク1つだけ置いてあり、それが大きな固まりでこびりつきまともに取れない状態でした。全体的に何の特長もないメニューばかりだったこともがっかり。
レストラン、ホテルの責任者はこういったことがあるのを知っているのでしょうか?
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この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中よりお選び頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
またお忙しい中、ご投稿いただきましたのにも関わらず、確認、ご返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。
滞在中のレストランご利用の際、こちらの案内不足及びお客様の配慮にかけておりお客様が不快な思いをされましたことを心よりお詫び申し上げます。
この度は、大変貴重なご意見をありがとうございます。
レストランのセルフサービスのご案内に付きまして、全てのお客様に分かりやすいご案内表示がされておりませんでした。お客様をお待たせする事となり大変申し訳ございませんでした。
お客様にご迷惑をお掛けしない表示を現在作成しております。また、スタッフの対応について、ホテルスタッフとしての気づき、配慮の指導が至らず、不快の念を抱かれる結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
朝食バイキングのポテトサラダのフォークに付きまして、ご不便をお掛け致しました。スタッフ間で確認しお客様にとりやすい方法を検討しております。今しばらくお時間を頂戴したく存じます。
今後は、お客様に同様なご指摘を頂かない様にスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
是非、東海市方面にお越しの際は、当ホテルをご利用頂きたく存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
副店長 加藤