楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
コンフォートホテルERA京都東寺のクチコミ・お客さまの声
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
4月9日泊でお世話になりました。事前に電話でお願いして、上の方、北側の階にしていただけました。とても明るく、街の動きや周囲の山まで見え、気分のよい部屋でした。22平米ということですが、クローゼットや廊下を省略している分、居住部分に狭苦しさはなく、移動もできるしっかりしたテーブルや、コンセントの多さも、よい設計だと思いました。抹茶のサービスや、朝食内容も料金に対して満足でした。部屋に水やコーヒーがない代わりに1階のカフェでレモン水やコーヒー、紅茶が10時から24時までセルフでいただけるというのも一つの方法としてOKだと思います。ロングステイプランだったので、部屋での最後の時間用にレモン水をいただきに朝10時過ぎに1階まで下りましたが、「まだ準備中で10時半頃になる」とのことでいったん引上げ。10時半に再度1階に出向いたのですが、まだ準備中。キッチンではおしゃべりしながら作業中。3回も来る気になれないので、フロントに事情を言ったのですが、「申しわけありません、お待ちください」というだけで、接客中でもないのに動こうともしない。しかたないので、「下りてくるの2回目です、フロントから言ってください」と言ったらようやく何か動いてくれ、その後もしばらく待ってようやくお水を持ち帰れました。無料提供のサービスですが、10時から、とサイト上にも現場入口にも明示してあるのに、30分遅れになっても、現場にもフロントにも問題意識がないので、最後にがっかりしました。「この時間帯に館内にいる客はほとんどいない、タダのサービスだから時間を守らなくてよい」と思っているのが4月10日時点の規律レベル。朝食後片付けが間に合わないなら、初めから提供時間を14時からとでもしてください。決まりと実態が違っていてもいい、というところからサービスも安全も崩れますよ。新しいホテルなのでがんばってくださいね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はコンフォートホテル京都東寺にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご感想も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。当館の客室設備やサービスにつきまして、ご満足いただけた様子がうかがえ、大変嬉しく存じます。しかしながら、レモンウォーターのご用意ならびにその際の対応に至らぬ点がございましたこと、この場をお借りしお詫びいたします。1度目にお越しいただいた際にご準備に時間がかかり、提供までに大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。サービス業に従事する者として、お客様の立場に寄り添った対応ができておらず、また時間通りにサービスがご提供できていなかったこと、お恥ずかしい限りでございます。頂戴したご意見をスタッフ全員がしっかりと受け止め、日々の姿勢に活かしお客様へのサービスに反映できるよう再教育いたします。誠に勝手なお願いでございますが、お近くにお越しの際には、当ホテルのご利用を選択肢の一つとしていただけると幸甚でございます。またお会いできますことを心よりお待ちしております。
コンフォートホテルERA京都東寺 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテルERA京都東寺 のクチコミ
4月9日泊でお世話になりました。事前に電話でお願いして、上の方、北側の階にしていただけました。とても明るく、街の動きや周囲の山まで見え、気分のよい部屋でした。22平米ということですが、クローゼットや廊下を省略している分、居住部分に狭苦しさはなく、移動もできるしっかりしたテーブルや、コンセントの多さも、よい設計だと思いました。抹茶のサービスや、朝食内容も料金に対して満足でした。
部屋に水やコーヒーがない代わりに1階のカフェでレモン水やコーヒー、紅茶が10時から24時までセルフでいただけるというのも一つの方法としてOKだと思います。
ロングステイプランだったので、部屋での最後の時間用にレモン水をいただきに朝10時過ぎに1階まで下りましたが、「まだ準備中で10時半頃になる」とのことでいったん引上げ。10時半に再度1階に出向いたのですが、まだ準備中。キッチンではおしゃべりしながら作業中。3回も来る気になれないので、フロントに事情を言ったのですが、「申しわけありません、お待ちください」というだけで、接客中でもないのに動こうともしない。しかたないので、「下りてくるの2回目です、フロントから言ってください」と言ったらようやく何か動いてくれ、その後もしばらく待ってようやくお水を持ち帰れました。
無料提供のサービスですが、10時から、とサイト上にも現場入口にも明示してあるのに、30分遅れになっても、現場にもフロントにも問題意識がないので、最後にがっかりしました。
「この時間帯に館内にいる客はほとんどいない、タダのサービスだから時間を守らなくてよい」と思っているのが4月10日時点の規律レベル。朝食後片付けが間に合わないなら、初めから提供時間を14時からとでもしてください。決まりと実態が違っていてもいい、というところからサービスも安全も崩れますよ。新しいホテルなのでがんばってくださいね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はコンフォートホテル京都東寺にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご感想も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
当館の客室設備やサービスにつきまして、ご満足いただけた様子がうかがえ、大変嬉しく存じます。
しかしながら、レモンウォーターのご用意ならびにその際の対応に至らぬ点がございましたこと、この場をお借りしお詫びいたします。
1度目にお越しいただいた際にご準備に時間がかかり、提供までに大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
サービス業に従事する者として、お客様の立場に寄り添った対応ができておらず、また時間通りにサービスがご提供できていなかったこと、お恥ずかしい限りでございます。
頂戴したご意見をスタッフ全員がしっかりと受け止め、日々の姿勢に活かしお客様へのサービスに反映できるよう再教育いたします。
誠に勝手なお願いでございますが、お近くにお越しの際には、当ホテルのご利用を選択肢の一つとしていただけると幸甚でございます。
またお会いできますことを心よりお待ちしております。