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コンフォートホテルERA京都東寺のクチコミ・お客さまの声
食事5
●良かった点●東寺駅の本当に目の前でアクセス抜群でした。チェックイン前、チェックアウト後はセルフクロークに荷物を預けられるのが助かりました。朝食が美味しかったです。ウエルカムドリンクにお抹茶と茶菓子を頂けたのは嬉しかったです。ちょうどお茶のお点前も見れたのでいいタイミングでした。●悪かった点●入室してすぐ手を洗うためにバスルームに入りましたが、排水溝付近に毛が落ちていてすごく気持ち悪かったです。掃除後のチェックを徹底いただければと思います。フロントの方の印象、私はあまりよくなかったです。チェックインの前に荷物を預けようと入ったら名前を聞かれたので、チェックインの時間ではなかったので「まだチェックインはできませんよね?荷物だけ…」と言おうとしたらさえぎられるように「いや、まずお名前を」と苦笑しながら言われました。恐らく宿泊プランによってチェックイン時間が異なるのでしょうけど、言い方ってもんがあるよなーと思いました。朝食会場、混んでいるのは仕方ないのですがスタッフさんがせわしなく、何度か私が通路を譲りました。普通お客さんを先に通すでしょ…と思いました。また、食器を片付けようと待っていたら、おそらくこぼれていたであろうシリアルを捨てに来たスタッフさんが来て、何も言わず横から割り込んでゴミを捨てていました。しかもプラスチックごみを捨てるところに…ゴミを捨てるだけなので割り込まれる分にはいいのですが、「失礼いたします」くらい言えばいいし、こちらは分別して捨てているのに守らなくていいの?と疑問でした。(そもそもそういうゴミは裏に持っていけばいい話)ホテル全体のシステムや朝食の内容は良かったです。従業員教育をもう少し頑張ってくれ…と思ってしまいました。たまたま私の止まった日が悪かっただけだと願いたいです。
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この度はコンフォートホテル京都東寺にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。数多くあるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室清掃の不備やスタッフの対応など、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。客室清掃につきましては、単にお部屋の掃除をするという業務だけでなく、お部屋で過ごされるお客様の笑顔を思い浮かべ、清掃仕上げを行ってまいります。また、フロントスタッフにつきましても、お客様のお話を遮ってまでお名前を確認することなど、あってはならない事でございます。朝食スタッフにつきましても、お客様への配慮不足や分別意識の低さに弁解の余地もございません。今一度、言葉遣いから立ち振る舞いなど個々の接客方法を見直すとともに「お客様の立場に立った接客」を第一に考え、初心に戻ってサービス・接遇の向上に努めて参ります。ご気分が悪い中、ご指摘いただき改善の機会を与えていただきましたことに心より御礼申し上げます。
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コンフォートホテルERA京都東寺(京都府)
4.0
投稿日:2022-04-11 17:51:25
宝塚ワシントンホテル(兵庫県)
5.0
投稿日:2022-03-16 09:28:30
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢(石川県)
3.0
投稿日:2020-02-19 15:51:24
ホテル ABC 名古屋駅 新幹線口 (全室禁煙)(愛知県)
投稿日:2020-02-19 15:45:10
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食事5
soy1230さんの コンフォートホテルERA京都東寺 のクチコミ
●良かった点●
東寺駅の本当に目の前でアクセス抜群でした。
チェックイン前、チェックアウト後はセルフクロークに荷物を預けられるのが助かりました。
朝食が美味しかったです。
ウエルカムドリンクにお抹茶と茶菓子を頂けたのは嬉しかったです。
ちょうどお茶のお点前も見れたのでいいタイミングでした。
●悪かった点●
入室してすぐ手を洗うためにバスルームに入りましたが、排水溝付近に毛が落ちていてすごく気持ち悪かったです。掃除後のチェックを徹底いただければと思います。
フロントの方の印象、私はあまりよくなかったです。チェックインの前に荷物を預けようと入ったら名前を聞かれたので、チェックインの時間ではなかったので「まだチェックインはできませんよね?荷物だけ…」と言おうとしたらさえぎられるように「いや、まずお名前を」と苦笑しながら言われました。
恐らく宿泊プランによってチェックイン時間が異なるのでしょうけど、言い方ってもんがあるよなーと思いました。
朝食会場、混んでいるのは仕方ないのですがスタッフさんがせわしなく、何度か私が通路を譲りました。普通お客さんを先に通すでしょ…と思いました。
また、食器を片付けようと待っていたら、おそらくこぼれていたであろうシリアルを捨てに来たスタッフさんが来て、何も言わず横から割り込んでゴミを捨てていました。しかもプラスチックごみを捨てるところに…
ゴミを捨てるだけなので割り込まれる分にはいいのですが、「失礼いたします」くらい言えばいいし、こちらは分別して捨てているのに守らなくていいの?と疑問でした。(そもそもそういうゴミは裏に持っていけばいい話)
ホテル全体のシステムや朝食の内容は良かったです。
従業員教育をもう少し頑張ってくれ…と思ってしまいました。
たまたま私の止まった日が悪かっただけだと願いたいです。
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この度はコンフォートホテル京都東寺にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数多くあるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室清掃の不備やスタッフの対応など、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
客室清掃につきましては、単にお部屋の掃除をするという業務だけでなく、お部屋で過ごされるお客様の笑顔を思い浮かべ、清掃仕上げを行ってまいります。
また、フロントスタッフにつきましても、お客様のお話を遮ってまでお名前を確認することなど、あってはならない事でございます。
朝食スタッフにつきましても、お客様への配慮不足や分別意識の低さに弁解の余地もございません。
今一度、言葉遣いから立ち振る舞いなど個々の接客方法を見直すとともに「お客様の立場に立った接客」を第一に考え、初心に戻ってサービス・接遇の向上に努めて参ります。
ご気分が悪い中、ご指摘いただき改善の機会を与えていただきましたことに心より御礼申し上げます。