楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
コンフォートホテルERA京都東寺のクチコミ・お客さまの声
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
先日利用した際に非常に不愉快な思いをしたのでコメントします。チェックインの際に質問されたので正直に「病院勤めです」とだけ答えたところ、にわかにフロントの男性スタッフがパソコンをいじり始めました。そして「お部屋を変わっていただかないといけないかも」と言うのです。私は「自己隔離のために来ました」とも何とも言っていないし、そもそも勤務先はコロナ受け入れ病院ではありません。発熱者でも海外からの帰国者でもありません。レジャー目的でもなく、府民限定のプランを使いやっと取れた休みをゆっくりしようと思って徒歩圏内のホテルに来たのです。何も確認しようともせず、次の一言は「できるだけお部屋から出られませんよう」でした。これは全ての医療従事者に対する侮辱であり、許される発言ではありませんでした。どういった条件であっても、病院に勤めている者は部屋から出るなと言ったわけです。その瞬間にもう全てキャンセルして帰ろうかと思いましたが、女性スタッフさんが必死に取りなしてくださったので踏みとどまりました(この方はその後も気にしてくださっており、感謝しております)。コンフォートホテルグループはこれからも医療従事者に対しこのような対応をするつもりなのでしょうか。まずホームページの『協力をお願いするお客様』の項目から見直すべきです。発熱者、海外帰国者と医療従事者が並列に扱われており、明らかな医療従事者差別です。見直されないかぎり、今後一切コンフォート系列は利用致しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、コンフォートホテル京都東寺をご利用いただきまして、心よりお礼申し上げます。またご多忙の中、ご感想までお寄せくださいましたこと、重ねてお礼を申し上げます。チェックイン時のスタッフの対応につきまして、お客様に確認もせず、安易に発言をし、大変不快な思いをされました事、せっかくのリフレッシュが台無しになりました事、本当に心苦しく受け止めております。大変申し訳ございませんでした。この度お客様がお答えいただきましたように、病院にお勤めという事だけで判断しました事は、仰る通り医療に従事いただいている全ての方々に対する侮辱であり、許される事ではございません。また、『新型コロナウイルスに関連する業務』と申しましても、色んなお仕事がお在りかと存じます。チェックインの際に実施しております、新型コロナウイルスに関するお客様へのアンケートにつきましても、お答えいただける範囲でご協力をお願いするものでございます。この度のお客様にからいただきましたお声を教訓とし、早急にスタッフ全員にこの度の内容を周知し、お客様が当ホテルで快適に過ごしていただけるよう、教育指導をして参ります。スタッフ一同お客様に寄り添い、お越しいただく全てのお客様に満足いただけるよう運営を目指し努めて参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。
コンフォートホテルERA京都東寺 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテルERA京都東寺 のクチコミ
先日利用した際に非常に不愉快な思いをしたのでコメントします。チェックインの際に質問されたので正直に「病院勤めです」とだけ答えたところ、にわかにフロントの男性スタッフがパソコンをいじり始めました。そして「お部屋を変わっていただかないといけないかも」と言うのです。私は「自己隔離のために来ました」とも何とも言っていないし、そもそも勤務先はコロナ受け入れ病院ではありません。発熱者でも海外からの帰国者でもありません。レジャー目的でもなく、府民限定のプランを使いやっと取れた休みをゆっくりしようと思って徒歩圏内のホテルに来たのです。何も確認しようともせず、次の一言は「できるだけお部屋から出られませんよう」でした。これは全ての医療従事者に対する侮辱であり、許される発言ではありませんでした。どういった条件であっても、病院に勤めている者は部屋から出るなと言ったわけです。その瞬間にもう全てキャンセルして帰ろうかと思いましたが、女性スタッフさんが必死に取りなしてくださったので踏みとどまりました(この方はその後も気にしてくださっており、感謝しております)。
コンフォートホテルグループはこれからも医療従事者に対しこのような対応をするつもりなのでしょうか。まずホームページの『協力をお願いするお客様』の項目から見直すべきです。発熱者、海外帰国者と医療従事者が並列に扱われており、明らかな医療従事者差別です。見直されないかぎり、今後一切コンフォート系列は利用致しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、コンフォートホテル京都東寺をご利用いただきまして、心よりお礼申し上げます。
またご多忙の中、ご感想までお寄せくださいましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
チェックイン時のスタッフの対応につきまして、お客様に確認もせず、安易に発言をし、大変不快な思いをされました事、せっかくのリフレッシュが台無しになりました事、本当に心苦しく受け止めております。
大変申し訳ございませんでした。
この度お客様がお答えいただきましたように、病院にお勤めという事だけで判断しました事は、仰る通り医療に従事いただいている全ての方々に対する侮辱であり、許される事ではございません。
また、『新型コロナウイルスに関連する業務』と申しましても、色んなお仕事がお在りかと存じます。
チェックインの際に実施しております、新型コロナウイルスに関するお客様へのアンケートにつきましても、お答えいただける範囲でご協力をお願いするものでございます。
この度のお客様にからいただきましたお声を教訓とし、早急にスタッフ全員にこの度の内容を周知し、お客様が当ホテルで快適に過ごしていただけるよう、教育指導をして参ります。
スタッフ一同お客様に寄り添い、お越しいただく全てのお客様に満足いただけるよう運営を目指し努めて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。