楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

コンフォートホテルERA京都東寺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

コンフォートホテルERA京都東寺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:489件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.51
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂3.88
  • 食事4.23

食事5

soy1230さんの コンフォートホテルERA京都東寺 のクチコミ

soy1230さん [30代/女性] 2022-04-11 17:51:25

●良かった点●
東寺駅の本当に目の前でアクセス抜群でした。
チェックイン前、チェックアウト後はセルフクロークに荷物を預けられるのが助かりました。
朝食が美味しかったです。
ウエルカムドリンクにお抹茶と茶菓子を頂けたのは嬉しかったです。
ちょうどお茶のお点前も見れたのでいいタイミングでした。

●悪かった点●
入室してすぐ手を洗うためにバスルームに入りましたが、排水溝付近に毛が落ちていてすごく気持ち悪かったです。掃除後のチェックを徹底いただければと思います。
フロントの方の印象、私はあまりよくなかったです。チェックインの前に荷物を預けようと入ったら名前を聞かれたので、チェックインの時間ではなかったので「まだチェックインはできませんよね?荷物だけ…」と言おうとしたらさえぎられるように「いや、まずお名前を」と苦笑しながら言われました。
恐らく宿泊プランによってチェックイン時間が異なるのでしょうけど、言い方ってもんがあるよなーと思いました。

朝食会場、混んでいるのは仕方ないのですがスタッフさんがせわしなく、何度か私が通路を譲りました。普通お客さんを先に通すでしょ…と思いました。

また、食器を片付けようと待っていたら、おそらくこぼれていたであろうシリアルを捨てに来たスタッフさんが来て、何も言わず横から割り込んでゴミを捨てていました。しかもプラスチックごみを捨てるところに…
ゴミを捨てるだけなので割り込まれる分にはいいのですが、「失礼いたします」くらい言えばいいし、こちらは分別して捨てているのに守らなくていいの?と疑問でした。(そもそもそういうゴミは裏に持っていけばいい話)

ホテル全体のシステムや朝食の内容は良かったです。
従業員教育をもう少し頑張ってくれ…と思ってしまいました。
たまたま私の止まった日が悪かっただけだと願いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
コンフォートホテルERA京都東寺 2022-04-20 18:41:22

この度はコンフォートホテル京都東寺にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

数多くあるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室清掃の不備やスタッフの対応など、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
客室清掃につきましては、単にお部屋の掃除をするという業務だけでなく、お部屋で過ごされるお客様の笑顔を思い浮かべ、清掃仕上げを行ってまいります。

また、フロントスタッフにつきましても、お客様のお話を遮ってまでお名前を確認することなど、あってはならない事でございます。
朝食スタッフにつきましても、お客様への配慮不足や分別意識の低さに弁解の余地もございません。
今一度、言葉遣いから立ち振る舞いなど個々の接客方法を見直すとともに「お客様の立場に立った接客」を第一に考え、初心に戻ってサービス・接遇の向上に努めて参ります。

ご気分が悪い中、ご指摘いただき改善の機会を与えていただきましたことに心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】期間限定☆春休みやGWをお得にステイ♪彩り豊かな朝食無料サービス◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルスタンダード◆ <禁煙> 】