楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Rakuten STAY 大阪駅北 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Rakuten STAY 大阪駅北のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:118件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.62
  • 立地3.62
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂4.48
  • 食事-----

サービス3

投稿者さんの Rakuten STAY 大阪駅北 のクチコミ

投稿者さん 2021-07-09 15:47:27

あくまでも管理された民泊ととらえれば快適でコスパも素晴らしいです。ただデメリットもあります。

良かった点。新しい施設なので部屋は大変きれいで広いです。電子レンジもあり冷蔵庫は冷凍庫が別になっています。Popin Aladdinが最高ですね!自分のNetflixやDAZNが壁で大きくプロジェクターで観れてこれは本当に感動しました。チェックイン・アウトも無人で鍵を持ち歩かないでいいものよいですし、洗濯機があるのも助かりました。梅田駅からは10分近く歩きますが、気になる距離ではありませんし、逆に静かなエリアなので長く滞在する方には適しているかと思います。御堂筋線中津駅にも歩けるのでロケーションも便利な場所にあります。

悪かった点は夜中に大騒ぎをしている部屋があり全く寝られませんでした。夜中2時を過ぎてもパーティーかのような騒ぎ声が響き渡っていたためコールセンターに電話をすると、英語でしか対応できないとのこと。英語で状況を説明すると、該当の部屋に注意の連絡をするとのことでしたが、宿泊者が英語を理解しない可能性の方が高く、やはり騒ぎは朝4時過ぎまでおさまりませんでした。次の日に再度コールセンターに電話をすると日本人スタッフの対応しでしたが「該当の部屋のゲストは今朝チェックアウトされたので大丈夫です」とのこと。なにが大丈夫なのでしょうか…。同じような騒ぎをするゲストが滞在して、英語を理解しない人たちであれば同じことを繰り返します。もうひとつは喫煙スペースがあるにも関わらず、施設の前で喫煙するゲストが多いということ。窓を開けていると部屋がタバコ臭くなってしまい、施設の前の道路には尋常じゃない数の吸い殻が捨ててありました。これらは施設側の問題というよりは宿泊者のモラルの問題ですが、やはり無人管理なのでこうした弊害は出てきてしまうかと。
またPopin AladdinでNetflixを観ようとしたら、前の宿泊者のアカウントがログインしたままで、そのまま観れる状態でした。さすがにこれは施設側で確認するべきだと思います。あと洗濯機の横に両替機設置してください。100円玉だけしか使えないのでいらないお菓子を自動販売機で購入して札を崩しました。

総合するととてもよい施設なのでまた利用します!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
Rakuten STAY 大阪駅北 2021-07-18 22:57:58

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

当施設のお部屋や設備をお褒め頂き、大変嬉しく存じます。
1室あたり40㎡を超える空間でファミリーや長期滞在の方に快適にお過ごしいただける様、生活家電やwifi等を完備しております。
また、全客室がシアタールームとなっておりますので、お部屋の中でお楽しみいただけるような仕様となっております。
梅田駅(大阪駅)からは10分程度ですが、駅~施設までの北エリアは現在開発中で、今後よりアクセスがしやすくなる見通しが立っております。

チェックインにつきまして、皆様に簡単かつ使いやすく利用していただくために、タブレットを取り入れた入室方法を取り入れ、従来のホテルでの煩わしかったチェックインからお部屋への入室までの流れをスムーズにすることが可能となりました。

多くのお褒めをいただいたにも関わらず、この度の騒音、喫煙に関しましてご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
またコールスタッフも回線の込み合いにより、英語スタッフのみでのご対応となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
改めて日本語スタッフから騒がれていらっしゃったお客様へ深夜お電話いたしましたが繋がらず、結果抑えることができませんでした。
翌朝のスタッフにも深夜の状況について引継ぎ途中であった関係から、お客様へ的を射ていない回答となり、大変申し訳ございません。
本件の場合、警備員による駆け付けでの対応のフローを強化し、お客様にご安心してお過ごしいただけるよう改善を行いました。

また、popIn Aladdinにつきまして前宿泊者のアカウントがログインされたままだったとのことで、ご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございません。本来であれば電源をオフにすることで自動ログアウト機能がございますが、その機能自体がオフになっていたことが原因でした。
原因調査し、再発防止に努めて参ります。

その他両替機に関しましも、貴重なご意見誠にありがとうございます。
導入する為には諸条件がございますが、是非検討させていただきます。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。
従業員一同またのご利用を心よりお待ちしております。

Rakuten STAY大阪駅北

ご利用の宿泊プラン
【4連泊割】高速ネット環境・無人チェックイン・広々40~45平米以上で安心♪リモート応援プラン
ご利用のお部屋
【デラックスフォース(1~5名利用)】